アホな笑顔がかわいい。


あっという間の月曜日。
土日ボケッとしすぎたなー。

駅までは遠いし、私鉄はペットカートNGやし
車は夫が使うからないし、ほんとどこにも行けない!!(笑)
非力なおかあさんを許しておくれ。

タイム○のカーシェア、ペットOKなのかなー。
やっぱりカード作ろうかなぁ。
(後に調べたところ、ペット不可らしく、この案も却下)


という事で、週末にそんな疲れていないので
月曜日やけど元気いっぱいなベイビーズ。


170612-1.jpg
す「すー、ボサボサすぎひん?」


170612-2.jpg
こ「こっちゃん待ちくたびれてんけど」


170612-3.jpg
こ「いってらっしゃいませ~。」


今朝も悦子は健在。
しかし、すずはボサボサやなぁ。
冬毛が抜けてスッキリしているはずなのにボサボサ。

こはくは避妊手術の時に剃られたから
お腹が不自然にオカッパ(笑)

そしてふたりとも獣臭が><
今週末シャンプーの予定なのでそれまで我慢我慢。


***************


帰宅後、ベイビーズご飯(グラノーラと煮干しふりかけ)の後は
ギックリくんを待つことなくお散歩へ。

ベイビーズは行かなきゃ行かないでいいタイプのようで
自ら散歩行きたいアピールはしないけれど
準備しているとわかるみたいで、ソワソワしだす。
で、すずは我先にと抱っこ要求(笑)

身支度して10キロ抱えて下まで降りてお散歩スタート。
スタートした当初から小走りなこはくに対し、春日歩きのすず。

ふたりの歩みが揃わないからもう大変。
やっと合いだしたなーって思った頃にこはくがウン。
取ろうとしてる間にまた走り出そうとするので制止するのも大変(^_^;)
とはいえ、今日はワンコラすることなくなかなかお利口さん。


ずっと小走りやったから大丈夫かな?と
こはくに「こっちゃん抱っこ?」と声を掛けると、目をキラキラさせて抱っこ要求。
こはくを抱っこした途端、春日なすずは元気に←オイ!

こはくを抱えたまま、すずのペースで引き続きお散歩。
マイペースで歩け、好きなだけスンスン出来たのでご機嫌なすーちゃん。

最後の角からお家まではふたりとも歩いて、家の前でぺターン。
よく頑張ったね~。今日は涼しかったしね♪

10キロを抱えて再び3階まで。
いやー、腰にはキツイけど、だいぶ慣れてきたな。これ。
ベイビーズもダブル抱っこに慣れてきたのか大人しくしてくれるのが救い。


***************


170612-4.jpg
す「散歩の後はやっぱり氷やねー」
こ「こっちゃんのかけらあるかなー」


170612-5.jpg
こ「よし、みつけた」


170612-6.jpg
こ「氷の後はトサカタイム~♪」


170612-7.jpg
す「すー、もう飲んでしもた!」


170612-8.jpg
お散歩疲れたはずなのにまだまだ元気!


170612-9.jpg
こ「へへへへ」
す「えへへへ」


170612-10.jpg
こ「へへへへ」
す「あ、写真や。顔。顔。」


170612-11.jpg
す「おかあさん、すーのポーズセクシーじゃないー?」
こ「へへへへ」


170612-12.jpg
最後はちゃんと座ってポーズ。


こはくのアホ顔が可愛いな~。
あー、幸せ。


170612-13.jpg
す「なんですーのガジガジしてるん?」←同じの足元にあるよ



はー、今日も疲れたなー。やりきったなーって思ったところで
義実家に立ち寄っていた夫が帰宅。

うなぎご馳走になったんだとか。良かったねー!
私が好きではないので、一緒に行った時は出さないようにしてくれてるのか
夫が1人で伺うと、うなぎを準備してくれてる事が多い。
有りがたいわ~。


義母や義姉もそれぞれプチ旅行だったり
USJに行ったりしてたみたいで、お土産を沢山頂いて帰ってきました。


170612-14.jpg
実物はもっと可愛いピンクなの!


これ、中に入ってたお菓子は人間用のおせんべいやけど、
中身を出すとペットのフードボールになるという優れもの。
ちゃんと滑り止めのゴムもついてるしね~。

義姉がベイビーズにって買ってきてくれたんやって。
ちゃんとひとりひとつずつ。良かったねぇ。


は!義実家行った時用に置いといてもらえばよかった!(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント