こはく、1歳1か月になりました。


こはく、1歳1か月になりました。
体重は3.510kg(ついでにすずは5.935kg)


1歳になって避妊手術を受け、
大人になるかなーと思いきや、ますますジャイアン化。

道行くワンコにはケンカ上等でワンコラしまくりかと思いきや
相変わらずの内弁慶なので、やられると弱い。


お散歩中に尿意や便意を催すと
ウロウロすることはほぼなく、徐々にガニ股になってくるので
後姿を注意深く見ておかないと急にしゃがまれてびっくり。


術後、偏食王が加速していたけれど、最近はご飯が楽しみなのか、
すずと同じタイミングでちゃんと食べてくれるようになりました。

おやつは大好きなのでなんでもバッチコイ。
ご飯に果物が入っているのが嫌なタイプなようで(酢豚にパイナップル的な)
イチゴをトッピングした時は残すのに
イチゴ単体であげると普通に食べるのは夫似かな?


とはいえ、体重増やさないように言われているので
おやつを控えないと。


*****************


そんな1歳1か月はいつもどおりの朝。


170602-1.jpg
す「おはようさーん」←このあご乗せが可愛い。


170602-2.jpg
こ「こっちゃんも待ってるでー」


170602-3.jpg
こ「儀式終わったから入ったで」


*****************


今日のベイビーズご飯は白湯とホタテのひも。
こはくだけ鹿熟成のフードにしたら、数日で涙焼けがひどくなった気がするので
一旦、元のフードに戻して様子見。
鹿熟成、食いつき良かったし、高かったのになー(笑)


170602-4.jpg
こ「へへへ。取ったった」


170602-5.jpg
す「うぎゃ!」


170602-6.jpg
す「もうやめてや」


170602-7.jpg
こ「やめへんわ!」


170602-8.jpg
す「もういたいなー!」


170602-9.jpg
こ「うるさい!」
す「いたたたた」


あまりのジャイアンっぷりにカミナリを。

170602-10.jpg
こ「ごめんなさい」


170602-11.jpg
す「すー、トサカ食べとこーっと」


170602-12.jpg
こ「こっちゃんももらったで」


170602-13.jpg
す「すー、食べ終わったからちょうだい」
こ「あげへんわ」


170602-14.jpg
こ「ココはこっちゃんの場所やねんから」←お気に入りをかき集めてるw


170602-15.jpg
こ「おかあさんもハウスしたん?」



夫が帰ってきたので、夫ご飯の後はお散歩へ。
久しぶりのお散歩にベイビーズのテンションも上がりまくり。

こはくはテンション上がりすぎて、すずに吠えてアタックも。
意味がわからんのですけど(笑)



明日は明るいうちにお散歩行こうね~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント