2015/04/30

大脱走

今朝は起きれなくて、
夫がすずのご飯や祭の処理などしてくれました。


夫の方が1時間以上早く家を出るんやけど、

「ウンは1回してました。シート変えました。
 ご飯完食しました。」等々報告してから出勤。
それを聞いて安心してまた眠りにつく私。


ひと眠りし起きてリビングに行くと
すずが嬉しそうに走ってきた。





え?え?えええええ????





目の前に広がる光景に立ち尽くす。
どうやらサークルの扉がちゃんと閉まってなかったらしい。


カバンの中が荒らされて
通帳やら何やら全てばらまかれてて、
買ったばかりの本はボロボロ。
袋に入ってたのに、
ご丁寧に引っ張り出して遊んでいた模様。


届いたばかりの夫のマンガは
表紙がビリビリでどうにも出来ない状態。
これ、完全版なのに売ってるのかな。。

マコちゃんごめん!


そんな中、すずは上機嫌でルンルンしてる。
ちょっと笑けてきた(笑)



ちゃんと片さないで寝た自分達が悪いよね。
これは。




***************


昨日の夜は外食の後、
地元に出来たばかりのとあるペットショップさんへ。


入ったと同時にすごいニオイ。
無機質なショーケースに
子犬達がいたけれど、
トイレトレイの設置もなく、
切り刻んだ紙が各ショーケースの中にあるだけ。
これが寝床代わりで、トイレ代わりのよう。


ウンと一緒に紙を食べてる子も居るし
店員さんもやっつけ感満載で
いたたまれなくなってすぐに退散。
評判には聞いていたけど、あそこまでとは。



夫はそんな光景を初めてみたらしく
とてもショックを受けていました。


帰ってからもずっとひきづってたみたいで


夫「すずは家に来て幸せなのかな?」

私「幸せなんじゃない?」

夫「ほんまに幸せなんかな?
  すずがもし話出来たら、それだけ聞きたいわ」

私「こんな愛情注いでくれてる人いるんやもん、幸せだわ。」


夫「そうかなぁ。俺、今日のあの店ショック過ぎて。。
  俺らはいいトコでいい出会いがあったんやなぁ。
  今も色々相談乗ってくれるし。」



ほんとにそう。
いい担当さんと出会えたと思う。

すずを飼うまでは不安でいっぱいやったけど
相談にも乗ってくれるし、何よりすずを未だに
とても可愛がってくれはる。

これからもずっと
お世話になる気もまんちんですが(笑)




ペキニーズ
そんなすずは元気いっぱい。
ボール遊びはお気に召したようです。
でも、全然遊び足らんのやろうな~。

お散歩は苦手やけど(笑)




あそこにいたワンちゃん達にも
いいご縁がありますように。。。






◆ランキング参加しています。
読んだよ~の印にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログへ



2015/04/29

公園デビュー

今日は近くにある大きな公園まで
お散歩に。

まず、玄関から出て歩かない。
待てど暮らせど歩かない。

慣らすために夫が抱いて
公園まで連れて行きました。
誰のためのお散歩(笑)?


公園ではフリマをやっているようで
人がたくさん居ました。

内弁慶のすずはここでも歩かず(汗

あまり人のいないところに下ろすと
少しずつ歩いていました。


ペキニーズ
おかあさん、草がはえてるよー。


ペキニーズ
はっぱみつけた!


大きな公園を後にし、
家から近い公園に移動。

ココは人も居なくて、
野原のような感じになってて
すずも自ら進んで歩いていました。

ペキニーズ
これはなんのお花かな?


前回はすんなり行ったと思っていた
お散歩デビュー。
なかなか前途多難のようです。



◆ランキング参加しています。
読んだよ~の印にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログへ


2015/04/28

4ヶ月になりました。

今日でちょうど4ヶ月になりました。
我が家にやって来た時は
2kgもなかった小さな女の子でしたが
昨晩測ったら3.2kg。
道理でズッシリしてると思った(笑)


サークルからだしてだしての時に
よく思うけれど、
背が(胴が?)だいぶ伸びた気がする。
夫婦間では「伸びたね~」が
合言葉のようになってます。


毛も大人の毛に生え変わって来ているし。
1ヶ月でこんなに成長するんやなぁ。
昨日の夜は知らない間に脱走してたし。

暗闇の中、あれ?白いフワフワが動いてる!
こわっ!!!って思ったらすずでした。
すぐに見つけれてよかった。



そんなオテンバすずの暑さ対策に
クールクッションを与えてみました。

ペキニーズ

中に凍らせたペットボトルが
入っています。

冷たさにはまだ気づいてないようで
一心不乱にジッパーをがぶがぶ。

帰って時はどうなってるかしら(笑)





◆ランキング参加しています。
読んだよ~の印にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログへ

2015/04/27

あそぼう


すずにはアマアマな私達夫婦。
昨日もパーリーの後、
トレーナーさんおすすめのおもちゃを買いました。
他にも色々と(笑)


夜、早速すずにちらつかせて見ると

「疲れてるけどなー。
 しゃーいない。お父さんと遊んだるか~。」

とでも言いたげな感じで遊んでくれました(笑)

ペキニーズ
新しく買ってもらったペンギンのかみかみ。
ガッツ捕まえております。



ペキニーズ
こちらはパーリーでママさん方に好評だったポーズ。
家では手抜きで片足だけびよーん。

この足が可愛すぎる。親バカ←



◆ランキング参加しています。
読んだよ~の印にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログへ
2015/04/26

パピーパーリー

今日はお散歩の後、
パピーちゃんばっかり集まる
パピーパーティーに行ってきました。

すずは人が好きなので、
まずトレーナーさんに愛想振りまき
他の保護者さん達にも愛想振りまき(笑)

色んな犬種のママさん達に
可愛いって言ってもらってさらにテンションが上がると。

初めて同世代のワンちゃんと出会って
遊んでもらってました。
他の子より体が小さいので腰ぎんちゃくみたいやったけど(笑)
とても楽しかったようです。
またタイミングが合えば連れて行ってあげたいな。


帰りはすずのイケメン担当者さんに会いにいって、またまたテンション↑↑ペキニーズ



お家に帰ったら、疲れがドッと出たみたいで、
日曜日には珍しくぐっすりお昼寝。
すずが寝てる間に私達は美容院へ行ってきます!





◆ランキング参加しています。
読んだよ~の印にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログへ



2015/04/25

お散歩デビュー

今日は待ちに待った
すずのお散歩デビュー。

朝から近くの公園まで行ってきました。
気持ちのいいお天気でよかった!


ペキニーズ
緊張の面持ちからの~ダッシュ!
公園に着いた頃には緊張も少し解け
マイペースにウロウロしてました。


お散歩中はチッチもウンもしなかったけど
今のお散歩事情はそんな感じなのかな?


お家に帰ってからのが大はしゃぎでした。

ペキニーズ

毎日お家でお散歩の連絡してたもんね。
嬉しかったね~♪

*****

今日は夫が会社行事でお出かけなので
私はすずと2人でお留守番。

すずがネンネしてる間に家事終わらせなきゃ!





◆ランキング参加しています。
読んだよ~の印にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへにほんブログ村 犬ブログへ


2015/04/24

すずを迎えた日



すずを迎えたのはちょうど1ヶ月前の3/21。

夫とはワンコ飼いたいねって
話はしていたけれど
私達の生活リズムでワンコを迎えるのは
無理やろうって諦めもあり。

毎日、色んなワンコのページを見ては
ため息の毎日。

そんな時、あるホームページで
ペキニーズの女の子の写真にひとめぼれ。

よく見てみると、自宅から行ける範囲にいるようで。

それからはチェックしてはいなくなってないかを確認する毎日が続き
その週末、「そんなに気になるなら見に行こうや」と夫。

会いに行って抱かせてもらったら、
もう連れて帰るしかないでしょう(笑)


契約してる間も、
「この子にとってホントにいいのかな?」って何度もやめますって
いいそうになったけど、
夫の「協力するよ」って言葉に
後押しされてお迎えする事になりました。
これもご縁やな~って。
迎えずウジウジするよりも
2人と1匹で頑張ればいいや~って。


そんな夫は「協力するよ」の言葉通り
というかそれ以上に
とってもよく面倒見てくれ、
愛でてくれてます。

愛情がわかるのか、
最初はママっ子やったすずも
今ではすっかりパパっ子で、
私的にはちょっとジェラシーかも(笑)




2015/04/23

はじめまして。

すず1

夫と2人暮らしの兼業主婦、みゆです。

先日、ペキニーズの女の子を家族に迎え、
にぎやかな毎日を過ごしています。

すずの成長や日々の事をのんびりつづっていきたいと思います。


新米かあさんですがよろしくお願いします。


ワン友募集中です♪