BBQ女子会行ってきたよ。


今日はお楽しみのBBQ女子会。

梅雨真っ只中やったのに、めっちゃ晴れたのは
あずきちゃんパパとモコちんのおかげかな?

こはくは行きのコンビニでガッツリウン。
おお、朝食べへんかったのにやるなー。

基本、遊びに行く時は現地集合現地解散。


私「菜のかさんちもあずきちゃんちもギリギリらしいから、うち一番かもよ~。」

夫「いや、もんちゃんとこが一番やろ。」


なんて話してたのに、ギリギリのはずの菜のか家が一番。
騙された(笑)!!トラップ(笑)!!

手早い皆さんに習ってとりあえずテント立ててみる。
(もちろん自分達では仕舞えない)


で、気が付いたらオサレブレファが出来てましたよと。

170702-1.jpg
バーニャカウダにフレンチトースト


170702-2.jpg
ローストビーフのオープンサンドに


170702-3.jpg
チーズトーストにベーコン!


170702-4.jpg
「わたしたちのありますかー?」


170702-5.jpg
す「こはく眠そうやね」←みんな正面向いてるのに相変わらず自由なベイビーズ。


170702-6.jpg
モ「ママどこいったんかなー」


たっぷり朝ごはんを食べた後は川遊び!
川遊び初めてのこはくは、無理矢理入れられてこんな顔に。

170702-7.jpg
こ「こっちゃん、なんでこんなことなってんの」


170702-8.jpg
す「すーはちょっと出ときたいねんけどー」


流れが速いからへっぴりーなベイビーズ。
ライフジャケットを付けてリベンジすることに。


170702-9.jpg
こ「おとうさん、こっちゃん離さんといてよ」


170702-10.jpg
こ「ちょっと話しかけんといて」


170702-11.jpg
す「すーは泳ぐの早いで」←すずの泳いでる様子はオットグラムでご覧ください。


170702-12.jpg
も「もんは泳ぐの得意だモン」


170702-13.jpg
モ「あたしも得意やでー」


170702-14.jpg
ぷりん先輩とぽぽたんはパパとボートでキャッキャ中。


170702-15.jpg
せーの「こんにちはー!」


170702-16.jpg
ぷ「泳ぐの楽しいプー!」


170702-17.jpg
す「こはくついておいでー」
こ「こっちゃんに話しかけんといてー」


170702-18.jpg
あ「わたしも頑張って泳いだよー」


170702-19.jpg
す「モコちんまってー」


170702-20.jpg
す「あずきちゃん、あそぼー」
あ「短足はあっちいってー!」


170702-21.jpg
す「あっちなんかいるかなー?」
ぽ「ぽぽたんはパパの傍にいるー」


「アレ、買ったんちゃうん?」って菜のかさんに言われるまで
すっかり忘れていたアレを出してみました。

170702-22.jpg
す「かえる2号です」
こ「こっちゃん3号やで」


170702-23.jpg
す「あー、たのしいなー」


170702-25.jpg
こ「こっちゃん、ちょっと疲れたー」←あああ。かわいい。


170702-26.jpg
ぷ「日光浴中だぷー」


たっぷり遊んだ後はBBQランチ!

170702-27.jpg
柔らかくてめっちゃ美味しかった~♪
レシピ教えてくださーいw


170702-28.jpg
カニにエビに生ハムサラダ。たけしの玉ねぎもあるよ!w


170702-29.jpg
す「あれ、すーたちも食べれるんかな?」
こ「こっちゃん、お肉食べたことない」←うそばっかり


ワンズには特製BBQ串が!

170702-30.jpg
す「めっちゃおいしそうなんですけどー」
こ「こっちゃん、どれから食べようかな」


170702-31.jpg
す「おとうさん、もう待ちきれんよ」←後ろにこっそりガン見してる仔がw


170702-32.jpg
パエリアも出来ました~


170702-33.jpg
す「おとうさん、流されてるでー」


夫が流されてる間に、オサレデザートが着々と出来上がってました。

170702-34.jpg
じゃじゃーん!フルーツポンチ!


170702-35.jpg
スモアも美味しかった~♪


デザートを食べた後は、改めて全員集合写真を。

170702-36.jpg
必死でこはくを留まらせるカエル1号。


170702-37.jpg
カエル1号が去った後は「さいなら~」なこはく。


たっぷり遊んで、いっぱい笑ってあっという間に解散の時間。
っていうか、半日以上遊んでたけども(笑)


帰宅後はベイビーズをお風呂へ。
すずを洗って、バスローブを着せて放置してる間にこはくを洗う。
うん、このシステムいいねー。

すずがもっと擦り付けたりで、乾くかと思ったけれど
ジッと入口で待っていたのには泣くw

洗い終わったこはくを受け取ると、お腹が2か所ほど
噛まれたような内出血が。

ググってみたけど、もちろん「大丈夫」って言葉はなく。
(ワンコの事やからわからんもんね)


乾かした後、夜間救急に連れて行くと、
本人元気やし、虫さされなのか、川底の岩でぶつかったのか調べようが無いらしく(笑)
とりあえず大丈夫とのことで、軟膏貰って帰ってきました。

こはくの内出血はアレルギーの可能性はほぼないそうやけど
すずの涙やけも気になるし、とりあえず日を改めて、アレルギー検査してもらうことにしました。
今月末あたりかな~。


そんなこんなであっという間の1日でした。
そのうち、菜のかさんがちゃんとした記事を書いてくれると思うので
そちらをお楽しみ下さい。←いつもの丸投げw

★菜のかさんのブログは→モコモコマルプーと時々チワワさん


菜のか家のみなさん、あずき家のみなさん、ぷりん、ぽぽ、もん家のみなさん
楽しい時間をありがとうございました~。

何から何までお世話してもらって、いつもありがとうございまーす!
また懲りずに遊んでください(≧∇≦)



◆オマケ◆

170702-38.jpg
片付けの邪魔するから繋がれた悪ガキ3ワン衆





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわーー!!
よかった!!楽しかった!!
我が家も菜のかさんのトラップに引っかかった・・・・・・今後お互い 気を付けよう☆

たけしの玉ねぎ 美味しかった!!
定期購入お願いします(^^)

いやーでもオサレな女子会楽しかったね♪

次からはもっと素早く動ける用に頑張る!!
とりあえずは水の中でも歩ける用に靴を買わないと・・・!!
物から揃えないとねww

No title

 うわぁぁ~~めっちゃ楽しそう♡
というか楽しかったに決まってるか( ´艸`)
 
 一つ質問なんだけど、BBQ女子会なのにパパさん達もいるのは・・・
パパさんもみんな心は女子なのかな??(ノ´∀`*)

 噛まれた?傷跡、アレルギーじゃ駆ければいいけど…

 こじつけ(´∀`*)ウフフ
アゲアゲ⤴⤴だからいいよね~
 というかみゆ様!ピアスや髪留めなど、女子力高いのいっぱい身につけとるやないか~い!!
 わたしは、人の身体触るから、悪い気吸い取らないためのあれなのですよ、おほほっ。

No title

みんな泳ぐの上手でしたね~(^o^)丿
フルーツポンチ(#^.^#)芸術に富んで☆
すごく美味しそうでした~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もん様♪

楽しかったねーーー!
ほんと、菜のかさんトラップやばかったわ(笑)!!

私も何買おうかなーってワクワクしてるよー!
レジャーシート、もん家の見て、一回り小さいのにすればよかったーと思ったし(*^m^*)

ラッシュガードもいるなー。あー、忙しい!(笑)

ゆう様♪

楽しかったよ~~。
オサレオサレでしょ!

今回はワンズがみんな女の子やったので
そういう意味での女子会なのです。

パパさん達はお目付け役(笑)??


もうババァなんでね。
髪留めつけとかんと、ただのザンバラになるのですよー。
大変!大変!

アンジュまま様♪

もんちゃんはうちと同じ犬種なんですが
臆することなくたったか泳いでたのでびっくりしました~!

うちはライフジャケットなしではあんなに上手に泳げません。
どんくさいのは飼い主に似たんでしょうか(笑)

フルポン、見ているだけでテンション上がりましたよー!

ぎゃーーーーーー
こんなおしゃれなBBQ初めてみました(´⊙ω⊙`)
どこ切ってもおしゃれってどういうことでしょーw
この記事スクショして真似したいですw
…いや多分しますw

最近バタバタで、やっとゆっくり読めました♡
そして、仲良しこよしって記事にコメントしたけど消えている模様…ヽ(;▽;)
慣れないPCからのコメントだったからうまくいかなかったんでしょうかねーーー泣

鍵コメr様♪

オサレでしょ~!
もうお友達の段取りがテキパキなので
我が家は口だけ番長でした(笑)

こはく、真正面からみたら、ペキに見えますかね?
ホントにペキニーズって言われた事なくってー(笑)
すずと同じぐらいの大きさなら、また違ったのかもですが
小柄なのでチワワに間違われやすいのかもです。
毛色もあるのかなー?


すず、鼻の下の部分が真っ黒やったんですが
最近、うっすらピンクになってきていて。

お友達のワンコちゃんもそういうコが居たんですが
アレルギーが判って、その食材を辞めたら、真っ黒に戻ったそうなんです。

だからうちもその可能性あるのかなーって。
もし、アレルギーがないならそれはそれでいいですもんね!
フード、また良かったら教えてくださいね~^^

yumi様♪


すごいでしょー!
私は口だけ番長なので「フレンチトースト食べたい!」とか言うだけで
下準備や買い出しは全部お友達がしてくれました(笑)

フルポン、ちびっ子達喜ぶやろうから
是非是非してあげて~~!
個人的には、野菜スティックがあんなにオイシイだなんて!って感じやったよー。

コメントしてくれてたんやー。見当たらず↓↓
送信が上手く出来てなかったのかな~。orz