親友とデート♪


今日は有休を取ったので、
親友と久しぶりにランチデート。


170704-1.jpg
す「はー、また留守番らしーわー」


170704-2.jpg
す「やってられんなー」


170704-3.jpg
ひと遊びしてやっとご飯を食べる偏食王。



その前に、実家の用事したりなんだりでバタバタと
あっという間に待ち合わせの時間。

台風来ているらしく、雨の中チャリで出かけてきました。
着いた先は地元に出来たステーキハウス。

170704-4.jpg
おススメの国産牛100%のハンバーグを頂きました。


まずはお肉の味を楽しんでほしいので
ソースを着けずにどうぞ。と言われ、何もつけずに1口。

おおお。おいしーい!
しっかり味がついてるので、ほんと何もいらない。
白飯もとっても美味しかったです^^

お腹を満たした後は、かき氷を食べにいこー!って
調べていたお店に向かうと、定休日><
わざわざ調べて、定休日外したはずやったのにーーー。


ということで、仕方がないので
高校時代から通っているいつもの喫茶店へ。

170704-5.jpg
ホットケーキはその場で焼いてくれるよ。


冷凍じゃないのがこのお店のいいところ。
ほっといたら1日いれるんじゃないか?ってくらい時が止まってるのもよいのだ。


お互いの話やなんかたっぷり話してあっという間に解散時間。
あー、話尽きない。
かき氷もリベンジしなくては。


***************


170704-6.jpg
母が吊るし雛を作ってくれました。


めっちゃ可愛いのーーーー!
もう1年中ひなまつりにしたろかな(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメM様♪

こんにちは♪

ステーキ屋さんなのにハンバーグがイチオシ?!って思ったんですが
100%牛肉でも柔らかくて、とっても美味しかったです^^

お天気のせいなのか、平日だからか
お店も空いてたのでそれも加点ポイントでした(笑)

親友とも久しぶりにゆっくり話せたし、とっても楽しかったです。
大雨の中、自転車漕いでたのも、学生時代を思い出しました(笑)