2015/08/31

いたずらっ子全開中


月曜の朝はいつも元気がないと言うか、
甘えたモード全開のすず。


今朝ものっそり出てきて、しばらくナデナデした後は
おやつボールで遊び始めた。


ひとりであそべるもん



最近、一人遊びが好きなようで、ちょっとさみしい親バカズ。
出勤時に夫にすず報告したら、「今日あまえたやったやろ?」と。

夫にも甘えてたのかー。ちぇー(笑)


***************

週末の疲れが出たのか、ずーっと爆睡してました。


いつ見てもココで寝てました。



お家に帰ってきて、色々してたら
すずと戯れるのが遅くなってしまった。

待たせすぎたのか、開放したらずーーーーーーーーーっと舐め続けられ
若干疲れる私。


こんな時は一人で遊んでもらおうと
どんぐりを与えると、ノリノリで遊びだした。

と、心配性な夫がどんぐりで遊ばせるのを
懸念してた事を思い出し、
「すーちゃん、どんぐりもう辞めとこか?」と声を掛けるとこの表情。



おとうさんがどんぐりあかんっていうねん



ちょっとやったらええかなぁ



やっぱあそぼっと



遊ぶんかい!(笑)
仕方がないので、どんぐりで遊んでる間は目を離さず
ずっとそばにいました。
好きな木の香りがするのかなー?
今一番好きなおもちゃにランクインしたかも。

まだまだ気は済んでなさそうやったけど、
顎が外れたら大変なので、どんぐりを取り上げる。


他のおもちゃには興味を示さないので
しばらく放置し様子を見ていると。。。



おかあさん見てへん間に探検。
ソファの裏に出てきた!



見つかってしもた!


どうにかこうにかソファエリア(親バカズの檻の中)に入りたいようで
いつも窓とソファの細い隙間に入っていくすーさん。


今日もまたいつものとこやなーくらいに思っていたら
顔出してました(笑)

「すず、こっちおいで」って戻ってくるように促しても
今度は身動きが取れないようで(笑)

それでも助けない私。
しばらーくほっといたら上手に脱出してました。


いたずらっ子のところもますます可愛いな~~♪




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/08/30

しとしと雨の日曜日


昨日のお出かけで疲れたので
今日はゆっくりめに起床してのんびりまったり。


最近、休日のすずご飯当番は平日とは逆で
朝ごはん→私、夜ごはん→夫となっている。

すずもそれを理解しているようで
私から朝ごはんを貰える日は1日一緒に居れるって思ってて
ご飯食べた後の出せ出せがすごい(笑)

平日はおとなしくネンネしているのに。
かしこいなーーー!←



自分達のごはんを準備していると、
夫がおもむろに掃除機をかけ始めた。

今、換毛期なのかすず毛がすごい。
ルンバも頑張ってくれてはいるが、それでも気が付けばいてるすず毛。
そして、戦いを挑むすーさん。


まけへんでー。


あっという間に完敗。
その後は疲れたのか、親バカズに相手にされないから拗ねちゃったのか
初めてサークル外でネンネしてました。


起こさないようにこっそり隠し撮り


1時間弱かな?
しっかり寝てました。
時々ブゥーっていびきと共に。
それすらも可愛いんだけれど!


起こしてしまったら申し訳ないなーと思いつつ
片付けの為移動すると


どこ行きますのん?


起きちゃいました。
というか、起きてたのかな?
ちょこっと寝たから元気復活したようで
夫に遊んでもらってたよ。


その後はブラッシング。
やっぱり引くくらい抜けるーーーー。
体はほぼほぼ抜けないけれど、お尻回りがひどい。
毛が詰まってる感じするもんなー。



ブラッシングしてもらったで



下の歯、立派なってきたやろ?



あー。ねむた。


眠そうなので、「ハウスしよかー」って言ったら
とっとと戻っていくすーさん。
ハウスしたらそっこう爆睡してました。


夜は夫リクエストのオムライスとひさしぶりにポトフ作ったよ。
圧力鍋のおかげであっという間にしゅむから助かる。
そして、美味しかった~。←自画自賛w


そして、フリータイムでテンションの上がったすずは
またも走り回りつつ、勝手にハウスも。

たぶん、ウンやろうなーって見守ってたら
サークル内のトイレに自発的に入り、気張りだした。
内心ガッツポーズで見守る親バカズ。
出来た時には2人でめっちゃほめたら、
すーさん、見られていたから集中出来なかったのか
キレが悪かったのか、サークル外でポロリとひとかけら(^_^;)


とはいえ、自分でサークルの中のトイレに戻って
ウン出来るなんてすごいすごい!

日々成長してるんやなぁちょっと感動の親バカズでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


2015/08/29

ドッグカフェの後、公園に行ってきたよ。


すずと一緒に夫の通院について行きました。


これからおとうさんの病院ついてくでー


すずを迎えた当初は車に乗せる時はクレートやったけど
クレートをやめ、普通に座席に座らせるようになったら
高速移動でもリバースしなくなりました。


小雨が降っていたので、夫が病院に行っている間、車の中で待機。
すぐに終わって戻って来てくれたから助かった(笑)


**************

その後はブランチかねてドッグカフェへ。



ドッグカフェきたで



おかあさんはサンドイッチランチ。足りるんかー?



ワンコ専用のイスやってー


夫はロコモコ頼んでいたけど、めっちゃ少なかった(笑)
私のサンドイッチも少なかったけれど。

オバサマのグループがいてたのでにぎやかな店内。
相変わらずコミュ障の親バカズ。
もちろん誰とも話をせず退散(笑)

残念やけど、もうココにはこないかな~。
ごはん足りないしね(笑)

**************

ご飯の後は、今日のメイン長居公園!
カートデビュー♪って思ってたのに「とりあえずええんちゃう?」と
抱っこして連れていく夫。

おとうさんがすーちゃん抱っこすると、おかあさん荷物持つの重いんですけどー(笑)




草のにおいするー。



やっぱりギリギリ好きやわ



るんるん♪外はええなー。



おかあさんまってー



おいついたー



お花より見るより暑いわー


この間のドッグランより楽しそうでまだまだ歩きたそうやったけど
そんなにいいお天気ではない割にやっぱり外は暑く、早々に退散。


そのあしでイケメンさんのところに行ってきました。
すずは入店と同時に、自分のホームに来たとばかりに
ササーーッとイケメンさんの元へ一目散(笑)

場所覚えてるとかすごいんですけど!天才!
(というか、通いすぎ(笑)?)


そんなすーちゃん。
一通りご挨拶した後はお店のソファで寝だしました(笑)
しかもまぁまぁ本寝。
どんだけーー!


つかれたなー


すずが寝たのに合わせて眠るフォーンちゃん。


ちょっと開いてるお目目も可愛いw(撮影許可は頂いてます)


やっぱり次に迎えるとしてもペキやなぁ。
このフォーンちゃん、気になる方はご一報ください(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

2015/08/28

8か月になりました。

すず、8か月になりました。
体重は5.0kg。
チッチもウンも失敗しなくなりました。(今のところ)


そんなすーちゃん。
今朝はとっても活発的。


はよだしてー


催促してた割には、出してあげると一人遊び。
どんぐりをかなり気に入ったようで、ずっとガジガジ。
「ハウスしよっか~」って声かけると、どんぐりを加えたまま
とぼとぼと入っていきました。

どんぐりは持って入るんかい!(笑)
かわいかったーーーーーー♪


**************


帰ってきたら、やたらと元気いっぱい。
おてんば過ぎてまったくいうことを聞いてくれない((汗



とりあえず噛んで待ってるわ



歯も立派になってきたやろー



ここ入ったらおやつもらえるねん



おとうさんがおもちゃ改造してくれたで



やっぱ保冷剤が一番やわー


最後は疲れすぎて保冷剤にペターン。
ますますおてんばな8か月の始まりでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ
2015/08/27

いつでもお誕生日。


今朝のすずもとっても甘えん坊。
そして、一人遊びが上手になってきました。

仕事を終え、家に帰りご飯を食べ終えてから
いつものようにフリータイム。



これは噛むもんやろー?


ブラッシングしようとすると、そのブラシを噛み取り上げようとするすず。
なので、夫が同じブラシをもう1本買いましたよと。

機嫌よくブラシをガジガジしている間にブラッシング。
まだまだ毛がごっそり抜ける。
すかすかで心配になるくらい(笑)


フワフワつやつやになった後も
ひたすらガジガジしているので、
今日は木がブームなのかなーと、満点木を渡してみた。



今日は木ぃの気分やねん



なに?一緒にあそぶ?



1人遊びが上手過ぎてちょっとさみしいおかあさん(笑)
夫が帰ってくる時間なので、すずを出したままご飯の準備。

基本、台所の前で座って待っててくれるすーさん。
粗相しても困るし、ちょこちょこ顔見えるように覗いてはいたけど
ふと見るといなくなってた。

また一人で遊んでるのかなーと
リビングに行くと、こっちに戻ってくるすーさん。

おおおおおおおおおおおお。
チッチしてました。

前までは台所のゲート前も粗相スポットやったのに
ちゃんとトイレまで戻ってしてたよ。
すごい、すごすぎる。
ここのところ全勝やよ。やったね!すずーーーー♪



そんなこんなで、夫が帰ってきて
ご飯を食べた後は、ポチリコ達の開封。

「すずは毎日誕生日やな~」と言い合う親バカズ。
明日(8/28)は8か月記念やし、これは8か月記念のプレゼントやもんね←後付け



まずは~。

どんぐりー!


これは木で出来た知育玩具なんやけど
どんぐりの形が可愛すぎてポチリコ。

何やらいいものが出てきたと思ったのか
ウキウキしているすーさん。



こそーっと



くれるまで見とくで



おとうさんまだ?



わーい!



かめるかな?



あごはずれるわー


すずが噛むには少し大きかったようですが
(そもそもそんな遊び方ではないはず。。)
かなりお気に召してくれたご様子。




さて。次はこれ。
キャリーバッグー!



どんな味かなあ



普段すずと出掛ける時は車移動やから、いらないし
クレート×2、自転車用バッグ、スリングも持ってる。

クレートは普段のお出かけ(連れて歩くと言う意味)では使いにくいし
自転車用バッグはフセできる大きさではないし、
スリングは既に持ってる事すら忘れられてる感じ。


車から降りて、歩かせない時は
基本、夫が抱っこしているけれど、
この間、ドッグランに行った時に夫が居ない場面で
私が荷物も持ってすずも抱っこしなくてはいけなかった。

その時、すずが飛び降りようとして、危うく怪我させるところやった。
(すんでのところで夫が間に合い抱っこしてくれセーフ)

興奮すると抱っこしてる夫から飛び降りようとする事もあるしね。


しかもしかも。
我が家の利用している沿線はカートが禁止。
(折りたたんで持ち込むのもNGだそうで)
すずと電車移動することがあれば、バッグも絶対いるしなーってことで
この度購入を決めました。

カーキでキャンバス地なので、夫も恥ずかしくなく持てるであろうと想定し
このバッグに決定。



なかなかやね



もちあげられた



どきどき



余裕やな



相変わらずガブガブしてましたが
今までのなかなかお気に召してくれたようです。

夫もすずも(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/08/26

あまえたすずと夫と私


朝がほんまに起きれない。
今日もお弁当はお休み。
夫よごめんー。


リビングに行くと、お嬢様大暴れしていたようで。
降りるの失敗したパターンかな?これは。


気まづそうに目を合わせないすーさん。


おーい。
おとうさんもおかあさんも怒ったことないよねー(笑)

サークル内を整え、すずを開放。
最近、朝はとっても甘えん坊。
今日は一人遊びもしないし、ずっと顔をなめてるか
ナデナデ要求してるか。

1人でお留守番する前に甘えたいんやろうな~。。

****************

会社でちょっとした出来事があり、
たまたま外出していた同僚からちょっとお茶しませんか?と誘われお茶して帰る事に。
まー。私は聞くことしかできないけれど。

すずも心配やけど、こっちも心配やから仕方ない。
すーちゃん待っててねーーーー。



という事で、いつもより1時間ほど遅く帰宅。
最近、夜ご飯食べてすぐ1回目のウンのパターンやったけど
今日は帰ったらもう既に1回してました。

という事は、だいたい夜ウンはあの時間にするのかな?
なんて思っていたけど、やっぱり食後も1回しましたよと。

うーん、まだまだリズムがつかめない。

****************

ご飯の後はフリータイム。


なんか変なもん食べてもた



初めての物を食べる時になんとも言えない顔をするすず。
というか、何食べてるの!?!?!



もう食べたもんねー


べーしてるけど、絶対これは口に残ってると思って
無理矢理取り出したら、何かの木片。
たぶん、どっかガジガジした時に取れたのを食べてたんやろうなぁ。
はー、びっくりした。

****************

夫が帰ってきたので、軽く外食。
今日はスーパーも寄れなかったからねー><


ご飯を待ってる間、すずチェックすると

めっちゃ見てました


こわいこわい(笑)
真っ暗は可哀そうやから、DKだけ電気つけてきたけど
カメラでみると、こんなに暗いのか。


ダッシュで食べて家に戻る。
電気つけてきたから、まさか外出してたと思ってなかったようで
2人登場にすっごい嬉しそうなすーさん。


先に入った夫を全力で歓迎。顔べったべた。
もうそろそろ大丈夫かなーとこっそり扉をあけると
「気づいたでー」と夫。

その声と同時にすーさん、駆け寄ってきてくれました。
かーーわーーいーーいーーーー♪


****************

2人がかりで遊んであげるとテンションアップ。
部屋中ダッシュしてはハウスさせられてました(笑)


夫とお友達のパピちゃんの動画を見ているとやってきて
食い入るようにみつめるすず。


もんちゃん?


ママさんの声はするけれど、姿は見えない。
不思議そうな顔してママさんを探していました。
それもまた可愛い←




遊び疲れたわー



おとうさんと一緒にねころぼ



やっぱり特等席がええわ



たっぷり遊んだあとは、やっぱりあまえんぼ。
夫がうたた寝していたので、すずはここぞをばかりに特等席の私の膝の上へ。
とはいえ、ガウガウして寝ないんだけれども。


週末はどこにお出かけしようかな~。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/08/25

台風接近中。その時すずは。。


二度寝から起きてリビングに行くと、
アンニュイなお嬢様が待っていました。


あら。今おきられたのかしら?


はいはい。申し訳ありません。
ちょこーっと二度寝しただけじゃないかーー。


出してあげると、ずっと膝の上でおとなしく顔を見つめてくるお嬢様。
しばらくナデナデし続け、小声でハウスする?って言ったら
そのままスッと入っていきました。

なんか元気ないなーと思ってたけど、
どうやらワンちゃんも気圧の関係か?雨が降ってる日には
元気がなくなる子が多々いるようで、すずもそうなのかなーと。
(帰ってきた時には元気いっぱいやったので、それではなかったと判明(笑))


***************


お昼過ぎ、モニタリングしてみると

珍しくおきてました。


まったりとろろんと眠そうなお顔。
今日は定位置が定まらなかったようで
結構起きてるところも見れました。
(御影石はもう冷たすぎるのかな?!)


***************

台風やったけど、ギリギリ大丈夫かな?と自転車で帰ったら
途中から大雨で結局ずぶ濡れ。
傘壊れたし((汗


で、すずに帰ってきたのを悟られる前に
シャワー浴びようと思っていたけどバレちゃった。

出勤時にはほんとに大人しくしてくれてるのに
なんとも言えない切ない声できゅーんきゅーんってなくすーさん。



今日は座ってまってたよ。


申し訳ないねぇ。
でもシャワーだけ浴びさせておくれ。




その後はご飯食べてウンして(最近、夜に2回ウンが定着)
フリータイム。
今日はチッチも100%成功してました。やったね!


張り切って買ったスヌード。
小顔ちゃんにはサイズが合わなかったのか
すっかりカミカミ対象に。


は!みつかった


気が済むまでカミカミした後はこおりタイム。
長さ3cmくらいある氷を器用に全部口に含んで味わうすーさん。


うまいもんでしょ


ほんと上手に食べるなー。
そして可愛いし←


今日は何個もせがまれるので、暑いのかなーと思って
保冷剤をセットしてあげると、
自らサークルの外に運んでおりました。


よいしょよいしょ



戻しても戻しても外に出すすーさん。


ごめんなさーい



ちなみに布団も何回もひっぱりだしてました。
1人じゃない時は外に出ときたいよねーー。



夫が帰ってきた時も、いつものように扉の前で待つ。
横座りしてみたり、扉を持ち立ってみたり、伏せてみたり。

なかなか夫が姿を見せてくれないので
台所にいる私に「どうなってるの?」って目配せ。


そして、帰ってきたときには感動の再会!で
一通り歓迎したら後は知らんぷり(笑)
やっぱりツンデレちゃん。


夫がご飯食べてる間も、
自分のはないのかなー?ってせがみに行ったりしていたけれど
ふと、リビングの方でウロウロ。

やばいかなーって見守っていると、チッチ成功!
もうすーちゃん天才ちゃうか!←でた

その後「フセ!」の声にサッとフセして(いつもは出来ない)
2人そろって歓声と拍手(笑)


これに気をよくしたのか
「お座り」「お手」にもフセでこたえてくれるすずでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


2015/08/24

爆睡の後は大暴れ


月曜日はペットが一番疲れが出る日らしく。
(週末は飼い主さんがいるから、テンション上がっちゃうのかな)


すずも例に漏れず疲れているのか、今朝のお戯れは完全甘えたモード。

普段、おなかを撫でようものなら、ガウガウしようとするのに
顔舐めもそこそこに、自らへそ天でナデナデ要求。

かわいいーーー。
夫が居たら写真撮ってもらえたのにーーー(笑)

気が済むまでナデナデしてもらったら
サッサとハウスしていきました。さすがマイペース。


そんなすーさん。
やっぱり一人の時は大爆睡。

今日の白目も絶好調!(webカメラの映像です)


いつ見ても寝てたな~。体力温存しまくってるな(笑)


****************


仕事を終え家に帰ると店開いてました。



おそかったなー


いやいや。ほぼいつも通りですよ?
最近、日が落ちるのが早くなってきたので
暗くなると帰ってくるって思ってるのかな?
早めにスタンバってたようです。



ご飯を食べた後はフリータイム。



今日はこれで遊ぶでー



ガウガウ



今日はこのくらいにしといたろか



うそじゃぼけー



あー、楽しかった




凍らせたペットボトルを入れるはずのケースも
いつの日からかおもちゃ扱い。

これ、絨毯滑るからおもしろいみたいで
結構お気に入りの一つになってます。



そして、「こおり」という単語は完全に覚えたけれど
どうやら「おとうさん」という単語も覚えたみたいで。


夫から着いたコールが来た時に
「すーちゃん、おとうさん帰ってきたんじゃない?」
って言うと、遊ぶのをやめ、リビングの前でスタンバイ。



まだかなー



この待ってる後姿が可愛すぎて。
夫よ、幸せ者だねーーーー!


****************


その後、夫がすずと遊んでいる間に、私は夫ご飯の準備。

「できたよーーー」と言う声と共に立ち上がる夫。
ダッシュでハウスし、お座りして待機するすず。

それを見て2人で爆笑。
かしこい!かしこいんだけれど
すーちゃんのご飯じゃありませんから(笑)!


あれ?おかあさんが来ないなと思ったすずは
再度私を迎えにくる。(夜ご飯担当って知ってるから)

そして、皿を持っているのを確認して、再びダッシュでハウスしお座り。
だからすーちゃんのご飯じゃないんですけど(笑)


あまりにも可愛く、テンションも上がっていたので
夫からすこーしだけご飯上げてもらいました。


いやーー、可愛かったな~。
そしてかしこくなってるなー←親バカ



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


2015/08/23

味覚だより&ドッグラン、カフェへ


お友達が今年も持ってきてくれました。


すだちーーーーー!

すだちの名産県に住んでいる彼女は
毎年この時期になるとすだちを届けてくれるのです。

我が家ではこれを絞って飲む「元気汁」が大好物。
ほんまに元気でるしねー!



そしてそして。
料理のプロな彼女は手作りのパンも一緒に。

もちもちパン


これも美味しいんだ~。
我が家ではHB任せなので、こんなパン屋さんみたいなパン焼けるの感動する。
夫にあげず独り占めしそうやわ(笑)


**************

今日のブランチは半田そうめん。
ちゅるんちゅるんの喉ごしが癖になりそう。
私的にはたぶんにゅうめんにした方が好きな気がする。


その後は2人がかりでブラッシング。
昨日のトリミングで毛がすごく抜けたって言われたにも関わらず
今日も引くぐらい抜けてました。


魅惑のセンター分け


ブラッシングの後は夫の足に乗り一人遊び。


おとうさん起さんように遊んでるねんー。



ご褒美にウマウマくれるかなー?


**************

夕方前からは夫が前に見つけてきてくれたドッグランへ。



まずは探検やな



長い草あるな



ひかげひかげ



保冷剤ちべたくて気持ちいいわー



ちょっと寝よ



復活したで



さて、かえろかー。



入場してから、帰るまで30分弱。
すーさん、全然走らず、お友達も出来ず。
保冷エプロンつけていたのに暑さ軽減にならなかったのか
日陰の保冷剤の上でペターンとしている時間が一番長かった気がする。。(笑)
コミュ能力のない我々が悪いのか、行った時間や場所があわなかったのか。。


久しぶりのお外やったし、
お友達ができないのはいいとしても、
走り回ってくれるとは思ってたんやけどな~。。。
(前回、別の場所に行った時は嬉しそうに走っていた)
ちょっと残念。


**************


車の中でもこの表情。
どんだけ疲れてるんだか。

保冷剤を引いてあげたら、元気復活して
帰りの車の中では全然寝てくれませんでした。




その後は、ずっと気になっていたカフェへ。



おとうさんのカレーおいしそうやなー
すずにおみずも出してくれてん。



すずのごはんもある?



おかあさんはミートドリア


パンケーキを食べたかった為、
夫にミートドリアをかなり食べてもらっていざパンケーキへ!


おいしそう~。


もっちもちでボリューム満点。
もちろん1人では食べれないので、夫の助けで完食。
美味しかった~~~。


すずは車の中では寝ていたのに、
カフェではテンションが上がってしまって落ち着きがなく。
とはいえ、吠えることもなかったので、概ねお利口さんにできました。

ここは看板犬にチワワくんがいて
ずっと定位置の籠の中でネンネしていてとってもお利口さんでした。
帰りにちょこっと触らせてもらったよー。


帰りの車の中では反省会。
そして、またフォーンの女の子に会いに行ってきました。

うーん、どうなるんやろうな~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ犬ブログ広場へ

2015/08/22

シャンプー行ってきたよ。


今日のすーさん。
はじめましての美容院へ。



今日はシャンプーいくねんてー。



もっと可愛くしてもらわな。


すずは初めてのおねえさん&お店なのに
もちろん動じず愛想全開であずかられていきました(笑)



すずを預けた後は、車のディーラーへ行き
帰りに行ってみたかったお店でランチ。

夫からは何度も拒否されていたけど、一回行ってみたかったし。
で、念願かなって行っては見たけれど
店員さんはいまいちやし、ご飯はびっくりするぐらい美味しくなかった。



ボリュームは満点やけどほぼ食べれず。


お店からでて夫が開口一番。
「な?いうたやろ?」と。
いやー、もう二度と行きたいって言いません!(笑)


そうこうしている間に、美容院から仕上がりの連絡が。



かわいいいいいいいいい!
※画像はお借りしました。


我が子ながらほんまにかわいい←
(シャンプーと足カットだけなので、ほぼ変わらずやけど(笑))
こんなに可愛い写真まで撮ってもらって。
真っ白ふわっふわでおまけにいい匂い♪
今日もやっぱり途中で寝ようとしていたらしいすーさん。
どんだけマイペースなんだか(笑)



すずをお迎え行った後は
きれいになったすずを見せにイケメンさんに会いに。
いつもどんだけ邪魔しにいくんだっていう。。(笑)


今日はご年配のご夫婦が多く来ていて、
すずを触る時は一声かけてくれ、可愛いがってくれました。

そんなすーさんは女の人好き好きデーやったようで
かわいこちゃんにお愛想している時はテンション上がりすぎてちょっとビビった(笑)


その後、夫はペキのフォーンの女の子を抱かせてもらってメロメロに。
このコは少し前からいるけれど、同じ犬種ってわかるのか
いつもすずと仲良さそうにしているし、相性が良さそうな気がする。

夫も抱かせてもらって情が湧いたのか、少し名残惜しそうでしたが、
やっぱり「今」ではないなーと。

やっぱりご縁もあるからね。
早く素敵な家族が見つかるといいなー。
なんなら、その後すずとワン友になってほしいくらい(笑)



お家に帰ってきた後はバタンキューのすーさん。
夜は屋上から花火大会の花火がちーさく見えたので
しばらく3人で花火大会してました。


明日は久しぶりにお出かけできるかな?



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ犬ブログ広場へ