2016/03/25

かわいそうに。ごめんね。


いつもの朝。
お弁当作成後、夫とチェンジするために寝室へ向かう。

私「おきやー。娘ないてるで~。」

夫「うそ!いかな!」


ピョンとベットから飛び起きてさっさとリビングへ向かう夫。
そんなに機敏な動き初めてみたよ(笑)


というか、ここでもすずは私がいなくなったら
夫が来てご飯をくれるって覚えたようで
朝からキャンキャンと言うようになってしまった。


そんなすーちゃん。
今朝の開放タイムは開けた瞬間ブタもってお城へ。
そのまま出てきませんでしたけど。
おーーーい、お戯れはーーーー???

なんとも寂しい金曜日の朝。


**************


帰宅すると、クレートの上にすわってた。
160325-1.jpg
ピーン!


あれ?なんかおかしい?
ウンも失敗してて、チッチもいつもとは違う場所でしていたから
おかしいな?と思ってた時に、母からのメールに気づいた。


どうやら留守中、火災報知機がなったようで、
(我が家ではなく、父による誤作動。)
すずはずっと吠えていたらしい。
怖かったやろうから、ちゃんと可愛がってあげてねって。


なるほど、謎がとけた。

ごはんをあげても、食べる前に私に飛びつく。
ヒマチーも見向きもしない。


160325-2.jpg
意外にこの姿勢も落ち着くで。


よっぽど怖かったんやろうなぁ。
その後もずっとべったりで、姿が見えなくなるとクンクン。


怖い思いさせてごめんね。すーちゃん。
週末はガッツリ一緒にいようね。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/03/24

静と動


今朝のすーちゃん。
調子悪いのかな?ってくらい動かない。



ぬいぐるみじゃないで


まー。お弁当作る為に私が起きて起こされ、
作り終えた後、二度寝に向かうので
寝れるかなーと思ったら旦那が起きてきて起こされ、
よし、今度こそ眠るぞーって思ったら、私が二度寝から起きてきて。

そらゆっくり寝れんしポケーっとするよね(笑)


**************


朝は全く動かなかったのに、帰宅後のすずは元気いっぱい。
食後はおやつがもらえるってインプットされてしまったので
一目散でダイニングテーブルのところへ。
ウマウマ乗ってるの知ってるのね。


この間買ったイワシのおやつ。
ニオイもきつめで食感も面白いのかかなりお気に入りのようで。

袋に手を掛けたらワクワクしてお座りしてますよと。


好き嫌いないで。



もう待ちきれんわ!



へっへっへ



こわいこわいこわい。
そんなにお気に入りやったのね。
ボーロやと長めにマテるけれど、イワシはダメらしい。
おそるべし、ニオイ。



夫が帰ってきた後は、新しいおやつ(肉とお芋やったかな?)を貰ってました。


流れ作業いわんといて



おやつ貰うの必死すぎて、お座り→お手→おかわり→ハイタッチ→フセが
一連の流れ作業になっていて、
というか、焦ってやりすぎて全部不完全という(笑)


新しい物を食べた時の何とも言えないおいひー顔を撮りたかったけど
fc2blog_20150527083858f2a.jpg
※これは初めて氷を食した時のおいひー


シレッとサクッと食べられて、なんとも拍子抜けな親バカズでした(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/03/23

ハウスが嫌なお年頃?


昨日とはうってかわって、今日は元気いっぱいなすーちゃん。

お戯れタイムのはずが、隠し持っていた豚ひづめで
勝手に一人遊びを始める。
それを見守る母。寂しい・・←


そろそろ身支度でもするかと立ち上がると、
城に戻っていくすず。
いやいや、城ではなくサークルにお願いしたいんだが。


サークルを指さすと、ちぇーとでも言いたげな顔で入っていきました。


ブタは離さんけどな。


よいよい。
心ゆくまで味わっておくれ。


*************


帰宅後、すずご飯の後は大騒ぎするので開放。
たっぷり戯れたので、私がご飯食べててる間は
おとなしく出来るかなー?って思っていたけれど
美味しいニオイに勝てるはずもなく。


クレクレ攻撃すごいので「ハウスしよか」って問いかけると。。。


ハウス言われたから籠城したったわ


どんだけ気にいっとんねん(笑)
箱や籠には入らないのに、テントのお城はえらく気に入ったようで。
これだけでお父さん大満足やね。すーちゃん。



食後はお散歩。
風がびゅーびゅー吹いてるなか、何故かダッシュ気味。
おかあさん、足がもつれますよーと。




覆面Tシャツ着て散歩行ってきてん。
袖つきはじめてやで。



新しいタマゴちゃん、ええ音するで



おとうさん帰ってきた!



早よご飯食べ終わらんかなー?


夫ご飯の後はたっぷり遊んでもらってました。
そして、また何故か怯えだすすず。

尻尾が下がって一定の方向を見て吠える吠える。
(とはいえ、怯え度はペンギンの足元にも及ばす)

おそらく風の音に反応してるんやとは思うけど
何もないところを見つめて吠えられると、こっちが怯える(笑)


そんなすーちゃん。
私がお風呂に入っている間、ずっと夫に抱かれていたようで。
↑珍しい!


出てきた時には寝転んで戯れているところでした。
上に乗られ過ぎて、こりゃいかんと思った夫。

「ハウス!」とすずに向かって声をかけると・・


断固拒否します!


まさかの場所でハウス拒否でした。
どこでぺターンしてるねん(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/03/22

わたし、かしこなってますねん



起きたてやけど、疲れとるわ


だるそーーーーー。
すーちゃん、乙女のお顔じゃないよ。それ。


今朝はこぼれたご飯を拾ってあげようとした夫をガウって
朝のお戯れはなかったそうな。

だからこんなふて腐れてるのかな??


**************


帰宅後、ご飯の後はおやつ!とばかりに
テーブルの上をちら見してみたり、おやつ置き場をみて目配せしたり
やたらとアピールするすーさん。


どうしよっかなーって思ったけれど、豚のひづめをあげてみた。
↑食いつきはさほど良くない。


雑なお手~からの流れを終え、与えてみると意外にいい食いつき。
ちょっと手を伸ばしてみると~。


一目散に城へ戻っていきました。

アジトに籠ってたら安心や



でも、おかあさん見えんくなったら、見える位置行くけどな



うん、すーちゃんがストーカーなのは知ってるよ。
でもこの豚のおかげで、今日はすんなり家事が出来ました。
噛んでも噛んでもなくならないところが良かったのかしら。


**************

大人しくしてくれているので、そのままほっちっちしてると
ダッシュからのソファへジャンプを繰り返している。
暴れすぎてソファの位置おかしなってるし。



暴れつかれたわ



暴れてへんで



いやいや、暴れてたとこばっちり見てたからね。
暴れる後は大抵ウ◎コ。
今宵は2回に分けてガッツリしてました。

相変わらず快便だね~。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/03/21

すず、うちのコ1周年!&下剋上?!


すーちゃん、我が家に来て1年になりました!
おめでとう!ありがとう!(笑)


ということで、1周年記念にtantanteddyさんに似顔絵をお願いしました(´艸`*)

160321-1.jpg
似顔絵を前に何故か真顔のすず。
我々はあなたの笑顔が見たいんですが!w


似顔絵のすーちゃん。
すずやから鈴になってるんですよ。これ。
オマケに描いててくださってたスヌードすずとかもめっちゃ可愛かった!
(載せ忘れ。)




そんなお祝いの日。
一国一城の主、すーちゃんに下剋上が起ころうとしていました。

160321-2.jpg
ちょっとやめてってーーー。


160321-3.jpg
ここは私のお城ですから。



ぷぷぷ。籠城ですか(笑)
お姫様、かなり眠そうなので休んでもらって
我々はマッサージへ(´艸`*)

ついでにちょこっとお買い物。
夫がすずにおやつとケーキを買ってくれました。


160321-4.jpg
おかあさんからはお洋服。懲りずにフリフリ。


160321-5.jpg
似合うやろ?


160321-6.jpg
またしっぽでフリフリ隠れるけどな←学習能力なし


160321-7.jpg
おとうさんがケーキ買ってくれてん


160321-8.jpg
我々もケーキいただきまーす!


すずが我が家に来てくれてホントに幸せな1年でした。
ありがとう。
すーちゃんは幸せやと思ってくれてるかな?

これからも楽しく幸せに過ごそうね^^





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ