退屈な一日。

朝起きると大雨。
出勤は歩いて駅までいきました。
朝から雨の中20分歩くとかしんどすぎる。

子供の時は毎日20分かけて通学してたから
そう考えると、今はなまけてるなー。。


****************

雨でムシムシしていたので
冷房ではなく除湿にしてきてみました。

温湿どうかなーとチェックしてみると

覗いてました。(webカメラの映像です)


こわいし(笑)よく見たら寝てるし(笑)
家を出る前は湿度80%やったから、かなり下がってる!

実は我が家は私が気管支が弱め&
すず臭削減のために、夏でも謎の液体を入れた加湿器を作動している。

だから、やっぱり雨の日は特に湿度が高くなるみたいで。
高い買い物やったけど、いい仕事してくれてるな~。


****************

定時ダッシュで家に帰ったけれど
また雨が降り出してきたのでお散歩はお休み。

すーさん、今日はずっと寝ていたのか
お散歩に備え我慢していたのかしらないけれど
一度もチッチしていなかった。

そして、サークルから出して、大歓迎してくれた後
お部屋のトイレ近くをウロウロ。

これ、粗相されたら大変やなー。
外したら困るなー(胴が長いので乗ってはいるけどトイレ外の時もある)
とか思ってたら、大成功!
たっぷりしっかりチッチしてました。
思わず写メするバカ親な私。
それに「すごいな!」って反応するバカ親な夫(笑)


ご飯食べた後、すぐウンもしてくれたので
フリータイムにしててもよかったんやけど
ちょっとPCの作業があったのでサークル内で待機してもらっていると
暴れる音が(笑)


落ちたの取りたいんですけども。


手を伸ばしてコングちゃんを取ろうとしているすーさん。
何をどうやったのか判らないけどコング、クレートの反対側で落ちかけてました。
きっと振り回したんやろうなぁ。


作業がおわったのでフリータイム。
へちまカエルを気に入ってガシガシしてました。


哀愁ただよう座り姿



おとうさんに買ってもらってん



しばらくして夫が帰ってきた。
昨日、めずらしくケンカしてしまったのでごはんは彼の好物を。


私「今日は好物を作りました。」

夫「お!ラザニア?!」

私「そう!」

夫「やったー。そしてすずがめっちゃ俺をなめまわしてくれるんやけど。
  いつもはちょっとペロってしたらすぐどっかいくのに。」

私「ケンカしたこと気づいてたんじゃない?だからや。」

夫「そっかー、ちゃんと仲直りしてるからね~~♪」


すずから見えない別の場所で話していたことも
気づいていたのかもしれない。
その後もしばらく夫をなめまわしてました。



なかよしがいいね!


3人一緒やとご機嫌でテンションがあがるすーさん。
今日も例に漏れずノリノリで遊んでました。

お友達に教えてもらった「どっちどっち」もやったよー。
もちろん、連敗だったけれど(笑)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

仲直りにダンナさんが大好きなラザニア作ってあげるなんて優しいね。
私にもそんな時があったような…(  ̄▽ ̄)
すずちゃんは、かすがいですね。(*^。^*)

No title

こんばんは~

(*´▽`)フフ
仲良しですね~
(ケンカのあとだけど(笑))
でもわんこってケンカしてるのわかってると思います。
うちも不安そうにウロウロしたり、どうしていいかわからない風に
壁に引っ付いてこっちを見たり…
何度かありました(^_^;)

仲直りしようとキッカケをくれたり、
すずちゃんのお陰ですね~(*´∇`*)
居てくれるだけで仲直りのキッカケかもしれませんね。

ポンママ様♪

優しいでしょー?なんて(笑)

夫はちゃんと「ごめんなさい」って言うたんですよね。
私はよく考えたら言ってないです、今回。
なので、ご飯でごめんなさいってことで(^_^;)

すずはほんとかすがいになってます。
元々仲良いほうだと思うんですが、
すずがいる事でさらに仲良くなった気がしますー!

菜のか様♪

うふふ。仲良しです~。ケンカの後ですけど(笑)

ワンコ、お利口ですよね。
実家でシーズー飼っていた時は、
嫌な事があったり、泣いたりしてると慰めに来てくれてました。

ペキはおバカな犬種と見たことがあるので
まだまだ出来ないことも多いんですが
我々の気持ちや変化はちゃんと判ってくれてるんやなーと。
まだ4ヵ月しか一緒にいないのにちゃんと家族なんだなーと思いました。

そんなすずを夫と共に溺愛しすぎてるので
かなり自由でちょっと困ります(笑)