2017/04/24

近い。近い。


今日は人間ドックなので
いつもより1時間早めに家を出る事に。

という事で、夫のルーティンを邪魔しないように
こっそり起きてみたら、走り回ったベイビーズがハウスするところ。

こはくには吠えられ、すずは朝のテンションとは思えないくらいの狂喜乱舞。
ほー、毎朝これの相手をしているのね(笑)


170424-1.jpg
す「暴れまくった後の顔ですわ」


170424-2.jpg
こ「こっちゃん、おかあさん起きてくるまでひと眠り~」←起きてますよ


後は夫に任せて、身支度して出発。

胃カメラ飲みたくないなー。
前回ゲボゲボ過ぎたから、ホントは嫌なんやけど。

今日は比較的空いていたのでサクサク検査が進んだけれど
視力は下がっていたし、肺活量と聴力以外良いとこなかったんじゃないか?と。

中でも、今回はびっくりするくらい血圧が高くって。
高血圧の家系やし、血圧はちゃんと測るようにした方がよいと言われたので
即行ポチリコしました。


大奮発!


なんか、いつまでも若い気でいたけど
こんなん買うようになったら年とったなーって痛感するよねー。

ベイビーズと楽しく過ごせるように、
少しでも元気でいれるように、食生活も見直さねば。(←主食お菓子)


ドックを終え、頂いたお食事券でランチした後、会社へ。
テクテク歩いてると、見たことあるな~って人が。

前職の時に仲良くしてもらってた営業さんでした。
もう10年ぶりくらい?!
しかもうちの会社と徒歩圏内だそうで、さらにびっくり。

昔、みんなでお家にお邪魔したなー。
あの頃は楽しかったなー(笑)


***************


午前中潰れてしまったので、ノンストップでガッツリ働いて帰宅。

今日のベイビーズごはんのトッピングは
大根おろしをかつお出汁で炊いたもの。

少し味を濃くして夫に飲ませたら美味しいと。
そらそうでしょうよ!(笑)


170424-3.jpg
す「何してあそぼっかなー」
こ「こっちゃんもいてるでー」


170424-4.jpg
す「とりあえずぶん回す!」


170424-5.jpg
す「おかあさん、こはくに取られたー」←近いw


170424-6.jpg
こ「こっちゃん、とってないで」←そばに転がってますけど


170424-7.jpg
こ「とってないってー」
す「取られたってー」


近い。近いよベイビーズ。
特にこはくはカメラを構えているとかなり接近してくるので
アップの写真多め(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/04/21

やったりやられたり。


やっと金曜日。
日が昇るのが早くなってきたので
起きるのも早くなったベイビーズ。


リビングに行くと、既にクレートの上でスタンバイしているすーちゃん。

170421-1.jpg
す「後は寝るだけやで」


170421-2.jpg
こ「こっちゃんも寝るだけやで」


今朝はすずを無理矢理引っ張り出して愛でた後
こはくの儀式を終え出勤。


*****************


帰宅後のご飯は煮干しふりかけにお白湯。
煮干しを粉末にすると、ニオイが増すのか食いつきがいい。

食後はいつも通りワンプロ。

170421-3.jpg
こ「おらおらおら!」
す「やめてーーー」


170421-4.jpg
す「おらおらおら!」
こ「うぎゃーーー!」


170421-5.jpg
す「あんた、ええ加減にしいや」
こ「ごめんってーー」


ワンプロしている時に、首元を噛むのは
マウンティングの一種なんだとか。

すずにとっては必要な行為なのかも。
とはいえ、ひどくなる前に引き離す。


夫が帰ってきた後は、久しぶりに鳥のとさかを。

170421-6.jpg
こ「こっちゃんのやねんから!!」


170421-7.jpg
す「すー、もう食べてしもたわ」


早食いのすずをのんびりじっくり食べるこはく。
こんなところにも個性が出ているようです。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/04/20

おおお!こっちゃんも描いてもらったよ。


170420-1.jpg

けんいちさんのブログを拝見していて
「こはくちゃん、同じ名前~♪」って思ったら、うちの子でした(笑)


170224-12.jpg
2017/2/24の記事に載せた↑この写真を元に描いて下さったようです。


イラストやと、気の強さが隠れててwとっても可愛い(*^_^*)
けんいちさん、ありがとうございました!


***************


そんな木曜日。
すーさんは、満員電車のオッサン状態でお待ちかね。

扉開きま~す!

170420-2.jpg
す「落ちんように手で支えてるんですわ」


器用に手で体を支え、おっちんしてるすーさん。
やっぱりオッサンにしか見えない(笑)
それすら可愛いんだけども!

ジッと耐えてるオッサンに手を伸ばし、抱こうとすると
大人しくされるがままのオッサン。

ちょこっとだけ抱擁したら、とっとと帰って行くオッサン。
はいはい。ウマウマですよね。ちっ!


170420-3.jpg
こ「こっちゃんにもお願いしまーす」


儀式を終えたこはくもスタンバイ。
食欲が増えてくれて嬉しい限りやけど。


**************


帰宅後はベイビーズにご飯(ゆでささみとかつお出汁)をあげ
実家の用事でちょこっと外出。


1時間強で帰ってきた時にはすでにふたりとも戦闘モード。

170420-5.jpg
す「ここに隠れてるの知ってるで!」


小柄なこはくはあちこちに隠れるところがあるようで。
すずがパピー期に良く潜っていたマガジンラックが一番のお気に入り。


170420-4.jpg
こ「もー!すーちゃんうざい!!!!」
す「ひゃ!」


遊んであげようとしていたすずも
こはくにしてみたらウザいようです(笑)

こはくだけハウスさせられてる時は、
こはくのサークルの前でぺターンとしてくれる優しいお姉ちゃんなのにね~。


すずの愛はまだまだこはくには届かないようです。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/04/19

新しいのよりおんぼろが好き


今朝のすずもまったりんこ。

170419-1.jpg
す「神々しいやろ」


お天気がいい朝のすずは
ほんのり後光が差してほんまに神々しい(笑)


170419-2.jpg
こ「こっちゃんおもちゃ持ってきたもんねー」


ドーナツ型のガジガジがお気に入りのこはく。
ハウスする時はシレッと持って入る事もw


**************


今日は週末のお出かけ用のお店をいくつかピックアップして
送って来てくれた夫。

すごいやーん。
ベイビーズの為なら、おとうさんは頑張ってくれるのねw


帰宅後はいつも通り。
今日は何もなかったので、ヨーグルトにお白湯のみ。
でもバクバク食べてくれました。

すずのチッチのニホイがキツイ=まだまだ水分不足だとは思うので
もっと積極的に水分取ってもらうようにしなくては。


食後はバトル開始。


170419-3.jpg
す「いい加減ムカついてるんやから!」
こ「ぎゃー」


170419-4.jpg
こ「こっちゃん、これで遊ぶから貸して」


こはくの手ががっつりすずをホールド。
やめてーーーー><


170419-5.jpg
こ「早くはなせーーー」


170419-6.jpg
す「だって、すーのやし」
こ「こっちゃんが遊びたいの!」


170419-7.jpg
こ「ほら、さっさと渡しておけばいいのに」


新しいピエロを買ってあげたのに、おんぼろの方を気に入ってるベイビーズ。
飽きもせずに毎日取り合い。

のび太がジャイアンに勝てる日は来るのか。


ドラえもーーん!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/04/18

ご機嫌♪ご機嫌♪


最近、朝の気温も高くなってきて
オッサンが登場し始めました。


170418-1.jpg
す「オッサン言わんといて」


170418-2.jpg
す「横からも撮るんかいな」


微動だにしないオッサン。
出てくるかなーと思って待ってみたけれどやっぱり出てこず。


170418-3.jpg
こ「こっちゃんはいつもの儀式終わったで」


うんうん。ありがとう。
でもやっぱりとっとと帰って行くのは寂しい(笑)


***************


ローソンで入金してから帰宅。
今年のドリカムのツアー当たったのだ。

今回は時期的に遠征が厳しそうなので大阪と神戸を申込み。
前回も大阪外れたけど、今回も外れた><

で、辛うじて神戸だけ引っかかったので、忘れないうちに入金。
とはいっても、来年やけどね。
楽しみがまた1つ増えた~。


今日のごはんはいつも通りかつお出汁とササミ。
がっつり食べた後はフリータイム。

最近、すずのこはくへの当たりが結構本気。
我慢していたモノが爆発したんやろうか(笑)

170418-4.jpg
す「へへへ。やったったで」


170418-5.jpg
す「こはく、なに嗅いでるん。」


170418-6.jpg
す「嗅がれてても平気やで」


170418-7.jpg
はい。チーズ♪


170418-8.jpg
こ「こっちゃん、おもちゃで遊ぼうっと」


170418-9.jpg
こ「また写真撮ってんの?」


170418-10.jpg
す「すーの方がちっちゃい?」
こ「すーちゃんに取られへんようにせな」


珍しくふたり仲良くヒマチータイム。
並んでる姿を見てると嬉しくなるねぇ。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ