2017/10/08

ハロウィンパーリー!2017


今日はハロウィンパーリー!

初めましてなワンコちゃんも沢山いるので
今回は名札を準備することに。

171008-1.jpg
まずはベイビーズの試作品を作ってみました。
もちろんテーマカラーのピンクと赤で。


OKもらったので、みんなの分もチクチク。

171008-31.jpg
モコちんとあずきちゃんはふたりのイメージで。
こまりちゃん家とムースくん家は勝手な配色(;^ω^)

171008-32.jpg
フリーハンドで切り抜いた文字。
れんくんの「れ」が一番難しかったー(笑)



171008-2.jpg
す「みんな喜んでくれたらええなー」
こ「こっちゃんは気に入ったけどな」


ハロウィンに備えてオーダーしていたオバケ柄のタンクを着て
名札やら仮装やらいろいろ忘れず詰め込んで
早めに着く予定やったのに、事故渋滞でギリギリ遅刻。
むむむ。


*****************


菜のかさんがワンズのご馳走を作ってくれてました。豪華!
ベイビーズは療養中(こはくは付き添い)なので見てるだけ。

171008-3.jpg
しかし、美味しそうやった~。


171008-5.jpg
ム「デビルムースやで」


171008-6.jpg
モ「わたしはセーラームーン!」


171008-7.jpg
魔女っ子あずきちゃんはママのお手製衣装!


171008-8.jpg
こまりちゃん、ジェイくん、りんちゃんはマントがカッコいい!


171008-10.jpg
ご馳走食べていいのかな?って相談中のれんくん、あいちゃん。


171008-9.jpg
す「すー、食べたらあかんの?」
こ「こっちゃんはええねやろ?」


ご馳走に夢中で一切コッチを見ないベイビーズ。
助手夫にしっかり前を見さされてました。ぷぷ。


*****************


写真撮影が終わった後は、みんなで野菜収穫へ。

171008-11.jpg
す「この葉っぱ食べれるんやでー」
こ「こっちゃん、暑いわー」


171008-12.jpg
あ「みどりのもん好きやで」


171008-4.jpg
次々と出てくるご馳走。
収穫した野菜はお花のサラダに。
ラタトゥイユとパエリアがめっちゃ美味しかった!


ご飯を食べながら、うちの子誰だゲームスタート。
171008-13.jpg
わかるかな~?


我が家の回答者は夫。
おめめの正解率は高かったけれど、お鼻がほぼ全滅(笑)
ということで、ブービー賞でした。ぷぷ。
ま、我が子が当たってたからよいよい。


*****************


撮影セットがあったので、魔女っ子帽子を被って撮ることに。
衣装とセットやったのに、暑すぎて着せれず(笑)

171008-15.jpg
す「魔女っ子すーちゃんやで。かわいいやろ?」
こ「こっちゃん、ちょっと嫌やねんけど」


みんなに可愛い可愛い言ってもらってご機嫌なすず。
OK出るまで、ずーーーーっと笑顔でポーズしておりました。
今日イチいい笑顔じゃないか。これ(笑)

この素敵な撮影セット。
お店の方が準備してくれたのかなーって思っていたら
なんと、菜のか家の自作でした。
相変わらずすげーな!


171008-14.jpg
モ「みんな撮ってええで」


171008-16.jpg
ニコニコデビルのムースくん。


171008-17.jpg
さいならーなあいちゃんに戸惑うれんくん。


171008-18.jpg
なあに?ってするあずきちゃん。もえー。


171008-19.jpg
黒のマントがカッコいいジェイくん。


171008-20.jpg
りんちゃんもバッチリポーズ。


171008-21.jpg
こまりちゃん、スタイル良すぎ!


肝心のモコちんの写真がない(;^ω^)


*****************


171008-22.jpg
セーラームースに変身。


171008-23.jpg
こ「こっちゃんもう眠いんですけどー」
す「すーは寝ますー」


171008-24.jpg
こ「こっちゃん、モコちんの妹なるわ」


171008-25.jpg

171008-26.jpg
ムースくんママが作って来てくれたよ。
スヌさん~!かわえええ。


171008-27.jpg
モ「パパ、迎えにきてー」
す「ちょっとココ暑いんですけどー」
こ「こっちゃん、天を仰いでおくわ」


171008-28.jpg
日陰チームはいい感じ。


集合写真を撮って解散。
あっという間やったなーーー。


171008-29.jpg
帰りの車の中ではぐっすりぽん。


171008-30.jpg
す「すー、寝ようかなー」
こ「こっちゃんはもう寝るで。」



帰宅後もまったりんこなベイビーズなのでした。


*****************


ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
またご一緒させてくださいね^^


パーリーの様子は菜のかさんが、いつかあげてくれるので
詳細は菜のかさんのブログでご覧ください♪えへっ。

★菜のかさんのブログ→モコモコマルプーと時々チワワさん


ウトウトしているベイビーズはオットグラムで。



はっ!菜のかさんが作ってくれた席札撮るの忘れてた><







◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/10/01

わんわんマルシェからの~。


今日はわんわんマルシェ。
朝から行って、その足で義実家へ行く段取り。

今のところランランする予定もマルシェの会場を歩かす予定もないので
よそいきのワンピを着てみたよ。

171001-1.jpg
す「すー、似合ってる?」
こ「こっちゃんのが可愛いなー?」


あああああ。ふたりとも可愛いよーーー。
お姫様みたい( *´艸`)
ぴったりしたワンピは似合わないけど
ふんわりしたのは似合うと気づいた今日この頃。

これ、ほんま可愛いなー。
(しかし!以下、ワンピが見える写真はありませんw)


***************


前回停めた駐車場はすでにいっぱい。
別のところに停めて、まずはコンビニへ。

171001-2.jpg
こ「おとうさん、どこ行ったんかな?」
す「すーのウマウマ買いにいったんちゃう?」


171001-3.jpg
す「お花さいてるなー」
こ「そんなことより早よ行こうやー」


会場に到着すると人人人!
事前に見たいお店チェックしてたけれど
どこも閉店セール並みに取り合いしてたりで見れず(笑)

とりあえず1周するかーってテクテクしてるとはっち母様に遭遇。
とは言え、人込みの中なので「また後でね~」と写真も撮らず
サクッとお別れしたまま写真撮れず><
あの人の多さじゃな~。


そして、今日のお目当てのBB販売ブースへ。
今使ってるBB(ニューウェーブ@ミントグリーン)がへたってきているので
新しいのを追加で買おうと思っていたのだ。

しかし、ココも長蛇の列。
お店の方が外国の方なので、躊躇するのか
質問がある人はみんなレジ係の日本人の方へ行く。
すると、レジが止まる。列が出来る。待たされる。という悪循環。


もうネットか別の取扱店で買おうかって言ってたけれど
せっかく来たんやしーって夫が並んでくれました。(イラチなのにありがとう)

少し人込みを避けてベイビーズと待っていると
夫が「もんちゃんおるで!」と。

視線の先にはもんママとお友達が。
ぷりん先輩も元気そうで安心した~~。
ココでもサクッとお別れ。でも夫はまだレジに並んでいる(笑)
すまぬ。夫よ(笑)


やっとこさBB買えたので、帰ろうかー(もう)
とりあえず、茶でもするかーと飲食ブースへ。

「アイスコーヒーでいい?他は?」なんて話していると
「アイスコーヒーやって」って並んでいた方が会話に参加している気がした。
透明力を発揮しつつ振り向くと

171001-4.jpg
モ「アイスコーヒーでいいん?」
す「すーはホットサンドー!」
こ「こっちゃんもーーー!」


なんと!モコちんファミリーが。
出会ってしまうのねぇ(笑)

モコちん家と話していると、あずきちゃんファミリーが!
そしてそして。今度ハロパで初めまして予定やったムースくんファミリーも。

171001-5.jpg
みんないい笑顔!(内弁慶のこはく以外)


ちょこっとお話して、写真撮って(これ重要w)解散。
1周してた我が家は早々に退散。

帰る道すがら、ウルフギャングのリードを買いにグリーンドッグに立ち寄る。
以前、すず用にプレゼントしてもらった物が軽くて丈夫で
川遊びしてもすぐ乾くし、こはく用のも欲しいねーって言っててやっと買えた(笑)

寄り道したのに帰宅したのは13時。早すぎじゃね(笑)
直で義実家行く予定やったのに、早すぎたから一回帰宅しましたよと。

ということで、今日の戦利品。

171001-6.jpg
フラッシュダンス@赤紫のBBとベイビーズのおやつとわんこパン。


***************


人混み犬混みに疲れのか、ベイビーズは早々にお眠りになられていました。
すると奇蹟が!

171001-7.jpg
くっついてるしーーー!


171001-8.jpg
埋もれてるしーーーー!


171001-9.jpg
乗せてるしーーーーー!


あああ。可愛い。
奇蹟の瞬間はいつもカメラが手元にないので
スマホなのが残念過ぎる。
ま、カメラ構えたら起きだすからスマホがちょうどいいんやけども。


お家でまったりした後は義実家へ。
今日はベイビーズの従妹のさくらちゃん@インコも来てたよ。

ご飯いっぱい食べさせてもらって、食い逃げしてきました(笑)




いやー、しかし今日のマルシェはすんごい人やったなー。
相変わらず糞尿垂れ流しやったし、もうあそこで開催するのも難しいんじゃ。。
地面に下すの禁止にしたら継続の余地ありそうやけどな~。

せっかくワンコと一緒に行けるイベントなので
しっかりマナーは守りたいものです。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/09/30

アート・クラフトフェスティバル IN たんばに行ってきました。


夫の通院の後、やってきました。丹波!
好きな作家さんが久しぶりに出店されるとお知らせを頂いたのだ。


170930-1.jpg
す「アートきたでー。」
こ「こっちゃんのウマウマあるかな?」


駐車場からテクテク歩いていると、早速作家さんのブースを発見。
今日もちょこっとお話しさせてもらったよ。
作家さんと夫がベイビーズとワチャワチャしている間、私はじっくりと吟味(笑)
お家にあるマグと同じサイズのマグをGETしました。
可愛いのだー。


お目当てのものを変えたので、その後は会場をテクテクと。
パッと目を引いたのは切り絵作家さん。

車に乗ったワンちゃんや、野球してるネコちゃんなど。
めっちゃ可愛いんですけどーーー!
うちの子切り絵もされてるとの事で、お願いすることに。

飼い主さんの好きな事を合わせれますよー。って
言っていただいたけれど、パッと思いつかず。
作家さんのご提案でカートに乗ったベイビーズをお願いしました。
(仕上がりは最後のお楽しみ)


ということで、仕上がりを楽しみにしつつ、テクテク再開。
前回はあまり飲食コーナーがなかったので
今日はおにぎり持参。

しかし!
今回は飲食コーナー充実してたー。

170930-2.jpg
おにぎりと合いそうな鹿肉担々麺を食べました。


170930-3.jpg
す「おいしそうやんー」
こ「こっちゃんら食べられへんって」


170930-4.jpg
す「すーのないんー?」


170930-5.jpg
こ「ここは涼しくて気持ちいいなぁ」


170930-6.jpg
す「次はコーヒーやで」
こ「またこっちゃんらのないで」


170930-7.jpg
す「きっもちええなー!」
こ「こっちゃんもイエーーしようかな」


170930-8.jpg
す「ちょっと降りてみようかなー」←疲れて乗ったばっかりです
こ「こっちゃんもそうしようかなー」


170930-9.jpg
す「BB直してもらってるで」


お腹も満たした後、全部見て回って、切り絵を受け取りに。
めっちゃ可愛いんですけどーーーーーー!!!!!

私はもちろん、夫がえらく気に入っておりました。
またお願いしたいなぁ。いや、する!(笑)


*****************


クラフトフェスティバルを後にし、家路へ。
途中のSAにランがあったので、ランランすることに。

ランっていうより、山(笑)
やっぱり隅の方が気になるらしく、下山してスンスン。
こはくはすずの傍がいいので、下山。

170930-10.jpg
こ「すーちゃん待ってー」


170930-11.jpg
こ「ウマウマー。おとうさーん。」


下山しても夫がウマウマを掲げて呼ぶと慌てて戻ってくるこはく。
必死な顔を拡大してみました。

170930-12.jpg
こ「必死やで」


170930-13.jpg
す「すーも上ってきたで」


170930-14.jpg
こ「こっちゃんにちょーだい」


170930-15.jpg
す「こはくついておいでー」


170930-16.jpg
こ「こっちゃん、きたで」


170930-17.jpg
す「すーもきたで」


170930-18.jpg
す「ウマウマ食べるー」
こ「こっちゃんもー」


170930-19.jpg
こ「ほい!」←食べる時はジャンピング。


170930-20.jpg
す「おかあさん、すーも食べるー」


170930-21.jpg
す「栗おったで」
こ「これ食べれるん?」


SAで休憩した後は、直で帰宅。

*****************


ということで、今日の戦利品。

170930-23.jpg
十二月窯さんのタンポポマグカップと


170930-22.jpg
ベイビーズの切り絵。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/09/24

盛り沢山!彼岸花を見に行こう-2017-


たっぷり遊んだ昨日。
今日は早起きして朝からトリミング~。

お出かけやと思ってウキウキのベイビーズが
トリマーさんに抱かれた時の暴れっぷりったら(笑)
普段はお愛想しまくるのにね。プププ。

ベイビーズをお願いしている間、
親バカズはモーニングを食べに行ったり、ペットショップに行ってみたり。

今日は早めに連絡をいただいて、迎えに行くと
さらふわちゃん達が大慌てで飛び出してきました(笑)

170924-1.jpg
す「ふわふわなったでー」
こ「こっちゃんもやでー」


帰りの車の中では早速お眠りモード。
170924-2.jpg
こ「今日はこっちゃんが足のせてるねん」



帰宅後は頑張ったご褒美にウマウマタイム。

170924-3.jpg
す「おとうさん、なんかいいの持ってるね」
こ「こっちゃんのもあるかな?」


170924-4.jpg
す「なんかええにおいするな」
こ「こっちゃん、見たことないのこわいわ」


170924-5.jpg
す「すーはいただきまーす!」


170924-6.jpg
こ「こっちゃんもかいでみるー」



***************


魅惑の梨タイムを終え、身支度して出発。
待っていてくれたのはモコちーん!

170924-7.jpg
モ「美味しそうなんいっぱい並んでる~♪」


彼岸花祭りやってるよー!タイミングが合えば!ってお誘い頂いたので
トリミングも早めに終わったので合流することに。

ついでにお気に入りのお店でいつものかき氷を食べて(今年食べ収め)
いざ彼岸花祭りへ。


運よく駐車場に停めれたのはいいけれど。
「めっちゃ歩くで」って言われてたけど、ほんまにめちゃ歩いた(笑)!!!
景色がきれいじゃなかったら目的地まで絶対行けてない(笑)
我が家単体やったら、絶対途中で諦めてた。私が。ププ。

170924-8.jpg
棚田がすばらしい。


170924-9.jpg
す「彼岸花きたで」


170924-10.jpg
みっしり。


170924-11.jpg
す「ジャスティンビーバーやってー」
こ「こっちゃん達、スターやで」


170924-12.jpg
こ「めっちゃ、でっかい子おるー」


170924-13.jpg
す「畑の神さんやって」
こ「こわいな」
モ「わたしは平気やで」


170924-14.jpg
す「ミニオンいたで」
こ「ミニオンって食べれる?」


170924-15.jpg
上級モデルのモコちんはぼぼ1発OKなので撮影時間も短いww


170924-16.jpg
す「小人さん写ってへんやん」
こ「下手すぎやな」


170924-17.jpg
今年の?案山子コンテスト1位の小人さん達。


170924-18.jpg
す「おにぎりくんやで」←ホントは違う名称でした。
こ「おにぎり食べれるかな?」


170924-19.jpg
す「これ、さっき撮ったやろ」
こ「ミニオンいうんやで」
モ「さっきのとは違うねんで」


170924-20.jpg
モ「彼岸花きれいねぇ」
す「早よ撮ってや」
こ「こっちゃんもキメポーズやで」


170924-21.jpg
す「はー、ええ風きてるわ」


170924-22.jpg
す「ちゃちゃっと終わらせてや」


いい笑顔のモコちんとは対照的にずっと真顔なベイビーズ(笑)


170924-23.jpg
モ「案山子ロード楽しかったね♪」
こ「こっちゃん、吠えへんかったで」←以前は案山子にビビってワンコラ
す「そんなことよりギャラまだ?」


170924-24.jpg
す「なーなー、モコちん、今日は走らんの?」
モ「モデルさん終わってからちゃう?」


170924-25.jpg
す「そろそろ疲れてきましたー」
こ「こっちゃんお腹すいきましたー」
モ「わたしは走るー!」


ということで、トイレ休憩かねて途中の芝生で軽くランラン。
ああああ。きれいにしてもらったばっかりなのに(^-^;


駐車場のところまで戻ってくると、ちょうど日も落ち掛けで
燈籠の明かりがチラチラと。

170924-26.jpg
す「光の回廊やで」


170924-27.jpg
全員顔がシンクロしてる。可愛すぎてやばい。


170924-28.jpg
す「キラキラやな」


170924-29.jpg
す「彼岸花の形のライトすごいな」


170924-30.jpg
す「ちゃんとええように撮れてる?」
こ「こっちゃんもモデルさん出来てるで」


後ろで撮影中のモコちん。
カートの中じゃないとちゃんと撮れないベイビーズとは違って
上級モデルさんはちゃんと光の中でお座りしてスタンバイ。
すげーなー。さすが。


170924-31.jpg
す「もうそろそろええんちゃうー?」


170924-32.jpg
す「きれいやなぁ」
モ「ほんまやねぇ。」


彼岸花祭りのつもりだけやったから、
待つことなく光の回廊見れたのはラッキー!

この後、ずっと行きたかった居酒屋さんに連れてってもらいました。
最初からお茶漬け食べるっていうね。
そして、バッテリー切れで写真は一切ないっていうね。


いつものように菜のかさんに丸投げなので
詳細は菜のかさんのブログで。うしし。

★菜のかさんのブログ→モコモコマルプーと時々チワワさん


朝から盛り沢山で疲れたけれど、楽しかった~♪
モコちん家の皆様ありがとうございました( *´艸`)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/09/23

走る。とにかく走る。


今日の親バカズは朝から散髪。


170923-1.jpg
こ「こっちゃんも出かける?」


170923-2.jpg
こ「なーんや、お留守番か」


ベイビーズにお留守番してもらって美容院へ。
その後はサクッと吉牛。
箱入り息子の恋を見てからずっと食べたかったのだ(笑)


*****************


帰宅後、ランランしに行くことに。
トリミングの前やからたっぷり汚れて頂きましょう(笑)


170923-3.jpg
こ「ランランきたで」


170923-4.jpg
す「今日は走るでー」


170923-5.jpg
す「ひゃっぽーい!」


170923-6.jpg
す「はっくしゅん」
こ「風きた?」


170923-7.jpg
す「いく?」


170923-8.jpg
す「めちゃ走ってきたで」


170923-9.jpg
こ「すーちゃん、あっちいこー」


170923-10.jpg
こ「こっちゃん、走るでー」


170923-11.jpg
す「すーは適当に走るわ」


170923-12.jpg
こ「すーちゃん、今度はあっちいこー」


170923-13.jpg
す「ちょっと休憩ー」


170923-14.jpg
す「ちょっとゆっくり降りるわな」
こ「こっちゃんも食べるー」


170923-15.jpg
す「たべよ。たべよ」
こ「こっちゃんもたべるー」


170923-16.jpg
す「たのしいなー」


170923-17.jpg
こ「こっちゃんもちょっと休憩するわ」


170923-18.jpg
ランララ~ン


170923-19.jpg
こ「たのしいなー」


170923-20.jpg
す「ヒエヒエ出してもらったで」


170923-21.jpg
こ「すーちゃん、すぐ疲れるからな」


170923-22.jpg
す「そろそろいこかー」
こ「いく?」


170923-23.jpg
す「いくでー」


170923-24.jpg
す「おいしいなぁ」


170923-25.jpg
こ「こっちゃん、ひとりで出来るもーん」
↑勝手に上り下りしてるこはく。この後、すずも勝手に上り下りしていた。


170923-26.jpg
す「すー達、やれば出来る子やもんなー」


170923-27.jpg
こ「こっちゃんはなんでもできるー」


170923-28.jpg
こ「ちょっと疲れてきたなー」


170923-29.jpg
こ「こっちゃん、もうちょっと走ろーっと」


170923-30.jpg
す「すーももうちょっと頑張るわ」


170923-31.jpg
こ「こっちゃん、ウマウマ食べるー」


170923-32.jpg
す「こはくもらいにいこー」


170923-33.jpg
す「また休憩やけどな」


170923-34.jpg
す「ラストスパートやで」
こ「まだまだいけるで」


170923-35.jpg
す「でへへへへ」
こ「でへへへへ」


170923-36.jpg
す「こはくついておいでー」
こ「はいよー」


170923-37.jpg
こ「すーちゃん、ついておいでー」
す「はいよー」


170923-38.jpg
す「一緒にいこか」
こ「一緒にいこ」


貸切やったから、こはくが楽しそうに走りまくってて。
こんなに楽しそうにしてくれるなら、貸切る価値あるな~。


*****************


帰宅後はベイビーズと夫にお留守番してもらって
私は親友とCちゃんと3人で韓国料理。

久しぶりにいっぱいしゃべっていっぱい食べて
楽しい時間を過ごしました。
今年中にもう一回くらい行けたらいいな~。



朝からバタバタやったけど、ベイビーズの笑顔も沢山見れて
友達ともいっぱい笑っていっぱいしゃべって、充実した1日でした。




今日のベイビーズの躍動感はオットグラムでご覧ください♪

すずの毛がなんかすごいです。うひ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ