2016/02/29

すず、1歳2か月になりました。


昨日のピクニックですっかり忘れていましたがw
28日、すずは1歳2ヵ月になりました。


体重は5.2kg
骨格の割にすこし痩せ気味かなー?と言われたけれど
しばらくこのまま継続するようにとのこと。
おやつモリモリ食べてるしね。
好きなおやつは豚軟骨と野菜ボーロ。


平日のウン事情は朝晩2回。
どちらもご飯を食べて30分以内にはします。

頻尿はマーキングの可能性がかなり濃厚というかほぼ確定。
お散歩時に他のワンちゃんのチッチ後に自分もという事ばかり。
女の子でもするのね。。


お洋服が苦手で無くなり、被った後は自分で前足を差し出すように。
その変わり、前開きのお洋服の時はお洋服で遊ぼうと噛みそうに。

最近は虹ウサギではなく、おやつボールに夢中。
TV見てる時に遊びだすとうるさくて何も聞こえない><


平日と休日(親バカズが居る日)を完全に理解しているようで
平日はとってもお利口にお留守番してくれます。

そのかわり、休日はひたすらハウス拒否。
自ら入ったにも関わらずギャン鳴き。
ギャン鳴きが通じないとクゥ~ンと泣き落とし作戦。
知恵ついたなー(笑)


**************


そんな月曜日は朝から眠くて仕方がない。
すずもとっても眠たそうで、
朝のお戯れが終わったらサッサとハウスしていきました。



帰宅後、すずご飯の後はお楽しみのコレ。


お利口にしてるで



待ってました!



ちゃんと持っててよ



たまらんねー!


豚軟骨。
今までは1本まるっとあげてたけれど
早食いゆえ丸のみしちゃうこともあったので
手を添える事にしたらちゃんと味わうように。

日々成長してるなー。親バカズがw



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/02/28

マリーナでピクニック♪


今日は絶好のピクニック日和!
ということで、お弁当持ってマリーナまで行ってきました。
(今回は間違えなかったよw)


海!ということで、すずはこの間買ったブルーのフリフリで♪



おニューのお洋服着せてもろたで



フリフリ可愛いやろ



お弁当の準備もできました。



マリーナにきたで



おとうさんとかけっこや!



すずの勝ちやでー



ちょっと散策しましょかね



ここはめっちゃ広いなー



ふふふーん



たのしいなぁ



ちょっと休憩しよか



ご機嫌やでー



ここ気に入ったわ



たそがれるわ



船いっぱい見たしかえろかー



今日の仕上げはお風呂やで



チーン



昨日も夫にたっぷりお散歩連れてってもらって
今日もたっぷり散策したのであっという間に落ちてました。

楽しかったね~♪
来週末はわんわんマルシェ。
お友達いっぱい会えるかな☆




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


2016/02/27

みゆ家女子会♪


夜中にとっても変な夢を見た。
オフ会なのか営業なのか何なのか、一生懸命すずの名刺を配る私。
(普段一切出番がないからね(^_^;))


はー、疲れたって思った時に、横で寝ている夫。
大声で「お疲れさま!!」と。

あれ?夢じゃなかったのかな?
夢がリンクしてる?声に出してなんか言ってた??
って思ったら。

「ミッキーそっちらへん壁作ろう言うてたわ。
なんやろう。街ではあかんのかなぁ。」


うん?!?!??!
なんちゅー寝言(笑)
夜中やのに一人爆笑してしまったよ(笑)


**************


今日はみゆ家の女子会。
母と姉たちと京料理を食べに行ってきました。


器も素敵で、仲居さんもとっても親切で、
ご飯もすごくおいしかったです。
お出汁系がほんとに美味しかった~。


2時間半かけておしゃべりを楽しみながら美味しいものを頂けるというこのお店。
せっかちな父がいると楽しめないので、今日は女性陣で。


楽しいねーなんて言ってたら
「娘達とこんなところでご飯食べれて幸せやわ」と突然泣き出す母。

その昔、留学している姉1に会いに母と姉2と3人でアメリカに行った事。
それがすごく楽しくていい思い出になってることなどを
思い出して語りながら涙ぐむ母。
つられて泣く娘たち(笑)

さすがに海外は難しいかもしれないけれど
ランチ行ったり、近場の旅行いったりしたいな。

そして今日はかなりなお値段なのに姉1がご馳走してくれました(´艸`*)
わーい!


**************


家に帰ると、ポチリコしていたヘアゴムが届いていました。

160227-4.jpg
写真はお借りしました。


見た瞬間一目ぼれ。
ミモザのお花みたいで可愛いな~って。

1つ1つ手作りの1点もの!って言われたら買うよねー(笑)
写真通りとってもかわいい作品が届きました♪


**************

そしてそして。

私が女子会楽しんでいる間、
夫がすずをいつもの河原(河川敷)までお散歩に連れて行ってくれたようです。


160227-1.jpg
眠いけど出かけましょか。

160227-2.jpg
よく見てや。右手変なとこから出てるで。


160227-3.jpg
おとうさん、たのしいなー!



すーちゃんよかったね!
私が戻ったのと交代で、夫は地元の飲み会へ。




zzz


たっぷりお散歩に行ってくれたので、
すーちゃんはぐっすりネンネ。
私もゆっくり出来そうです。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/02/26

お疲れすーちゃん、おつかれ私。

やっと金曜日。
今週はなんでかめっちゃしんどかったー。

やっぱり睡眠不足なのはしんどいね。


**************


ご飯を食べたあとのすーちゃん。
ここ最近は夫が前に買ってくれたガジガジがお気に入り。


顎にはまる感じがきもちいいねん。


ガジガジしつくしたら、今度はライオンちゃん。
こちらはすぐに飽きた様子。


もう飽きたんですけど。


すずもお疲れのようで、ずっと私の足の上でくつろいでました。



カナコ幸せになれるかなー


「ナオミとカナコ」かかってる時なんてかなり真剣に見てました(笑)
それにしても高畑淳子の中国人がツボすぎる。


夫もかなりお疲れやったので、今日は早めにお休みなさーい。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


2016/02/25

えへへへへ。でへへへへ。


いつも通りの朝。
二度寝から起きてすずの元へ行き、
戯れたと思ったら、とっとと帰られるというルーティン。


スマホをチェックすると、
夫から私が好きなタレントさんがTVに出てるよとメッセが来てた。

そういえば、今日は夜も出るはず。
録画だけしとかねば!と思って身支度の前にTVつけて
イソイソ録画準備していたら、お休みと勘違いしたのか
キュンキュン出せ出せアピールが始まった。

ごめんよ。すーちゃん。
いつもと違う動作したから勘違いさせちゃったねー><

今日は頑張って早く帰ってくるよー。
そして、そんなこともちゃんと理解してる事に感動←親バカ


**************


帰宅後もいつものようにすずご飯の後はお散歩。
今日は寒かったからモフモフのコートで。

すっかりお洋服を着るのに慣れたすーさん。
お散歩の前のお洋服もご飯の前のスヌードも
ワクワクの前には首を突っ込むって覚えたのか
前開きの服やとどうもご納得いただけない(笑)

仕方がないので、一旦全部閉じて頭を入れる振りして
ガバッと全開し着せる方法を取ってみたら案外うまくいった(笑)
へへへ。騙されたな。



いいから早よいこーや。



はやくはやく。



すずのウン事情はご飯の後30分以内には必ずする感じ。
朝も夜も。で、1日2回なんやけど、今朝はしてなかったようで。

夜もご飯の後しばらく待ったけどしないのでお散歩に出たら
そこから30分後になさいました。
久しぶりにポイ太くんが日の目をみたよ(笑)


**************


今日は1時間近くお散歩行ったのにまだまだ元気いっぱい。



よく見てください。ここにいますよ。



誰かおるんちゃう?


カーテンで遊んだと思えば、誰かいるんじゃないかとワンワンしまくったり。
もうね、ほーーんと吠えないコなので、たまに吠えられると
ほんまに何かおるんちゃうかと思ってびびるから辞めて欲しい(笑)




夫ご飯の後は、お待ちかねの焼き芋タイム!



おとうさん、すずのは?



はやくー



もっともっと



おとうさんに焼き芋沢山もらってご機嫌なすーさん。
遊び疲れたのもあるのか、やたらと顔がにやけてる。


夫が「すずー、へへへへへ」と声をかけるとにやけ


へへへへ


夫「すずー、でへへへへ」


でへへへへ



お二人さん、ずっと繰り返してました。これ。
幸せだねー。
でへへへへへ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/02/24

普及応援似顔絵トートが届きました。


今週は寒さが逆戻り。
昨日、今日は寒すぎて辛い朝に。

真っ暗な中、キッチンだけ電気をつけてお弁当を作るんやけど
この時はおかあさんはご飯もくれないし、
おはようもしてくれないって判ってるから起きる事すらしないすーちゃん。
一応、チラリと確認はしているようやけど(笑)


二度目のおはようですずの元へ向かうと

ぬくぬくしときたいんですけどー。


うんうん、寒いもんね。
じゃー、出てこなくても大丈夫やけれど←さみしい

この後、ふにふにをふにふにしてたら出てくれました。
そら出てくるわな(^_^;)


**************


家に帰ると、先日の防犯イベントの時にお願いしていた
普及応援似顔絵イラストトートが届いてました。

11月10日は「人と犬・愛犬の笑顔の日」なんだとか。
愛犬の笑顔はあなたの笑顔から~と。

なるほどー。とは言え、この日とお願いした日は全然関係なかったけども(^_^;)



可愛いでしょー。


ちょっとよってみました。


何枚か写真を送って、絵師さんが選んでくれたのは
私の元に笑顔で駆け寄るすーさんの写真でした♪


うんうん。
すずはもちろん、おとうさんもおかあさんも笑顔になってるよ^^
そして、バッグを見てにんまりする私の横では



ちょ!たのむで!


スヌードが外せず大暴れしてるすーさんがおりましたとさ。
ちゃんちゃん。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/02/23

号泣しないよ。ただ聞こえないフリです。


最近のすーちゃん。
お腹ナデナデされるんが好きになってきたみたいで
朝の撫でまわしはひたすらお腹をナデナデ。

あー、可愛い。仕事行きたくない←また


**************


帰宅後はまったりする間もなく、すずご飯にお散歩。
今日はすこし暖かかったので、着せてくお洋服が無い(笑)

という事で、またまた名入りパーカーで。
首を通すと自らオテテ(前足)を差し出すというお利口さん。



いきますか?



はやくはやく


今日はやたらと元気がよく、常に小走りなすーさん。
ついていくの大変なんですがーー((+_+))


途中でゴールデン(たぶん)らしき大きなワンコに
ギャン鳴きされたけれど、ひるむことなく果敢に挨拶に行こうとする。
大型犬にやられたことはすっかり忘れちゃたのかな。
すごいなー。さすがわが娘(笑)


**************


お散歩から帰ってきて、ちょっと用事したかったので
1人にして暴れてもなーと思い
(取り残されるとなんとか扉を開けようとジャンピングアタックをかますので)
「すーちゃん、ハウスしとく?」って声をかけてみる。



何かおっしゃいました?


聞こえてますよね?
目合いましたよね?

シレーッと聞こえない振りして、そのまま遊び継続。
もう一回聞いてみると、またも聞こえない振り(笑)

そんなに嫌なら、いい子にしとってよーと取り残してみると
大人しく遊んでたようです。
構ってションすることなく、ちゃんとトイレでチッチも2回してたし。


**************


そんなすーちゃんお気にいりのソファ。
頂いた時はこんなにきれいな状態でしたが





生活感たっぷりになっております。


自らお気に入りを詰め込んで、居心地よくしているようで。
ジャンピングダッシュでソファにダイブも楽しそうによくやってる。
テンション高く走り回る時は、だいたいウンか眠い時。



かしこいやろ


うんうん。かしこいよー。
ちゃんとお利口に待っててくれたのね。



おやすみー


自らハウスしてったのに、夫と私に寝る気配がないと感じると
眠い癖に出たそうな感じ。

どんだけ寂しがり屋さんなんだー!
また明日ね。すーちゃん。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/02/22

果たしてすーちゃんはいかに?


土日はあまり寝ない(寝れない?)ので
月曜日のアンニュイ感は半端なく。

今朝なんて、一回扉開けても微動だにしないので
おかあさん、一旦閉めましたよと。



のびてまーす


やっと動いたと思ったら、のびのびしながらノッソリ登場。
お前は春日かっての!



言いたいだけお好きにどうぞー。


なんだ。この適当にあしらわれてる感じは!
寂しいぞ!←そこ


**************


ぢょんさんのところで拝見した「ワンコ判定サイト

面白そうなので、早速すずもやってみました。

どんな写真を使っても、完全ペキニーズやったんですが
一つだけ別ワンコに。
160222-2.jpg







160222-1.jpg

グレートピレニーズて!
がっついてる顔が判定基準でしょうか。。
でも、ちょっと違う判定が出て嬉しい(笑)


**************


お家に帰るとラディカさんで買った新作タンクが届いていました。

虫よけはもちろん、皮膚の表面を常に25℃に保つんだとか。
(詳しくはこちら



フリフリが一切似合わないすーちゃんですが
このフリフリは見た瞬間欲しい!って思いまして。

ホントは黄色が良かったけど、白毛のすずが着ると
まんまパジャマみたいになるかなーと思って、夫が好きな青にしてみました。
リボンはタテガミで隠れるやろうから、
付け替えれそうなら裾に付け替えようかな。


右のスイカはこの間iDogさんで買ったこちらも虫よけタンク。
よく見ると右肩らへんにカブトムシが刺繍されているのだ。

暑くなる季節、裸族で行く気マンチンでしたが
可愛いのが多すぎて困るーーー(笑)

すずの負担にならない程度にとどめとかなければ(^_^;)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/02/21

大阪城に行ってきたよ。


今日は行こう行こうと言ってやーっと行く事にした大阪城へ。

菜のかさんの記事を拝見して
今年こそ我が家も行かねば!と重い腰をあげました(笑)


いつも初動が遅いので、着いた頃には駐車場は満杯。←想定の範囲内
ぐるり回って他の場所に止め、いざ目指すは梅林!



おとうさんついておいでやー



梅林きたで



可愛い♪



ブスなったわ



お洋服と同じ色やで



お天気になってよかった!



早よ撮ってや



ちょっと飽きてきたわ



鼻の穴開きっぱなしやで



すずにとっては梅のニオイがきついのか
(我々はほぼ感じず)
ずっと鼻の穴がひらきっぱなしでした(^_^;)
全部なんか我慢してる顔やし(笑)


**************

梅林を堪能し、大阪城を目指していると、
色んなワンちゃんとすれ違う。
ペキは珍しいのか尋ねられることもあったり。


すると、後ろから「すみません。こんにちはー」と声を掛けられた。
振り返るとペキちゃんが!



ペキニーズのなおくん。はじめまして~。


我々は全然気づかなかったけど、
なおくんママさんが「ペキが居る!」って気づいてくれたようで
わざわざ追いかけてきてくれたようでした。

偶然ペキちゃんに会えることなんて早々にないから
声かけて頂いて嬉しかったな~。

ママさんにお断りして、写真を撮らせてもらった瞬間
全然知らない子連れのファミリーのママさんが
何故かすずを愛でるとw

で、結局なおくんのお写真、正面から撮れませんでした><
毛もフワフワモフモフでお顔もとっても可愛くて。

すずがクンクンしている間、じーっと耐えてたけれど
急に嬉しい顔になった時なんてもうすっごい可愛かった!

我々親バカズは連絡先なんてもちろん聞くことは出来ないし←
どこから来られたかも聞けなかったけど
またどこかで会えるといいなぁ。


**************


そしてそして。いよいよ大阪城へ。


これから橋わたるでー



モデルさんも大変やで


大阪城の袂まで行くと、外国人の方がいっぱい!
すごいなーーー。
真田幸村と無料で写真を撮れるコーナーとかあったよ(笑)



さて。かえろかー!


外周まわって帰ってきました。
すずは梅よりお城より、そのへんの芝生が一番うれしいね(笑)







◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/02/20

まったり雨の土曜日


夫は出勤日やったので、今日は2人でお留守番。

すーちゃん、私も仕事って思っていたのか
一通り戯れたらとっととハウス。

えええええ。
今日は1日べったりできるんですけどもーーーw


ハウスした後、扉が閉められなかったので
おや?って顔して出てくるところが何とも可愛い。


で、お互いマイペースに過ごす。
すずがおとなしくしてるので、台所の片付けをしていると
タタタタタタっと走る音が聞こえた。


こりゃなんかやってるぞ?って思って見に行くと

見つかってしもた。


マットのサイドパーツをこっそり取ってました。

慌てて元の場所に戻して、またやるやろうなーって思いつつ
「ダメよ。これは遊んだらあかんやつ」って告げると
もう同じことを繰り返さなかったという。

すーちゃんお利口過ぎるんですけども!


**************


いつもそばに居たいようで、お昼寝もマイソファで。


おやすみー


少し前まではソファの上でもかまって粗相したりしてたので
ヒヤヒヤするけれど、最近はネンネしたり、お気に入りを持ち込んで遊んだり。
日々成長してるんやなー。



ぐへへへ。

夫に軟骨もらって満足している悪い顔は変わらず。

うーん、可愛いぜーー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ