すずは霊能者?!

今日はメールをしても夫からほぼ反応はなく。
機嫌が悪いのか忙しいのか。


仕事から帰ってきたらすずのお散歩。
雨で行けなかったので2日ぶりやからか
順調に歩いてくれる。
むしろ歩くの早すぎて私が競歩みたいになってるけど(笑)

拾い食いもほっとーんどなくなったし、ダメっていうと諦めるように。

一度、いつもは歩きながらハァハァ言ってるのに
おとなしく歩いてるなーと思ったら、
タバコのフィルターをくわえてた事があった。
タバコのポイ捨てする人にマジで殺意を感じた(笑)



今日は全然帰りたがらなくて、疲れてるはずなのに、
走りだしたりしたので付き合っていると、
ある場所でピタっと止まった。

そして、180度方向転換して、ダッシュで逃げる。
もちろん尻尾は下に下がり、背中を丸め、軽くぶるってる。
再度後ろを振り返りダッシュで逃げる。
珍しく怯えてるので、抱き上げようとするとビクっとなってまた逃げる。

ある程度逃げ終わったら、抱っこ要求されたので
抱き上げたらやっぱり軽くぶるってて。
そのまま赤ちゃんをあやすようにヨシヨシしながら
お家まで帰りました。



これは絶対なんか邪悪を感じてたね。
こわーーーー。
夫にメッセしたけどスルーされた。
こわーーーー。


**************

お家に帰ってご飯食べた後、
のんびり用事を済ませようと思っていたのに
すーさんの出せ出せが激しく。


飛び乗ったろかな



がるるるるるる


こんなにかわいいつぶらな瞳から
がるるるるるって唸り声あげながら噛んでるなんて想像つかない(笑)
邪悪を察知したから、まだ興奮してるんやろうか(笑)



しばらくすずを入れたり出したりしてたところで
夫が帰ってきた。
そして、すずとお戯れ。
相変わらず耳噛まれまくってたけど(笑)



そして、夫も今日1日ずっと考えていたようで
ミックスちゃんの受け入れはしないことにしました。


時期早々なのではないだろうか。
まだまだすずだけに愛情を注いであげたいこと。
ミックスちゃんを迎えることで、どちらも幸せにしてあげられないかもしれないこと。
すずに何かあった時、ミックスちゃんのせいにしてしまうんじゃないかという不安。
そして、その原因を作ってしまった自分達への嫌悪と罪悪感の発生。

などなど。
考えてる事は同じでした。

内金を払っていたので、痛み分けって事で半分こしよーって言ったら
「これは俺に払わして。パチンコ勝ったし。」って。

パチンコなんていかないでしょーよ。
行く時間もないでしょーよ。

でも、これは夫なりのけじめというか、
自分への戒めなんだろうなーと思った。
言い出したらきかないしね。
では私はご飯でもおごってあげようかな。


ミックスちゃんに愛情たっぷりかけてくれる
ご家族が見つかりますように。。。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

ワンコはものすごく耳が良いので、壁を挟んで遠くの音でも拾うことがあります(^ω^)
犬に霊感があるってよく言われますけど、実際は遠くの音を聞こうとしてるだけなんですね(笑)
屋外なら臭いも拾いやすいので、嫌な臭いでも嗅ぎとったんじゃないでしょうか。

オススメスポットあればこっちが教えていただきたいくらいインドア派(笑)

No title

こんばんは(*´▽`)ノ

すずちゃん、かわいいですね(*´∇`*)
真っ白ほわほわだわ~
急に反応するのは怖いですよね…
うちも夜中に反応した時は怯えました…

多頭飼い諦められたんですね。
うちもずいぶんと悩みました。
でもみゆさんと同じように、まずは十分に愛情注いであげたいなーとも思いました。
こればっかりは縁なのでいつかは向こうからやってくるのかもしれませんね♪
あ。出てきた瓜破…うちのコを迎えたところな気がします…(笑)

長文失礼しました!
リンクさせて下さいね~

osamu様♪

ちょっと!夢の無くなる話!(笑)

ちょうどその場所あたりに住んでた方が亡くなったので
絶対おったんやわー。こわーー。って言ってたんですよ。
でも、逆に嫌な臭いでよかったです(笑)

大きな公園とか連れてってあげたいなーとも思うんですが
日中は逆に暑すぎてしんどいですもんねー。

今週末はお天気が良ければプール開きの予定です^^

菜のか様♪

こんにちはー!
夜中に何もないとこ見て吠えたりすると
もう恐怖すぎますよね(笑)
鳴いても反応したらあかんって言われましたし
ひたすら無視してます(笑)

多頭についてはほんと悩みましたー。
実家でも1匹ずつでしか飼った事が無かったので
自分が2匹育ててるイメージもわかなくて。
またいつかご縁があればなーって思います^^

菜のかさん、我が家はいつも伊丹店になのですー!
瓜破ならお会い出来てたかもしれませんね(笑)

今後ともよろしくお願いします♪