おかあさんデー継続中

今日は暑かったー。
もう帰る頃には化粧も溶けてドロドロ。

朝は一応きちんと化粧しているけれど
化粧直しをしていないので帰る頃にはおっさんに。
まー、帰るだけやからいっかーと思っていたんだけれど。


お家に帰って、すずの歓迎を10分ほどうけてからお散歩へ。
しばらく歩くと、お家の中から出てくるおば様が。

すーさん、そのおば様に構ってもらえると思って立ち止まったんやけど
これが命取りに(笑)


お「あら。あるかへんの?じゃー一緒に行こう」

私「すみません。」

お「今どのくらい?お名前は?」

私「6か月です。」

お「そら遊びたいわなー。家もワンコを飼ってて。(略
  お散歩はお母さんばっかりになるよねー。お子さんは行かないでしょー」

私「あ、子供はいてないので。」


はい。地雷ー(笑)
そら子供いると思うよね。結婚してませんって言うたらよかった(笑)


母にメッセで聞いてみると
ご近所では有名なセールスおば様のようで。
家バレなんてしたら、お家に来られるし(母も叔母もあるらしく)
化粧品の販売はもちろん、ある事ない事詮索されて
スピーカーされるから気をつけなさいと。

毒っ気の強い私と違って、
人の悪口を一切言わない天使な母が言うってよっぽどなんやろう。
ちょっと気をつけねば(笑)


***************

40分ほどお散歩したので、すずもバテバテ。
まだ歩きたがってたけど、かなりしんどそうやったので
抱っこして帰ってきました。

ご飯食べさせた後もハァハァ言ってたので
氷でクールダウン。


もしかしてこおり?



たべたろ。



ここもおいしいもんあるかな?



あじみしてみよ。



すーちゃん。それは噛んだらあかんやつーーー!
体も大きくなって(今日量ったら5kgになってました)
背(胴)も伸びたので、届くところも多くなり、いたずらいっぱい!
早くもう1つ柵を買わなければーーー。



そんなすーちゃん。絶賛おかあさん子!
夫が帰ってきて遊んでくれてるにも関わらず
私をみつけると、走り寄ってくる。


おかあさん。おかあさん。おかあさん。


かわいすぎるやろーーーーーーー!
今日は夫をほぼ無視し、私にべったりでした。

夫はどうやって挽回するのか(笑)
見守らせていただきましょう。←上から。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント