2015/10/31

シャンプー&六甲に行ってきました。


朝からすずはシャンプーです。
サロンに預けている間、親バカズは近くの喫茶店でモーニング。

ご年配の方が多いのか、カートや車椅子できてもいいように
各テーブルの間は広く、バリアフリーでした。
隣との間隔が広いから、声も気にならないし、なかなか居心地が良かった。


11049594_1502512343409801_7325755149631983387_n.jpg
フワフワにしてもらったで。(写真はお借りしました)


今日も真っ白フワフワにしてもらったよー。
その後は行こう行こうと言っていた六甲へ。
六甲山カンツリーハウスへやってきました。

DSC04117.jpg
山頂は寒いからコート着せてもらったでー


DSC04134.jpg
六甲おろし器やって。座布団1枚!


DSC04147.jpg
いい天気やなー


DSC04137.jpg
下り坂緊張するな


DSC04169.jpg
おとうさんはやくー


DSC04196.jpg
かっこいい馬やなぁ


DSC04207.jpg
バラ園もみたよ


DSC04213.jpg
お花もきれいに咲いてたわー



カンツリーハウスを後にして、ガーデンテラスにやってきました。

DSC04221.jpg
クリスマスツリー飾ってたー


DSC04232.jpg
この塔は上らんかってん



大阪が一望やでー


DSC04251.jpg
たそがれるわ


DSC04258.jpg
帰るでー


DSC04269.jpg
ブーブーゴーゴー


DSC04278.jpg
おとうさんまだかなー?




家に帰ってご飯の準備をしていると
夫が「みゆ。きて!すずが!」と。

どうもまた過呼吸(ではないけど)のように
呼吸がうまくできてないようでしゃっくりのひどいような感じでブヒブヒ言ってる。

すずと2人の時も一度あって、
「こんな事があった~」って話を
知り合いにしてた時に、
鼻ぺちゃにはよくあること。興奮するとなるよ。と教えて貰ったけれど
今日はやたらと長い。
慌てた親バカズ、再度着替えて病院へ。


道中では何度かえづいていたけれど、
ご飯前で内容物がないのか、吐くふりだけ。
しばらく背中を撫でてたら、吐き気も過呼吸(じゃない)も治まり
眠りにつくすーちゃん。


夫は焦りまくって、運転中もきれまくり、
ちゃんと駐車できてないのに、車から降り、すずを抱えて病院へはしる。

でも、それだけすずを大切にしてくれてるんだなーって思いながら
病院へ向かうと、走らない私に若干いらついてたらしい(笑)
何度もいうけど、症状は治まってたのだよ。夫よ(笑)


今日に限って病院は混んでいて、焦ってきたからリードも忘れ
座ってると他のワンコに気を取られ落ち着いてくれないので、
交互に立って抱っこしながら順番を待つ。


20分ほど待って診察が回ってきた。
まず気になってた傷(別件)を見てもらい、本題へ。

撮ってあった動画を見てもらうと
やっぱり鼻ぺちゃワンコに多い症状で「逆くしゃみ」なるものらしい。
対処法を教えもらって、しばらく様子を見ることに。

最近涙も増えてきたので、逆まつげも抜いてもらったよ。
私がみてもわかるくらいごっついの生えてました。
そら涙でるよねー。


ここの先生はほんとに良心的。
言葉が話せないし、自分の事じゃないので
安心してお任せ出来る先生に会えてよかった。ほんと。


家に帰ったら、夫も私もどっと疲れが。
すーちゃんは帰りの車の中でブースカいびきかいて寝てたけど(笑)


あー、ほんと何もなくてよかった。
今日はぐっすり休みたいと思います。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2015/10/30

テンションあげあげ


今朝はおてんばすーちゃん。
一通り遊んだらハウスしてくれたので仕事へ。


今日はめちゃめちゃ忙しかったので
少し帰るのが遅れてしまったけど
すずはクレートの上で待っててくれました。


ご飯食べたらお散歩へ。
今日も黒ラブくんにちょっかいをかけ、
ひきはがしたところで、ご婦人が声をかけてくれた。
(後に前もかまってくれた方だと気づく)

もうお風呂も終えたであろうご婦人に
ジャンピングで愛想しまくるすーさん。
いいのよー。と受け入れてくれるご婦人。
申し訳ない><

テンションが上がりすぎてしまったくせに
歩かないので、そのまま抱っこして帰宅。
ふぅ。


帰ったらいったんサークルへ。

DSC04060.jpg
開けてくれるの待ってるでー。


DSC04086.jpg
ひとりで遊んどこ。


DSC04090.jpg
可愛く撮れた?


夫が帰ってきてまったりしてたら、すーちゃんは夢の中。

DSC04114.jpg
あったかいわー。


ホカホカマット気に入ってくれてよかったわw



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2015/10/29

初めてのウマウマ


今朝もすずはとっても甘えたさん。
膝の上に乗ってゴロンゴロン。



おかあさん、何時に帰ってくるー?


なるべく早く帰ってくるよー。
こんな表情のかわいこちゃんを残したまま仕事に行くのはホントつらい((+_+))




とはいえ、帰宅するころには
甘えたすーちゃんはすっかりオッサンに早変わり。


まあまあ、とりあえず早よあけてや。


ご飯の後、少し戯れてからお散歩行こうと思っていたけれど
やたらすずが腕に絡みついてくる。

なんと、抱っこして。お散歩してってねだっていた。
びびるーw

ご希望ならばと準備するために部屋を出ると
扉を開けようと猛烈にすずアタックをかましてる(笑)
この勢いやといつか開くんではなかろうか。。



30分ほどお散歩した後はブラッシング。

ブラシ噛んで待っとくわー


相変わらずブラッシングは好きではないので
噛んでる間にクシでときとき。
なんか最近かなり毛が減ってる気がするので
すぐ地肌なんよなー。冬になるのに毛は生えてくるんだろうか。


**************

夫が帰ってきた物音ですごく吠えだした。
今日、姉が昼間様子を見にきてくれてたから
また知らない人が来たって思ったのかな?


夫ご飯の後は、サンプルでもらった馬背筋のジャーキー?をあげてみた。


おとうさんそれウマウマちゃうん?



まってますけどもー



ちょっとだけ味見したろ



なんのニオイやろ



かったいけどおいひー



かみごたえあるわ



横着食いしよーっと



夫が可愛い姿をみようと近づくと、取られると思って逃げるすーさん(笑)
どうやらお気に召したようです。


食い意地はってるから、何でも食べちゃうすず。
ごはん以外も考えないとあかんかなぁ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/10/28

すず、10か月になりました。


すーちゃん、10か月になりました。
体重は5.2kg。体長はダックスちゃん並。。w


チッチは変わらずほぼ100%成功。
かまって粗相もしなくなりましたが、
たまに外トイレの大きさが判らなくなるのか
前足だけ乗ってお股だけ器用にトイレ外の事も。
(1か月に2回あるかないか)
そして、なぜか夜にウンを2回することが増えた。


平日は親バカズが仕事に行くことを理解していて
7か月くらいまではサークル開けたら遊ぶか氷の催促でしたが
今はべったり甘えん坊。
気が済むまで甘えたら勝手にサークルに戻っていきます。
(夫の時は「よし」と立ち上がると勝手に戻っていく)



そのかわり、仕事から帰宅すると怪獣に大変身。
遊べ遊べかまえかまえとどこに行くにもついてくる。
リビングで一人遊びしてるしな~とDKに移動すると
おもちゃを持ってついてくる。

とにかく一緒に居たいようで
すずを開放したままLDKの扉を締めて別の場所に行くと
扉にすずアタックをかましたり、
跳んで扉を開けようとしてるのがなんとなく確認できる(笑)
いやいや、飛んでも扉は開きませんから。


いたずらしてる時に「ハウスする?」って声かけると
ぺターンとフセしてふて腐れ顔。
でも、理由を伝えるとちゃんとハウスしてくれます。


立ち入り禁止エリアにどうしても入りたいみたいで
私が見てない時を見計らって、ソファの後ろから回って見たり、
なんとか入れないか毎日チャレンジしている。


ソファの肘掛部分に発泡スチロール?の衝立をしていたけれど
これは衝撃が無いので、飛んでも平気&ぶつかっても痛くないと認識したようで
大ジャンプで肘掛を乗り越え入り込んでいました。
ココは入れないように何度も試行錯誤しているけれど
未だにいい案が浮かばず。今後の課題。


目の下のうっすら茶色は相変わらず。
涙でぬれていることが多いので病院で相談したら逆まつ毛。
これは根気よく治療する予定。

そして、たぶんもう一つ思い当たることは
お散歩好きになったこと。
目に風が当たりまくるからね~。
だから涙量が増えたんやろうなぁ。

リードを着ける時は、階段に腰掛け膝の上で装着するんんやけど、
お散歩に行けるって理解しているようで装着されるまで
大人しく座っておくことが出来るようになりました。

お散歩後も自分のお家を覚えたので
ちゃんと玄関まで帰ってくるようになったよ。
(家には入りたがらないけどw)



***************


今朝のすずも甘えたさんで膝の上でゴロンゴロン。
気が済んだら勝手にサークルに戻って行ったので
私もいやいや出勤。


家に帰ると今日もかまってちゃん全開。


おかあさん♪



ちゃんとなでなでしてー



はやくー



かして



とらんといてー



たまに下の歯みえますねん



あれ?そのバックは?



早よ準備してやー



お散歩バッグを見ただけでウキウキなすーちゃん。
ご機嫌さんやったのかいつもより歩みも軽快。

そして、黒ラブくんのお家の前で
吠えるまで待機するという性格の悪さ。

いつもなら通るだけで吠えるけれど
今日は全然鳴かなかったのでお出かけかなーと思ってたけど
しばらくして吠えられました。

吠えられてもひるむことなく、挑発しようとするから
慌てて連れ去る。
この間、大型犬に襲われたこともう忘れてるんやろうか。
いい性格してるわ(笑)


お家に帰ると、目を離したすきに立ち入り禁止エリアに入って
さらのウサギを勝手に咥えて持ち去ろうとしていた。


ウサギを咥えて素早く逃げ回る姿に野性を感じたのは
すずを溺愛している夫には内緒(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/10/27

すず、モデルさんデビュー?!


朝起きたら、サークル内にブランケットが入っていて。
夫が寒かろうと入れてくれていた。
すーちゃん、愛されてるね~。


ここ数日、朝の冷え込みが激しかったので
それだけでは寒かろうとホカホカマットを設置しました。
(このために御影石カバーを作ったのだw)



ほかほかマットなかなかええわ


カバーを噛み倒し、中のマットを取ろうと悪戦苦闘していたけれど
どうやら暖かいと認識し、おとなしく暖を取るすーさん。
よしよし。


**************


フリーステッチさんの撮影会で撮影してもらった写真が
出来上がってきました。



真顔すぎ



視線の先にあるのは。。



いつもの能天気な笑顔


1枚目、真顔過ぎてよその仔みたい(笑)
立派なモデルさんやね~(*^_^*)

このコートが夫が大奮発して買ってくれたコートなのです。

かぶるタイプではなく、前がマジックテープになってるので
お洋服が苦手なすずも脱ぎ着が簡単♪
寒くなってきたからそろそろお出かけの時に着せれるかな~。



**************


帰宅する頃、けっこう雨が落ちてきた。
こりゃ今日のお散歩はお休みやな~。


ご飯を食べた後開放してあげると、
お散歩行きたそうにソワソワ。

ソワソワに気づかない振りしてると
あてつけのようにいたずらし始めました。



なんなん?



ひっぱるっちゅーねん!


その後は、いつものようにラックをガジガジしだしたので
さすがに注意すると。



絶賛不貞腐れ中。


「ハウスする?」って言っても同じようにぺターンとしてふて腐れ。
めっちゃ自己主張するやんー。このこのー(*^_^*)


そんなすずにはビターアップルよりもキンカンが効くようです。
ビターアップルをふると、嫌そうな顔しながらもまだその部位を噛むけれど
キンカンはニオイがしただけで逃げる(笑)
こりゃいいね。


しばらくすると部屋中をダッシュしまくって
サークルに戻って本日2回目のウン。
えらいぞ。すーちゃん!
でも2時間前にもしたのにな~(笑)


ウンの後もまだお尻が気持ち悪いようで
すごくお尻歩きしまくってたので肛門腺しぼりに再チャレンジ。
「尻尾をグイっと上げて、結構きつめにやっても大丈夫」って教えてもらったので
グイっと上げて、*をガン見(笑)
しっかり見定めて4時と8時のところを持ってクイっとするとピュ!っと出ました。

前回は成功した感なかったけど、今回は手ごたえあった(笑)!!
夫に報告すると「またレベルアップしたな~」と。
えへへ。やる時はやるんです。


**************


今日も会社のごはん会があるらしく、遅くなる夫。
待ちきれないので先にお風呂入って寝る準備しとこーって思ったけれど
お嬢はまだまだ遊び足らないご様子。

さっきまでは「ハウスする?」って言ってもふて腐れすーちゃんで
一向にはいる気配はなかったけれど
「おかあさん、お風呂入ってくるからハウスしてくれる?」って
ちゃんと説明するとスッとはいってくれた。


お利口すぎるしーーー!
おとうさんが帰ってきたらたっぷり遊んでもらいなさい(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/10/26

お散歩大好きになりました。


今日はめっちゃ忙しかったー。
お家ですーちゃんとずっと一緒居たいわ(-"-)


帰宅し、ご飯の後はお散歩~。の前にペロぺロタイム。
ほっといたら10分くらい舐め続ける。
辞めさせた方が良いのか否か。


一人遊びしていても「お散歩いこっか?」の声に即座に反応。


お散歩?いく?



早く抱っこ抱っこ


玄関に連れてってもらうために
自ら抱っこを要求するすーさん。
かしこいー!かわいいー!


うん。
でも拭いたとはいえチッチで濡れたお股を持つんだよ。おかあさんは。
(お散歩の前にチッチもウンも済ませているので)
大人しくしてよー><


*************


玄関で光るリードを着けたら出発!


あけて。はやくあけて。


はいはいー。
とはいえ、確認しないで開けちゃうと
落ちてる毛虫とか食べるので要注意。



順調にお散歩していると、
いつぞやお会いした美人母娘に遭遇。
あちらから声をかけてくださいました。

すーちゃん、美人さん達を覚えていたのか
引くぐらいジャンピングでお愛想。

そして、向こうのワンコちゃんにもジャンピングかまそうとしたので
慌てて引き離し、お詫びして即ルート替え。


この間遭遇したミックスくんには嗅がれ過ぎて
珍しく逃げ回っていたのに。

うーん。何がすずのスイッチやったのか。。。


*************



そもそもコミュ障な我々親バカズなので
一向にお友達は増えない。
(本人達的には頑張ってるつもりなんだがw)


それはすずにとって良くない事なのかなぁって悩んでいたら
こんな記事を見つけた。


「犬にとって友達は必要ありません!」


おお?なんだと?

要約すると、犬は上下関係つけたがる生き物やから
友達は必要なく、じゃれてるように見えても
どちらが上か決める闘いをしているだけだと。



ほー。ふむふむ、なるほど。
なら別にお友達出来なくてもいっかー。って単純な私。


無理に頑張らなくても、自然に出来るものやと思うし
我々親バカズが仲良しで3人一緒に居れればいいよね。
←負け惜しみかw




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/10/25

久しぶりにまったりと。


昨日、たっぷり遊んだので
今日はひさしぶりにまったり過ごすことに。

ゆっくり起きようと思っていたけれど
結局、いつも通りに目が覚めたのでリビングへ。


朝ごはんを食べて開放したら、張り切って右足スリッパを目指すコが。


ラン♪ラン♪



ふふふーん♪



あかんの?



だめですよ。
すーちゃん噛み過ぎて、履き口が伸びてきてる気がしますけども。

しばらくすずを放置して、私は背を向け作業していたら、ドタっと音が。
振り向いて音がした方を確認してみると、サークル外に置いてるトイレの上で気張ってる。
(シートで遊ぶので未だメッシュを外すタイミングは判らず。)


おおおお!
これは見てはいけないと、また向き直し
終わった気配を感じて確認すると、ウンしてましたー!

すごい!すーちゃん賢い!
あんなにウン祭な日々が嘘みたい。
あっという間に成長してもた気がするなぁ。


**************


夕方前にはお散歩がてらみんなでスーパーへお買物。
すずが歩きやすいコースを取ったからかなり遠回り(^_^;)


そんな事とはつゆ知らず、すずは張り切って歩いて先導してました。


おとうさん、気をつけて渡ってやー



初めての道やから慎重に行かなあかんわ。



私が買物している間、夫とすずは外で待機。
おとなしーくカートで待っててくれたらしい。
ほんまかしこいねー!←



夜ご飯を食べた後はぐっすり眠ってました。


あー。可愛すぎる



起きたらやっぱりお転婆全開でした。
頑張って朝までネンネしてくれればよかったのにーw



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/10/24

淡路島へ行ってきました。


飛行犬撮影を終え、行きたかった花さじきへ。
コスモス100万本が満開なんだとか。


DSC03435.jpg
コスモス畑すごいなー


DSC03519.jpg
お花いっぱいやでー


DSC03522.jpg
おとうさん、あっちも見にいこ


DSC03543.jpg
大きなコスモス!


DSC03547.jpg
これはなんていうお花やろう。


DSC03552.jpg
一面お花やなぁ


**************

花さじきを後にし、明石海峡公園へ。


DSC03561.jpg
おかあさんが行きたがってた公園に来たよ。
お目当てはダリアやねんて。


DSC03565.jpg
きれいにお手入れされてるなぁ


DSC03566.jpg
すすきわかる?


DSC03584.jpg
あー、ねむた。


DSC03588.jpg
いつになく真剣な顔やろ


DSC03594.jpg
目ぇつぶってしもた。


DSC03603.jpg
おかあさんは何色がすきなんー?


DSC03611.jpg
すずはピンクがええかな


DSC03612.jpg

DSC03641.jpg

DSC03642.jpg

DSC03613.jpg


DSC03628.jpg
ちょっと降りていい?



DSC03643.jpg
池もあるでー。


DSC03651.jpg
井戸もきれいにデコレート。


DSC03672.jpg
明石やからタコやわ。


DSC03684.jpg
にわとり?


DSC03701.jpg
明石海峡大橋の下まできたで。
日が落ちてきたから帰ろっかー。



帰りにお世話になったイケメンさんに会いに行ってきました。
すーちゃん、一緒に写真撮ってもらったよ(*'ω'*)

これからもお世話になりまーす^^



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/10/24

すず、空を飛ぶ


DSC03299.jpg
さっそく遊んでたよー。どっかいく?


すーちゃん、朝からご機嫌で遊んでいましたが
今日は淡路島へ遠征なのです。


夫「会社の人に淡路島行くって言ってきた。
 『飛行犬撮るんですよー。ドローンでねー』って。」

私「ドローンってなに?」

夫「え?ドローンですず撮るんやろ?」

私「撮らへんよ(笑)飛んでるように見える犬で飛行犬」

夫「まーじで?」

私「まーじで。」


私、ドローンなんて一言も言ってませんでしたが(笑)


**************

明石海峡大橋を渡っている時、高そうな車に横づけされた。
そして、助手席の窓が開いたと思ったら、なんと夫会社の社長さん(笑)

びっくりしたー。
夫車ってわかる社長さんもすごいけども('Д')


ハイウェイオアシスでは観覧車に乗りました。

DSC03314.jpg
おとうさん、観覧車楽しみやなぁ


DSC03370.jpg
明石海峡大橋みえたよ


初めて観覧車に乗ったすーちゃん。
最初はそわそわしてたけれど、だんだん上っていくうちに
緊張で顔がこわばっていた(笑)

高所恐怖症の夫が、高いところにいるの忘れてるくらい
すずに気を取られていたみたいで。
それもすごいよねー。


観覧車を満喫した後は、今日最大の目的地へ。
すーちゃん、うまく飛べるかな~。


1024_2.jpg
1024_3.jpg
1024_5.jpg
1024_6.jpg
1024_7.jpg
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~


1024_4.jpg
今日のベストショットはこれに決まり!


いやー、かわいい。可愛すぎて選べなかった(笑)
夫とすず、3往復ダッシュお疲れ様でしたー。
よく頑張ったよ~。


1024_8.jpg
おとうさん、まってやー。


1024_9.jpg
おかあさんの撮ったベストショット。必死の笑顔(笑)



飛行犬があっという間に終わったので、
今回はあきらめようと思っていた場所へ行くことにしました。


~後半へ続く~



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/10/23

毎日がお誕生日。


すずがお気に入りのウサちゃん。
中の笛がつぶれても、新しいおもちゃを与えても
やっぱりウサちゃんが一番お気に入りみたいで。

そこで周りがひくぐらいすずを溺愛している親バカズ。
○天で見つけてポチリコしました。

買いだめしようと思ったけれど、とりあえず2つ買ってみました。
そして、送料の540円をケチるために大量に他のも買ってみた(笑)


色々買い与えた結果、どうやら
笛入りで肌触りがいいぬいぐるみが好きみたい。
なので、それを踏まえて選んでみました。


DSC03275.jpg
大本命のウサギちゃん。
並べてみるとなんか微妙に違う。。w


DSC03276.jpg
くねくね部分にも笛が入ってるよ


DSC03277.jpg
笛入りキノコとすず入りボール
色はお店の人のチョイスで。
好きな色合いばっかり届いて当たりでした。


DSC03279.jpg
おさるさんとクラゲちゃん

これはくらげの紐部分がめっちゃ好きなはず。


DSC03278.jpg
ゴムのカエル


とりあえず1つだけゴムタイプを買ってみた。
カエルやしね(笑)



DSC03290.jpg
すずにもみせてー


最初は青キノコをあげてみると、
新しいもん好きのすずは喜んで食いついていました。

あとはいつのタイミングであげようかなぁ。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ