2015/11/30

ドヤッ!キメッ!


すーちゃん、ピッピになったり膀胱炎になったりと
体調を崩していたので、ちゃんちゃんこや着る毛布を着せていた。

日中は暖房もつけてないので
着る毛布とペット用のヒーターのみ。


モニタリングしていると、着る毛布、暑かったみたいで自分で脱いでた(笑)

ボタン外したったで。


やるねー。
どうやったかは確認出来なかったけど
肩口のボタンをはずして脱いだ模様。
やるねー。


***************


帰宅するとたそがれてるオッサンが。
ちょっとふてぶてしい顔してたくせに、カメラを向けると
若干顔を作るすーさん。



カメラ向けられたらキメ顔するで



うさちゃんと格闘してても



放り投げて



キメ顔するで



でもやっぱりうさちゃんが気になるので



戯れまくってても



でもカメラに気づいたら



放り投げてキメ顔するで


もうすっかりカメラを覚えてしまったすーさん。
お外でも上手にそれを発揮しておくれー(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/11/29

お出かけ&すーちゃんやっぱり。。


午前中、実家の用事があったのですーちゃんはお留守番。
置いていかれるのわかってるようで
ギャンギャン言っていたけれど、すぐに諦めてふて寝。


用事が終わった後、父と兄と夫と4人で焼肉。
のんべさんの父と兄。
夫が同席しているのが嬉しいのか、妹夫婦に御馳走してあげるのが嬉しいのか
やたらご機嫌さんでした。

付き合ってくれた夫よありがとう~。
にいちゃん、ごちそうさま~。

***************


夕方までかかるかなーって思ってた用事が14時前には終わったので
すーちゃんとお出かけすることに。

必死に水を飲ませている&お薬の効果が出ているようで
チッチの量も戻ってきて、排尿もスムーズになってきました。
ぴっぴも絶食が効いたのか、立派なブツをさせるようになりました。
よかったよかった。




おでかけやから新しいお洋服おろしたで



おとうさん似合ってるー?


お洋服が苦手なすーさん。
これ、お猿さんのフードがついてるんやけど
フードはもっと嫌やろうなーって思って。

私「これ、フード切ったろか?」

夫「なんで。可愛いのに切らんでいいんちゃう?」


でた。親バカ全開!
確かに可愛いけれど、かぶってないとコレ可愛くないのよ。
まー、そんな着る機会もないし、そのままにしておこうか。



すこし寒いけれど、ワンコ的には過ごしやすいであろうお天気やったので
久しぶりにドッグランに連れてくことに。

前回、大型犬に襲われて以来初めてのドッグラン。
上手くなじんでくれるかな~。



ごめんやけどあんまゴイゴイ来んでくれるかな。


かなり腰の引けてるすーさん。
体調もそんなよくないってのもあるからかな?
波長があうお友達がいなかったからかな?
あんまり上手に遊べず、誘ってくれるワンちゃんがいると若干ビビっている様子。

小型犬エリアに何故かシェパードの小さい版みたいな仔がいて。
おいおい。どうみてもこっちじゃないでしょ?って思って見ていたけれど
他の飼い主さんは気にならない様子。

その仔がすずに近づいてきた時
よっぽど嫌やったのか、抱っこしてと逃げてきました。

うーん。トラウマになってる気がするなぁ。


***************


10分ほどでドッグランを出て、公園に向かいました。


普通にお散歩がええわ



おとうさん、しっかり押してやー



公園に行くとノリノリで歩くすーさん。
時にはダッシュも(笑)


ブラブラしていると、
前方を歩いていた方に「ペキちゃんですかー?」って声をかけてもらった。

なんとペキちゃんに遭遇。
白ペキのラッキーくんはすずと同じ年なんだとか。
ペキちゃんなのにめっちゃ鼻たかい!


ラッキーくんと写真撮らせてもらったで。


せっかくなのに、お互い余所向いてぺターン(笑)
さすがマイペースなペキニーズ。

ラッキーくんはカメラを向けるとそっぽ向いちゃうそうな。
どこの仔も似たような感じなんやなー(笑)
ラッキーくんママさんにも抱っこしてもらって、ご機嫌なすーさんでした。


***************


その後は池に鳥を見に行こう~って向かっていると
民族楽器の音がしてきた。
どうやら池のほとりで弾いてるらしい。

かなりの爆音でにびびったすず。
カートから飛び降りて尻尾を下げて猛ダッシュで逃げる。

ちょっとーーーーー。
おかあさん、腰痛いんですけどーーーーー。


もうびっくりするぐらいの逃げ足の速さ。
いつもならちゃんとついてきてるか、何度も振り向いて確認するけれど
それすらする余裕がないくらいパニッてたみたい。

花火の時にワンコがパニックになって迷子になるって話をどこかで読んだけれど
今日のすずを見ていたら、納得できました。
人間は何とも思わなくても、ワンコには怖いものなんだなぁと。



もう音せんから安心やわ


音が聞こえなくなった芝生でも若干顔がこわばってる(笑)
でも久しぶりに芝や土の上を歩けて楽しそうでした。

帰りに立派なウンもしたしねー(*^_^*)
ランは元気になったら、またリベンジしようね。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/11/28

すず、11か月になりました。


11か月になりました。
オテンバ全開でつねに元気いっぱいやったすーちゃんの11か月は
病気からスタートです。

体重は5.2kg。
病院であばらから下が細すぎる気がして
実は痩せてるのか?と確認したら、ちょうど理想的な体形だと。


ペキはあばらのこりこりが触れてくびれがあるのがいいんやって。
よかったー。痩せすぎてたらどうしようか思ったよ。



夫が朝から眼科に行ったので、
すずと私はお留守番。

朝イチの尿を取って夫が帰ってくるのを待つ。
帰ってくるまでに洗濯だけすませちゃうぞー。って思ったら
朝からすーちゃんストーカーは絶好調。


洗濯バサミ拾ったで


お手伝いしてくれてるのか、邪魔してるのか。
確実に邪魔ですけども。

洗濯バサミを離さないので、ほかのおもちゃやご飯で釣ってみる。
それでも一向に離す気配がないので、
諸刃の剣、ヒマチー投入。


ヒマチーではつられへんで。


最終兵器のヒマチーすら目もくれず
ひたすら洗濯バサミを加え続けたすずでした。


**************


夫が帰ってきたので、尿を持って病院へ。
昨日とは違う先生やったけどとっても親切でした。


診断結果はやはり膀胱炎。
給水量が極端に減っているようやし、
チッチの量や頻尿(でないけど)具合から間違いないと。

顕微鏡で尿を確認したところ、
少しの細菌が確認されたけれど、これは下痢から来た可能性が高いので
今回はそれほど気にしなくてよいと。

ストレスが一番あかんから、本人が望むならお散歩もお出かけもOK
氷もあげてください。
おまたは清潔にした方がよいので、シャンプーで洗ってもよい。
ただ、全身シャンプーだけはNGだと。

1週間、抗生物質と止血剤、痛み止めを飲ませて様子見。
また来週再検査するとのこと。




よかったー。
安心して一気にお腹が空く親バカズ。

一旦家に帰ってお薬を飲ませ、ラーメンを食べに行ってきました。
(薬も全然嫌がらずペロリでした)


塩元帥の塩らーめん。

いつもすごい並んでるんよなー。
今日は比較的早く入れました。


その後はすずの毛布などなど買いに。
祭で汚れちゃったからねー。洗い替えも必要やろうし。
「注射頑張ったからー」って夫がベッドと毛布買ってくれました。



おとうさんに色々買ってもらったで



着る毛布やってー


我が家も着る毛布買ってみたけれど、
胴長すーちゃんにはやっぱり寸足らず(笑)
仕方ないので、腹巻も併用。


じとーっと視線を感じたので振り向くと、見てました(笑)



いつでも見てるねん



おとうさんにナデナデしてもらってネンネするで


おお、珍しく夫にベッタリしてるね~(笑)
おとうさん、これはさぞかし嬉しかろう。


お薬飲んで早く治そうね^^




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/11/27

親バカズ大パニック!血が!


昨日の夜ごはんをあげ、今朝も食べさせてもらったけど
特にウンはしてなかった模様。


昨日、お休みさせてもらったので
今日はめちゃめちゃ忙しかった。


夕方夫から「ウンしてる。かたそう」と連絡。
確認してみると、うん、硬そう。
ホカホカカーペットの前でネンネしてる姿もまた可愛いい。

なんてのんきに思ってた。



帰りに病院へ。1時間ほどお見舞い。
個室に移れてラッキーやったね~なんて
先生も含め談笑。

すず待ってるから帰るねーと家に着いたのが21時前。
ご飯の準備をして、トイレの掃除を~と見てみると
血が点々とシートについていた。
もう水玉模様なんじゃないかというくらいあちこちに。

ウンも硬くはなってるけれど、ゼリー状のものが含まれている。
軽くパニックになり、夫に連絡。

さっきまでは
「すずにごはんあげたら、うちらも食べに行こうか~」なんてのんきに言ってたのに。


と、すずがチッチした。
よく見てると、しゃがんでる時間が長いのにそんな量はない。
チッチが終わった後、血がポタポタと数滴垂れた。
抱き上げおまたを確認したら△の淵の部分から出てる気がしないでもない。


とりあえず、シートを回収し、保管。
24時間ダイヤルに電話しようかなーって思って受話器を取った時
夫が帰ってきた。

状況を説明し、シートを見せる。
近くの救急病院へ行くことに。
すずはお出かけ?って感じでワクワクしていたけれど。


先生に数日前からの状況も説明して
現状も見てもらうと、おそらく膀胱炎ではないかと。

この時期、寒くなるから水分を取らず、膀胱炎になるコは多いのだとか。
ただ、現時点で尿の検査が出来ていないので
明日もう一度再検査させてください。とのこと。


ざっくりではあるけれど現状がわかってホッとする私。
まだまだ安心できない夫。

一気に疲れがドッとでたよ((+_+))


心配かけてごめんやで



止血剤と抗生物質を注射してもらったので
今日はゆっくり休むことに。

すーちゃん、早く気づいてあげられなくてごめんね。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2015/11/26

1日仕事&バカボンのすーさん。


今日は実家の用事でお休みを貰いました。
夫が出勤のタイミングに合ったので、実家まで送ってくれることに。


昨日はご飯を食べてなかったのでウンもナシ。
前に「犬用のポカリ」なるものを頂いたので
今日はそれをセットして出かけようかーと話していて
夫にすずをお願いしている間に、私は身支度。

準備を終え、リビングに行くと「みゆたいへんーー!」と慌てる夫。

私「どうしたん?」

夫「すずがやばい。とまらん。」

私「なにが?」

夫「ポカリ飲み始めたら一気に飲んでとまらん。」


寒くなってから給水量が一気に減ってたすず。
体が栄養を欲してるのかな。
風邪引いた時の私達のように、一気に400mlほど飲み干してました。
ピッピひどくならないと良いけど。


***************


母と共に朝から1日病院。
母も足が痛い。私も腰が痛い。
もう2人して大変(笑)

ここの病院、病室に入るにはセキュリティカードが必要。
駅からは勝手に使っていい車いす常備。
車いすの方も多いから、1つ1つのスペースが広くとてもきれい。
タリーズまで入ってる!

今の病院はすごいなぁ。
そして、キレイで病院感はないといいつつ、
やっぱり1日いるとどっと疲れがでるよね。

でも無事に終わって安心しました。


***************


家に帰る頃には腰痛もピークに。
とりあえず薬局で湿布とロキソニンを買って帰ると
ヒーターでぬくぬくしてるすーちゃんが。
やっぱり腹巻は脱げてた(笑)



今日はシマシマやで



ブカブカやろ


100均で買ったネックウォーマー。
丈は違和感無さそうやけど、めっちゃブカブカ(笑)
ちょっと縮めてあげないといかんかなぁ。
でも、シマシマが腹巻感を助長しててかなり可愛い←



あんだけポカリを飲んだから、トイレ@ワイドはべっちゃべちゃ。
シートに収まりきらず、トレイにまでしみだしてました。
まー、あれだけ飲んでたらそうなるよね。

ご飯は絶食の後やったから、ふやかしたフードをあげてみました。
ウンするまで待ってようと思い、2時間くらい付き合ったけど、結局せず。
腰が痛いので夫が帰ってくるまで横になる事に。


***************


夫が帰ってきて、熱烈歓迎をしていた模様。
私が起きてきても熱烈歓迎。


よーく見たら、涙やけがかなり薄くなってるかも。
写真じゃ判らないけども。

可愛なってる?



なんかええのくれるん?


結局、夜のウンはなかったけれど
元気はあるようなので、ひとまず安心。

ストーブの暖かさにすっかり虜になってしまったすーちゃんに
親バカズは虜になってしまったのでした。


あー、かわいい。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/11/25

ニューアイテム投入


朝から祭り。
シャワーの音が聞こえるなーって思ったら
夫がすずとトイレを洗ってくれていました。
昨日よりはかなりマシなようだけれども。


私が起きてきた頃には少しオネムな感じ。
夜もウンに起きたみたいやし熟睡もできなかったんやろう。


そして大根おろしの効果がでてきたかも!
目の下があまり濡れなくなり、色も薄くなってきた気が。


涙やけキレイになってきたやろー?



遊ぶ時は足はおかあさんにつけとくねんで



へへーんだ


なんて可愛いんだ。
朝から幸せな気分になったよ。すーちゃん!


**************


15時過ぎ、見守り隊の夫から「まつりです。」とメッセ。
確認すると盛大な祭が繰り広げられてました><

お友達ワンコで腹巻をしているコもいてるし
グーグル先生も推奨している。←たぶん

私「帰りに腹巻みてこようか?それとも祭の処理した方がええか?」

夫「腹巻でいいんちゃう?祭りはすでに始まってしまっているから」


夫、名言(笑)!!
確かに慌てて帰ったところで、もうぐちゃぐちゃなのは変わりないもんな~。




ということで、帰りに腹巻見てきました。
良いのがなかったので、とりあえず1枚。



腹巻買ってもらってん



可愛くとってや



横顔もええやろ?



気分はすっかりモデルさん。
最近、おすまし顔が多くなってきたので
母的にはつまらん(笑)
もっとすーちゃんの笑顔が見たいのに!


今朝の朝ごはんはリバースしちゃってたみたいやし、
ぴっぴにはご飯抜きがよいそうで
今日はすずに合わせてご飯抜きにするわーなんて話してたら
「俺も我慢するわ。すず欲しがるし」と食いしん坊の夫。
ということで、とりあえず夜ご飯は3人そろって絶食することに。



お腹すいたー


うんうん、おかあさんもお腹すいたよー。
きっと仕事中のおとうさんはもっとすいてるはずー。
今日は我慢しようね。すーちゃん。


膝の上に乗ってファスナーをガジガジしだした。
やたらくっつき虫やし、寒いのかな?とストーブをつけてあげたら


ストーブあったかいなぁ



おやすみー



やっぱり一番良い位置をキープしていました。
明日はよくなるといいねぇ。
もし調子悪ければ、帰ってきたら病院連れてってあげよう。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2015/11/24

久しぶりのウン祭&やっぱり寸足らず


一昨日、寝る前から若干腰に違和感が。
やっぱりきたかねー。これ。

急に寒くなったからやと思うけど
持病のヘルニアがかなり暴れてる。
痛いよー。腰が痛いと足にくるんよね。
歩く姿はもうおばあさん。いや、おっさんか?!


そんな母を見守るすーさん。

おかあさん、まだ疲れとれへんの?


すいませんねぇ。
まだまだ取れないんですよ。
なんなら、このままひどくなりそうな勢いですよ(^_^;)


***************


家に帰って、ご飯の準備をしてサークルに近づくと。


うおおおおおおおおおおおお><
久しぶりのウン祭。しかも盛大に。

どうやらお腹の調子が悪いらしく、
今まで出てた固めのウンを出し切った後はピッピやったみたいで。
で、ピッピ部分をふんじゃったのかな?
ヒーター用のカバーとかクレートにまで被害拡大。


とは言え、すーさんは至って元気でご飯バクバクがっついてました。
それはそれで安心なんやけど。




すずにご飯を食べさせ、もろもろ後処理した後は
アレを着せてみました。


変なん着せられたわ



ちゃんとポーズとったで



もうなれたから、散歩連れてってや



もんちゃんが着てるの可愛いな~。暖ったかそうやな~と思ってみてたの。


で、たまたま格安で売ってるのを見つけ(ゆえに柄は選べない)
買ってみたけれど胴長すーさんにはかなりの寸足らず。
寸足らずでも可愛いんやけどね←でた
しかも、お腹全然カバーできてないし(笑)


せっかくなので、ちゃんちゃんこを着てお散歩。
開始10分で拾い食いしたので強制終了。

えっと。
これって、私のが罰ゲームじゃね?
5kgの重りをもってこれからまた10分歩くのって腰が。。。(+o+)
仕方ないので歩きましたけどね。重い。。。


***************


11か月目前にして初めてピッピ体験なすーさん。

やっぱりお腹が気持ち悪いみたいで、
なんどもなんどもトイレでチッチする振り。
いやいや、チッチじゃなくてウンでしょう?!
チッチの振りが終わった後は、大暴れしてウン。


いつも夜はご飯の後1回しかしないけれど
今日は寝るまでの間3回もしてました。

しかも元気はいっぱいやけど、やたら甘えたさんになってたから
やっぱり自分でも違和感感じてるんやろうな。



夫に報告すると。

夫「ストーブつけといたってな」

私「もう灯油がない」

夫「帰ったら買いに行くわ」


すげーーーーー。
すずパワーすげーーーーーー。

すーちゃんいなければ、週末まで我慢案件よ、これ。
すごいなー。
夫よありがとう。すーちゃんもありがとう。


そんな夫、夜な夜な寝てる私に向かって
すずの可愛さやお家に来てくれた感謝などを語っているらしい。
知らなんだ。。(笑)



とにもかくにも早く良くなればいいなぁ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/11/23

すず、セレブに大変身☆


遂に届きました!
毎年、会社のみなさんが誕生日プレゼントをくれはるんやけど
今年はセミオーダーのコレをプレゼントしてくださいました。



ジャジャーーン!


なんと、すーちゃん専用のソファ。
以前見つけて、すごいもんがあるもんやなーって思っていたけれど
自分で買うには高価すぎて((+_+))

そんな話をしていたら、お誕生日にプレゼントしてくれたのです。
やったね~!



ではさっそくお嬢様に贈呈してみましょう。



どれどれ



おとうさんには貸さへんで



セレブやろ



リボンはずそーっと



はー、満足やわ



ちょっと味見もしとこか



かなり満足気なお嬢様。
会社のみなさんにお礼の連絡をしたら
「ブルジョワ!」って言われました(笑)

我が家で一番贅沢さんやからね。すーちゃんは。


**************


そして、我が家はあまりおやつとかあげてないんやけれど
(本ワンが氷が好きなのでね。)
昨日のペット博でたくさんサンプルを頂いたので
歯磨き系のおやつを与えてみました。



昨日サンプル貰ってん



くぅ~



また何とっも言えない顔でガジガジするすーさん。
これ、美味しい顔なんよねー(´艸`*)
気が付いたらあっという間に食べてました(笑)



自由にウロウロした後は、自発的に乗ってネンネ。

おやすみー



ちゃんと自分の場所ってわかってるお嬢様。
賢すぎるんですけどーー!←


すーちゃん、素敵なプレゼントよかったね~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2015/11/22

ペット博に行ってきました。


今日は待ちに待ったペット博。


お出かけやから、よそいき着せてもろたでー


張り切ってよそいきを着せたけれど、
意外に暑く、すーさんもしんどそうやったからすぐに脱がせたけども。


我が家は初めての参戦なので、どんなもんかなーと
のんびり昼着ぐらいで行ってみたら、すんごい人!そしてワンコ!
駐車場も30分ほど待ちました。


ちょうど会場に向かっていると、白ペキちゃんを連れた方と遭遇。
一方的にこっちが気づいていたけれど、
人見知り&コミュ障の親バカス。
「気づいてくれないかな?話しかけてくれないかな?」ってひそひそ話している間に
見失ってしまいました(笑)


会場を一通りぐるり。
家族写真を撮ってくれるブースがあったので
撮ってもらったら、シャッターを押した瞬間、爆笑するカメラマンさん。
すーさん、めっちゃカメラ目線で一発OKやったから笑ってたみたい(笑)


**************


その後はもんちゃんママと合流できたよ^^
相変わらず3つ子ちゃんみたいな3姉妹♪
こうやって見てると、うちも妹ほしいなーって思っちゃう。

そんなこんなで、一旦外にでてカレーを食べる。
「もんちゃんママとはいつもカレー食べてるねー。」
「うちはコミュ障やから、誰とも接してないよー。」なんて話していたら
入場時に見つけたペキちゃんファミリーが。


もんちゃんママが声をかけてくれ、
少しお話したり、一緒に写真とることができました。


白ペキトリオ誕生(^^)/

ロビンくんとすずともんちゃん



物の見事にみんなバラバラ見てる。さすが自由なペキニーズ。



ロビンくんのママさんはブログを読んでくれてはったらしく
ちょっと気恥ずかしい親バカズ。
でも、相変わらずコミュ障(笑)
なんだかすみません(;^ω^)

実は入る時に~って話をさせてもらったので
ちょっとスッキリしたよ(笑)

また会えるといいな~♪


**************


再入場して、すこしウロウロしてると

相変わらず本気バトルの2ワンコ。


もんちゃん、この間会った時より大きくなってたな~。
これからますます大きくモフモフになるのかな~。



もんちゃんママお勧めの似顔絵を描いてもらっていると
(めっちゃ待ったの!(笑))
「モカ子とうにら」のうにちゃん一家と
お話ししているもんちゃんママ。

ほんと、このコミュニケーション能力の高さを我々にも分けてほしい(笑)
我が家はすっかりもんちゃんママのコバンザメやからね( *´艸`)
これからもお世話になりまーす。うしし。


似顔絵を描いてもらった我が家も合流させてもらって写真撮影。



左からすず、もんちゃん、ぷりんちゃん、うにちゃん、ぽむちゃん



必死な親たちと飽きる我がコ達。



辛うじてみんなが向いてくれた一枚。


うにちゃんママにさらさらロングヘアの秘訣聞いたから
さっそくググってみよー。
うちもきれいなロングヘアになれるかしら。



もんちゃんママと別れ、駐車場に向かおうとした時、
会場で少しお話しさせてもらった黒ペキのムックくん、白ペキのこっとんくん
おしゃれなトイプのココちゃんファミリーに会いました。


パパさんがすずの写真撮ってくれはったので
うちも一緒に撮らせてもらいましたー!
緊張したぜ(笑)

黒ペキちゃんは写真撮るの難しいよねーなんて話をしていたけれど、
やっぱりムックくんのお顔上手にとれませんでした><




もう帰りたいー。


疲れたすずは帰りの車の中でも爆睡。
とはいえ、もう一軒寄り道しますけどねー( *´艸`)

帰りに師匠に会いに行ってきました。
居なかったらどうしようって思ったけど、驚かせたかったしね。
いひひ。

サプライズは成功して、驚いてもらえました。
久しぶりやったなー。あんなに毎週通ってたのになー(笑)


**************

ということで、今日の戦利品~。


ペキのワッペンは即購入。シャイは夫は似顔絵もNGだそうで(笑)



そしてそして、お家に帰るとお願いしてたキーホルダーが届いていました。

すーちゃんにそっくり!

可愛いなぁ。
早速カートにつけなければ~♪


今日はたくさんのペキちゃんに出会えて嬉しかったです。
お話しさせていただいたみなさん、ありがとうございましたmm



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2015/11/21

ストーブぽかぽか気持ちいいな


深酒しすぎるとあまり眠れないもので。
いつもと変わらぬ時間に起床。
そして、若干の二日酔い(笑)


部屋が冷えていたので、ストーブをつけてみました。
一昨日、観葉植物の鉢にいたずらしたから、
ストーブに足かけたりしないかなぁって思っていたけれど。



はー、あったかいなぁ



なんもする気おきひんわ



おやすみー



暖かい事に気づいて一番いい場所を陣取ってウトウトするすず。
かしこいなー。やっぱりいい場所知ってるんやね。


夫も仕事に行っているので今日は2人でお留守番。
だからか、まーいつもにも増して甘えたが加速。
後追いも激しく、片づけとか色々しようと思ったら
かまえかまえとアピールがすごい。




やっぱりあそぶー



ナイラボーン噛んどくから見ててな


しばらくしたら、眠気に勝てなかったようで
その辺でペターンとしだした。
一緒にいる時にハウスしてネンネするのは嫌らしい(笑)


でも冷えたのかな?
くっついてきたので、抱き上げ膝の上に乗せると

おかあさんあったかいなぁ


寝息が聞こえてきて、ホントに寝だしましました。
動けないぞーーーー。
でも、めちゃめちゃ可愛いぞーーーー!


このまま1時間強、耐えました。おかあさん。
夫に話したらめちゃうらやましそうやったけども(笑)


えへへ。
でもすずアタックされて鼻血でてんぞー。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ