おおお!こっちゃんも描いてもらったよ。


170420-1.jpg

けんいちさんのブログを拝見していて
「こはくちゃん、同じ名前~♪」って思ったら、うちの子でした(笑)


170224-12.jpg
2017/2/24の記事に載せた↑この写真を元に描いて下さったようです。


イラストやと、気の強さが隠れててwとっても可愛い(*^_^*)
けんいちさん、ありがとうございました!


***************


そんな木曜日。
すーさんは、満員電車のオッサン状態でお待ちかね。

扉開きま~す!

170420-2.jpg
す「落ちんように手で支えてるんですわ」


器用に手で体を支え、おっちんしてるすーさん。
やっぱりオッサンにしか見えない(笑)
それすら可愛いんだけども!

ジッと耐えてるオッサンに手を伸ばし、抱こうとすると
大人しくされるがままのオッサン。

ちょこっとだけ抱擁したら、とっとと帰って行くオッサン。
はいはい。ウマウマですよね。ちっ!


170420-3.jpg
こ「こっちゃんにもお願いしまーす」


儀式を終えたこはくもスタンバイ。
食欲が増えてくれて嬉しい限りやけど。


**************


帰宅後はベイビーズにご飯(ゆでささみとかつお出汁)をあげ
実家の用事でちょこっと外出。


1時間強で帰ってきた時にはすでにふたりとも戦闘モード。

170420-5.jpg
す「ここに隠れてるの知ってるで!」


小柄なこはくはあちこちに隠れるところがあるようで。
すずがパピー期に良く潜っていたマガジンラックが一番のお気に入り。


170420-4.jpg
こ「もー!すーちゃんうざい!!!!」
す「ひゃ!」


遊んであげようとしていたすずも
こはくにしてみたらウザいようです(笑)

こはくだけハウスさせられてる時は、
こはくのサークルの前でぺターンとしてくれる優しいお姉ちゃんなのにね~。


すずの愛はまだまだこはくには届かないようです。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

新しいのよりおんぼろが好き


今朝のすずもまったりんこ。

170419-1.jpg
す「神々しいやろ」


お天気がいい朝のすずは
ほんのり後光が差してほんまに神々しい(笑)


170419-2.jpg
こ「こっちゃんおもちゃ持ってきたもんねー」


ドーナツ型のガジガジがお気に入りのこはく。
ハウスする時はシレッと持って入る事もw


**************


今日は週末のお出かけ用のお店をいくつかピックアップして
送って来てくれた夫。

すごいやーん。
ベイビーズの為なら、おとうさんは頑張ってくれるのねw


帰宅後はいつも通り。
今日は何もなかったので、ヨーグルトにお白湯のみ。
でもバクバク食べてくれました。

すずのチッチのニホイがキツイ=まだまだ水分不足だとは思うので
もっと積極的に水分取ってもらうようにしなくては。


食後はバトル開始。


170419-3.jpg
す「いい加減ムカついてるんやから!」
こ「ぎゃー」


170419-4.jpg
こ「こっちゃん、これで遊ぶから貸して」


こはくの手ががっつりすずをホールド。
やめてーーーー><


170419-5.jpg
こ「早くはなせーーー」


170419-6.jpg
す「だって、すーのやし」
こ「こっちゃんが遊びたいの!」


170419-7.jpg
こ「ほら、さっさと渡しておけばいいのに」


新しいピエロを買ってあげたのに、おんぼろの方を気に入ってるベイビーズ。
飽きもせずに毎日取り合い。

のび太がジャイアンに勝てる日は来るのか。


ドラえもーーん!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

ご機嫌♪ご機嫌♪


最近、朝の気温も高くなってきて
オッサンが登場し始めました。


170418-1.jpg
す「オッサン言わんといて」


170418-2.jpg
す「横からも撮るんかいな」


微動だにしないオッサン。
出てくるかなーと思って待ってみたけれどやっぱり出てこず。


170418-3.jpg
こ「こっちゃんはいつもの儀式終わったで」


うんうん。ありがとう。
でもやっぱりとっとと帰って行くのは寂しい(笑)


***************


ローソンで入金してから帰宅。
今年のドリカムのツアー当たったのだ。

今回は時期的に遠征が厳しそうなので大阪と神戸を申込み。
前回も大阪外れたけど、今回も外れた><

で、辛うじて神戸だけ引っかかったので、忘れないうちに入金。
とはいっても、来年やけどね。
楽しみがまた1つ増えた~。


今日のごはんはいつも通りかつお出汁とササミ。
がっつり食べた後はフリータイム。

最近、すずのこはくへの当たりが結構本気。
我慢していたモノが爆発したんやろうか(笑)

170418-4.jpg
す「へへへ。やったったで」


170418-5.jpg
す「こはく、なに嗅いでるん。」


170418-6.jpg
す「嗅がれてても平気やで」


170418-7.jpg
はい。チーズ♪


170418-8.jpg
こ「こっちゃん、おもちゃで遊ぼうっと」


170418-9.jpg
こ「また写真撮ってんの?」


170418-10.jpg
す「すーの方がちっちゃい?」
こ「すーちゃんに取られへんようにせな」


珍しくふたり仲良くヒマチータイム。
並んでる姿を見てると嬉しくなるねぇ。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

氷はじめました。


今日は拾って頂いた定期を受け取りに
警察に寄ってから出勤なので、いつもより少しだけ遅めの朝。


170417-1.jpg
す「すーは既にまったりしてますよー」


170417-2.jpg
こ「出して。出して。こっちゃん出して」


出せ出せアピールするも、カメラに気付くと座ってポーズ。
170417-3.jpg
こ「こっちゃん、モデルさんやからな」


***************


警察に着くと、ちょっと時間より早かったみたいで
少し待つことに。

拾ってくれた方は特にお礼等必要ないと
名前も告げなかったそうで。
(おそらく警察の方は判っているやろうけど、そう言われたんやろうな。)

落ちていた場所は、ちょうどバッチリ帰宅経路。
でも、この場所で拾われたという事は、
かなり交番からは不便な場所で。

わざわざ交番に持って行ってくれはるなんて
ほんまに親切な人がいるもんやね~。って実家の母と姉2。

善意の人の2人ですら、「もう見つからんやろうなぁ。」と諦めていた今回の定期紛失。
いやー、ほんとにこの親切を他の人に返していかないとだわ。


***************


帰宅後はいつも通りベイビーズのご飯の支度。
今日のご飯はかつお出汁と茹でササミ。

で、食後は相も変わらず大暴れ。

170417-4.jpg
す「すーが遊んでてんけど」


170417-5.jpg
こ「こっちゃんのじゃ!」


170417-6.jpg
す「おかあさん、疲れたからアレにしよー」


でへへ顔で見つめてくるすーちゃん。
はいはい。アレですな。

「じゃ、氷食べよっか!」と声を掛けると
慌てて台所の前までダッシュするベイビーズ。
氷を持ってリビングへ戻る時に、跳ねながらまとわりついてくるのが、まー可愛い。


170417-7.jpg
す「まだかな。まだかな」


170417-8.jpg
こ「もうええんちゃう?」


ひとりで大きいの1個食べれないこはくは
すずが噛み砕いて零れ落ちたのをサッと食べる。
いいコンビやね(笑)


そしてそして。
頼んでいた物が届いていました。
170417-9.jpg
エアバギーに付けるよ♪


初代カートにはすず名前がはいったふわふわマスコットを付けていた。
で、こはくのマスコットも新たに作ってもらうか
まったく別の何かにするかでお名前ロゼットに決定。


すずは迎えた時からテーマカラーがピンクって決めていて(私が好きなのでね)
こはくは名前にちなんで黄色かオレンジっぽい色かなぁと思っていたら
「こはくは赤!」と夫(笑)

それは知らなかったぜ。ぷぷぷ。


なので、最近色違いで何かを買う時は
大体なんとなく「すず=ピンク」「こはく=赤」になっているので
今回もそんな感じでお願いしてみたよ。


ホントは各々の写真を入れた貰おうと思っていたけれど
白色すずが背景に同化してしまう。
背景の色を変えてもらうと、周りのリボンとの調和がイメージと違うかも。

という事で、名前と誕生日にキラキラ背景で作って頂きました。
ふたりともドッドでリボンだけ色変えてもらったもよかったかもー。



定期も無事に帰ってきたし、可愛い物も届いたしな。
雨も降ってるし、まったりしていると、ふと家電が目に入った。

留守電を聞いてみると

「◎◎警察です。定期券の落し物をお預かりしております~(略
金曜日 午後1時13分 ピー」


おおおおおおおおおおおおおい!
金曜日(落とした翌日)に連絡くれてはったやないか!

ちゃんと留守電聞いてたら、夜中の2時まで捜索することなんてなかったのに><
というか、家電の存在忘れてたし(笑)

もうちょっとちゃんと生きようと決意を新たにしたのでした。

ちゃんちゃん。









◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

狂犬病予防接種に行ってきました。


朝ごはんが終わると、各々好きなように
私は身支度して、夫は一服に。

その後、夫がベイビーズのお水を準備してくれる。

170416-1.jpg
す「おとうさん、おでかけですかー?」


170416-3.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんも連れてって」


170416-2.jpg
す「おとうさん、だっこー」
こ「こっちゃんも。こっちゃんも。」


ベイビーズ(というかすず)の中でなんとなく役割が決まっているんやろう。

お出かけの時に、車の中まで連れてってくれるのはおとうさん。
車から自分を出してくれるのもおとうさん。

でも、病院で抱っこないし膝の上で待ってるのはおかあさん。


今日も病院で待っている時、最初は夫に抱かれていたけれど
シレッと私の膝の上に移動。

大人しく座ったりペターンして待っていたけれど
しばらくするとジャイアンに地位を脅かされると。

170416-4.jpg
まったりしてたのに、こはくが乗って来て微妙な表情のすずと
のりのり笑顔のこはく。


さすがにふたりは身動き取れないので、
何度も夫がこはくを回収してくれるけど、また舞い戻ってくるジャイアン(笑)

血液検査の後はワクチンを。
今日の先生は上手だったのか、あっという間に終了。

物腰の柔らかい先生だからか、指名が殺到してるそうな。
ラッキー!


今日のすずの体重は5.82、こはくの体重は3.56。

去年はフィラリアにはチュアブルタイプ、
のみマダニにはフロントラインをしていたけれど、
今年から総合薬のネクスガードに変更。


すずは体重の上限もそんなにないので、6か月分。
こはくはあと40g増えたら、すずと同じ薬になるけれど
どうなるか微妙なので、とりあえず2か月分。


170416-5-1.jpg
そんなこんなで、今年も無事に終わりました。
去年はシンプルやったけど、今年の鑑札は肉球マークもあって可愛いな~。


フィラリアも問題なし、血液検査も問題なしでした。
はー。よかった。


安静にしてくださいね。と言われたけれど
帰宅後はひっくり返しまくりの遊びまくりのベイビーズ

170416-6.jpg
す「新しいおもちゃって知ってるねん」


170416-7.jpg
こ「こっちゃんに貸してーー」


なんやかんやでやっぱり疲れたのか
夜ご飯を食べた後は、スヌードをつけたまま爆睡のすーちゃんなのでした。

こはくは真っ暗じゃないと寝にくいのか
クレートの奥の方でネンネしてました。


ワクチンはまた2週間後。
来週は久しぶりにお出かけできるかな?





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ