2015/05/27

やみつき氷

昨晩のこと。

夫がすずと遊んでくれていたので
私は録画してたテレビを見てると
やたらキャッキャと声がする。(夫のw)

夫は遊ぶのが上手で、すずも楽しそう。
ほんまにわが子と遊んでるようで、
見ているこっちも微笑ましい気持ちになりました。



おとうさんになんかのせられた。


ちょっとおとうさーん


ま、えっか


夫が遊んであげてるのか、すずが遊んであげてるのかww


******************


お弁当準備の後は夫がすず担当。
二度寝しようとゴロゴロしてたら、
「歯が抜けてたよー。」と。

くそー!また見つけれなかったよ((泣





今朝のすずはペットボトルがお気に入り。


よいしょ。



ほれ。



うりゃ!



よしっ。



やったね♪



全然遊んでないのにハァハァ言ってる。
そうや!良い事思いついた。
他のペキママさんがやってたように氷を与えてみよう。
(氷初体験です。)


なんだ?



ぺろ



ぺろぺろ



口にいれてみました。



つめたおいひー。



なんだこの食感は。



お!なれてきた。



つめたおいひーーー♪




もう~~~~~っ♪
なんだこの含み笑顔は(笑)!!!!!
可愛すぎるぞ!!!!!

すっかり氷がやみつきになったようで
何度か催促されました。

お腹こわしちゃうよーー。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ



◆備忘録

08:30 25.1度 湿度44 御影石の上で寝ています
09:30 25.8度 湿度46 御影石の上で寝ています
10:00 クーラー稼働
10:30 25.6度 湿度44 何もないとこで仰向け爆睡
11:15 25.5度 湿度46 体半分御影石で仰向け爆睡
12:30 25.5度 湿度49 御影石の上で丸まって爆睡
13:30 25.7度 湿度49 クレートの上で気持ちよさげに眠っています。
14:34 25.7度 湿度48 クレートの上で気持ちよさげに眠っています。
15:32 25.7度 湿度47 クレートの中で爆睡
16:45 25.6度 湿度45 クレートの中で爆睡
17:30 25.7度 湿度46 保冷剤袋カミカミ
18:50 25.5度 湿度47 ご飯まち クーラー切る
19:30 26.8度 湿度47 御影石の上でまったり
20:20 27.1度 湿度51 少し遊んだだけでハァハァ。
クーラー稼働
21:00 24.8度 湿度50 保冷剤に頭を乗せてまったり
2015/05/26

朝からオテンバ姫

最近、すずの無駄吠えが多い気がする。
今朝も4時半頃、どこかでワンコが鳴いてるなーと思ったらすず。

いつもウンの前は吠えて暴れて教えてくれるので
それかなーと思いつつ無視。

夫が出かけた後もワンワン言ってたので
もしかしたら自我が芽生えてきて分離不安なのかも?!



日曜の夜、頑張って作った保冷剤袋第二弾。

一回でボロボロになりました。

予想はしていたけど、思ったより早くボロボロ。
中のアルミシート?がはがれるのが嬉しいのか
はがして食べちゃうので、このままポイすることに。

めげずにまた作り直す予定。






今朝もやっぱりママリズム。


この後、リビング←→キッチンを大暴走。
足に負担がかかるから走ってほしくないー。

という事で、捕まえてパピパで教えてもらった抱き込みを。
あの時、トレーナーさんにガッツリやられたのを覚えてるのか
私がやってもだいぶ出来るようになりました。
(走って疲れてるだけって説も。)



走り回って頭ボサボサ~。



抱き込み後はおとなしくなったので、ブラッシング。
とはいえ、すんなりやらせてくれないので他のブラシを餌食にw



かわいくなったやろー?


えへっ♪



出勤前に保冷剤の準備をしていると
すずがそわそわしている。
保冷剤が気持ちいい事を覚えたのかな?
保冷剤×2にペットボトルを凍らせた物を与えると
即行ペターーっと気持ちいい位置に。



たまらん~。きもっちええわ~。



昨日は帰宅した時に、モワッと暑くなっていたので
今日は保冷剤に扇風機、クーラーもタイマーセットしてきました。


はっ!
温湿度系見れる位置に置いてこなかったよ。。。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ
2015/05/25

できたよ!

今朝は体も頭も全然動かず、
すずのお世話は夫がしてくれた。
ありがたい~。

ってか、パパっ子やもんね~。
そら頑張ってお世話してもらわないと(笑)



少し早目に起きてすずと遊ぶ。


お手ができるようになりました。


お手をそんなにキープは出来なく
褒めるとさらにテンションが上がり、ジャンピングしてくる。
これってあかんのじゃ。。




そんなすずさん、ちょっと動いただけで、ハァハァ言ってる。

という事で、保冷剤投入。
ペットボトル凍らせたのも含め3つ与えてみました。



昨日作った袋を早速カミカミ。


肌触りが良いように、ワッフルコットンのタオルを使ってみました。
微妙に失敗したけどね(笑)
どうせすぐにボロボロにされるからよしとしよう。


クーラーを入れるタイミングがイマイチよく判らないので
今日は保冷剤置いて、扇風機まわして、窓もあけてきました。

夫の提案でwebカメラの前に温湿度計も置いて
1時間ごとにチェック。

イケメン担当さんに
「夏場はクーラーの温度を27度に設定でいいですよ」って教えてもらったので
明日は暑そうならクーラーセットしてあげないとあかんな~。



そういえばここ数日で、歯が抜けてきているようで。
1本目は金曜日の朝、夫が発見。
2本目はパピパの時にトレーナーさんが見つけてくれました。

私もみつけたいーーー(笑)


歯が落ち着いたら、カミカミも少しはましになるかな?!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ



◆備忘録

07:30 24.6度 
09:28 25.7度 湿度45 ぐっすり眠っています。
10:35 26.7度 湿度44 保冷剤使うか?
11:28 27.2度 湿度44 トイレで爆睡
13:00 28.2度 湿度43 保冷剤の上で寝ています。
14:08 27.5度 湿度45 クレートの中で寝ています。
15:04 27.3度 湿度45 トイレ→御影石の上で保冷剤をカジカジ
16:06 27.5度 湿度46 ペットボトルを横に、保冷剤の上で寝ています。
17:11 28.0度 湿度45 トイレで白目で爆睡
17:50 27.7度 湿度46 トイレの上で保冷袋を食べまくり。
18:32 27.4度 湿度51 御影石でゴロゴロ
2015/05/22

上京物語~序章~

今日から1泊2日で上京。
行く前にすずとたっぷりお戯れ~。




連れてってもらえるようにおかあさんのカバンに隠れたろ。



えー、すずも行きたいー。



ほらほら舐めるからおねがい!




ショボーン。




耳掃除はイヤやって~。




わかりましたよ~。




肉球フニフニでごまかされへんで~。




はぁ。気持ちよかった。



基本、朝は出掛けるのがわかっているのか甘えん坊さん。
今日は出掛けにオヤツボールを与えたら
私の事見向きもしませんでしたけど。
ちょっと!すずちゃん!



母はこんなツンデレちゃん置いてくの寂しいよ~。
とはいえ、久しぶりの東京。
楽しんで来たいと思います。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ
2015/05/21

ママリズム

朝、お弁当の準備をした後、
夫を送り出して、いつものように二度寝。

さて、すずと戯れようと起きたら
家を出る時間ギッリギリ。

慌てて準備して、出勤。
すずちゃん、戯れれなくてごめんーーーー><


夕方、明日会う予定のMちゃんから連絡あり。
娘ちゃんがお熱出て会えなくなったと。
残念すぎる~。
小さい子は体調が変わりやすいから仕方ないよね。
今度また状況する時に会えるといいいな。

**************

定時ダッシュで退社して、ご祝儀袋を買いに。
Mちゃん来れなくなったから、お祝いも別ですることになり
ご祝儀袋も買い直し。
早めに準備しすぎたよ(笑)


お家に帰ってすずにご飯あげている間にウンの処理。
今日は久しぶりのウン祭。

って、私がご飯食べてる間に再びウン。そして祭。
今日はタイミングが合わないなー。
いつものように大騒ぎしなかったから気づかなかった。
(いつもは暴れる吠えるの大騒ぎしてからする)


そんなすずちゃん。
お気に入りのウサちゃんもロープもブラシにも目もくれない。

ということで、夫が会社からもらってきた
ママリズムを与えてみました。



ママリズム久しぶりちゃうー。どれどれ。



お?ぶるぶるしてる。



あわわわわ。あわわわわ。


私が移動するたびに、ママリズムを持ってついてくる。
可愛すぎるやろーーーーーー!



明日から1日2日で東京です。

私「東京行ってる間、ブログ更新しといてな」

夫「無理無理無理。やり方わからん」


ちぇー。夫が書くすず記録も読んでみたかったな。
というか、すずと2日も離れるのさみしいーー(笑)


夫は2人っきりなので、ちょっぴり楽しみのようです。
ちぇーー。




今日の夫ごはんはホタルイカと春キャベツのパスタでした。









◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ