ちょっと大人なすーちゃんとやんちゃなこはく。


どんより雨の水曜日。
ホントなら朝イチで東京に行ってたはずやったけど
来なくていいよって言われてだいぶ助かった(笑)


という事で、いつも通りの朝。

170607-1.jpg
す「だから寝癖ちゃうで」


170607-2.jpg
こ「こっちゃん、待ってるんやけど」


寝癖のついたオッサンと家政婦は見たが待ってました。
市原悦子すきー!←そこ


オッサンは相変わらず出てこず、
悦子は儀式の後とっとと帰って行きました。


170607-3.jpg
こ「あら。いやだ。」


***************


帰宅後のベイビーズご飯はかつお出汁とグラノーラ。
ご飯を食べたばかりなのに、食後はトサカタイムと覚えてしまって
後追い&クレクレがひどい。


170607-4.jpg
す「おかあさん、ウマウマはー?」
こ「こっちゃんもたべるでー」


すずはそれほどでもないけど
こはくはふかふかしたものが大好き。

なので、大抵買ってくるクッションやベッドは必然的にこはくの物に。
ウマウマ食べる時ももちろん乗ってます。

170607-5.jpg
す「今日は取られんように食べよ」
こ「うぅーん。ふかふか~♪」


トサカタイムの後はこれまたいつも通り。
毎日同じで飽きないのかしら?
毎日同じ写真撮ってても飽きないからそれと同じかw


170607-6.jpg
こ「こっちゃんが遊ぶから貸して!」
す「すーが遊んであげるってー」


170607-7.jpg
す「いっせーのーせで引っ張るんやで」
こ「わかった」


170607-8.jpg
こ「ちょいちょいちょい。押さんといて」
す「引いてもあかんかったら、押すんやで」


170607-9.jpg
こ「もうめんどいからひとりで遊ぶわ!」
す「勝手にしー」


170607-10.jpg
す「おかあさん、ジャイアンと遊んだったから、なんかちょーだい」
こ「こっちゃんも食べるで」


***************


夫が帰宅し、夫ご飯。

そう言えば、すずが来てくれた当初。
「すずにお友達を作らねば!」と意気込んでいた我が家。

人見知りのコミュ障なくせに、オフ会も参加してみたりして。
実はその当時作った名刺がまだいっぱいある(笑)!!


私「どーでもいいねんけどさー、名刺作り変えた方がいいかな?
これ、こっちゃん載ってないし、夫ちゃんのIGも載ってないし」

夫「もうええんちゃう?どーせ配る事もないし(笑)」


確かに(笑)
すずとこはくが居てくれればそれだけで十分やし
無理にお友達作ろうとも思ってないもんね。
元々が仲良しごっこするタイプでもないし(^_^;)

友達作らな!!って意気込まなくても
気が合う人とは自然に仲良くなったり、縁がある人とは続いて行くやろうしな~。


現に、夫も私も小学校からの仲間がいて、親友や友達もいて
この年になっても付かず離れず自然にいいお付き合いが出来てて
ホントに有りがたいことやなぁって思っています。

なので、ベイビーズがご縁でこんな我が家でも仲良くしてくれる
ワン友さんとも、自然にいいお付き合いさせて頂きたいなーと思ってます。


ま、デザインどうしよっかなーって妄想してたのにちょっと残念(笑)


***************


夫ご飯が終わると、さてハウスの時間ですよとサークルに戻って行くすず。


170607-11.jpg
す「歯磨きガムお願いしまーす」


よく見ると、悪い顔してこっちを見てる子が。

170607-12.jpg
こ「へへへ。お邪魔してマース」


早くハウスでのんびりしたいすずと
まだまだ遊び足りないこはく。

すずは何度もサークルに出ては入ってチラッ。
そのたびに、遊ぼうとすずが出てくるまでサークルに居座るこはく。


最後はふたりして夫の上に乗っかり、
舐めるは踏みつけるはの大騒ぎ。

170607-13.jpg
す「はー、舐めたおしたった」
こ「こっちゃんは踏みまくったった」


接近しすぎたので、最後はスマホでパシャり。
それでも幸せそうな夫なのでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

意気込まず、自然に縁があるのっていいですよね(#^.^#)
私も小学校からの仲間とはつかず離れず、
楽ちんな関係です(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名刺ね〜!ペット王国で何枚か頂いてビックリしたの、全く知識無しで飛び込んだから。でも、名刺って無くても良いんやんね〜?私も配るタイプで無いから、作る予定も無いけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジュまま様♪

そうなんです。
縁がある人とは無理せずともずっと仲良く出来ると思うし、
会えない期間があったとしても、会えた時には
その事が無かったことになるくらい自然なんですよね。

有りがたい事に、そう思える親友や友人もいるので
縁ある人を大切にしていきたいと思います^^

鍵コメS様♪

えへへ。
悦子好きなんですよね~♪
家政婦は見たが米倉涼子に変わった時のがっかり感たら!

S様もそうでしたか~。
すずの為に!って意気込んでましたが
私達が楽しくないと、きっとすずも楽しくないんだろうなって思ったりして。
人の笑顔ってワンコに判るって言いますもんね!

名刺、S様にお渡し出来る日が来るまで大切にとっておきます(笑)


それと教えて頂いて有難うございます!
暑くなったら涼みに行こうと思っているので
カートは置いていくことにします!(笑)

鍵コメH様♪

こんにちは♪
ほんと、自然体が一番です^^

入金の件、勘違いしててすみませんでした~。
巨大すーちゃんは追加料金がかかると思って待ってました(笑)

ほんと、これもご縁なので楽しみにしています。
うちのライオン達にも似合うといいな(*^_^*)

pekitan様♪

めっちゃ配ってたでしょー(笑)
うちも実は持ってたから、渡せばよかったかしら(^m^*)

作ってる時は楽しくて、この色にしようかな~。とか
色々悩んで、出来た時もウキウキしていたけれど
今となっては配るタイミングもない(笑)

でもいい記念になったからもういいやーって思ってるよー。

鍵コメY様♪

ぷぷぷ。確かにY様もそうやった!

あの時は大変やなーって思ってたのに
自分ちの事になると頑張ってしまったよ(笑)

頑張って行った割にはそこから繋がってる人も居ないし
なんやったんやろう。あれ(笑)
でも、良い経験やったなーと。
自分達には向いてないのもわかったしね。


愛情も同じつもりもわかる(笑)!!
どっちも大切でどっちも可愛くて仕方ないのに
やっぱりすずを贔屓してしまうよ。私達(笑)

ワンコの場合は先住犬を何より優先にって
教えられたからってのもあるけど、
こはくが怒られてる率のがはるかに多い(-.-)