こはく、1歳2か月になってました。


BBQ女子会だー!ってすっかり忘れていましたが
我が家のジャイアン、7/2に1歳2ヵ月になっていました。


体重は3.5kg(すずは5.8kg)
食後でウンもしてなかったから、
ほんとはもう少しだけ軽いかも。


相変わらず排泄のタイミングはつかめず
ダブル排泄も良くあること。


トイレトレイもすずは絶対同じ場所にするのに対し
こはくは真新しい場所に排泄。きれい好きなのかなと推測。


前回の振り返りではご飯が楽しみになっていたけれど
最近はすずと同じタイミングで出しても食べず
30分くらいほっちっちしてても食べない。

一旦、サークルから出して、大暴れした後に
ハウスさせると食べ出すという、なんともマイペースな感じ。

食べる頃にはフードも溶けてドロドロになってるので
もしかしたら、それ待ちなのかも?


お散歩してるとワンコラするけれど
お友達に吠えることはなく。


1歳2か月にして、初めて水泳(川)にチャレンジ。
ビビリすぎて、手足固まりピキーンってなってたけども
上手に泳げました!


*****************


と言う事で、すずにおはようしに行くと
歯デルさんが待っていました。

170705-1.jpg
す「歯ーでてないで」


でとるでとる。
せっかくの美人さんが台無しやろーw
ひだひだがあるから、上の歯が出る事はないけれど
下の歯はたまにこうなってるよねw


170705-2.jpg
こ「こっちゃん、まちぼうけー」


そんなに待たしてないのに大げさやねんから。
さすがジャイアン。

170705-3.jpg
こ「えへっ♪」


**************


帰宅後はベイビーズご飯(グラノーラ)
傷みを考えるとササミだのなんだの仕込めてない←言い訳


食後はいつもどおり。
というか、こはくはやっぱり食べてなかったけれど、とりあえず一旦開放。
のほほーんとしてるすずに、ガウガウ挑んで行くので捕獲。

170705-4.jpg
こ「やーめーろーよーー。(アンガ田中風)」


170705-5.jpg
す「おかあさん、やばい。またくる」


170705-6.jpg
こ「行くと見せかけて、ふわふわにじゃ!」


170705-7.jpg
す「よかったー。あせったな。」


170705-8.jpg
こ「またやったったで」


170705-9.jpg
す「すーが遊んであげてんで」
こ「こっちゃんが遊んであげてんで」


すずがすっかり落ち着いてきたので(家の中では)
こはくのヤンチャっぷりがすごく目につくけれど
これも後半年くらいなのかなーって思ったらちょっとさみしい(笑)

一通り暴れた後、こはくは改めて晩御飯。
私とすずはライブDVDを見ながらマッサージタイム。


ご飯を食べたこはく。
いつもなら「ワシを先にせんかい!」とばかりに突進してくるけれど
今日はTVのイケメン達にクギヅケなのでした。

ぷぷぷ。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント