2016/12/01

やっぱりこっちゃんが1番!


今朝もまずすずにおはようした後、
こはくの元へ行こうとしたら
久しぶりにすずが出て来てくれようとしたので

「あら!すーちゃん出て来てくれるの?こはくも出すよ?」って言ったら
出てくるのをやめたという(笑)

そんなに朝はまったりしたいんかい(笑)!


161201-1.jpg
こ「はー、待ちくたびれたわー」


161201-2.jpg
こ「で、まだ出してくれへんの?」


161201-3.jpg
こ「スタンバイオッケーでーす。」


開放すると、出てくる事無くコテーン。
で、閉めようとすると慌てて出てくる。
こんなとこまですーちゃんに似てきたね(笑)


こはくを愛でた後、再びすずの元へ行き、行ってきます。
161201-4.jpg
す「気を付けてねー」


はーい。今日も頑張ってくるよー。


***************


今日もガッツリ頑張って、ちょこっと遅くなってしまった。
帰宅後はいつも通り、ご飯の後開放。

すると、すずがこはくに付きまとう。

161201-5.jpg
す「こっちゃん、あそぼー」
こ「もうすーちゃん、ひつこいー。」


161201-6.jpg
こ「やめてって!!!!」


はい、キレたー。
嫌がってる時点で辞めたらいいのに
可愛くて仕方ないからか、お姉ちゃんってこういうとこあるよね(笑)


あまりにすずがしつこくて、こはくが可哀そうやったので
ヒマチーを与えるといういつものパターン。

来ないと寂しいのか、すずのところへ行くこはく。
こはくにもちゃんと食べるの上げてるのにねw

161201-7.jpg
こ「もう遊ぶのやめたん?」


161201-8.jpg
こ「なんですーちゃんだけええの食べてるん?」


161201-9.jpg
こ「遊んであげようと思ってたのになー」


161201-10.jpg
こ「はー。たいくつやなー」


あまりにすずに相手してもらえなくて、私のところに来たこはく。
ちゃっかりしてるのー。


***************


夫が帰ってくるまでに、ご飯の準備。
明日は帰りに買い物したいから、明日の分も準備。

161201-11.jpg
す「なんですーはハウスさせられたんでしょう」


こはくだけハウスさせるとギャンスカ言う&
目を離すと立ち入り禁止エリアに入るからやよ。

そうこうしている間に、夫帰宅。
開放したい気持ちをグッと押さえて、食後にただいまする事に決めたようです。
落ち着いてご飯食べれないもんね(笑)


夫ご飯の後は、ベイビーズのウマウマタイム。

161201-12.jpg
す「おとうさん、今日はなにー?」


161201-13.jpg
こ「こっちゃんもお利口に待ってるで」←遠いw


161201-14.jpg
こ「待ってました!」


えらいねぇ。ちゃんと待てたねぇ。


食後はみんなでお散歩。
今日はこはくを私が担当やったけど、走る速度について行けず。
こはく、ぜんまい仕掛けのおもちゃのように
前傾姿勢で猛ダッシュするからついていけん(^_^;)

ということで、即、夫に交代してもらいました(笑)


いちびりなこはくは、誰よりも先に行きたくて仕方がない。
で、猛ダッシュ。
頑張る夫。

走るふたりを気にせず、マイペースでクンクンするすず(ほっといたら延々やってる)と
のんびり歩く私。


すると、向こうから猛ダッシュでこちらに向かってくる影が。
はい。弾丸こはくと疲れた夫でした(笑)


少し先で止まってはすずと私がくるのを待つこはくと付き合う夫。
で、しびれを切らして猛ダッシュで戻ってくるんだとか。
うける。そして愛を感じる(笑)


そんなにすずと一緒に居たいなら
もっとゆっくり歩けばいいのにね(*^m^*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/11/30

やっぱりすーちゃんが1番!


今朝も微動だにしないすーちゃんにおはようした後
待ちわびているこの方の元へ。

161130-1.jpg
こ「ちょっと来んのおそない?」


はいはい。すぐに開けるから待ちたまえ。
そんな事より、ご飯めっちゃ残ってるー!
(食べムラがあり、食べるのが遅いこはくは、
朝、夫があげて、私が出勤する時に回収するパターン。)


一通り愛でた後は、すーちゃんの元へ。
やっぱり微動だにせず。

161130-2.jpg
す「毎日おんなじポーズでわるいね」


ほんまにー。←え
使い回してるわけじゃないのに、位置もポーズも毎日同じ(笑)
オッサンで待っててくれたすーちゃんがもはや懐かしい。


***************


昼過ぎ、夫からメッセが来た。

「美味しいと評判の豆腐屋で、厚揚げ買ってみました。
今日一緒に食べよ。」


きゃーーー!平匡さーーーーーん!!!!(夫は平匡ではありませんw)
「一緒に食べよ」ってなんてあったかくて優しい言葉。
相手を思いやる気持ちと嬉しいや美味しいを共有したい気持ち。

夫は帰宅が遅く、普段一緒にご飯食べていないので
これ言われるとなんか嬉しかったんよねー。
ひとり占めしない優しさも(笑)


夫に平匡さんを重ねているせいか、かなり得してるね(笑)←
あ~、厚揚げ楽しみやな~。(ポン酢派)



楽しみな厚揚げはまだまだ帰ってこないので
帰宅後は、相変わらずすずにギャンスカ言われながらのご飯。
「ごはん食べるから待っててね」って声をかけ
今までは大人しく待っててくれたのに、最近はギャンスカが過ぎる。

かといって、開放してしまうと
食べてる私にジャンピング抱っこをかますし。
どうしたもんかなー。


あわてておかいさんをかきこみ、
熱烈歓迎を受けたあとはフリータイム。


最近、オムツをつけられるのを極端に嫌がるこはく。
オムツにしっぽを通す動作が嫌みたいで
しっぽ持っただけで、まー逃げ回る。
(つけてしまえば違和感なく遊びまわる)


仕方がないので、ヒマチーをあげて制止し無事に装着。
すると、ひとりでバタバタ身もだえ?始めた。

161130-3.jpg
こ「なんなんあれ!」


161130-4.jpg
こ「もうーー!!」


161130-5.jpg
こ「はー、おいしそうやなぁ」


161130-6.jpg
こ「見やんかったことにしようかな」


悶えるこはくの視線の先には・・・

161130-7.jpg
す「やっと大きい方食べれたわ」


すーちゃんが悠々自適にヒマチーを食しておりました(笑)


161130-8.jpg
こ「こっちゃんにもちょこっと味見さして」


すずの邪魔させないように
「こはくー、こっちゃん♪お母さんとあそぼうか~」と
トウモコロシくんを片手に声をかけてみると

161130-9.jpg
こ「えー。」←不満げな表情


161130-10.jpg
こ「すーちゃん、おっきい方ちょーだい!」


161130-11.jpg
す「なーんもきこえませーん。」


161130-12.jpg
こ「ちっちゃい方で我慢するわ」←ちゃっかり


こはくはボーロと引き換えにヒマチー回収。
「すーもそろそろやめよっかー」って取り上げようとしたら
咥えたまんまササっと逃げるすず。

161130-13.jpg
す「ここまで来たらもう取られへんやろ」


取り上げるのにボーロを嗅がせてみたりしたけれど
全然離そうとしないすず。

ここからはすずと私の根競べ。
ま、勝ちましたけども(笑)


***************


厚揚げ夫が帰宅し、夫ご飯。
評判のお豆腐屋さんとの事で、厚揚げめちゃ美味しかった~。
厚揚げというか、ほぼ豆腐(笑)
お高いだけの事はあるな~。

ごちそうさまでした(*^_^*)


食後はお散歩。
こはくはしっかり外ウンしました。えらいえらい。
いつもは突然しゃがみだすけれど、今日初めて兆候がわかったよ(笑)

すずより先に歩きたいけれど、
先に行きすぎると振り返り座って待ってるこはく。


なんやかんやで、やっぱりすずが一番好きなんやなぁ。
こはくはこはくで、可愛い妹になってきてるんやね(*^_^*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/11/29

オフモード、オンモード。


あー。朝が起きれない。
「お弁当はいいよ。」って言葉に甘えて、
ここのところ、おやすみ中。

朝ごはん用のおにぎりと白飯だけ持って出勤する夫。
(白飯がある方が、お昼のおかずの選択肢が増えるんだとか。)

再開せなあかんなーと思いつつ、しんどさに勝てない。
部屋が片付いてないから悪い気でも溜まっているのか?!
あー、私もみくりさん雇いたい(笑)


そんな火曜日の朝はすずに声をかけた後
こっちゃんをパシャリ。

161129-1.jpg
こ「今日はご飯よーたべたで」


うんうん。確かにめっちゃ減ってる。
相変わらず食べムラはあるけれど、だいぶ食べるようになってきたね~♪

そして、このお方は、こはくと戯れている間も微動だにせず。
161129-2.jpg
す「こはく入ってきたら嫌なんで、早よ閉めてもらえます?」


おお。それは失礼しました。
朝からあのテンションについてくのしんどいもんねー(笑)


***************


今日も帰宅後はベイビーズのご飯からの私ご飯。
どうしてもインスタントのうどんが食べたくて買ってみた。
今日は頑張ったからこっそりチューハイも(笑)

で、食べてる間ギャンスカ吠えるすず。
(こはくが来てからひどくなった気がする)

無視し続けたら更にヒートアップしてきたので
すずの視界に入らないよう、台所で立ち飲み。
あー、なんかイヤ(笑)


開放後はいつもにも増して激しいワンプロ。

161129-3.jpg
こ「もう疲れたってー」


161129-4.jpg
こ「ガムもって逃げよ。」


161129-5.jpg
す「すずの持って行かんといてって!」←こはくのです。


161129-6.jpg
こ「もー、すーちゃんひつこい!!!」←噛まれました。


161129-7.jpg
す「すー、悪くないもーん」


いやいや、今日は明らかにすーちゃんが悪かったよ(^_^;)
その後も元気いっぱいのベイビーズ。

161129-8.jpg
こ「すーちゃんには捕まらへんでー」


161129-9.jpg
す「まてまてー」


161129-10.jpg
同じ角度でヒマチーを食すふたり


161129-11.jpg
す「こはく~~♪」


161129-12.jpg
こ「次はどれで遊ぼうかな」


161129-13.jpg
す「ちょっと遊びたかっただけやもん」


ひとり遊びしてるこはくに本気で闘いを挑み怒られすねるすず。
やっぱりふたりで遊びたいんよね。

その後見守ってると。
161129-14.jpg
す「すーのやで。」
こ「こっちゃんのやで。」


またも1つのおもちゃを取り合うふたり。
ガウガウ言ってるけど、楽しそう?やからいいのかな。
うん、いいって事にしとこうかなw


***************


夫が帰宅し、今日の夫ご飯は肉!
イイニクの日やしね。
「切っといてー」の言葉にステーキじゃなくてよかったんじゃないか説(笑)


食後はもちろん逃げ恥!!
淡々と前半が終わり、後半は泣きっぱなし。
よかったよーーー!平匡さんやったよーーーー!!!


私「よかったなぁ。」

夫「いや~、めっちゃ気持ち判るわ。俺もあんなんやった(過去話突入)」

私「いや~、ほんま良かった。よし。今日から◎◎さんって呼び合う?名前で。そして敬語。」

夫「うわ!!めんどくさいし!!!」


ちぇー。つまらんのー。ぷぷ。


平匡さんの役は某掲示板等で、星野源さんではなく、
高橋一生さんが良かったという話もあったようで。

高橋一生さんならかっこよすぎて、こんなに感情移入出来なかったはず!
星野源さんのこのリアルな普通感がいいんよな~。

THE★メガネ男子!って感じもいい。
目が離れてるのに鼻がスッと高いから、
メガネがまためっちゃ似合うんよね(ディスってないです)


お風呂の後も逃げ恥の話になり、
夫に「メガネかえる?」「平匡さん風のお洋服買ってみたら?」と
かなり平匡さん旋風が吹きあれてる私なのでした。


そんな夫はみくり旋風中(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/11/28

カウントダウン。すず、1歳11か月になりました。


すず、1歳11か月になりました。


体重は5.95kgでギリギリ5キロ台(笑)
すっかりお姉ちゃんが板についてきて、
いつもこはくに譲ってあげてる面も。←奪われてる?!

好き嫌いはなく、相変わらず食い意地張子。
ただたまーに野菜のデッカイ塊は食べないことも。

自分では経験しなかったヒートにこはくがなったことで
親バカズの関心がそっちに向いた寂しさからか、珍しく粗相もしました。
ヒートのニオイが気になるようで、
こはくへの付きまといが若干増し気味。


親バカズが在宅時にハウスさせられるのが何より嫌で
出せ出せアピールがすごいくせに、本寝したい時は自らイン。

平日朝のラブラブおはようからのまったりタイムも
こはくに邪魔されるのが嫌なので一切出てこなくなりました。


そんなすーちゃんも来月28日には2歳の誕生日。
いやー、あっという間やったなぁ。泣くw


***************


そんな1歳11か月目の朝は香箱座りからスタート。

161128-1.jpg
す「これが落ち着くんでねー」


ぽかぽかの上で微動だにしないすーさん。
ちょこっとナデナデした後、こはくにおはようしようと思ったら
目配せでおやつ要求。

いやいや、すーさん。
あなた、ハウスしたまんまですよね?
横着しすぎじゃね??w

ま、あげるけどね。ぷぷ。


こっちゃんは開放するやコテーン。

161128-2.jpg
こ「はぁ~。至福至福。」


夫の顔見るやすぐにコテーンするこはくも
私にするのは何故か朝限定。


***************


今日は月末月曜日という事で、いつもよりバタバタ。
定時で帰りたいので、休憩返上して仕事。
まー、ご飯は食べるんだが。

※余談ですが、デスクのPC周りはトイレより汚いらしいですね。
でも気にしなーい!


定時を少し過ぎてしまったけれど、今日も無事に脱出。
ご飯を終えたベイビーズは元気いっぱい。

161128-3.jpg
こ「へへーんだ。すきがあったらかかってこんかーい」


161128-4.jpg
す「ええかげんにせなしばくで」
こ「すみません。。」


プププ。やられましたな。こはく様w
そんなこはく。今日は出血が多かったみたいでお股が血まみれ。
(これも人間と同じ様に日によって量の違いとかあるんやろうな)

お家でのオムツはストレスになるかなぁと
オムツしてなかったけど、こはくよりすずのが気になるみたいで。

床に付いたら拭けばいいだけやけど
すずに付くとややこしいし、こはくも嗅がれまくったら嫌やろうから
今日はフリータイムの時はオムツをすることにしました。


161128-5.jpg
す「昨日シャンプーしてふわふわなったとこやもんなぁ」


そうやでー、すーちゃんも血まみれなったら
またシャンプーしやないかんw


161128-6.jpg
す「オヤツお願いしまーす」
こ「こっちゃんもお願いしまーす」


161128-7.jpg
相変わらずマテが遠いすーちゃんとマネッコこはく。
しかし、何故かフセでおやつをガン見。


161128-8.jpg
こ「それ、こっちゃんのやからかえしてー」


161128-9.jpg
好きなものを周りに集め、奪ったヒマチーを食すこはく様
もちろん、すぐに奪い返されてたけどね。


161128-10.jpg
こ「すーちゃん、どんくさいから頂いていきまーす」


161128-11.jpg
す「返してもらいまーす」


161128-12.jpg
こ「こっちはあげへんからな!!!」


本気でキレてる時だけヒダがよってペキっぽくなるこはく様(笑)
この後、ギャン鳴きですずに襲いかかったので強制終了。
そもそも、君にはまだヒマチーは早いのだよ。


この後、ストーブをつけてあげると
ストーブの前に座ってる私の前に座りナデナデアピール。

ふたりともぬくぬくの前で暖をとり、撫でられるという贅沢時間を過ごしておりました。
そんな私は、撫でながら逃げ恥7話を見る。(3回目)


1回目はひたすら平匡さんにムキー!
2回目はガッキー可哀そうやんけー!ムキー!
3日目にして、ようやく平匡さんの気持ちが判るという←おそいw


でもでも。やっぱりちゃんと伝えないとわからんよー。平匡さーーん!
明日もリアルタイムで見るか録画にするか悩む。
平和な悩みだw




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ