自己主張激しめ。


寒さで目が覚めた朝。
神々しいお方が待っておられました。

170726-1.jpg
す「ここももう少し涼しくしたまえ」


十分涼しいと思うけどねー。
だって去年すーちゃんの為にクーラー買い替えたんやし。


170726-2.jpg
こ「こっちゃん、この角度可愛ない?」


やばい、めっちゃかわいいYO!
ベイビーズはキメ顔上向きなので、上から撮る方が可愛い気がする。
うん。


***************


帰宅後、ベイビーズご飯(かつお出汁と鳥団子)の後はお散歩へ。

比較的風が出てて涼しかったからか
出だしで小走りで小競り合い。

あー、これ、すぐバテるパターンのやつやん。
最近はお散歩ルートの逆回りがお気に入りなベイビーズ。
逆回りやとウォーキングしてるオバサマや
自転車で帰宅中の人が多いから嫌やねんけどなー。


どんつきまで行って、公園に向かうのかと思いきや
来た道を戻るパターンのルート。

しばらく歩くとすずが立派なウンを。
今年3歳になるからなのか、ほぼ規則正しく1日2回していたけれど
最近では1日1回、大物をするようになってきた(笑)
こんな小さな体から、まー!立派な!っていうのするもんね(笑)


ウンが終わって少し歩いたら、お座りして私の顔を見上げる。
はいはい。もう抱っこですね。

すずを抱っこすると、ビビりやけど切り込み隊長のこはくは
めっちゃ小走りで家路を急ぐ。

すずと私を守ってる気でいるんやろうなーって思ったらなんだかほっこりw


***************


家に着くと、まずは玄関の前で転がりまくり、
何度も起きてはこれ見よがしにペターン。
家の中に入ると、フローリングの上でこれみよがしにペターン。

はいはい。頑張った頑張った(笑)


こはくも抱っこして、リビングまで上がり、ふたりを解放。
保冷剤と氷を準備している間、キッチンの前でワクワクで待つベイビーズ。

あっちで食べようねー。


170726-3.jpg
す「はー。やっぱ散歩の後の氷は最高やな」
こ「すーちゃん、途中でリタイアしてるけどな」


170726-4.jpg
す「これ食べるために頑張っとるからな」


170726-5.jpg
す「今日のはなかなか手ごわいな」
こ「こっちゃん、つーかーれーたーーー」


170726-6.jpg
こ「はー、こっちゃんは最初から最後までちゃんと歩いたから疲れたわ」


170726-7.jpg
す「すーだって頑張ったやんなぁ」


こはくの自己主張が激しすぎてわらえる(笑)
どんだけ頑張ったアピールするねん( *´艸`)ププ


さー、私もちょっと休憩~って思って
ベイビーズと少し離れたところで座っていると
ダンディポーズで笑顔のすーちゃんがこっちを見ていました。


170726-8.jpg
す「中尾彬ちゃうで」


ねじねじスカーフしとけばよかったねー(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

PCからのコメントです。
今回はうまくいくといいのですがe-2

うんうん♡上からの角度めっちゃかわいいですね!
いつもかわいいけど(*´ω`)

寒さで目覚めるのわかりますー!
クーラーの温度調節が難しい・・・
消すと暑くて目が覚めるし、つけっぱなしだと寒い・・・28度の設定なのに。
おかげでなんだか、我が家女全員風邪気味ですよー

No title

クーラーの温度調節、難しいよね!!
28度だと暑いけど27度だと寒い・・・
早くエアコン無しの季節になって欲しいですよね。

「おかんちゃうわ!!」・・・
分かるぅ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumi様♪


可愛いでしょー!
上目遣いの女の子が可愛く見えるのと同じかなww

一緒にいる人と体感温度違うとしんどいよねー。
うちは会社が極寒で、毛布かぶって、
足元ストーブ焚いてるよ(笑)

でも、寝る時は23度設定。
古いクーラーやから全然きかへんーー(笑)

はっち母様♪

みなさんeco温度なんですね~><
我が家、リビングは25.5度。
寝室は23度です(笑)

寝室はおんぼろクーラーなので
23度でもめっちゃ暑いんですよね~。

7月でこの暑さやと思うと、
来月どうやって生きていけばいいのか(笑)