ますますジャイアン。


起きてリビングへ行くと、寝癖のついたオッサンが待ってました。


170530-1.jpg
す「寝癖ついてへんわ」


170530-2.jpg
す「耳裏返ってるだけじゃー。」


寝癖でも裏返ってるだけでも可愛いからいいよー。←
すずは耳が柔らかいのか、裏返ってる事が多い。
親バカズ的には見慣れた光景やけど、
義姉なんかからすると、大変な事らしく(痛そうに見えるのかな?)
慌てて直してくれるもんね(笑)


170530-3.jpg
こ「こっちゃんは裏返らんで」


逆にこはくは耳の位置が高いのか、耳自体が硬いのか
裏返る事はほぼゼロ。
意図的にやろうとしてもならないくらい、形状記憶されてる。
でもその硬さゆえか、いつも耳が跳ねてる感じがするけどね(笑)


***************


帰宅後のベイビーズご飯はシジミとシジミ汁。
で、食後は氷を。

170530-4.jpg
す「こはくに取られるから急いで食べるわな」←もちろんおこぼれ食べられてました。


氷で涼を取った後は、またワンプロ。

170530-5.jpg
す「いつもやられてばっかりじゃないでー」


170530-6.jpg
こ「いたたたた」
す「へっへっへ」


170530-7.jpg
こ「と見せかけてからの攻撃じゃ!」
す「うぎゃ!」


ひとバトル終わった後はもちろんトサカタイム。


170530-8.jpg
す「すーはスタンバイOKやで」
こ「こっちゃんもー」←座ってないよね


170530-9.jpg
す「はやく!はやく!」
こ「座ったら遠なったわ」


170530-10.jpg
こ「フクロウもこっちゃんの場所やねん」←涙焼けが酷くなってきた気が。。


170530-11.jpg
こ「すーちゃんが食べてるやつのがおいしそうやなー」


170530-12.jpg
す「交換こっこする?」
こ「どうしようかなー?」


170530-13.jpg
す「疲れたから保冷剤の上で寝ときまーす」



すずがチッチしているところをこはくが邪魔して
ちゃんと出しきれなかったようで。

その後、すぐにしたチッチにはうっすら血が混ざってる気が。
えええええええええええええええええ!!
また膀胱炎再発?!

でも、チッチもモリモリしてるし、出にくそうな感じもない。
念の為夫にも連絡して、すずも元気あるし一旦様子見。


グーグル先生によると、激しい運動したりしても出るそうで
ワンプロが原因かな?
こはくにチッチ中断させられたかな?とか思いつつ。


とりあえず水分を取らせた方がいいのは間違いなさそうなので
ヨーグルト汁を作って飲ませたら、こはくの分まで横取りして飲んでましたよとw


その後のチッチは特に問題なさそうなので、このまま様子見してみます。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

こんにちは〜。
すずちゃん、オシッコの血は止まった?膀胱炎って人間も再発する人はするよねぇ。
ヨーグルト汁って何⁈ 涙やけに効くの?ウチは涙やけは無いけど最近目ヤニが多い〜。季節の変わり目だからかな⁇

pekitan様♪

こんにちは~。
お陰様でちょこっと血が出ただけみたいで
後は正常のチッチやったからしばらく様子見してみるよー。

ヨーグルト汁はヨーグルトを水で薄めただけの汁(笑)

すずは水分が足りてないみたいやから
膀胱炎になって以降、なんとか水分取らせようと思って、
フードに白湯入れたりしててんけど
それだけじゃ足りなくなってきたのか(尿が濃くてニオイがキツイの)
最近は別にかつお出汁や煮干しの出汁とか、
ヨーグルト汁とか飲ませるようにしてるんー。

水は喉が渇いた時しか飲んでくれないけど
少しでも味付いてると、喉かわいてなくても飲んでくれるからねー。
食い意地はってるからやけど(笑)

季節の変わり目ってワンコも色々出てくるみたいやし
ぺきたんの目ヤニも気になるね~。