2016/01/31

ラン!ラン!ラン!


今日は久しぶりのおでかけ!
お天気も良くてよかった~。


160131-1.jpg
まさかまた留守番?


160131-2.jpg
おでかけ?やった!


160131-3.jpg
ふふふふ


160131-4.jpg
どこ行くんかなー?


160131-5.jpg
ここ入ったらよろしいか?


160131-6.jpg
まだー?



ウキウキのすずを連れて向かった先は六甲。
Wan Dayマーケットをやると聞いて、行ってみました。

そしてそして。
今日はもんちゃん一家と一緒に!
こちらも久しぶり~(*^_^*)
もんちゃん、かなりのもふもふさんになってました。


**************


六甲でご飯食べた後は緑地公園のランへ。
今日はプロのカメラマンさんがワンコを撮影してくれるというイベントが目的。
久しぶりにいいお天気だからか、イベントがあるからなのか
ランはびっくりするぐらい沢山の人でにぎわってました。
ワンコより人のが多いんじゃないか?ってくらい(笑)



160131-7.jpg
さっそく疲れてぺターンのすーさん。


160131-8.jpg
魅惑のぷりん先輩


160131-9.jpg
なにしてるの?もふもふキュートなもんちゃん


160131-10-1.jpg
もんちゃん、遊んでくれるかなー


160131-11.jpg
隣の大型ワンコが気になるお二方


160131-12.jpg
と思いきや、バトルスタート


160131-13.jpg
カメラマンさん、可愛くとってやー


ランでたっぷり遊んだ後は、お茶してかえろっかーって
向ったカフェはいっぱい。
しかもケータイを落とし、つぶれてしまった私 Σ(゚口゚;
空いたら連絡しますねーと言われた連絡も取れずじまいでした。
(ご覧になってないと思いますが、ご連絡下さったお店の方すみません)
しかも、ぽぽたんの写真が一枚も撮れなかったという大失態><
相変わらず人懐っこくで、ランチの時は夫の膝の上に座ってくれたかわいこちゃんなのに。


**************


もんちゃん一家と別れた後は、ケータイを替えに行ってきました。

一旦、すずを連れて帰ってからって話も出たけれど
諸事情により、今日替えとかないとホントに困るのでそのまま連れてくことに。

すず、初めての車でのお留守番。
2時間弱おとなしくお利口に待っててくれました。

しかも、あまりに心配する夫の為に
最後はショップの方がご厚意でお店に入れてくれました。
(まだまだ手続きがあったのでね。)

160113-18.jpg
ブスちゃうで。


**************


お家に帰ってご飯の後は、もんちゃんママに頂いたケーキを。

160131-14.jpg
待ってるで。←相変わらず遠いw

160131-15.jpg
まだかなー。

160131-16.jpg
一口でいけるか!?


160131-17.jpg
チーン


いっぱい遊んでご馳走たべて大満足なすーさん。
ぐっすりネンネしてました。
またいっぱい遊んでもらおうね。


◆おまけ
この寝顔を見ながら、日付が変わるまで夫のケータイと格闘してた私。
結局、どうやっても連絡先だけ移行出来ずイライラ。
自分のはサクッと全部きれいに出来たのになー。

はー。疲れすぎたぜー。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/01/30

お留守番


今日は夫が仕事の為、2人でお留守番。
しかも夜は飲み会のようで、かなり遅くなるんやろうなー。


午前中は洗濯機まわしまくってベランダと洗濯機を行ったり来たり。

160130-1.jpg
洗濯干し終わるまでココで待っといたるわ。


夫が居てると、ついついお出かけしたり
ダラダラしてしまうので、居ない間に魔の和室も大掃除。
その方がすずも眠れるやろうし。


張り切ってはいたものの、
ほかさなあかん段ボールや箱が多すぎて志半ばで断念(笑)
(つい取っておくから片付かないのです)

これは夫に全部潰してまとめてもらおうっと。ふふ。




リビングに戻り、すずを開放すると
まー、いたずら三昧。


ソファの裏にまわってみたり、雑誌をガジガジしてみたり
すず用のちり紙を食べようとしてみたり、
なんとか禁断エリアに入ろうとしてみたり。


160130-2.jpg
見つかってしもた。


160130-3.jpg
いいコにしてます。


160130-4.jpg
なでなでしとってやー。


160130-5.jpg
抜けれなくなりました。


ルンバに乗るから勝手に動いて慌てるのはいいけれど
勝手に時間変更とかするのやめとくれ(笑)
空気清浄機も切れてたりモードが変わってる事もあるし。

ある意味天才(笑)?


明日は久しぶりのお出かけ♪




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/01/29

今日は軟骨の気分で。


今日はあいにくのお天気。
雨の日は駅まで徒歩なので、
すーちゃんとのお戯れはそこそこに準備して出勤。

あー、1週間長かったぜー。


とは言え、帰りもテクテク徒歩。
歩くのは平気やけど荷物重すぎ。


夫が少しだけ早めに帰ってきたので
すずに例のあれをあげてみました。


160129-1.jpg
なんかくれんのー?


160129-2.jpg
マテのポーズも決まってるやろ


160129-3.jpg
ワクワク


160129-4.jpg
ハムッ


160129-5.jpg
横着してますねん



以前ランで一緒になった方に教えて頂いたブタの軟骨。
けっこうな長さあるのに横着して口だけで食べるすーさん。

美味しかったようで催促されたけど
今日は他のおやつも食べたのでがまん。


明日は2人でお留守番だー。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


2016/01/28

すず、1歳1か月になりました。& うちにもきたよ!


1歳1か月になりました。

体重は5.2kg。

構ってションはなくなったけど、
トイレシートを吸水力の高い物に変えたら
ほじったり、わざわざトレイから降りてチッチしたり。

これはシートの問題な気がするので
無くなったら前のヤツに戻す予定。


白湯ごはんに変えてから涙焼けも気にならなくなり
尿もたくさん出るようになりました。
寒さも相まって、なんなら頻尿ぎみじゃないかと思うくらい。
後、お風呂の気持ち良さも知りました。


ご飯の時のスヌードも嫌がらなくなり
自ら頭を差し出すようになりました。
でも、これは食べるために仕方なくって感じのようで
終わったら上手に外してドヤ顔(笑)


やっぱりおかあさん子継続中で
夫が帰ってくると熱烈歓迎するけれど、気が済んだら
とっとと私の元へ。←えへへ


**************

そんなすずは相変わらずお地蔵さんまっしぐら。
ボケボケしながら迎えてくれました。


160128-1.jpg
ウマウマのにおいするかね?


ごめんよー。
残念ながらウマウマのニホイはしないのだよ。
一通り徘徊して気が済むまでスンスンしたらとっとと帰って行ったので
私もとっとと準備して出勤。



仕事を終え、帰宅すると腹ペコの遠山の金さんが待っていましたよと。
160128-4.jpg
はよご飯にしてやー。


160128-2.jpg
お腹すいたわー。


160128-3.jpg
ふわわーーん。
(くみさん、うちのコは真っ黒(茶)でした)




ぴったりめは好きではないらしく
お家での防寒は少し大きめのお洋服をきてる金さん。
寝起きはいつも片っぽ脱げてる(笑)



**************


そしてそして。

160128-6.jpg
じゃじゃーん!


160128-7.jpg
ふわコロキャリーバッグ!


160128-8.jpg
もちろんマナーポーチもセットで♪



待ち焦がれたふわコロキャリーバッグ!
めーーーっちゃ可愛い!!!
そして、ほんとにフワフワ♪
ではさっそく金さんすーさんに献上してみましょう。

160128-10.jpg
もう見ていい?


160128-11.jpg
ふむふむ。


160128-12.jpg
ええのんありがとう。


すーさん、気に入ってくれたようです^^
ちゃんと大人しく出来る練習しなくちゃ。


ブログ友さんのところのコ達はみんな小さい上にお利口さんで
ちゃーんと入ってくれていたけれど、うちはオテンバ胴長さん。
大丈夫かなーって心配していたけれど←そうなの?
ばっちりぴったりでした♪


当初は別の柄でお願いしていたこのバッグ。
新柄が発表された時にこの柄にやられてしまった私。
ダメ元で変更をお願いしたら快く引き受けて下さしました。
(ワガママいってすみませんでした><)

choro-neeさんホントにありがとうございました♪
すずもちょろくんみたいに入ったまま干せる(笑)ように頑張ります!


1歳1か月のいい記念になりました(´艸`*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/01/27

ひさしぶりのお散歩とお弁当


やっと体調も安定してきたので、
久しぶりにお弁当再開!(今年初(^_^;))


という事で、夫より先に起きて、リビングへ。

サークルの扉を持って座って待ってるすずを横目に
チャチャッと準備して、夫と交代。


夫「ああああ。やってもたーー!」←大声

私「なにやってたもん?」

夫「すずにごはんやらなあかんのに起きれんかった」

私「いや、私がこの時間に起こすって言ったよね?すず、おとうさん待ってたよ。」

夫「起きれんー。」

私「可愛い子が起きて待ってるよ」


寝ぼけてるのか素で間に合ってないと思っているのか。
そんな夫を見送りつつ、至福の二度寝。


**************


仕事を終え、実家に立ち寄り帰宅。
すずご飯を終えた後、どうしよっかなーってウロウロしてたら催促されましたよと。


160127-1.jpg
さんぽーーーー!

ですよね。昨日行けてないもんね。


160127-2.jpg
シマシマ見えるようにフセしてみたよ。


160127-3.jpg
アップはいいから早く準備してや。


早く出かけたいのに準備しない私に
若干イラついてるご様子のすーさん。
顔にイライラが出てる気も(笑)


**************


いつもよりのんびり、多めにスンスンしながら
順調に歩くすず。

公園のそばにくると、何やら怪しげなラップを
大声で歌っている集団が。

住宅地で声が反響するから気持ちいいのかな?
どんどんヒートアップしてきて大声すぎて怖い(笑)


すずもその大声に反応してたけど、
大声プラス電車の走る音プラス警笛でもうパニック。
ダッシュで逃げるけど、私がすずを抜かすと先に行くなとストップ。

どないやねん(笑)



ネコちゃん発見したで


しばらくけん制し合うニャンコとすず。
ニャンコも逃げずにいたけれど、かかって来られても怖いので
そうそうに退散しました(笑)


夫が帰ってくるまで、ちょこっとだけ録画してたドラマを。
深キョンが可愛すぎるーー。
いつもキョトン顔が気になるけど
この役柄はアホな設定やからキョトンもOK←上からw


◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/01/26

すっかり虜になりました。


今朝はパッチリお目目のお地蔵さん。

160126-1.jpg
微動だにしませんけどね。


こんなに近づいても全く動かない。
地蔵に徹しているのか、カメラを認識して待ってくれてるのか(笑)
でも可愛いからいいけど(*^_^*)


いつものように一通りぐるりと回ったら自らハウス。
今日はいつもより早く帰っていきました。

160126-2.jpg
気をつけてー


ありがとう。一応行くまでは起きて待っててくれるのね。
寝たいから早よ行けよって顔に見えなくもないけども。


**************


今日は雨降りやったのでお散歩はお休み。

今まではすずご飯の後、
私がご飯食べ終わるまでサークルで待っててもらったけれど
ギャン鳴きが酷いので、ご飯後は開放して好きにさせている。

好きに=ダイニングの私ご飯の催促やけど(笑)




以前頂いた紅イモボーロの虜になってるすーさん。
どうやったらおとなしく待っててくれるかなーと
色々検証してみた結果、ボーロで釣ってマテで待機させる方法に。


160126-3.jpg
まだかなー。


160126-4.jpg
いただきます!


160126-5.jpg
もっとちょーだい



床にボーロを置いてマテさせてると、目を盗んでバクッと食べちゃうから
左手でボーロ、右手でご飯の私。


うん。食べた気しません(笑)
しかし、美味しい物はちゃーんと判ってるんやなぁ。

やっぱりすーちゃん、お利口だわ←



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/01/25

おや?もしかしてこれって。


朝起きてリビングに上がると。。


お地蔵さんがいました。

160125-1.jpg
わたしのことですか?


何回見てもお地蔵さん。
眠さからか目がずっと半開き。
しかも、このお地蔵さん、びくともしません(笑)


微動だにしないので、このまま準備して行こうかなーと思いつつ
とりあえず地蔵の元へ行き、サークル開放。


160125-2.jpg
はー。ねむたいなー。


やっと動いたよ(笑)
伸びをしてあくびをしておっさんすずに早変わり。
一通り部屋の中を徘徊したら、とっとと戻っていったけども。
最近、朝のテンションが低すぎておかあさんつまらんよーー!(笑)


**************


すずがとっとと戻っていったので、準備して出勤。
外を見ると雪景色~!のはずが全く降ってない模様。
ちょっとつまらんー。

そんな不謹慎な気持ちがあかんかったのか
自転車凍ってました。

凍ると車輪が一切まわらないのね。
長い事生きてきて初めて知ったよ(笑)


雪を考慮して早めに出たつもりやったけど
まさか自転車が凍るなんて思ってないので
徒歩で行くほどの余裕はない。

うーん。焦る。
と、目の前に父の自転車が!

わーい。地獄に仏。
父の自転車を借りて無事に間に合いました。
(私の自転車だとサドルが高いので、後で姉2が変えててくれたそうな)


**************


仕事を終え、お土産を買って実家へ様子見に立ち寄り。
母、昨日よりはマシな感じやったけれど
やっぱりまだまだしんどそうで。

あー、いつまでも長生きしてよー。お母さん!!><




家に帰るとまたお地蔵さんが待ってました。
どうしたすーちゃん。今日は地蔵気分なのか??


160125-3.jpg
ふわふわ残ってる?


160125-4.jpg
アゴの毛、オジイみたいやろ?


昨日はあんなにふんわりしていたのに
1日経つとなんだかふわふわが半減しているような。

でもいい匂いがするから、ずーっとスンスンしてたよ。
私が(笑)



◆おまけ


夫の夢が叶う。アゲイン。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/01/24

春を先取り!&目覚めてしまった!?

ご飯の後、そそくさを準備する親バカズを見て、
何かを察知したすーさん。

ギャインギャインと鳴きながら出せ出せ
連れてけと猛アピール。


うんうん。
あなたの為に我々は準備しているのだよ。


160124-1.jpg
おとうさんは準備できた?


160124-2.jpg
待ちくたびれたわ。


今日は午後から夫家の法事があったので
午前中に河原へ連れてってあげようと言い出した夫。
私、クギヅケ見たかったからそれまでに帰ってこなくては(笑)


私「春を先取りでさくらんぼにしてみたよ」

夫「今年一番寒いって言われてるのに春?」


そんな事すっかり忘れてたよ(笑)
夫提案で念の為ホームズマント持参でいざ河原へ。


160124-3.jpg
しゅっぱーつ!キーホルダーええやろ?


160124-4.jpg
おかあさん、ちゃんと着いてきてる?



河原に到着すると菜の花が咲いていました。
ほらほら!やっぱり春って感じじゃないかー!(笑)
160124-5.jpg
太陽もまぶしいわ


160124-6.jpg
スンスンはじめるで


160124-7.jpg
枯葉がすきやねん


160124-8.jpg
もう引っ張らんといてー


160124-9.jpg
おかあさんきてる?
↑ちょくちょく振り返ってくれるのが可愛すぎる(笑)


160124-10.jpg
ひっぱらんといてってー


160124-11.jpg
橋わたるからカート乗ったで


160124-12.jpg
しっかり押してやー


今日はやたらとスンスンが多く、歩きたくない時は猛烈に拒否。
拒否に気付かず、何度かズルズル引っ張ったりして。


1時間半ほどお散歩した後はちょこっとまったりして義実家へ。
すーさん、お散歩疲れたのか、今朝とはうってかわって
ギャン鳴きすることなく、サクッとハウスしてネンネしてました。


**************


法事を終え、私実家へ立ち寄る。
母の調子が少し悪いらしい。
あー、心配すぎる。急に寒くなったしなぁ。

顔見て少し話してから帰宅。
帰宅後は大興奮のお嬢様の肛門を絞ってお風呂へ。

気分屋のすーさん。
夏に開催したプールも1回目は喜んだのに2回目は怯えまくり。
水に対して苦手意識が働いたのか、もちろんお風呂に入れると慌てふためいて
脱走をはかりまくっていたけれど、
前回から夫が湯船に一緒にはいって少しずつ慣らすことに。

すると。

160124-13.jpg
あれ?きもちいいかも


お風呂のあたたかさと気持ちよさに目覚めてしまったようです(笑)
しばらくお湯の中でゆらゆらしてたよ。

慣れてきたので洗おうと前足をあげると暴れるけれど、
その後浸からせたげると、またホゲー顔。
あらあら。かわいすぎるんだけども。


今日は色々あって疲れたな~。
でも、最後にすずのいい顔が見れたので帳消しになったよ(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/01/23

朝からバタバタ。


「しまった!やってもたーーーー!!!!!」の声で目が覚めた。

早起きして眼科に行く予定やった夫。
目が覚めた時はすでに診察時間が始まろうとしていた。。

「予定詰まってるのにー。」とイライラしながら
(隠してるつもりやったけど)出かけて行った((+_+))



160123-1.jpg
お腹いっぱいやからココで待っといたるわ。


大人しくすーちゃんが待っててくれたので
夫が居ない間に洗濯機2回まわしたよ。
あー、寒くなって洗濯物干すのが辛い><



眼科は空いていたようで、予定していた時間に帰ってきた。
よかったよかった。



夫が帰ってきたので、すずはお留守番してもらって美容院へ。

かなり伸びて金八になっていた髪。
状態がかなり良いようで、巻きやすいようにレイヤーを入れてもらいました。
明日起きたらどうなってるやろうか(笑)


美容院の後は、明日の法事用のお供えを買いに行ってから帰宅。
食い意地張子さん、ご飯を食べた後にも関わらず
おやつの袋に反応。


160123-2.jpg
ちょうだいちょうだい


160123-3.jpg
ここからじゃとれへんーー。


160123-4.jpg
おとうさんお座りして待ってるで。


この後はあらゆる芸を披露して夫におやつもらってました(笑)


と、すーちゃん粗相。
最近、超吸収力!をうたっているトイレシートに変えたけど
それが原因なのかなぁ?

そのシートに変えてから、やたら掘るし、
シート食べようとするし(前まで使ってたやつの時はなかった。)トレイの外でチッチしちゃうし。
食べちゃうからメッシュも復活してしまった。

うーん。
とりあえず、箱買いしちゃったので使い切るまでは使ってみるか。

うーん。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/01/22

深夜のお散歩


今日も朝からベッタリ過ごした後出勤。
今週も疲れたよー。

帰宅後、すずご飯の後見守っていると
またカバンの中からタオルを取り出しているコが。


160122-1-1.jpg
よいしょっと。


160122-2.jpg
ふふふーん♪



なんやかんやでまったりしていたら
夫が帰ってきた。

夫ご飯の後は、ひさしぶりに深夜のお散歩。

160122-3.jpg
おとうさんに買ってもらった一張羅着せてもらったで。


160122-4.jpg
男の子に見える?


ユニセックスなコートなので
これ着てると男の子に間違えられることも。
こんなに可愛い女の子なのに!(笑)


いつものコースを順調に歩き、
深夜の公園は誰もいなかったので、広場に入ってダッシュダッシュ。

その後はちょこっと遊具の方へ。

160122-5.jpg
おとうさん、こわいこわいこわい


160122-6.jpg
へっちゃらやもん。


かなりびびってたくせに強がるすーさん。
帰り道は私が隠れると、ダッシュで追ってきて
あちこち探し回っていたようで。
ただのスンスンタイムやと思ってたけど(笑)


走ると追いかけてくるその姿を見て、「ちょっと交代して」と夫。
同じように着いてきて探してくれるか検証したかったようで。
しかし先に行く夫には気づかず、マイペースでお散歩を続けるすず。


夫、ちょっと(かなり?)拗ねてました(笑)
私とリード持つの交代してたの気づいてなかったんじゃないかな?
↑精一杯のフォロー(´艸`*)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ