2016/11/25

日本酒を愛でる会→まさかこはくが!


やっと金曜日。
朝が寒すぎて起きれないー(笑)


す「すーもホカホカから動けないー」



こ「こっちゃんは朝からパンまつり~」


対照的なおふたりさん。
こはくの遊びは無限大なので、一通り遊んだらハウス。


こ「おかあさん、もう行くのー?」


今日も頑張ってくるよー。


***************


今宵は日本酒を愛でる会。
サクッと仕事を終わらせ向かうぞー!と思いきや
来週は自宅勤務の為、PCを持って帰る。重い。

そう。週末の日曜日はこはくの避妊手術なのだ。
すずの時と同様、術後心配なので、
自宅勤務をさせてもらうことにしたのです。


ということで、KくんとWちゃんと待ち合わせてお店へ向かう。
日本酒の種類も多くて、店員さんも感じよくて料理も美味しい!
と、言うことで、前回と同じ日本酒バルへ。



「1回でこんなに頼む人初めてです」と言われた1回目のオーダーは
日本酒が6本並び、その他ビールに果実酒のソーダ割も。
3人ですけどね(笑)

仕入れによって揃えてる日本酒が違うらしく
スパークリングは前回と全種違うもの。

うまー!



今回のお料理はコースで。
前回食べれなかったブイヤベース美味しかった。

またこれが日本酒にあうあう~~!


一応、今回が愛でる会の忘年会やったので
次回は新年会かな?


***************


会の途中で夫から送られてきた奇跡の1枚。


ふたりとも超笑顔!かわいい!


帰宅すると、夫から衝撃の一言が。

「こはく、ヒート始まったかもしれん」


なんと!!!
言われるがままにお股を確認すると
△に血が。


おおおお。これはまさに。


夫「すずがずっとこはくに着いて回って股嗅いでるからみたらこれ。」

私「きちゃったかーー。小柄やし、まだまだパピー感強いから
  まだやろうなぁって思ってたけどなぁ」



そういえば、数日前(23日ごろ)こはくがへそ天してた時に
△がぷっくりしていた。

すずは足の中に埋もれてる感じなので
「個体差があるんやなー」なんて話していた。

チッチの時に血がついてることもなく
体にも血がついてなかったので、気が付かなかったけれど
思えば兆候やったのかも。


ということで、見て貰わないとわからないけれど、たぶん週末の避妊手術は延期。
こっちゃん、大人の階段を上ってしまったようです。


最近、甘えたが増してたのはこれが原因やったのかな?





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/11/24

引き続きパン祭&月に一度のお楽しみ。


昨日からの急な冷え込み。
ベイビーズは昨日バタンキューでネンネしてしまったので
お出かけの時に着たお洋服のまんま。
結果的に寒かったからよかったのかなw


そんなすーちゃんは相変わらずぽかぽかの上から離れず。

161124-1.jpg
す「意外と寒がりですねん」


こはくはへそ天でカモ―ン。

161124-2.jpg
こ「撫でてくれな入りませんで。」


***************


帰宅後はベイビーズにただいまからスタート。
こっちゃん、冷えてお腹壊したのかな?
若干ウンが緩めやったみたいでひさしぶりの祭。

ご飯を食べさせてる間、トイレの掃除。
お洋服についてなくてよかったw


トイレの掃除も終わったので、フリータイム。
はぁ。またワンプロスタートか。と思いきや
食パン目指して一目散のこはく。
すずにめもくれず、食パンを独り占め。

161124-3.jpg
す「なーなー、そんな気に行ってんの?」
こ「気持ちいいねんもん」


161124-4.jpg
こ「こっちゃんの特等席やもんね」


161124-5.jpg
こ「ライオンちゃんを持ってきてと。」


161124-6.jpg
す「なー、どっちかにしといたら?」


161124-7.jpg
こ「きこえませーん」


161124-8.jpg
す「トウモコロシくんで遊ぶからいいもんねーだ」


161124-9.jpg
す「すー、退屈なんですけどー」


161124-10.jpg
一歩でもすずの前に行きたいこはく。


161124-11.jpg
こ「なー、こっちゃんのが可愛いやろ?」


161124-12.jpg
す「すー、おねえちゃんやから、食パン譲ってあげてるねんで」


161124-13.jpg
す「こっちゃん、ちょっとだけ代わってよ」


161124-14.jpg
す「代わってもらったよ~。」


161124-15.jpg
こ「へへへ、すぐ奪い返しましたけどね」


161124-16.jpg
こ「やっぱりこっちのがええわ」


161124-17.jpg
こ「でも、食パンとガジガジも捨てがたい。。。」


ストーブの前の私と食パンを奪い合うふたり。
なんやかんやで、やっぱりすずが譲ってあげて
こはくが一番いい位置とっていたような。

でも、実はすずが一番ストーブのぬくい位置に居たのを
見逃してないよー(笑)


***************


夫が帰ってきたら無条件でへそ天してうっとりするこはく。

161124-18.jpg
こ「そうそう。これこれ」


マッサージしてもらって今にも寝そうな顔。
私にはあんまりせず、夫限定なのがなんとも憎らしいw


夫ご飯の後は、すーちゃん月一お楽しみ。

161124-19.jpg
す「もうええんちゃう?」


161124-20.jpg
す「いっただっきまーす!」


お楽しみの後はサクッとハウスでネンネしてました。
お利口すぎる。


神レンズ、室内はやっぱり難しいなぁ。
なんか暗いし青みがかってる気も。

ガンガン使って慣れなくちゃだわ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/11/22

おねえちゃんはつらいよ。


朝起きると、何やら感じる視線。

161122-1.jpg
じーーーーーーーーーーーー。


すーちゃん、じーーっと覗いておりました。
近づくまでずっとこの状態w


161122-2.jpg
こ「こっちゃんも見てるで。」


小柄なこはくはサークルのフックにすっぽり隠れる。
すーちゃんが同じぐらいの時は、クレートの上に乗って待ってたけど
こはくは上ることすら思いつかないようでw


***************


今日も休日前やからめっちゃバタバタ。
でも定時で帰ることに命かけてるので、ガッツリ仕事してサクッと退社。

実家の母からたいのこたいたんあるから
取りにおいで~って連絡もらったからちょこっと寄り道して帰宅。


ベイビーズにご飯あげた後、
すーちゃんの方を見てみると。。

161122-3.jpg
す「でれないんですけどー」


挟まってました。
どこをどうやって落ちたのか、フードが一粒落ちてたみたいで
それをとろうと必死なすーさん。
どこまで食い意地がはってるんだか(;^ω^)


その後、ワンプロしまくってヒマチータイム。

161122-4.jpg
こ「すーちゃん、ええの食べてるね」


161122-5.jpg
す「あれ?なんかちっちゃくなってる気が」


161122-6.jpg
こ「おっきいの、こっちゃんが食べてるもんね~」


161122-7.jpg
こ「はー、おいしいね」←すぐに取り上げました。


161122-8.jpg
す「やっぱり、すーのちっちゃくなってる気がする。」


161122-9.jpg
す「おねえちゃんはつらいねー。」


こはくに取られても怒ることなく、
しゃーないなーって顔して現状を受け入れるすーちゃん。

お姉ちゃんは大変やねぇ。
末っ子の親バカズはすーちゃんの立場は理解できないけれど
こはくの小賢しさは十分理解できるから、
ヤツのずるさは目を光らせてるから安心しておくれ(笑)


***************


そんないい夫婦の11/22。
夜ご飯は逃げ恥のみくり飯レシピで。

鶏肉と秋野菜の黒酢炒めを作ってみました。
夫からは好評でご飯お代わりしてたし(´艸`*)


そんなみくり飯の後は、逃げ恥をリアルタイムで。
今日はみくりに感情移入しすぎて、平匡!!ムキー!ってなったし。

で、終わった後、再度録画してるのを夫と見るという2時間コースw


恋も買っちゃったよーー!
どこまではまるんだ?わたし(^_^;)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/11/21

仲が良いんだか悪いんだか


なんだか疲れの取れない月曜日。

161121-1.jpg
す「すーもまだ眠たいんですけどー」


161121-2.jpg
こ「こはくはいつでも準備おっけーやで」


まったりすーちゃんと、元気いっぱいのこはく。
こはくはお腹を撫でてもらうのが大好きなので
とりあえずへそ天でナデナデ要求。

満たされた後はひとりで遊ぶ~と思いきや
すずのサークルに入り飛びかかって行ったので
強制退場からのハウス。


***************


社員旅行の後やったので、今日はめっちゃ忙しく
かなり集中してやったので、あっという間に定時。


帰宅後はいつも通り、ご飯の後はフリータイム。

こはくが出てると、すずの熱烈歓迎受けれないので
すずが気が済むまでおかえりしてくれた後にこはくを開放。


1日ぐっすり眠って元気いっぱいのベイビーズ。
こはくは私におかえりする事なく、すずと走り回る。

で、都合が悪くなると避難w

161121-3.jpg
こ「もう嫌やねんけど!あっちいって!」


161121-4.jpg
す「なんなん?はいはい、あっちいきますよーだ」


もー、またやってるわーって思って見ていると
わざわざ同じあいホイに乗って、各々遊んでいる。

161121-5.jpg
「ふふふ~ん」


あー、かわいい。←でた
微笑ましいねぇ。少しでも傍におりたいんやなぁ。
ま、またすぐバトル始まるけどね(笑)


オモチャにしても、ガムにしても同じ物をそれぞれに与えても
1つを放置し、残りの1つを取り合ったり食べたり。
なんやかんやで仲良くやってるんやなぁ。


って、ふとこはくに目をやると、外トイレにしゃがんでいる。
それを見守るすずと私w


こっちゃん、外トイレ成功~~~~!!!!
旅行中、夫から何回か粗相したって聞いていたからびっくり。
すずと違ってチッチをため込んでからするタイプのこはく。
1回の量が多いのでどんだけ座るねんって思って見てたけどもw

引くぐらい褒めたら、テンション上がってすずに襲いかかってた(^_^;)
そして、その後もシレッと外トイレでウン。

こはくやるやんーーー!


食べムラもあって、チッチもウンもまだまだリズムが掴めないこっちゃんやけど
すくすく元気に育ってくれています。

2ワンの可愛い子ちゃんに囲まれて幸せ~♪


そんな私、夫が帰ってくるまで
また逃げ恥を見て涙しているのでありました。

マンガも買ったけど、最終回見るまでは読めない!ww



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/11/20

まったり休養日。


連続した遠征で疲れた私。
1人やったからか気が張ってて疲れた夫。


「明日は昼寝とかしてゆっくりしような~」って言ってた今日。
ベイビーズにご飯をあげないとダメなので
早起きして、そのまままったり。


しかし、ベイビーズは元気いっぱい。
今日も朝からライオンちゃんを巡りバトルスタート。

161120-1.jpg
こ「すーちゃん、持って行かんといて」


161120-2.jpg
こ「こはくが遊んでたんやしー」


161120-3.jpg
す「すーが先に遊んでてんけど?」


いやいやいや。
こはくが遊んでたのを横取りしようとしたのはすーちゃん。
今日は珍しくこはくが正しいww。


161120-4.jpg
す「一緒に遊べばええやんか」


161120-5.jpg
す「ちょっと貸してみって。」


バトってる時に夫が起きてきたので
お父さんにチクリに行くこはく。

161120-6.jpg
こ「なー、おとうさん、すーちゃんひどいと思わんー?」


161120-7.jpg
こ「ガムで我慢しといたるわ」


こはくが触らなくなったらすっかりライオンちゃんから興味がなくなったすず。
遊んであげてたつもりやったのかな?
それとも、自分のおもちゃを取られるのが嫌やったのかw


161120-8.jpg
す「おかあさん、それなに?」


161120-9.jpg
すっぴんパウダー。


ソラシドエアの機内販売で売ってるのを見て
気になって気になって。

帰りもソラシドなら買ってみようっかなーって思ってたら、
上手い事ソラシドw
ということで、初めて機内販売買ってみたのだ。

緊張の機内販売やったのに
クラブコスメとのコラボらしく、ネットでも買えたのねw


ただ、ソラシドパウダーの方は機内限定をうたっているだけあって
香り(そんなにしなかった。これは高ポイント!)のグリーンアップルは
これだけなんだとか。

さっそく使ってみたら、サラサラでとても気持ちがいい。
私は化粧品かぶれする方やけど、かゆみもブツブツもなし。

ただ、毛穴が隠れるかと問われると微妙(笑)
若い子向けやから仕方ないかな~。


でもパケも可愛いし、ちょっとそこまで買い物に~とかには
十分使えるので、満足満足。


今日は久しぶりのまったりデーやったので
溜まってたドラマを見ました。

逃げ恥にはまっている親バカズ。
ヒラマサさん、可愛すぎるー。
夫は感情移入しすぎて、胸が苦しくなるのだとか(笑)

ま、その気持ちわかるー。
私なんて毎回「よかったねー」って泣いてるしね。ぷぷ。


DVD出たら絶対かうーー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ