お風呂プール&多頭飼いについて

連日の仕事でお疲れの夫に代わり
今日の朝ごはんは私が担当。

もうね。
朝ごはんは夫がくれるって思っているので
朝、私の姿を見ても、DV鳴きしないのですよ。
声かけられるまで、じーーーーっと視線を送るくらい(笑)

準備が出来てから、声をかけると狂喜乱舞。
でも、手に持ってるご飯を発見し、お座りでスタンバイ。
お利口すぎるんですけど!

すーちゃんがご飯食べ終わった後は私も二度寝。
夫を起こすことなく、任務を遂行できて満足満足。



少し眠って起きた後は、お戯れタイム。
昨日は雨でお散歩に行けてないので朝から元気いっぱい。

と言うか、すずもご飯の後また寝てたんやろうな。
体力を温存してた感満載(笑)


ちょっと一休みしますよ。


走り回ったらそら疲れるよねー。
おかあさん、脱臼心配やから辞めて欲しいんですけども。

**************

軽く朝ごはん食べた後は、お出かけすることに。
夫が気になる子がいるらしく、ちょっと見に行こうかーって。
ついでにマッサージも行きたいしね。
まー、すずを寝かせる口実もあるんだと思うけれど。


毎朝出勤前はうんともすんとも言わずおとなしくしてるん。
別々の時間に出かけて行くから、
自分は連れてってもらえないお出かけって事を理解してると思う。

でもね。
休日は家に居てくれるって判ってるし、
おでかけは自分も一緒って思っているようで
昨日は出して出して攻撃もさることながら、
そんな声でなかないでーって言うくらい、DV鳴きどころではない声でないていました。
わーん。ごめんよ、すーちゃん。


かーーーーーなり後ろ髪引かれる思いで家を出て
やっぱり連れて行く?って車内でも葛藤していました。


車中で何度かモニタリングしていると
諦めきれないのか、諦めてしまったのか、
カウンターのオッサンすーが15分ほど哀愁漂わせてました。

その後はぐーすか寝てたけどねー。


**************

そして、夫の気になる子がいるお店に到着。
もう着いた瞬間メロメロになってましたけど。


めっちゃかわいいなーと言われたけど
正直、この子にはピンと来てない。
小さくて可愛いし、おなかや肉球がピンクなのも
うわ~。かわいいー。って思うけど、なんか違うというか。


どうせなら、前に見に行ったミックスちゃんを
抱かせてもらってから考えようって事になった。
で、また車をとばして、瓜破まで。

店員さんが我々の事を覚えていてくれて
さっそくミックスちゃんを抱かせてもらいました。

で、抱っこしてもぴたーっとくっつき、
テーブルの上に置いてもらっても、夫の手に顔をのせウトウトしたり。
はい、夫ノックアウトでした(笑)


とりあえず、仮予約だけして1週間考える事に。
イケメンさんにも相談したいし。

でも、整体に向かう道中で、
夫とちょっとした口論になり、これはやっぱり
第三者の意見もちゃんと聞きたいなーって言ってた時に
イケメンさんが折電をくれた。
で、夜会いに行くことになりました。
毎度毎度すみません((汗


整体行ってる間もずっと考えてた。
夫は疲れ切って寝てたみたいやけど(笑)
整体で寝れるってすごいなー(笑)


整体終わったすぐ、今度はイケメンさんの元へ。

事情を説明し、相談に乗ってもらう。

・我々はすずを第一に思っている事。
・最初はすずの為にもう一匹迎えようと思っていたけれど
それが逆にストレスになるなら、受け入れはやめようと思っている事。
・迎えた後の飼育の事。
などなど。


それに対してイケメンさんは、

月齢的には老犬にくらべ適応しやすいし、
ストレスも感じにくいとは思うけど、人間と同じで個体の差はある。
ワンコ同士の相性もこればっかりは一緒に住んでみないと判らない。

ただ、迎える事に決めたなら全力でサポートはします。
すずを迎える時、あれだけ不安でどうしようって言ってたけど
今、こんなに大切に育ててもらってるから、
もう一匹増える事になっても、そこに対しては不安はない。

と言ってもらいました。


うーん、悩む。ほんとに悩む。
物は買えなかったとき、色々手を尽くせば見つかって手に入れる事ができる。
でも、生体はやっぱり欲しい!ってなっても同じ子はみつからない。
それこそ一期一会やもんね。


**************

家に帰ったら、すーちゃんのご飯@夫の後はお戯れタイム!
もう大興奮ですけどーーーー!

そして、しばらく遊んだあと、
「そうや、お風呂入れる前にすず入れたろか」と夫。

おお。
そういえばお友達のワンコがお風呂プール入ってるの見せたんやった。
ドッグランのプールも臆することなく入ってたし、
せっかくなので、夫の提案に乗っかってみた。



なに?なにが始まるの?



お?おお?



カエル隊長とるー。



もうあがるの?



ドライヤーには負けへんでーー。



まけません。



あああああああ。


おかあさん@ドライヤーの圧勝でした。いえい!
夫は初ワンコなので、大事に大事に拭いてあげるけれど
私は容赦しない(笑)

タオルドライしてる間、タオルを噛みにくるので
下あごをつまんでやると、アワワワワって顔してのけ反るのが楽しくて!
もとい、可愛くて!

夫に「やめたりってー」って何回言われたことか(笑)
そして、妙にきれいになった。
洗髪にもなり一石二鳥やったね。こりゃ(笑)


**************

多頭についてはこれから1週間よく考えようと思っています。
動物好きの友達にも経験談とか聞いてみて。
多頭飼いされてる方の意見も聞いてみたいな~。
周りには居ないけれど(汗


すずは今お姫様やかし、蝶よ花よと育てられてるから
ヤキモチはすごそうな気がする。


すーちゃんが1番、大切よって言ったところで、愛情は分散するやろうし。
人も犬も大好きで、社交性もあるとは思うけど、
マイペースやから、これがもう一匹おったらストレスかかるかなぁとも思うし。
まだまだ甘えたい盛りにお姉ちゃんにさせるのもどうかなーとか。


漠然と家族が増えるならすずが2歳か3歳くらいになって
縁あればなーっとも思ってたからなー。
毎日チェックしてるくせに何を言ってるねんって感じやけど(笑)


次の土曜日、ご対面させていいっていってもらったので
とりあえず本人の反応も見てよく考えよう。


あー。長くなってしまった><


◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

非公開コメント

手配は抜かりありません(*・∀・)ゞ
こちらのことは全く気にしなくていいので、すずちゃんも含めご家族でよく話し合って下さいませ!

osamu様♪

いつも色々ありがとうございます!
そして、ご迷惑おかけしてすみません><
夫もくれぐれもよろしくと申しておりましたmm

すずは何か気配を察知したのか
ここ数日すごくお利口でした(笑)
たまたまだと思いますが(笑)

そして、我々はさらにすずへの愛情が増してきて
(動物好きの友人にすら親バカって言われましたw)
もっと色々楽しい事を経験させてやりたいなーとも思いました。

オススメスポットとかあったら教えてください~^^