2015/06/30

有り余る元気とすーさん

朝からドタンバタンとすごい音がしてる。
夫がすずと遊んでくれてるんやろうなーと思いつつ
二度寝の私。


夫にたっぷり遊んでもらったにも関わらず
私が起きてからも元気が有り余っているようで。

今朝はロープで遊びました。

じーーー。



ジャンプ!ジャンプ!



負けへんでー。



よし。こい!


朝から私の方がぐったり。
エリカラも取れ、術後服も脱いだすーさんは
元気有り余りすぎて若干凶暴。
抱っこされに来といて、鼻をガブリと噛みよるし。

モニタリングしてる時はおとなしくネンネしてるのになー(笑)
今日はトイレで寝てて、御影石までほふく前進で移動してたよ。
どんだけ横着(笑)

夫にはレアなとこ見れてうらやましいと言われましたが。

*****************

父に夏野菜を貰いました。


なんとこれ、家庭菜園。

毎度の事ながら立派過ぎるんですけど!
きゅうりはでか過ぎで若干ひるむ。どうやって食べよっかな~。
大葉好きやから嬉しいな♪



今日は雨がひどくお散歩も行けないので
有り余る元気を発散させる場所がないすーさん。

見ればクレート相手に暴れて身動き取れなくなってました。


たすけてー。


どうなってんの。これ(笑)
クレートどけてあげたら、またカウンターのオッサンなってたけど。
それしたかったのかい?


*****************

夫が帰ってくるまで久しぶりにロンハーを。
ニッチェに特別な感情は抱いていなかったけど泣いたーー。

親友から結婚するって伝えられた時の自分と
近藤さん?を重ねてさらに泣いた(笑)

寂しいと嬉しいと色んな感情が込みあげてきて
複雑な気持ちやったな~。



それにしてもあんなプロポーズすごいなー。

我が家は「ちゃんとプロポーズしてもらってない」って言うと
いつも夫はムッとした顔をするけれど(笑)


あー。うらやましいぜっ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ
2015/06/29

抜糸2日目。いたずらっ子健在

抜糸して2日目。
エリカラしてても元気いっぱいやったけど
なくなったらさらに元気いっぱい!

すずはお腹が茶色いので、
縫った後だけポツポツポツとピンクになってるのが判る。
それもまた可愛い←はじまった


朝、夫が出勤した後、私とのお戯れタイムでも
部屋中走り回ってました。


おとうさんのステテコ持ってきたでー。


くさっ!なんて。てへ♪


椅子に掛かってるタオル持って来たり
カバンの中をあさってみたり。
おてんば娘は目が離せない(笑)

****************

定時ダッシュで家に帰ってきてお散歩。
だいたい私が帰ってくる時間と、お散歩の時間を把握しているのか
チッチもウンもしてなく。
外に出ると2分後にチッチ。5分後にはウンしてました。


そして、お散歩に行く!って認識を高めるために
今までは術後服でしたが、今日は以前買って大暴れしてた
「虫よけマリンルック」を着せてみました。

買った時より大きくなってる&毛も立派になってたので
なんか小さい気もしましたが(笑)

みやんといてー。



今日は風つよいなー。



ペターーーーン。


ちゃんと「とまれ」のとこでとまってるし(笑)
今日はあんまり歩く気がなかったのか、早々に休憩。
向こうからやってきたキャバリア?を連れたおば様が来るまで
動かない動かない。

そのおば様、すずを見るなり

お「あらー。待っててくれたのー。ありがとう。マルチーズ?」

私「ペキニーズなんです。」

お「あら。そうなのー。真っ白でかわいいねー。またねー」

と言って去っていきました(笑)
いい人すぎる。

このキャバリアくんもなかなかの社交性で。
いつもお散歩で出会うワンちゃんには
すずがちょっかい出していくパターンが多かったけど
今回はキャバリアくんがちょっかい出してきて、
すーさん、若干ひるんでました。
さすが内弁慶(笑)


そしておば様が去った後、早速帰ろうアピール。


おかあさんもうかえろー


歩かないかなーと思ったら、
今日は家まで歩いてくれました。
昨日に比べたら、半分くらいしか歩いてないけどね(笑)



お家に着いたら、保冷剤の上で涼を。

はー、つかれた。



この後、すずご飯の準備をしてると
いつもよりもひどいDV鳴き声でキャンキャンと。

それだけはやめてくれよーーーー((泣
どんだけ食い意地がはってるんだ。


そんな食い意地がはってるすずさん。
最近「ハウス」も覚えまして。とはいえ、

【ハウス=サークルの中にエサを1粒置いてくれる】

なので、サークルの入口で座って待ってると。
うーーーん。何か違う(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

2015/06/28

抜糸行ってきたよ&ハーフバースデー!

今日はすずのハーフバースデー。
6か月になりました。

今日は抜糸に行くのでエリカラも卒業。

2週間お世話になりました。


病院は夕方夫が帰って来てから行く予定なので
それまではすずと2人でまったりと。


ちゃんと持っててやー。


サークルから出したり入れたりしていたけれど
今日も甘えたモードなのか、一人遊びの時も
ずっとどこかが私にふれてる状態で遊んでた。

可愛すぎるやろーーーーーーー!

**************

夕方、夫が帰ってきたので感動の再会をまって病院へ。
抜糸もしてもらって、傷跡もきれいに治ってるって。
肛門絞りと爪切りもしてもらいました。

すずは肛門腺がたまりやすいタイプらしい。
でも、ちゃんとおしりがむずがゆくなってるのを教えてくれるので
良い子ちゃんですねーって褒めてもらったよ。

吠えもせず、歯も嫌がらずに見せたりと
なかなか優等生のようです。わーい。



病院が終わった後、イケメン担当さんに会いに行ったけれど
残念ながら接客中のようで。

夫がお土産買ってきていたので、かわいこちゃんにお渡しして
サクッと帰ってきました。

帰りの車の中では、私の膝の上でウトウトと。
そのまま少し寝息たててました。

夫はそれを見て「なんかむかつく」と(笑)
でしょうねー!逆の立場ならむかつくもん(笑)


寝息立ててたのに、家についたらすっかり元気いっぱいだったので
そのまま3人でお散歩へ。


あじさい、おいしいかなー?



おとうさんついてきてやー。



3人でお散歩たのしかったなー!


いつもは私と2人でのお散歩やけど
今日は夫もいたので、すずは終始楽しそうでした。


そんな夫からすーちゃんのハーフバースデープレゼントはこれ。

フンガーー!めっちゃ音なります。

見た目はぬいぐるみやけど、
触るとちくちくのボールになっていて、
めっちゃ高音の笛の音がするしろもの。

お散歩で歩かなくなっても、これ鳴らしたら
タッタカ歩く歩く(笑)
2人の時も歩かなくこれ使ってみよう。

私からプレゼントはまだ届いてないのでまた後日。



そして、今回の旅行でもっとも楽しみにしていたお土産。


美瑛選果さんのコーンパン。

並ぶのが大っ嫌いな夫が並んでくれたようで。
前のおばさまがキャンセルしてくれたので
ギリギリ買えたんやって。
一昨年行った時は売り切れで買えなかったので
ほんま嬉しすぎるーーー!


さっそく夫がすーちゃんとラブラブしている間にいただきました。
あー、幸せ♪



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ
2015/06/27

術後14日目。二人でお留守番。

ひさしぶりにゆっくり寝たーーー!
1人やと寂しいけれど、ゆっくり眠れるのはいいな(笑)

夫がいない間にできることと言えば掃除。
洗濯して、掃除して、マンガの振り分けもしました。
ちょっと充実。

そんな私を見てるすーちゃんは
カウンターバーで不貞腐れてるおっちゃんのよう。


この体勢好きなんですわ。


この顔見たら遊んだらなって思うよねー。
ちょうど一区切りついたので、すずと遊ぶことに。


二足歩行もできるねん



どんだけ飛んだら届くかなー。



ちーん。


遊び疲れておやすみなさい(笑)
サークルの外に出してる時はどれだけ疲れてても絶対寝ないので
ある程度したら戻してあげる。
そうすると、ちゃんと寝てくれるんよね。


また片づけを再開して夕方お散歩へ。
今日はお外でチッチ2回できました。
慣れてきたね~♪


そろそろ疲れたわ。


今日はよそのお宅の前でギブアップ。
後5分くらいやったのにな~。
お家に帰ってきたら、保冷剤の上で休憩。


ちゅかれたー。


保冷剤を与える時は、体に当てて「冷たくてきもちいいよー。」って
教えてから下に置くようにしたら、覚えたみたいで
置いてくれるのをちゃんと待ってる。←かしこいw

いつ見ても、この状態でペターンってしているので
顔と前足を乗せるのが一番気持ちいいんやろうな。


最近、フリータイムの時に
トイレトレイの上には上がってウロウロするものの
わざわざ降りて横でチッチ。

あああああああああ。
乗るのになー。なんで降りて横でしちゃうんやろう。
今日は1回目は胴長のため、おしりだけ出てて失敗。
2回目はわざわざ降りて失敗。

うーーーん、大きいトレイを出した方がいいのかなぁ。


その後も一人で上手に遊んでいたので
隙を見てブラッシング。


逆毛たてられたで。


本人は不満げな顔ですが、ぼさぼさもかわいいよーーーー!


さて、明日は抜糸です。
夫は関空から駆けつけてくれるそう。
すーちゃん、愛されてるね~!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ
2015/06/26

術後13日目。今日から2人っきり。

夫は今日から社員旅行。
朝起きて開口一番
「3分で行かんでいい理由考えて」と(笑)

決まった時から行きたくないって言ってたもんなー。
行程聞いても全然楽しそうじゃなかったし(笑)
残念ながら行かないわけにはいかず
いやいや旅立ちました。


そして、私はいつも通りに出勤し
定時ダッシュで帰宅。

今日はあいにく一日中雨やったので、
お散歩は中止。
やっと慣れてきたのにな~。


ご飯食べさせて一緒に遊ぶのは
ブランケットのベルト。


お、ベルトきたー。



タイミング狙って。。


ベルトやったり、ウサチャンやったり遊んで
疲れたらもちろん氷。


一口で食べるでー。


今日は夫がいないので、ご飯も作らなくていいし
早めに就寝。

ぐっすり眠るぞー(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ
2015/06/25

術後12日目。ながーいお留守番頑張ったよ。

朝イチの新幹線で群馬へ。
さすがに4時半起きはつらいなー。

朝ごはんをあげたり、すずに触れると
本人も私も寂しくなるので、見てみぬふりして出発。
とはいえ、今回は日帰りですけど。


初群馬でしたが、知らなかったけど麺が有名なんやねー。
お昼は日本で一番おいしいらしいパスタに連れてってもらいました。
うん。確かにおいしい。
麺というよりソースが美味しいしボリューム満点。
近くにあったら確実にリピしている美味しさでした。


**************

MTG三昧の1日を終え、
帰りの新幹線に乗り込んだのは19時半。
これは確実に夫の方が早いな。
私が家に着くのは23時回るやろうし。


夫が家に着いたであろうぐらいにモニタリングすると
ちょうど術後服に着替えさせようとしているところで。
暴れるすずに悪戦苦闘しながら着せてました。
見ている方からしたら、いい笑顔でとても微笑ましかったけれど。


お散歩終わりの夫からきた報告は
「散歩は好調やった。今日は自分が帰ってきたらウンしてて
 掃除して、ウン捨てに行って戻ってきたらウンしてた」

wwwww
戻ってきた時にまたウンが有った時のがっかり具合
想像つくなー。わらえる(笑)

私がお家に着いた時も、
ちょうどシートを変えているところで。
夫、めっちゃぐったりしていました。


夫「めっちゃ大変やったわーーー。」

私「あはは。それ、私毎日やで」

夫「すごいよな。尊敬するわ。
  もう術後服着替えさすの大変で、あれだけで疲れた」

私「そういや、エリカラにまだ変えてないの?」

夫「いや、着替えさせる時大変やったから
  まためっちゃ時間かかると思って、とりあえず後回しにしてた」

私「そーなんや(笑)でもさー、もう一匹増えたとして
  私が居ない時は、夫くんが今日のを×2せなあかんねんで。」

夫「むりむりむり」


ぷぷぷ。
あかんやん(笑)


**************

夫が休憩している間に私はすずとラブラブタイム。
いつものようにかわいいかわいいしてたら
顔がうっとりしている。
首元をモフモフするとおとなしくトローンとするんよな。


で、その姿を撮ってもらおうと休憩中の夫にお願いしてみた。

あれ?首元じゃなくなった?



うりゃうりゃ



おかあさんやー


顔なめたろかな



真顔です



わーい!



はふー


膝の上が定位置で、朝や帰ってきた時は
しばらくここでモフモフされているすず。
せっかくトローン顔撮りたかったのに、カメラに興奮すると(笑)
あー。あの顔をいつか撮りたい。
めっちゃかわいいのにーーーー←でた


明日から夫は慰安旅行でしばし不在。

かーなり行きたくなかったみたいやけども。
高いスーツケース貸してあげたんやから
それ自慢しに行っておいで(笑)!!


すずと2人っきり。晴れたら自転車の練習をしようかな。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

2015/06/24

術後11日目。すずの正体は?

今日は姉1の誕生日だったので
実家でみんなでケーキ食べてから帰ってきました。

すると、夫から「すずのゲージえらいことになってる」とメッセ。

確認してみると、クレートが横転している。
きっと降りるときに横転したんやろうなーと思いつつ慌てて帰る。

本人はもちろんケロっとしていたけど
クレートを直してお散歩の準備。

せっかく朝から帰ってくるまでチッチ我慢してたであろうに
準備している間にしちゃってました。
こんなにシート濡れるってくらい大量に。
惜しかったー。後5分早かったらお外出来てたのに。

ほとんど日が落ちてたので
今日のお散歩写真はなし。

エレクトリカルリードなので
これまた知らない人に声をかけてもらえる((汗
今日はおばさま2人組に可愛いって言われ、
一人のおばさまには撫でくりまわされてました(笑)
と、もう一人のおばさまが一言。

お「この子は面白い毛の生え方してるのね~。
  あ、違うお洋服着てるの?!」

私「避妊手術したばっかりなので、傷口ケアのために着てるんです。」

お「あら、かわいそうに」


やっぱり言われると思った。
うちの母にも避妊手術に関しては非難されたからなー。
手術するまでに夫婦で何度も話し合って決めたこと。
でももちろんこれで良かったのかって今でも自問自答してる。

知らない人からしたら「かわいそうに。」なんよな。
わかってはいるけどモヤモヤしてしまった。


そんな母さんの気持ちはお構いなしに
今日も元気に外ウンできました(笑)


**************

お散歩から帰って、術後服からエリカラに変えようとしたところ。


変態仮面がいました。
暴れるよねー(はるな愛風)


エリカラつけても今日は興奮気味で

新型の扇風機になりました。


そんなこんなで、明日は4時半起きで群馬県。
夫か私、どっちが早く帰れるだろう。。

すーちゃん、お留守番頼んだよ!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ
2015/06/23

術後10日目。甘えたモード全開。

毎日の氷はすっかり定番になっていて
何をしていても、興奮状態でも「こおり」って言うと
一目散にキッチンの前で待機。
冷凍庫が開く音でも待機(笑)
口に含んで味わう事も覚えました。


おいちー!

****************

夕方、夫から「ミックスまだ店頭に並んでなかった。」とメッセが来た。
えええええ。うける(笑)
そう言えば会社の近くって言ってたもんね。
外出ついでに見てきたそうな。

いやーしかし見に行ってきたのかー。やっぱりうける(笑)
可愛かったもんな~。
もーーーーし、迎える事になったら異動させてもらって
イケメンさんとこから迎えよう。

可愛いだけじゃ飼えないし、責任発生するから
よく熟考してから迎えないと。
すーちゃんとの相性もあるやろうし。
(すずの性格的に新しく家族が増えたらすごく卑屈になりそうな気もする。。(笑))

ただ、すずを迎える時は夫に背中を押してもらって
今のこんなに楽しい愛しい生活があるので、
もし迎えたいって本気で相談されたら、背中を押してあげようとは思う。

どうなることやら。。(笑)

****************

お家に帰ったら、ダッシュでお散歩。
日が落ちる前に行ってあげたいしね~。



今日も葉っぱコースを選択。



川も気になるよー。



森見つけた!(よそ様宅の垣根)



もう気がすんだわー!


今日も帰宅時にはウンもチッチもしてなかったので
お散歩に期待していたら、してくれました!

ウンしてる時に、おばあちゃまと遊んでいたベビチャン(2歳くらい?)に
襲われそうになり焦る。
万が一、歯でも当たったらしゃれにならないもんねー。

このベビチャン、すずをいたく気に入ったようで
「ばいばいねー」といってもずっと着いてきていた。困る(笑)


****************

散歩が終わり、すずご飯の準備をしていると
虐待でもされてるんじゃないかってくらい鳴かれる。

おかあさん、頑張ってダッシュで準備しているんですけどね。
要求は判ったから、あの声はやめてほしい。
いじめてるみたいやんーー((泣


そんなすずさん、ご飯を食べた後は甘えたモード。
膝の上に乗り、「かわいいかわいい」を要求(笑)
で、飽きてどこかへ行ってしまう。

目が届かないところに行かれると困るので
そんな時は「かわいいかわいい攻撃」!

最近、ヤキモチを覚えたのか
ぬいぐるみでもなんでも「かわいいかわいい。あーかわいいなー。」って
可愛がる振りをすると、どこからでもダッシュで飛んできて
最後はジャンピング抱っこ。

4kgの物体がダッシュでぶつかってくると思ったら
まーまーの刺激やし恐怖(笑)
エリカラつけてやられた日には結構体も痛いし(笑)


かわいいかわいい攻撃で抱っこされたすずは
その後もずっと甘えたモード。


やめろーー。



まけへんでー。



ちょっと休憩。



ちょっと膝の上失礼しますよ。



もっともっとー。



うふふーー。


せっかくお利口さんの甘えたモードやったのに
だんだん興奮し、噛みつこうとする率が高くなってきたので
サークルへ。

遊び疲れたみたいで、御影石&保冷剤の上で
涼を取ってました(笑)
その後抱き上げた時、体も冷えてたから
これは気持ちいいわ~と妙に納得。



夫が帰ってきた後も甘えたモード全開で
「せっかくラブラブタイムやねんから邪魔せんといてー」って言われた私。

ではお言葉に甘えてゴロゴロさせてもらおう。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ
2015/06/22

術後9日目。お留守番再開&初めての!

今日から私は通常勤務。
あー、家に居たいよーーーー。

仕事は相変わらずで、
休み時間にすずをみて癒される毎日。

いつ見ても、ほぼ同じ場所で爆睡している。
昨日は1日お出かけしてたし、先週は私がいたので
ここぞとばかりに寝てるんやろう(笑)

*******************

定時ダッシュで家に帰り、すずの元へ。
あれ?チッチもウンもしていない。
(リズムが出来てきていた最近は、ウンを夕方に1回している)

というか、ウンはいいとしても、チッチした形跡がない。
約10時間寝っぱなし?!
よっぽど疲れがたまってたんやろうな~。
お水も全然減ってないし。


日が落ちきる前にお散歩へ。
今日は玄関出てすぐに降ろし、好きな方向へ行かせました。
やっぱり草が多い方へ(笑)


この草なにかなー?



車がいっぱい止まってるよ。



写真はとらせませーん。



今日はなかなか写真を撮らせてくれないすず。
カメラ向けたらプイッとあっちをむいてしまう。
ですよねー。
カメラもってお散歩してるの私くらいですもんね。
でも親バカ1号にも見せないとあかんから撮るけどね!


次の角を曲がろうとした時、道の真ん中で八の字を描くように
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。


きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!
チッチしました!!!!!!
お散歩に連れて行っても一切しなかったすーちゃん。
チッチ出来ました!

即行夫に報告(笑)
いやー、そら朝からしてなかったもんね。
私の作戦勝ちか(笑)?!



次は線路沿いの道路を目指して歩いてた時
途端に歩かなくなったので
「いくよー。はい。がんばれー。」って声をかけ促していると
「早く帰らないと暗くなるよ~。頑張って~。帰りなさいよ~」と
知らないおば様が声をかけてくれました。

おば様について行こうと腰を上げたので
逆方向の線路の方へ誘導(笑)
電車が見えると走って追いかけてました。
もう怖くないって判ったかな?


また動かなくなったところ
ご近所のマンション案内に来ていた某不動産屋のお兄さんに
頭を撫でてもらったので張り切って歩いてた。
どんだけイケメン好き(笑)

すずといると知らない人に話しかけられる不思議。
今日だけで「かわいいー」も含め3人に声かけてもらったよ。



その後、しばらく歩くと、すずといつも電車を見ている場所についた。
と、すーちゃん、ここでもウロウロと。
きたーーーーーーーーーーーーー!!
我が家にやってきてから3か月。
初めての外ウン!


みちゃやーよ。


めっちゃ嬉しかったーーーーーーー。
と同時に夫に申し訳ない気持ちでいっぱい。
夫も立ち会いたかったであろうに。
すぐにメッセで夫に報告すると「天才やな」と(笑)
果てしなく親バカ(笑)



おかあさん、もう歩けんわー。


今日は頑張って歩いたけれど、あと少しのところでギブアップ。
よいよい。今日はウンもチッチも出来たもんね。

*******************

夫が帰ってきて、しばらくすずと遊んでいたけれど
私を見つけるとこっちに飛んでくる。

私的には嬉しいけれど、夫的には寂しいようで。(そらそうだろう)


私「あ、そういえば、今日首輪とか注文したの
  迷子札の電話番号、私にしといたけどよかったっけ?」

夫「俺でいいよ。」

私「あ、もう私で頼んじゃった。変更する?」

夫「どっちでも。」

私「すずの登録関係、全部私の名前でしてるから
  迷子札もそっちのがいいかなーと思ってたんやけど。」

夫「そーやんなー(←ちょっと拗ね気味(笑)?)
  もうすずもお母さんばっかりやし、次に来た子は全部俺ので登録しよ」

私「そうし(笑)」


うける(笑)
元々優しい夫ではあったけれど
すずが来ただけでこんなに親バカになると思わなかったし
(以前のある出来事でその片鱗は見せてたけど)
まさかもう一匹迎えたいって言うとは。


もう一匹来たらかーなり賑やかにはなるやろうけど
平日は私1人でみてる時間長いって考えると
経済的な事やら時間の事とか考えると現実的ではないかなぁ。。
ご縁があればどうなるかわからないけれど。


あー。宝くじ当たらないかなー(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

2015/06/21

術後8日目。おとうさんの会社へ行ってきたよ。

昨夜は夫が帰ってきた後リビングでうたた寝しちゃってる間
私はキングダム三昧。
何回読んでもおんなじとこで泣く(笑)

結局、起きるのを待ってから寝る準備したので
寝たのは2時まわっていたので、日曜の朝はゆっくりめに起床。

すずも我々が起きている間は気になって熟睡できないのか
遅くまで起きてたので今朝はゆっくり寝てたみたい。


朝ごはんを食べさせた後、たっぷり遊んであげたのに
サークルに戻した後は不満げなお顔。

だしてやー。


この後、しばらくして夫がまただいぶ遊んであげてたけど(笑)


**************

すずが来てからというもの
すっかりワンコが気になる親バカズ。

今日はお出かけの予定はなかったけれど
我々がいない方がすずも寝れるやろうって事で
気になるワンコも見つけたので、行ってみるか~って準備をしていたら
それに気づいたすずは悲しそうになくなく。

いやいやいや。
すーちゃんを寝かせようと出かけるんですが?!


結局、落ち着くまでそばにいて、
(と言っても、構うわけではなく各々好きな事をしている)
そろそろ出かけるかなーって思ったら
「連れて行こうか」と夫。

おお。連れて行くのか。
まー、この元気なら大丈夫かな?と連れて行ってみましたが
40分ほどのドライブで駐車場に止めた瞬間リバース。

おおおおおおお。
ベッドちゃんと入れてたし、動かず結構寝てたし
揺れてる感じはなかったけどな~↓↓
かわいそうに。

エンジンを切ると車内は暑いので
夫とすずを先にお店に向かわせ、後処理をしてからお店へ向かう。


リードを持ってくるの忘れたので
夫が買っておいてくれたんやけど、レジに並んでいる間、
色んなお客さんに「かわいい」って言ってもらったらしく。
2人とも得意げな顔してました(笑)


そして、店内を見てみるとお目当ての子はいなくて、
夫がお店の人に聞いてみるとなんと風邪をひいてるらしく。

すずに移ったら困るとのことで、
夫とすずが少し離れたところから見守るなか
私は抱っこさせてもらいました。

狆とシーズーのミックスの女の子。
まだ2か月弱なので手のひらサイズでとっても小さい。
たれ目がとってもかわいかった~。
でも、小さすぎてちょっと怖かった(笑)

これからどんな子に育つんやろうな~。
もしご縁があるなら、我が家にくるかもしれないけれど。
(可愛かったからすぐに他のお家の子になってしまうに1票)

*************

夫の会社の近くまできていたので
帰りに寄ってみました。
駐車場が広いから、あわよくば遊ばせようと(笑)


ハァハァ言ってたのでお水飲むかな~って思ったら

飲むより噛みたいねん。


はい。そうですか。
たしかにシリコンゴムで出来てるから噛むのにちょうどいいよね。
じゃあ気が向いたら飲んでくださいな。って事で
とりあえずこの場に置いておく。


そうしたら、夫と2人で駐車場内を元気にウロウロ。


たんけん~♪たんけん~♪



お水はっけーん!



おとうさん、はよついてきてや。



今度はちゃんと飲むで。



はー、生きかえったー。


しばらく遊ばせてもらった後は、夫実家へ。
走った時間的には行きしと変わらなかったけど
すずはリバースなし。


そしてお母さん、ご近所の仲良しおばさんにもすずの話してたみたいで
わざわざ見にきはったけど(笑)

そんな2人はワンコもニャンコも苦手と(笑)
2人ともすごいテンションやったな~。。(笑)

夜ご飯ごちそうになって、しばらく遊んでもらって
すずのテンションが上がりすぎたので帰ってきました。


帰りの車の中では運転してる夫にも聞こえるくらいのいびき。
疲れてたんやろうなー。

熟睡してたからと安心しきってたら
家に着いたと同時にリバースしてたみたいで。
(荷物の出し入れしてたから気づかず)

まだ夜ご飯あげてなかったから、ほっとんどなかったけど
少しだけ朝のが残ってたのかな。

下道を走っている時はリバースしたことないので
たぶん、高速の縦揺れがダメなのかな~。
(ドライバーさんが眠らないように定期的に凸になってるアレ)

今度抜糸で病院に行く時に相談してみよう。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ