縫い縫い頑張るの巻。


夫が仕事の土曜日。

朝から洗濯機2回まわして、
水回り掃除して、クリーニング出しに行って汗だく。


夕方からやっと重い腰を上げて縫い縫いすることに。

ベイビーズの首につける保冷剤入れ。
持っているやつはすぐに溶けちゃうので
溶けにくい布を使っているものが希望。

そして、うちはふたりとも毛が長いので、結ぶタイプじゃなっくて
頭から被るタイプが欲しくて探しまくったけれど
見つけきれなかったので作ってみることにしました。

洋裁得意な遠くに住んでる友達に相談のってもらったし(笑)
彼女なら、ちゃちゃっと作れるんやろうな~(;^ω^)

作ったるでーって言ってくれたので
本番用の布は来年作ってもらうように置いといて、今回はまえーに買ってた布で試し縫い。


まず、本体の部分から。

170715-1.jpg
表地に溶けにくい生地の内布を付けてみました。


170715-3.jpg
完成(笑)


170715-2.jpg
長細い保冷剤をいれるよ。
こはく用はゴムがきつすぎて台形に見えますが、長方形です。



あっという間にできた風やけど、時間かかったー。
お洋服作るなんて夢のまた夢だな。


では、モデルさんに試着していただきましょー。

170715-4.jpg
す「かっこいいか?」


170715-5.jpg
こ「こっちゃん、救助犬ちゃうで」


ボリュームがありすぎて、胸元にウイスキー入れてる救助犬みたい(笑)
しかも!
ただでさえ男の子に間違われがちなのに、水色の生地にしてしまった。

ま、涼しそうやからいっか。


*****************


縫い縫いタイムが終わった後は、夫が帰ってくるまでまったり。

ベイビーズは急にテンションが上がって暴え倒し。

170715-6.jpg
す「こはく、隠れてるのは判ってるねんでー」


170715-7.jpg
こ「はー、暑かった」


170715-8.jpg
こ「すーちゃん、やっとあっち行ったな」


170715-9.jpg
す「へへへ。やったったで。」
こ「こっちゃん、見つかってしもたー」


170715-10.jpg
こ「おとうさん、撫でとってや」


帰ってきた夫に対して、急に恋する乙女の顔になって、甘えまくりのこはくなのでした。
明日はお出かけするよ~。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント