fc2ブログ
2017/07/12

祭だワッショイ!


今朝も相変わらずまったりんこ。

170712-1.jpg
す「すー、お目目きれいになって来てない?」


わかるー!おかあさんもそう思ってたよーーーー!
最近、よく茶色の目ヤニが出てる事があるけれど
老廃物が出て来てるのかな??

相変わらず遊んだり、お散歩に行った後は涙量が多いけれど
起きた時や帰宅した時には目の下も乾いているので
フードがあってきているのかも。
ウンもいい感じやし。


170712-2.jpg
こ「こっちゃんはどうかな?」


うーん、こはくはフード替えてないからね(-_-;)
しかも軽度の眼瞼内反症?らしいので、まめに拭いていこうね。


***************


帰宅後、ベイビーズご飯(グラとタケシのトマト)の後はお散歩。


170712-3.jpg
す「早くいこー!」


170712-4.jpg
す「まだテレビ見とん?」
こ「こっちゃん、おばけみたいやろー」


だってね。お見合い大作戦気になるじゃないか。
しかしみんな若いな~。女の子の23歳は判るとしても
男の子の23歳でも結婚考えるのかー。


とりあえず、テレビを見つつ、ベイビーズの身支度。
今日はお祭りタンクを着ていくよ!

170712-5.jpg
す「まつりだー!」
こ「おまつりいくん?」


20170712-6-1.jpg

す「楽しみやなー!」
こ「こっちゃんもー!」


お祭りじゃなくてただのお散歩で申し訳ないw
今日も逆ルートからスタート。
開始早々、200mも歩いてないのにウンするこはく。
いいねー!

今日は気持ちいい風が吹いていたけれど
すずはかなり春日モード。

のんびりのんびり歩いてはお水を飲む。
その間、こはくはちょこまか歩き、一切水も飲まず。
帰ったら何か考えないと。


結局、今日もすずは途中でリタイア。
ウンするまではーと思っていたけれど、そんな気分じゃなかったようで。

ぺターンするから、ちょこっと引っ張ってみても動かず。
揚句、足元に来て、手でチョンとして抱っこ要求。
はいはい、じゃー、帰りましょう。

まだまだ元気なこはくはお家まで早足。
ひとりで歩くの怖いもんね。よく頑張りました!


***************


お散歩の後は、お楽しみの保冷剤。


170712-7.jpg
す「また暴れてるね」


170712-8.jpg
す「ちょいちょい。こっち来たし」


170712-9.jpg
こ「ふぅ。おちついたわ」
す「なんか乗ってるでー」


170712-10.jpg
す「散歩の後のウマウマは格別やね」


水分を取らせるために、きゅうりと氷をあげてみる。
スイカのジュースも作ったけれど、これはあまりお気に召さなかったようで。

ズリ汁の時はガブガブ飲んでたからやっぱり肉食なんやなー。


夫が帰ってきた後、ベイビーズは何故か甘えたモードで
すず→わたし、こはく→夫
こはく→わたし、すず→夫と交互に膝の上に乗ってまったりしてくれました。


あああ。可愛すぎる。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント