2017/11/16

ぬくぬくが1番!


今朝も2度寝から起きてくると、扉の前でまったりこなすーちゃん。

171116-1.jpg
す「ええあごのせ見つけたん」


171116-2.jpg
す「その角度、太って見えるからやめてくれる」


171116-3.jpg
す「そんな何枚も取らんでええって」


171116-4.jpg
こ「こっちゃんは耳が開くまで待たれてんで」


こはくはいつ見てもアザラシみたいやもんねー。
たまには朝の可愛い顔も見ておかないと(笑)


*****************


お休み前ということで、今日はバタバタ。
明日から北の大地!寒いやろうなぁ。

明日に備えて買ったものを頼んだけれど
昼過ぎの時点で届いていなくて。

あす楽ってだいたい14時ぐらいに届くんちゃうのー!
やきもきしながら、結局届いたのは19時半。
はー、焦った。


私のやきもきをよそに、ベイビーズはストーブの前でまったりんこ。

171116-5.jpg
す「はー、なんか眠いなー」


171116-6.jpg
す「こはくに取られたないから持ってきたけど、チクチクするで」


171116-7.jpg
こ「こっちゃんは定位置にあご乗せてぽかぽかやで」


171116-8.jpg
「おやすみー」


171116-9.jpg
す「もう寝るから撮らんでええで」


171116-10.jpg
ZZZZzzz



ああああ。かわいい。足の裏までかわいい。



夫が帰宅し、夫ごはんの間に荷造り。
意外に服が嵩張るなー。


ということで、明日と明後日はベイビーズと夫でお留守番。
2日ですっかりお父さん子に鞍替えするんやろうなー。


今日のベイビーズを楽しみにしとこっと。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/11/15

すーライオン。こライオン。どちらがお好み?


今日の朝もいつも通り。
お弁当を作り、二度寝から起きてくると
すずもこはくもまったりんこ中。

夫時間の時はあんなにドタバタ走り回ってたのにね(笑)


171115-1.jpg
す「ひと暴れしたからな」


171115-2.jpg
こ「こっちゃんはいい子にしてたで」


それはそれは。
一緒にドタバタしてたの聞いてるけどねw


***************


帰宅後はベイビーズご飯からのフリータイム。
おかえりし足りなかったのか、こはくを開放するなり襲い掛かるすーちゃん。


171115-3.jpg
こ「やーめーてー」


171115-4.jpg
こ「なんなん?ほんまに」


一通り暴れまわって、各々好きに遊ぶ。
大人しく遊んでるから大丈夫やろと、灯油を入れに席を立つ。

下に降りた途端、ドタバタ走り回る音と共に、キャンというこはくの鳴き声。
走ってる時に吹っ飛ばされたのかな?!
慌てて戻りふたりの体をチェック。特になんともなし。

仕方ないので一旦ハウスさせ、諸々終わったら再度開放。
もちろんストーブも。

171115-5.jpg
す「はー。眠くなってきたねぇ」
こ「ほんまやねぇ」


ベイビーズがおとなしくなったところで、一緒にまったりんこ。

夫の帰宅に合わせて夫ご飯の準備。
今日は久しぶりに揚げ物祭!
やっぱりお家でつくるカツやエビフライは美味しいなー。
(ただ単に揚げたてなだけw)


***************


夫ご飯の後は、届いていたコレを。
夫が欲しいと言っていたので探していたのだ。


我が家はMサイズ



171115-6.jpg
す「おとうさん、なにもってきたん?」
こ「こっちゃんも食べるー」


171115-7.jpg
す「ちゃっちゃととめてや」


171115-8.jpg
す「すー、かわいくなった?」


171115-9.jpg
こ「もうどうにでもして」


171115-10.jpg
こ「こっちゃんのが似合ってるんちゃう?」
す「似合ってへんーだ」


171115-11.jpg
す「おとうさん、どっちが似合ってた?」
こ「こっちゃんやんなー?」


171115-12.jpg
こ「おとうさんはこっちゃん派やで」


私的にはすずのが似合ってると思ったけれど
夫的には鼻が高い分、こはくのが似合ってたんじゃないー?と。

ま、どっちも可愛かったけれど( *´艸`)
こはくには少し大きかったかなー?

すずサイズのワンコちゃんはMサイズでちょうどやけど
こはくサイズ(チワワちゃん?w)はSのがいいかも。


私「こはく用にSサイズ買おうかな」

夫「いらんやろ」


即却下されましたとさ。残念w
ふたり一緒に被せた方が絶対可愛かったのになー。







◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/11/14

中身より外身。


気が付くと、10分ほど寝過ごしてしまった。
慌てて上に上がると、暗闇の中で既にすずが満員電車のおっさん状態で待ってる。

気づかないふりしてお弁当の準備をし、夫とバトンタッチ。
ちょこっと寝て、2度寝から起きてくると、
何故かサークルの扉前のせまーいところで丸まってるすーちゃん。
尻尾が水に入ってしまうでーーー。


171114-1.jpg
す「うまいこと寝てるから大丈夫やで」


171114-2.jpg
こ「こっちゃんは定位置でスタンバイやで」


雨が降ってて日が当たらないから寒いもんね。
早く帰ってくるから待っててねー。



***************



帰宅後、ベイビーズご飯の後はフリータイム。
すずのマイブームはガチャガチャの空カプセル。

触ろうとするとコロコロ転がっていく&
プラッチックの音が面白いみたいで夢中で遊んでいる。


171114-3.jpg
す「よいしょっと」


171114-4.jpg
す「まってー」


171114-5.jpg
す「よし、捕まえたで」


171114-6.jpg
す「ああああ。また転がってしもたー」


171114-7.jpg
こ「こっちゃんは上手につかめるもーん」


171114-8.jpg
す「ストーブついたから、ぬくぬくタイムやで」


171114-9.jpg
こ「こっちゃん、暑なったからこっちで寝る準備やで」



ほんまストーブ様様(笑)
夫が帰ってくるまで、まったりんこしてましたとさ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/11/13

遊ぶ?遊ばない?


月曜日の朝。
すずは眠そうにしつつ、座っておはようしてくれました。

171113-1.jpg
す「気ぃつけていってらっしゃい」


171113-2.jpg
こ「早よ帰って来てや」


こはくも儀式を終えるととっととハウス。
もう少し遊ぶ時間あるんやけどな。わたし。←さみしいw


***************


帰宅後はベイビーズご飯からのフリータイム。
すずに熱烈歓迎を受けながら
「こっちゃんも出したろか?」とすずを膝から下ろすと、
下ろした同時にジャンピング抱っこ(笑)

これも毎日の日課とは言え、今日は何回下ろしてキャッチしたかしら(笑)


その後は勝手に暴れまくる。
こはくと遊びたいすずと、ひとりで遊びたいこはく。


171113-3.jpg
こ「あああ。やーめーてー」


171113-4.jpg
す「まてー。すーが遊んであげるってー」
こ「むりむりむり」


171113-5.jpg
す「なーんや。じゃあ虹ウサで遊ぼうっと」


171113-6.jpg
こ「よし。つかめたで」


171113-7.jpg
す「それやったらすーが遊んであげるって」
こ「こっちゃん、おかあさんと取って持ってこいしてるからいいって」


171113-8.jpg
こ「おかあさん、持ってきたでー」←手前に白い影がw



すずがどれだけ仕掛けても遊ばないこはく。
何回か怒ってガウガウいってたけどね。

今日はすずもひつこかったので、そろそろ諦めさせようかと
ストーブを付けてみると、シレーっと前にスタンバイ。


私がお弁当やら夫ご飯の下準備をしている間も
仲良くぬくぬくしておりました。


ストーブ、すげーなー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/11/10

露骨に顔に出る。クリスマスガチャ。


やっと金曜日!
今週は長かったーーーー。


171110-1.jpg
す「すー、眠いから早よ行ったらええのに」


171110-2.jpg
こ「こっちゃんはもっと儀式したかったのに」



とっとと行けばーって感じのすずと
行かんといてーって感じのこはく。

対照的やけどどっちも可愛い(´艸`*)
今日はちょっと遅くなるけれど待っててね。


*****************


仕事終わりに梅田まで。
街はすっかりクリスマス一色。

あー、久しぶりに都会にでた。
もっとちゃんとした格好してくればよかった←

とりあえず化粧品を爆買い。
この時期は金額に応じてめっちゃオマケもらえるからね~。
来月も爆買いの予定(笑)

KYKのとんかつ買って、三番街経由で帰ることに。
三番街もめっちゃ変わっててびっくり。

梅田に来ることはあっても、ライブ会場までの経由だったりするから
ちゃんと見るの久しぶりやもんな~。
また久しぶりにのんびり来たいかも。

帰り道にクリスマスのガチャがあったので、とりあえずベイビーズ分を回して帰宅。


帰宅後はベイビーズご飯からのフリータイム。
普通に遊びたいすずと、なんだかぷりぷりしているこはく。

171110-3.jpg
こ「もうすーちゃんむかつく!!!」


171110-4.jpg
こ「ちょっとこっちゃんに貸して」
す「えええええ。すーが遊んでたのに?」


171110-5.jpg
こ「ちぇ。なんやねん」


171110-6.jpg
す「ひっぱりっこやったら付き合うで」
こ「こっちゃん、負けへんで」


171110-7.jpg
す「すー、手加減してあげてるからな」
こ「なんやって??」


171110-8.jpg
こ「ちょっとこっちゃんに貸して」


171110-9.jpg
こ「貸してって言うてるやろ!」


171110-10.jpg
す「すーのやから貸されへんねんで?」


171110-11.jpg
す「ええの見つけたわ」←ガチャガチャのケース好き。


*****************


夫が帰宅したので、例の物を被せてみることに。


171110-12.jpg
す「すー、ツリーになったで」


171110-13.jpg
こ「こっちゃんトナカイやで」


171110-14.jpg
す「おとうさんどっちがかわいい?」
こ「そらこっちゃんやんなー?」


171110-15.jpg
こ「おかあさん、こっちゃんのがかわいいな?」
す「余計な事いわんで、ちゃんとモデルし」


どっちも可愛いよー(´艸`*)
今度は反対で被せてみようかな。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ