ちょうど4ヵ月。まだ4ヵ月。

朝のすーさんはとっても甘えん坊。
3日間べったり一緒にいたから、さみしいんやろうな。

私がぺたーっと座っていたら、横にぺターンときました。

ペターーンズ。足の傷もご愛嬌。


****************

後ろ髪引かれる思いで身支度し出勤。
理解してるからほんとにおとなしくハウスしてました。

そして、ニュークーラーの温湿を確認したいので
webカメラに映る範囲に温度計を置いてきた。

どうかなーと思ってチェックしてみると。

爆睡してました。(webカメラの映像です)


自ら保冷剤をトイレの上(なぜ?)に置き
枕にして寝てました。

かわいいーーーーーー!
おりこうーーーーーーー!!

さらに5分後にチェックすると

さらに爆睡してました。(webカメラの映像です)

3日間沢山遊んだから疲れてたんやろうな~。
温湿も安定していていい感じ。


夕方チェックすると、ルンバがカメラにあたってたみたいで
カメラ死んでました。チーン。
心配することはないけれど、急いでかえる親バカな私。


****************

家に帰って一通り歓迎を受けた後はお散歩へ。

毛に埋もれてしまっている首輪に
リードを付けるのもだいぶ慣れてきました。
相変わらず暴れるけれど(笑)


ドブ川にカモ?が居たよー。


カモを見つけて不思議そうに見てたけど
あっという間に飽きて草をクンクンしてるすーさん。

コンクリ道路にポイ捨てタバコしかないようなお散歩ルートなので
もっと土や草に触れさせてあげたいな~。


今日のお散歩時間はきっかり30分。
残り5分で抱っこ要求されたので、抱っこしながら電車見て帰ってきました。

最初ビビってた電車も今は追いかけようとするおてんばっこ。


****************

家に帰ってきた後はご飯食べてフリータイム。

最初はおとなしく遊んでいるけど、目を離すと
家具をガジガジしちゃうので、
夫が買ってくれたガジガジ用のおもちゃを与えてみた。



ベーコンのニオイがするよ。



食べてみよう。



ちょうだい。ちょうだい。



狙いをさだめてー



ジャンプ!



よし。



なかなかええ味やな。



ちゃんと手で持てるで。


気にいったようで、ずっとおとなしくガジガジしているので
解放したままご飯の準備をしていると
ちょくちょくキッチンの前まで様子を見に来るかわいいヤツ。


安心して片付け用事していたら、歩く音すらしなくなった。
こそーーっと見に行くと、ソファの上で靴下ガブガブしてました。

入れないはずのその場所でくつろぐすーさん。
シュレッダーを踏み台にして侵入した模様。
どんだけジャンプ力あるねん。


今日は2時間ぐらいフリーにしてたけど
チッチも100%成功のお利口さん。
でも夫が帰ってきた途端、大興奮して部屋中走り回っていたので
すぐにハウス(笑)


そんなおてんばすずが我が家に来てくれて4ヵ月が経ちました。
今日の体重は4.6kg
パピー系のあれこれを止めたら、ドカーンと増えることなく
いい感じに?推移しています。

でも、まだ4ヵ月しか経ってないのか~。
もうずっと一緒にいる気がするな。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
まだ4か月ってわかる気がします(*´▽`)
ずーっと一緒に居た感じしますよね。
それだけ濃い時間なんでしょうけど。
すずちゃん、すくすく成長中ですね。
表情が豊かになって来ている気がする~♪

菜のか様♪

こんにちは♪

そうなんですよねー。
体も大きくなってきてパピー感はゼロすぎて
もう10年くらい一緒に居てる感覚なんですが
それでもまだまだ新米両親とパピーちゃんなんですよね。

4ヵ月で既に写真は1000枚以上ありますが←バカ親
これから益々増えるかもなので
ちゃんと整理しないとダメです(笑)