術後11日目。遂に抜糸!


すっかり夏日な火曜日。

リビングに行くと、モワッと暑い空気が。
いや~。夏になってきたね~。

すずは相変わらずトイレの上でぺターン。
顔を上げる事すらせず、ぺターン。
扉を開けても知らん顔してぺターン。


ほうほう。そういうつもりですか。
「すーちゃん、おはよう」って手を伸ばして頭を撫でると
やっと顔をちょこっとあげてくれました。
すーちゃんの顔見ないと元気でないよーーw


その後はこはくの元へ。
扉を開けるとすぐに儀式し、
すずの方へ「出てるでー」ってアピールしに行ってからのハウス。

170523-1.jpg
こ「こっちゃんはいつでも元気やからな」


そうかいそうかい。
今日は帰ってきたら病院やよー。


***************


帰宅後はベイビーズを開放して
ちょこっとたわむれてから、こはくだけ病院。

「こっちゃんの病院行ってくるから、すーちゃんはちょっとだけお留守番しててくれる?」
と声を掛けると、ササーッとハウスしていくすず。

前ならギャン鳴きしてたのに
今回は鳴くこともなく、出せ出せアピールする事もなく
そのまま大人しくぺターン。

ちゃんと判ってくれてるんやなぁ。賢すぎる←


という事で、今日は自転車で向かうので
こはくはバッグイン。もちろん保冷剤入り。

170523-2.jpg
こ「緊張してないで」←真顔すぎるw


170523-3.jpg
こ「どこ行くんー?」


バッグのおかげで箱乗りせずにちゃんと座って乗るこはく。
おかげでとても楽に自転車こげました。


***************


病院に着くと、やっぱり地味にプルプル震えてる。
バッグから出ようともせず、ジッと遠くを見つめてる。

170523-4.jpg
こ「なんでこっちゃんだけココにおるん」


名前を呼ばれ診察室に入ると
私が生理的に一番苦手な先生やった。(ゴメンナサイ)

あー。当たり先生が良かったなーーー。
午後診は指名が出来ないし(午前でもしにくいけど)
大病でもないから、見てもらう先生がいつも違う。

とりあえず、こはくを預けて抜糸してもらい、再度診察室へ。
ネクスガードを貰うために体重を測ってもらったら3.4kg
これ以上増やさないようにって、この先生は体重の事ばっかり!
抜糸の事でなんか話すことないんかい!

「傷口はきれいにくっついてますよー」って見せてもらったけど
あんまりきれいに見えないし、なんなら血がそのままついてる気も。
日が経てばきれいになって行くんやろうか。
まー、くっついてるならいいけどさ。
とは言え、無事に抜糸も終わって一安心!


糸が通っていた穴がまだふさがってない可能性があるので
舐めないようにとりあえず術後服を後1日~2日着せておいて下さいと言われました。

そっか、そんな感じやったか。
ネクスガードは体重が微妙な感じなので(あと200g増えたらすずと同じものに変更)
もし、体重が超過したら今の物を変更してくれるそうな。それは良心的!w

という事で、再度術後服を着せ、お会計を済ませて病院を出る。
疲れたこはくは一度も立ち上げる事無く、籠の中でまったりしていました。

170523-5.jpg
こ「はー、疲れた」


***************


帰宅後はお待ちかねのご飯。
行く前に仕込んでおいた、かつお出汁と鶏ささみを。
すーちゃんもお留守番ご苦労さま~~!


ご飯の後はトサカタイム。

170523-6.jpg
す「はやく!はやく!」
こ「こっちゃんも!はやく!」


トサカタイムを終えて、一旦ハウス。
用事して戻ってくると、びっくりするぐらいおっきいウンをしてたこはく。

おー、立派立派!
サクッと処理しても、何故か漂うウンのカホリ。

ベイビーズが遊んでいる間によく見てみると
こはくのベッドにちょこっと付いてました。

こはくさん、ウンが終わってないのに歩くから
たまにあるよね。こーいうの。
そして、よくよくみると、術後服にもついてる。

あー、どうしよう。
後1日2日やしほっとっくか。
うーん、汚れならまだしもウンやしなぁ。


という事で、応急処置で作ってみました。
(いらん服切って結んだだけ)

170523-7.jpg
こ「また何か変なの着せられたー」


170523-8.jpg
こ「こっちゃん、何でも似合うからな」


170523-9.jpg
こ「すーちゃんの氷、噛み砕き待ちやで」


170523-10.jpg
これはこれで可愛いんじゃw


適当にジャギジャギ切っただけなので
前足のところはびっくりするくらい伸びてるし
後ろ足なんてふんどしみたいになってるww

ま、お腹が隠れてるからいいよね。


帰ってきた夫もあまりに派手な術後服もどきにびっくりしていたけれど(笑)
とはいえ、お散歩の時も気にせず歩いてたし
まー、これはこれでヨシかな。

帰宅後、すずはすんなりネンネしてたけど
暑いのかハァハァが止まらないこはく。

どちらかというと、むしろすずの方が暑がりなのでちょっと焦る。
保冷剤を準備して、サークルに入れてあげると
すんなり上に乗ってネンネしだしたので、だいぶ暑かったんやろうなぁ。

また保冷剤用の袋追加で買わなあかんかなぁ。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こはくちゃん、糸が抜けてよかったですねぇ~(*^。^*)
ママさん、術後服・・・ナイスアイディーア!!
しかもめっちゃ可愛いし~♪
あともう一息ですねっ(^_-)-☆ファイト

コメント投稿しようとしたら、広告がブワって浮き出てきててリンク先に飛んでしまい戻る押したら消えてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
気を取り直して再投稿w

抜糸お疲れ様でした!!!
指名できない病院で、苦手な先生に当たってしまうガッカリ感わかります。
待ってる間、ロシアンルーレットですよねw
「あーーーーー今呼ばれたあの人があの先生ってことは、、、次呼ばれるうちは恐らく、、、!!」みたいなw
長女のときの産婦人科がまさにそうでした(´-`).。oO

即席術後服、普通に可愛いんですけど♡
リボンいっぱいついてるしありですよ〜♡

choro-nee様♪


ありがとうございます!

術後2日目には元気モリモリやったので
まだ糸抜けてなかったんや~って感じもします(笑)

choro-neeさんに作って頂いたバッグ。
元々はすずの為にお願いしたものなのに
まー、こはくがお気に入りで(笑)

このバッグに入れると自転車も大人しく乗ってくれるし
飛び出そうともしないし、魔法のバッグですよ。これ。

こんなに気に入ってくれてるので
こはく専用にしようかと思ってます。うひ!

yumi様♪

あるあるーー!
広告ウザいよねーー(笑)

私、スマホで見る時にイラッとしすぎるので
広告を表示させないアプリみたいなやつ買ったよー!
かなり快適!

病院はほんまにロシアンルーレット(笑)
すずの時に通っていた病院は先生1人やったから
かなり良かったんやけど、少し遠かったのと
今の病院が夜間もやってるからって理由でメイン病院を変えたけど
ハズレ(ひどい)が2人も居るだなんて。。(+_+)

なんちゃって術後服、上からみたら可愛いけど
前(下)から見たらまーひどいよーー!!
かなりやられまくったプロレスラーみたい(^m^)