2017/02/28

可愛すぎて


2歳になってから、月齢カウントを辞めたけれど
今日ですずは2歳2ヵ月。

日々、健やかにいてくれる事が何よりの幸せ。


170228-1.jpg
す「おめめ、マシになってるー?」


170228-2.jpg
こ「こっちゃんも下メガネじゃなくなってきたやろ?」


涙焼けは少しずつ良くなってるような気もする。
なんならすずよりこはくのが良くなってる気がする(笑)


***************


帰宅後はベイビーズのごはん。
と、なんか臭うなーとすずのトイレを見てみると
3回ほどリバースした形跡が。

トッピングするようになってフードの量を少しだけ減らしたから
それでお腹空いちゃったのかな。
明日から、いつもの量に戻すことに。
そして今日のトッピングも大根の葉と肉団子。
食後はいつものようにお暴れ。

170228-3.jpg
す「すー、こはくにおもちゃ譲ってあげたもんねーだ」


170228-4.jpg
こ「ふふふふーん♪」


170228-5.jpg
こ「こっちゃん、おもちゃも片手派やで」


170228-6.jpg
す「おかあさん、すーが影になってるーー。」


こはくにおもちゃを譲ってばかりのすーちゃん。
こはくが遊んでいる間に、こっそり新しいおもちゃを投入。

170228-7.jpg
ゾウさんー。


気に入って遊んでいると、またジャイアンに奪われるドンくさいのび太。
ま、そこがのび太のいいところでもあるんやけど。


今日は、出店が最終日とのことやったので
忘れずに買って帰ったティラプリ。

夫も帰ってきたので、食べようとすると狙っているコが。
170228-8.jpg
す「すーのももちろんあるよね?」


残念ながらないのでね。
ブロッコリーの汁でも飲んでてちょーだい(^_^;)


そんなすーちゃん。
プープーちゃんを鳴らすと、一緒に唄う?んです。
プープーちゃんの真似をしているのか、
唄っているつもりなのかはわからないけれど、
それがまー、可愛くて。

すずが唄っている様子はオットグラムでご覧ください♪


いつかはこはくも唄う日がくるのかしら?



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/02/27

元気もりもり。


昨日は人ごみだの、ランだのでお疲れだったベイビーズ。

ビビリのこはくはちょっとしたことですぐに目を覚ますから
(webカメラ動かしただけで起きる)
車の中でもそんなに眠れなかったみたいやけど
すずは早々に寝息を立てていた。

で、帰ってからも寝てた割に、朝はやっぱり眠そう。

170227-1.jpg
す「すー、寝たいから早く行けばいいのに」←こう思っていないことを切に願う。


170227-2.jpg
こ「こっちゃんもいつでも行けるでー」←行けません。


170227-3.jpg
す「気を付けてねー」


ああああ、かわいい。
すずの見上げる姿は最高に可愛い。←


***************


仕事を終え、帰宅後はベイビーズのごはん。
今日は大根の葉を炒めたものと鶏団子、プチトマトをトッピング。

スープを作ってなかったのでお白湯をいれたけれど
トッピングの味が染み出たのかバクバク完食。

偏食王のこはく様もご飯が楽しみになってきたみたいで
ご飯の準備しているとキュンキュン言いながら待つようになったのは嬉しい限り。


食後はもちろんフリータイム。

170227-4.jpg
こ「すーちゃんには捕まりませんよーだ」


うん、そこすずのサークルやけどねw
ベイビーズが仲良く?遊んでいる間に、片付けやらなんやら。

すると、ガウガウする声が聞こえたので見に行ってみると

170227-5.jpg
す「すーが先に見つけてんから」
こ「こっちゃんがこれで遊ぶのー」


170227-6.jpg
こ「もう、すーちゃん離してってー」


170227-7.jpg
す「あれ?写真撮ってたん?」


170227-8.jpg
こ「隙あり!」


たくさんオモチャあるのに、なんでいつも取り合うのか。
ガウガウ言ってるけどちゃんと仲良く遊んでってことなのかな?

ちょっと落ち着いたので、夫ご飯の準備。
でっかいブロッコリーを貰ったので、とりあえず茹でる。

茹で汁(塩ナシ)に茎をみじん切りしたのを入れ
再度ひと煮立ちさせた汁をベイビーズにあげてみると
びっくりするぐらい飲んでた。

いつも何かの汁をあげると、こはくはひつこく飲んでるけれど
今日はすずがこはくのを横取りするくらい飲んでたので
ブロッコリーの味好きなのかも。


そうこうしてると夫帰宅。

私「ブロッコリー(塊)3つくらい食べれる?」

夫「もう少し小さく切ってくれへんかな?デカイと木を食べてる感じがするから」

私「えー。それがいいねんけど。『森のサラダ』やで。森やで。木食べたらいいがな。」

夫「あ、うん。森のサラダね。森のサラダわかったから、小さく切ってくれるかな」


ちぇー。しぶしぶ小さくしましたけどもw
その後はまったりタイム!と思いきや、とっととハウスしていくベイビーズ。
おとうさん、さみしいねぇ。


170227-9.jpg
す「おやすみなさーい」


お部屋が暖かかったのか、
珍しくクレートの上でネンネするすーちゃんなのでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/02/25

バタバタさんとまったりさん。


やっと土曜日。
今日は夫がお休みなので、久しぶりにゆっくりめの朝。
ベイビーズのご飯の後は、親バカズも軽くご飯食べて身支度。

170225-1.jpg
す「どこいくのー?」


170225-2.jpg
こ「どこいくのー?」


カメラを構えるとシュタッと座ってカメラ目線のベイビーズ。
それを見て「めっちゃ賢いなー」と感心する夫(笑)


170225-3.jpg
す「早く準備してきてなー」


爪やら足裏やら伸びきっていたベイビーズ。
明日のジャパン~で切ってもらおうと思っていたけれど
毛が伸びすぎてつるつる滑るのが危ないので
サクッと切ってもらいに行ってきました。
(1日すら我慢できない暴れっぷり&万が一出来なかった時の為に)


すぐに帰宅し、お昼を食べた後は私は母の病院へ。
夫は明日に備えてお昼寝しといてもらうことに。


***************


夕方帰宅しすると、例のブツが届いていました。

悩みに悩んで買ったベイビーズの体重計。

もう少しお安いものと悩んだけれど、
安かろう悪かろうで買いなおすことになるなら、
最初から奮発しといた方がいいやろーって事で決めました。


新しもん好きのすーちゃんはさっそく興味しんしん。
170225-4.jpg
す「すー、何キロですかー?」


170225-5.jpg
こ「こっちゃんのやねんからのいて!!」


170225-6.jpg
こ「こっちゃん、何キロですかー?」
す「すーが見てあげるわ」


いつもは抱っこして抱っこした体重から引いていたけれど
これは5g単位で測れるので、細かい数値を知ることができました。
しっかりお座りした初計測の結果は・・・
すず→5.725kg こはく→3.315g


すずが少し減って、こはくがいい感じに増えてました。


***************


その後は日が落ちる前にお散歩。

170225-7.jpg
す「電車きた!」
こ「こっちからもきてるー」


170225-9.jpg
す「おとうさん待ってー」


170225-10.jpg
こ「こっちゃんもう疲れたー」


こはくもすずも疲れたようなので退散。
カートに乗ったり降りたりしつつ、スーパーへ。

私がお買い物している間、夫とベイビーズは外で待機。
社交的なすずはおじいちゃんをナンパしていたようです(笑)


その社交性が親バカズに少しでもあればな。ぷぷぷ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/02/24

えへへへへ。


体調不良の夫を限界まで眠らせるために
今日のルーティン担当は私。

170224-1.jpg
す「おかあさん、今日は早いな」


ご飯をあげて、シートを変えてベイビーズを開放。
珍しく出て来てくれるすーちゃん。

ウマウマ目がけて一直線。
170224-2.jpg
す「ここの上にヒマチーあるの知ってるねん。」


170224-3.jpg
こ「すーちゃん、何してんやろ?」


170224-4.jpg
こ「うまうま分けて!!」
す「もらってないし」


ちょこっと遊んだ後は身支度して出勤。


***************


帰宅後、ベイビーズのご飯。
今日のトッピングは野菜汁に鳥団子。
今日もしっかり完食してくれました。
フードを変えたから、ウンが深い緑色になってきた気が。
悪いもんも全部でていけー!


ご飯の後はいつも通り。

170224-5.jpg
こ「こっちゃんもドリル犬やで」


170224-6.jpg
こ「おかあさん、ちゃんと撮れた?」


170224-7.jpg
す「おかあさん、すーも撮ってー」


170224-8.jpg
こ「へへーん、やれるもんならやってみろー」


170224-9.jpg
す「ちゃんと仲良く遊んでるで」
こ「遊んでるで」


170224-10.jpg
す「ウマウマ食べる~!」


170224-11.jpg
こ「へへへ、こっちゃんもー」


170224-12.jpg
こ「えへへへへ。」


170224-13.jpg
す「えへへへへ。」


えへへへへ。って言い続けると、笑顔を見せてくれるベイビーズ。
おかあさんの粘り勝ちだなw


あー、今日も可愛い(*´ω`*)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/02/23

はじめてづくし


昨日、「タイムスケジュール狂う~」なんて言ったもんだから
今朝はちゃんとルーティンをこなしてってくれた夫。
有りがたい。ベイビーズも暴れてたな~(笑)

私がリビングに行く時にはまったりんこ。

170223-1.jpg
す「だってすぐ出かけるでしょ?」


170223-2.jpg
こ「こっちゃん、お利口にお留守番できるで」


早く帰ってくるからねー。
のんびり待っててよ(≧∇≦)


**************


仕事を終え、帰宅途中に夫からの帰るメッセ。
えええええええ?まだ19時にもなっていませんが。←感覚がマヒしている。

先週、義実家に行った後から
お腹の調子が悪いとは言っていたけれど、腸炎だったようで。

リバースもないし、移る心配もないそうやけど発熱してるらしく。
こんなに早く帰るなんて、今まで無かったことやから(とはいえ定時は過ぎる)
よっぽどしんどかったんやろうなぁ。


家につくタイミングが同じやったので
先にベイビーズのごはん。今日のトッピングは野菜と汁のみ。

で、ベイビーズが終わると我々の番。
長ネギたっぷりのたまごうどんを一緒に食べる。
ちびちび食べる夫。こりゃしんどそうだ。←他人事の鬼嫁


170223-3.jpg
す「すーも一緒に食べるー!」


いやいや、食べれないですから。
おとなしく遊んでてちょーだい。


**************


食後、夫もお風呂入るみたいやし、
お散歩に行こうかなーって思ったら。

夫「俺も行く」

私「なんでなん。熱あるやろ、寝とき。」

夫「いや、大丈夫。散歩行くなら一緒にいく」

私「こんでええし。熱なんぼあるんやっけ?」

夫「はちど・・・」

私「八度何分?」

夫「五分」

私「散歩いく?」

夫「やめとく・・。風呂入って寝る。」

私「うん。そうし。仲間外れ嫌やったら、うちらもやめとこか?」

夫「うん(キラキラ)!そうし(キラキラ)!あぶないしな(キラキラ)!」


仲間外れが嫌やったんかーい(笑)
ベイビーズも楽しそうに遊んでるので、風も強いし、まったりすることに。


**************


夫が寝た後、野菜だけではなーと思っていたので
ササミで何か作る事に。

野菜汁がまだてんこ盛りあるので、煮るのもなぁ。と思った結果
ササミ団子を作って蒸してみる事に。

我が家はフープロ持っていないので
ミルサーでミンチに出来るかなーって思って試してみたら
ペースト状になったけれど中々いい感じ。


ひじきとゴマも一緒に混ぜて蒸して完成。
170223-4.jpg
ペーストになり過ぎて丸め方が雑過ぎたw改善の余地ありまくり。


ささみ1枚(1本?)で蒸し器2段分のプチ団子が出来たので
おやつ代わりやトッピングにもちょうどいいな。こりゃ。

いいニオイに誘われて、やってきましたベイビーズ。

170223-5.jpg
す「味見するーするー」


170223-6.jpg
す「いっただきまーす」


170223-7.jpg
こ「こっちゃんもいただきまーす」←手も一緒に食べてませんか?


味見の後も要求されたので、今度は1つずつあげる事に。

170223-8.jpg
合図を待つすずと、シレッと団子をガン見のこはく。


170223-9.jpg
す「まだかなー?もういいかなー?」
こ「はよ食べたいねんけど」←まだガン見。


満たされた後はバトル再開。

170223-10.jpg
す「ええから離せって。」
こ「はなしません」


170223-11.jpg
こ「やめてっていうてるやんか!」
す「なんでいきなりキレてるん?」


170223-12.jpg
す「と、見せかけて反撃じゃ!」
こ「負けへんぞ!!」



毎日元気なベイビーズなのでした。
お父さんも早く治るといいね~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ