2016/03/31

甘えたすーちゃんのお留守番


160331-1.jpg
おはよー


あれ?今日はふてぶてしさがないよ?オッサン。
オッサンというよりは出待ちしてるかわいこちゃんに見えてきた。


待たれてるなら全力でサービスするぜ!かわいこちゃん!
また勝手に遊ばれるかなーって思ったらゴロン。

160331-2.jpg
なでてー。


160331-3.jpg
ねむたいねん


160331-4.jpg
ふぅ。


160331-5.jpg
あれ?もう終わり??


160331-6.jpg
ほな気を付けて


160331-7.jpg
おやすみー。




今日は職場の食事会がある為、
夫が帰ってくるまではちょっと長めのお留守番。
それを知ってか知らずか今朝はとっても甘えたさんでした。


夜のお店はとっても高いステーキ屋さん。
烏龍茶1杯1000円て(+o+)
庶民にはとてもとてもな感じ。
しかも、そない生まれるか?ってくらい
誕生日の人が多く、あちこちで何回もハッピーバースデー!ってやってました(笑)



帰ってきた私を熱烈歓迎してくれたすーちゃん。
夫にはジャンピング抱っこ要求しなかったらしく
ちょっぴり拗ねてました。

とは言え、またすぐに鞍替えされるんやろうな~。。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/03/30

ガジガジガジガジ


二度寝の後、リビングで待っていたのは・・
オッサンでした。

160330-1.jpg
まってたで



オッサンが待ってたということは、めっちゃ元気って事やん!
開放するやいなやダッシュで豚ひづめをどこかから持ってきてガジガジ。


160330-2.jpg
あぶない、おちるおちる


160330-3.jpg
セーフ


160330-4.jpg
手で持ったらちょっとしかかじれへんねん


160330-5.jpg
ヒマチーには負けるけどな。



気が済むまでガジったら、とっとと帰っていきました。


**************


購入時には15cmくらいあったヒマチーも今は一口サイズに。
ということで、ヒマチー買うついでに(と言っても別のお店やけどw)
豚軟骨と歯磨きガムもポチリコ。

歯磨きガムは廃盤なのか、希望数だけなかった。
これなくなったら、また新しいの考えないとあかんな~。



160330-6.jpg
そんなことより散歩いこうや


ちっちゃくなったヒマチーをねぶりすぎて
胸元も足もべったべたになってたお嬢。


明日くさいんやろうなー(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/03/29

やっぱり最強。


二度寝から起きてくると、今日のすーちゃんは・・・普通に座ってました(笑)
くみさーん!
今日はほんまに普通に座ってましたよーーーー!


160329-1.jpg
今日も美人やろ?


160329-2.jpg
出るのやめとこっかなー


160329-3.jpg
ハウスしたのにご褒美くれんのかい


160329-4.jpg
いってらっしゃーい。


今日はちゃんと自らハウスしたのに
写真撮ってたら拗ねて一旦テントに籠城したという。


***************


今日は両親の結婚記念日なので何かお花でもと思い
花屋さんに寄って「ヨウコウサクラ」の鉢植えを買って帰りました。


「お家でお花見出来るわ~。嬉しい♪」と母。
よかった。喜んでもらえて(´艸`*)

人ごみはきついかもしれないけど、これならお家でも楽しめるもんね。


お家に帰ると待ち構えていたすーちゃん。
今日は自分でスヌード外せなかったようで、情けないお顔でアピール。

160329-5.jpg
はずしてーー


あーー。可愛い。
その後はやっぱりヒマチーの虜でした。

160329-6.jpg
何か問題でも?


160329-7.jpg
こんな小さくなってもたで。


すごいなー。やっぱりヒマチー最強やな。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/03/28

すず、1歳3か月になりました。


すず、1歳3か月になりました。

体重は変わらず5.2kg
上から見るとくびれがわかるくらい細いけれど
これは許容範囲なのだとか。


おやつも色々食べれるようになり
現時点ではイワシチップスと豚軟骨が首位争いしてる感じ。

おもちゃはどんなおもちゃよりも豚のひづめがお気に入り。
気が付いたらどっかから持ってきて(隠してるらしい)ガジガジ。

マーキング疑惑後、外チッチの後は後ろ足で砂かく仕草も。
(これを見ていっちょまえに~ってニヤニヤしてた夫w)


お出かけ時のお洋服はインプットされたけれど
胸元に飾りがあるのは気になるようで
リボン付きを着せるとずっと噛んでる。
可愛かったけれど、しばらくは外して着用予定。


キメ顔=武士の横顔なので、写真撮る時は常にコレ。
正面からの笑顔が1番好きな親バカズとしては
すずのキメ顔は悩みのタネ(笑)


夫がもらってきたテントがお気にいりで
気分によってソファを使い分けてネンネしてます。


すずが最も恐れてるのはペンギンで白鳥やカラスは大丈夫らしい。
警報機事件以降、無駄吠えが増え、
甘えたが加速して常にべったり。
親バカズの上で熟睡することも。



夫、至福の時~♪


初フリーを2晩経験したので、1歳3か月はもっと増やしていく予定。


***************


背中をポンポンするとテントへ。

じゃあ、準備してくるねっていうと
慌ててついてきて、私が気付くとくるりと向きを変え
ハウスしました。

賢いやーん!



今日はめちゃめちゃ忙しく。
帰宅すると、すーちゃんのお洋服が届いていました。
だって可愛かったんやもーん。

初めて鎌倉ドッグさんでポチリコしてみたよ。

私のお小遣いからなので思いっきりガーリーに走ってみました(*´ω`*)


160328-1.jpg
似合うといいなぁ。


160328-2.jpg
シースルーやで。セクシーやろ


160328-3.jpg
モデルさんめんどくさいー


160328-4.jpg
袖口がかわいいねんで


160328-5.jpg
もう疲れたわ


160328-6.jpg
横向きの武士風が一番キメ顔やねん。



何回も着せ替えさせられて不機嫌なすーちゃん。
喜んでるのはお母さんだけですかーーーー!
うん、そうやってことは判ってるぜ。


やっぱりタテガミがあるからガーリーはあんまり似合わないけど
親バカズが可愛いって思ってるからいいのだ(笑)


というか。やっぱり武士顔。
横むかなくていいのよーーー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/03/27

急遽お出かけ。


昨日はフリーでご就寝のすーちゃん。
朝、起きた時にはリビングの入口で座っていました。
可愛いっ!!!!!

ちゃんとウンもトイレで出来てた。
お利口さんやな~。
もう終日フリーでもいいかもな。

たぶんもう大丈夫やけど、守る縄張りは狭い方が安心するって言ってたから
どうなんだろうか。


**************


夫の用事がなくなったので、今日もお出かけすることに。
去年の春はすずを迎えたばかりで、ワクチンの兼ね合いもあり
一切お出かけ出来なかったので、今年は沢山お花見れるかな?



160327-1.jpg
今日はどこ行くのー?


160327-2.jpg
白鳥見にきてん


160327-3.jpg
めっちゃおるなー


160327-4.jpg
白鳥はこわないで


160327-5.jpg
やっぱり芝生がええわー


160327-6.jpg
おとうさん付いてきーや


160327-7.jpg
お花見してる人おったな


160327-8.jpg
さぁ、ちゃっちゃと押してやー


160327-9.jpg
コヤッシーおるらしいで←いませんから


160327-10.jpg
お花きれいなー


160327-11.jpg
かっこいいやろ


160327-12.jpg
昆陽池の中の島、日本地図なってるらしいで



ブリュッセルグリフォンの男の子と出会って
少しお話しさせてもらいました。
めっちゃ元気で人懐っこくて可愛かったな~。


すず、白鳥は平気やったみたいで、
動いているところをめっちゃ目で追ってました。


親バカズは昨日の疲れはとれてなかったけれど
せっかくお天気が良かったので、頑張ってお出かけしたよー。

なのに!桜咲いてると思っていたけれど、2,3本しかなく。。
そのちょこっとの桜も木下一体を陣取られてて、近づけませんでした(^_^;)
桜の道があるはずなのに、道間違ったかな(笑)??


今週末、近くの公園にリベンジだ(;^ω^)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/03/26

チューリップ見に行ってきたよ。


今日は夫の通院の後、義実家へ。

夫が病院に行っている間、私とすずは近くを散策。
土地勘ないなりに公園目指してとりあえずまっすぐ(笑)


まっすぐ行くと、公園ありました。いえい!
桜がきれいに咲いていたので、早速モデルさんを。

160326-1.jpg
胸元のリボン、噛むから取られてん。


160326-2.jpg
静電気で頭爆発やで。


160326-3.jpg
おとうさん家のご近所探検や!


160326-4.jpg
カメラ気づいたでーー



ご近所散策の後は、義母も誘って緑地公園へ。
我々の親バカっぷりに飽きれまくられましたけども(笑)

というか、ぺちゃ顔は好きじゃないらしく、
暗にブスって事をたびたび言われる(笑)

「溺愛してる飼い主に向かってよーいうな」と夫。
確かにそらそうや(笑)


**************


ということで、公園についてオランダへ向かう。
お。ここはまだ木蓮も満開!


160326-5.jpg
おとうさん、なかなか持つのうまならんなー。


160326-6.jpg
人多すぎて気が散るわ←そんな問題か?


160326-7.jpg
菜の花も満開やったでー


160326-8.jpg
さっき撮ったんちゃいますの?


160326-9.jpg
雪やなぎもきれいなぁ


160326-10.jpg
おとうさん、滝があるで


160326-11.jpg
ハートが3つ♪すずとおとうさんとおかあさんやな。


160326-12.jpg
おかめ桜も満開やってん


160326-13.jpg
はー、疲れた


160326-14.jpg
花ずきんちゃんがボロずきんちゃんなってるわって
おとうさんにおやじギャグ言われた。


なんやかんやでたっぷり2時間お散歩。
すずはもちろん、親バカズが一番ぐったりという。

しかも、こんなにウロウロしてたのに
やっぱりペキちゃんには出会えませんでした。

残念!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/03/25

かわいそうに。ごめんね。


いつもの朝。
お弁当作成後、夫とチェンジするために寝室へ向かう。

私「おきやー。娘ないてるで~。」

夫「うそ!いかな!」


ピョンとベットから飛び起きてさっさとリビングへ向かう夫。
そんなに機敏な動き初めてみたよ(笑)


というか、ここでもすずは私がいなくなったら
夫が来てご飯をくれるって覚えたようで
朝からキャンキャンと言うようになってしまった。


そんなすーちゃん。
今朝の開放タイムは開けた瞬間ブタもってお城へ。
そのまま出てきませんでしたけど。
おーーーい、お戯れはーーーー???

なんとも寂しい金曜日の朝。


**************


帰宅すると、クレートの上にすわってた。
160325-1.jpg
ピーン!


あれ?なんかおかしい?
ウンも失敗してて、チッチもいつもとは違う場所でしていたから
おかしいな?と思ってた時に、母からのメールに気づいた。


どうやら留守中、火災報知機がなったようで、
(我が家ではなく、父による誤作動。)
すずはずっと吠えていたらしい。
怖かったやろうから、ちゃんと可愛がってあげてねって。


なるほど、謎がとけた。

ごはんをあげても、食べる前に私に飛びつく。
ヒマチーも見向きもしない。


160325-2.jpg
意外にこの姿勢も落ち着くで。


よっぽど怖かったんやろうなぁ。
その後もずっとべったりで、姿が見えなくなるとクンクン。


怖い思いさせてごめんね。すーちゃん。
週末はガッツリ一緒にいようね。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/03/24

静と動


今朝のすーちゃん。
調子悪いのかな?ってくらい動かない。



ぬいぐるみじゃないで


まー。お弁当作る為に私が起きて起こされ、
作り終えた後、二度寝に向かうので
寝れるかなーと思ったら旦那が起きてきて起こされ、
よし、今度こそ眠るぞーって思ったら、私が二度寝から起きてきて。

そらゆっくり寝れんしポケーっとするよね(笑)


**************


朝は全く動かなかったのに、帰宅後のすずは元気いっぱい。
食後はおやつがもらえるってインプットされてしまったので
一目散でダイニングテーブルのところへ。
ウマウマ乗ってるの知ってるのね。


この間買ったイワシのおやつ。
ニオイもきつめで食感も面白いのかかなりお気に入りのようで。

袋に手を掛けたらワクワクしてお座りしてますよと。


好き嫌いないで。



もう待ちきれんわ!



へっへっへ



こわいこわいこわい。
そんなにお気に入りやったのね。
ボーロやと長めにマテるけれど、イワシはダメらしい。
おそるべし、ニオイ。



夫が帰ってきた後は、新しいおやつ(肉とお芋やったかな?)を貰ってました。


流れ作業いわんといて



おやつ貰うの必死すぎて、お座り→お手→おかわり→ハイタッチ→フセが
一連の流れ作業になっていて、
というか、焦ってやりすぎて全部不完全という(笑)


新しい物を食べた時の何とも言えないおいひー顔を撮りたかったけど
fc2blog_20150527083858f2a.jpg
※これは初めて氷を食した時のおいひー


シレッとサクッと食べられて、なんとも拍子抜けな親バカズでした(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/03/23

ハウスが嫌なお年頃?


昨日とはうってかわって、今日は元気いっぱいなすーちゃん。

お戯れタイムのはずが、隠し持っていた豚ひづめで
勝手に一人遊びを始める。
それを見守る母。寂しい・・←


そろそろ身支度でもするかと立ち上がると、
城に戻っていくすず。
いやいや、城ではなくサークルにお願いしたいんだが。


サークルを指さすと、ちぇーとでも言いたげな顔で入っていきました。


ブタは離さんけどな。


よいよい。
心ゆくまで味わっておくれ。


*************


帰宅後、すずご飯の後は大騒ぎするので開放。
たっぷり戯れたので、私がご飯食べててる間は
おとなしく出来るかなー?って思っていたけれど
美味しいニオイに勝てるはずもなく。


クレクレ攻撃すごいので「ハウスしよか」って問いかけると。。。


ハウス言われたから籠城したったわ


どんだけ気にいっとんねん(笑)
箱や籠には入らないのに、テントのお城はえらく気に入ったようで。
これだけでお父さん大満足やね。すーちゃん。



食後はお散歩。
風がびゅーびゅー吹いてるなか、何故かダッシュ気味。
おかあさん、足がもつれますよーと。




覆面Tシャツ着て散歩行ってきてん。
袖つきはじめてやで。



新しいタマゴちゃん、ええ音するで



おとうさん帰ってきた!



早よご飯食べ終わらんかなー?


夫ご飯の後はたっぷり遊んでもらってました。
そして、また何故か怯えだすすず。

尻尾が下がって一定の方向を見て吠える吠える。
(とはいえ、怯え度はペンギンの足元にも及ばす)

おそらく風の音に反応してるんやとは思うけど
何もないところを見つめて吠えられると、こっちが怯える(笑)


そんなすーちゃん。
私がお風呂に入っている間、ずっと夫に抱かれていたようで。
↑珍しい!


出てきた時には寝転んで戯れているところでした。
上に乗られ過ぎて、こりゃいかんと思った夫。

「ハウス!」とすずに向かって声をかけると・・


断固拒否します!


まさかの場所でハウス拒否でした。
どこでぺターンしてるねん(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/03/22

わたし、かしこなってますねん



起きたてやけど、疲れとるわ


だるそーーーーー。
すーちゃん、乙女のお顔じゃないよ。それ。


今朝はこぼれたご飯を拾ってあげようとした夫をガウって
朝のお戯れはなかったそうな。

だからこんなふて腐れてるのかな??


**************


帰宅後、ご飯の後はおやつ!とばかりに
テーブルの上をちら見してみたり、おやつ置き場をみて目配せしたり
やたらとアピールするすーさん。


どうしよっかなーって思ったけれど、豚のひづめをあげてみた。
↑食いつきはさほど良くない。


雑なお手~からの流れを終え、与えてみると意外にいい食いつき。
ちょっと手を伸ばしてみると~。


一目散に城へ戻っていきました。

アジトに籠ってたら安心や



でも、おかあさん見えんくなったら、見える位置行くけどな



うん、すーちゃんがストーカーなのは知ってるよ。
でもこの豚のおかげで、今日はすんなり家事が出来ました。
噛んでも噛んでもなくならないところが良かったのかしら。


**************

大人しくしてくれているので、そのままほっちっちしてると
ダッシュからのソファへジャンプを繰り返している。
暴れすぎてソファの位置おかしなってるし。



暴れつかれたわ



暴れてへんで



いやいや、暴れてたとこばっちり見てたからね。
暴れる後は大抵ウ◎コ。
今宵は2回に分けてガッツリしてました。

相変わらず快便だね~。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ