2016/04/30

念願の場所へ


今日は早起きしてドライブ。

160430-1.jpg
どこいくのー?


160430-2.jpg
でっかい栗あったわ


160430-3.jpg
PAのランでランランしてん


160430-4.jpg
おとうさんらだけたこ焼き食べたん?


160430-5.jpg
ホテルのテラス席でバイキングやって


160430-6.jpg
はじめてリフトに乗ったで


160430-7.jpg
ちょっと暴れてもたわ


160430-8.jpg
天橋立きたでー


160430-9.jpg
藤もきれいに咲いてたわ


160430-10.jpg
この橋、ちょっとびびってもた


160430-11.jpg
移動中は爆睡に限るねー


160430-12.jpg
あんまお花さいてへんな


160430-13.jpg
ツツジも元気なかったわ


160430-14.jpg
さあ、ウマウマ食べるでー


160430-15.jpg
なんもなかったし帰ろか


160430-16.jpg
胴長ばれるからこの持ち方やめてもらえます?



親バカズ念願の天橋立に行ってきました。
日帰り!疲れた!(笑)

上りのリフトではすずが少し暴れて(私が見えるから?)
夫が頑張って抑えてくれました。
下りは我が物顔で乗ってて、すれ違う人に可愛い可愛い言われてご満悦。

花公園はあんまり咲いてなくて残念すぎたけれど
天橋立に行けたので良しってことで。


ランチもGWやし、食べれない覚悟いていたけれど
駐車したホテルでランチバイキングをやっていて
テラス席に直接案内してもらえたので、
座ってご飯食べることができました。


夫よ、長時間運転ごくろうさまー!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/04/29

味しめた?!


朝起きてリビングへ。
入口で待ってるかなー?って期待して扉を開けると
トボトボと尻尾を下げ歩いてくるすず。

どしたどしたー?


はい。リビングの檻の中(立入禁止区域)に勝手に入り
ティッシュ食べ、おもちゃ出そうとしてた模様。

でたー。
こやつ、昨日の脱走で味しめたな?!


一旦、ハウスさせるも反省はしてない模様。
こういう場合も怒ったらあかんのやろうか?


**************


今日は夫が仕事からの飲み会なので
すずと2人でお留守番。


160429-1.jpg
おとうさん、いってしもたなー?


160429-2.jpg
毛布、めっちゃ毛ぇついてたな


160429-3.jpg
邪魔したろ


160429-4.jpg
今日はくっつき虫やねん


160429-5.jpg
このまま寝よ


160429-6.jpg
寒い日はストーブがええな


160429-7.jpg
おかあさんのストーカー疲れたから寝ますー


160429-8.jpg
写真撮ってるのばれてるで。


夫が居ない間に片付けようと思っていたけれど
結局1日まったりしてしまいました(笑)

たまにはいっかー。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/04/28

すず、1歳4か月になりました。飛んで飛んで大脱走。


すず、1歳4か月になりました。

体重は一気に増えて(ヒマチー作用?)5.65kg。
とはいえ、まだ痩せ気味~標準くらいなので
もう少し増やす余裕はあるみたい。
今が一番いい感じっぽいけども。


今まで見向きもしなかった、ゴム製のやたら笛の音がうるさいwおもちゃがお気に入り。
一人遊びが上手になって来て、一人で遊んでいる時は
やたらうるさいゴムおもちゃがあれば平気。

投げてくれーと持ってくる割に、投げたら持ってこないところは
さすがマイぺースのペキニーズ。

チッチの失敗はなくなりました。
とはいえ、環境が変わると危ういので、旅先は要注意。
オムツして開放が一番安心かな?
宿泊先によって違うようで、ベッドは危険。


現在思春期真っ只中で、男の人より女の人の方が好き。
声をかけてくれる男の人より、一緒に居る女の人にお愛想すること多数。


週末はフリーで就寝。
フリーでお留守番も少しずつ挑戦してます。


**************

そんな、1歳4か月になったすーちゃんに
先日撮っていただいた写真が届きました。

何度か撮っていただいたことがある飛行犬。
今回が一番いい笑顔で楽しそうに綺麗に飛んでました。


160428-1.jpg
これが今回のベストショットやで


160428-2.jpg
これもええかな?


160428-3.jpg
正面からもいいやろ?


160428-5.jpg
楽しいな~。


160428-6.jpg
おめかしして撮ってもらったで


160428-7.jpg
ベットにペターンしてください言われてん


おめかし顔は武士にすらなれず、ちょっと疲れが出てるようやったけど
モデルさん、なかなか頑張ってくれました。

素敵な写真が沢山でいい記念になりました。
夫は早速ラインのアイコン変えてたけども(笑)


**************


そして、今朝は開放するなり飛びついてきたすーちゃん。
どうしたどうしたー?

気が済むまで愛想したら、おやつのためにさっさとハウス。

160428-8.jpg
いい子で待ってるで。



うんうん。お留守番よろしくね~。

お昼過ぎ、やっと一息って時にモニタリングしてみると
サークルの扉が閉まっていないような?
クレートの中にもいる気配がない。


今日はお天気も悪いし、空気がこもるなーと思って
リビングの扉を開放してきている。
なんなら台所のゲートも開けっ放し。

何度もチェックするけれど、やっぱりいてる気配はなく。。


すると。
160428-9.jpg
ふふふーん♪



ノリノリで歩いているすーさん発見。
台所に入って行ったところは確認したけれど、また見失った。

階段から落ちたらどうしよう。
変なもの誤飲したらどうしよう。

とはいえ、仕事しないといかん。
もうひと頑張りして、休憩中にカメラのマイクで呼びかけてみた。
イマイチ使い方わからんけども(笑)


「すずー。すーちゃーん、お・い・で。お・い・で。」


ホシがひょっこりリビングの扉から顔出しました。
ああああ。やばい。向こうの部屋は洗濯物が山盛り。
しかもマンガも沢山置いてる部屋。


何度も呼んでみる。

160428-10.jpg
おかあさんの声する?


「すずー。ハウス!」


ハウスしました。すーちゃん。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。
しかし閉めてくれる人がいない。。。
終わったorz

一度はハウスしてクレートの上に座ってたものの
また和室@宝の山に戻っていくすずでした。



そんな私に救世主からの連絡。
ちょうど我が家用の冷凍便を受け取ったらしく、
入って冷凍庫に入れてていいかー?と。


もちろんですとも!!!
しかし、ワンコが怖い姉2号。
フリーダムなすずに対応できるかしら。


モニタリングしていると、すず、全力でお愛想してました。
そない飛ぶか??ってくらい飛ばれたらしい(笑)

一旦ハウス出来たものの、閉める前に出て来てしまい(笑)
もう一度チャレンジする前にソファでペターン。

あー。これ入りたくないアピールやん。
どうするのかなーって思って見守っていると
すずの興奮が収まるまで待って、その後はおやつで釣って入れてくれました。

ホッとしたー。よかったよかった。
感謝感謝やわ。



160428-11.jpg
楽しかったで。



大冒険しまくった1歳4か月の幕開けでした。
まだまだオテンバは継続しそうです。


今回の被害:マンガ2冊



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/04/27

ブスなペキニーズ


夫曰く、今朝は甘えたやったはず。
よく見たら、ベッド出てますけどw

160427-1.jpg
暴れてませんけど?


目があいませんね。
後ろめたいことある顔してるやんー(笑)



今日もめっちゃ忙しくて、気がついたら帰宅時間が過ぎてた。
あーーーー。疲れた!



まってるよ(カメラの前に居てました。)


とはいえ、明日やろうはばかやろう。
ちゃんと終わらせてから帰宅。


160427-2.jpg
すーのおやつはなんですか?


160427-3.jpg
マテんて!!


160427-4.jpg
暴れたったわ


160427-5.jpg
はー。疲れた


160427-6.jpg
あ、めっちゃベロでてた?


160427-7.jpg
第二ラウンド開始やで


160427-8.jpg
おとなしく遊んでましたけど?



えらいねー。
遊んでる時何回もぶつかられたから知ってるよw


そんな人知れず?ひっそり綴っているこのブログ。

たまーーにキーワード検索で来てくれる方が
いらっしゃるうようなのですが(ありがとうございます!)
今日、たまたま見つけたキーワードは

「ブスなペキニーズ」

ブスなペキニーズって(笑)!!!!
思わず笑ってしまいましたよと(笑)

かわいいのにー。ブスでもかわいいのにー。
我が家ランキングでは1位の美人さんなのにー(笑)


そんな美人さん、最近一人遊びがますます上手になりました。
週末はお出かけしようね♪




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/04/26

会いたくて会いたくて


朝からおもちゃ籠を漁るすず。

マイブームはゴムの鳴り物なので、
早速卵テントに持ち込んでハムハム。

160426-1.jpg
見つかってしもた。


160426-2.jpg
たまごええやろ?



今日もめちゃめちゃ忙しくバタバタでした。


160426-3.jpg
ええ子で待ってたで。



ご飯の下準備した後はお散歩へ。


160426-4.jpg
今日はリバティ着せてもろた



いつものように電車と追っかけっこしたり
ルンルンでお散歩して、あともう少しでお家ってところで
すずをナデナデしてくれるご夫婦が帰宅してきた。

自ら近づいては行かないけれど、お座りしてきてくれるのを待つ←来ないしw
「あ、あの可愛い子やな」って言ってくれてるのが聞こえた気がしたけど
真っ暗闇の中やし、ずずは座ってスタンバってるし
どうしたもんかと思っていたら、帰ってしまわれて。

それでも待ってるすず。
向かっていけばよかったのにーーー(笑)
そしてヘタレなお母さんでごめんよ。


今日の夫はすず大好き会いたい病が発動していたようなので
帰ってくるのを外で待ってると
すずを見た瞬間、抱っこしてギュー。

えっと、出張でもいってましたっけ?(笑)


夫の大好き会いたい病、まだまだ持続しそうです。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/04/25

氷はじめました。


春眠暁を覚えずで近頃のすずはいつも眠そう。

160425-1.jpg
眠いけど出たろうかな。。。


160425-2.jpg
出たったけどやっぱり眠いし。。



眠い時は甘えたが増すので、くっついてくるすーちゃん。
ああ、可愛すぎる。


**************


GW前なのでバッタバタ。
定時に帰ることに命かけてるので、昼休み返上で仕事。
お昼はしっかり食べるけどね(笑)


160425-3.jpg
おかえりー。


160425-4.jpg
真ん中の歯ぁちっちゃいやろ


160425-5.jpg
お散歩いく?



夫ごはんの下準備だけしてお散歩へ。
帰ってくる時間に合わせて出たけれど、いつものルートで帰ってきたら
車がなかったからか、まだ足りなかったのか、
家を通り過ぎて別のルートへ。


遠くから夫の車が入ってくるのが見えると走って夫の元へ。
お父さんメロメロですけどーw


160425-6.jpg
散歩の後は氷ですな。


160425-7.jpg
頭キーンきたわ


160425-8.jpg
ふわ~~


160425-9.jpg
そろそろ寝よかな。


ついに氷の季節がやってきました。
これで少しはダイエットになるかしら?



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/04/24

心機一転?!


昼過ぎから冷蔵庫と洗濯機が搬入されるので
朝から大掃除。

食器棚の棚と同じ奥行の薄型冷蔵庫やったのに
運び出すのにかなり時間が掛かって、ヤ○トさんに露骨に嫌な顔されるという(笑)


そんなこんなで、3時間弱かかった冷蔵庫&洗濯機。
ピカピカでテンション上がるね~!
何にもしてないけど、めっちゃ疲れた(笑)


どちらも大きさが変わったので、地味に模様替え。
洗濯機の上に設置していた突っ張り棚を1つ外したので
置き場所が無くなったすずのあれこれ。

すずの棚の上に無理矢理ねじ込んだので
おもちゃ籠を下におろしました。


さっそくおもちゃ籠を物色し、次から次へとひっくり返すお嬢様。

160424-1.jpg
次はどれにしようかな~


160424-2.jpg
モケモケのハートがええな



結局。籠の中身は全部出してたけどねw


**************


そんなご機嫌で遊んでるすずを見守るグッタリ疲れた親バカズ。
まだ今日のミッションは終わってないぞ!


160424-3.jpg
どっかいくの?


そう!
今日はワクチン&逆まつ毛ケアの日なのだ。

病院は行きつけのペットショップと併設されてるので
すずも大好きな場所。

160424-4.jpg
眠たくなってきたわ~。


待合室もたっぷり日差しがはいるので、
ポカポカ気持ち良くて眠くなる。

好きな場所ではあるけれど、診察台は苦手になってきたようで。
まつ毛抜かれてる時もブーブー怒ってたなぁ(笑)

ここの病院はすずが我が家に来た時からお世話になっている病院で
先生が女性の方でとても親切&良心的なお値段も魅力の一つ。


が!!!


この4月からグループ病院?とのシステム連携等々で
価格が一律になってしまったらしく。

まつ毛ケアなんて、今までの約3倍強(+o+)
ほえーー。それはそれはそれは。
前回提案されていた血液検査も親会社?の都合で
受け付けれなくなったのだとか。

なんだかなぁ。
先生はとっても動物思いやけど、会社がそれを許していないというか。
理不尽やなーと思いつつ、結局どこの世界も同じなんやなーと。


という事で、今日はワクチン含め予算の倍かかってしまったので
お財布がとっても寂しいこと(笑)

我々もまた頑張らんといかんなーって話していた時に
Wちゃんから「すずの担当の先生異動なったみたい」って連絡をくれた。



ええええええええええええええええええええ?
なんとなんと。

すずが膀胱炎の時にお世話になった可愛い先生。
違う病院に行ってしまったのか~。。

普段、通っているわけではないけれど、
今日の価格改定や検査云々で、
ちょっと病院についても考えないとなーって話してたし
来月の狂犬病でお世話になる時に、検査の相談する予定やったのにな~。

まー、また帰ってきてくれるのを地味に期待しておこう。


**************


帰宅後は、一旦すずをおいてテクテク歩いてスーパーまで。
今夜は予定通りタコパ!

ひさしぶりのたこ焼き美味しかった~。
とは言え、量が食べれなくなってるね。(夫が)
ピーク時は2人で100個食べてたのに←食べ過ぎ


すずはすこし疲れたのかサークル内でおとなしくネンネしてました。
一瞬だけ。


160424-5.jpg
食べ終わるの待ってたでー


散乱したおもちゃの中で戯れる2人。
気が済んだらポテっと寝出しました。


160424-6.jpg
夫「すずの寝息が手に掛かる幸せ、知ってる??」←ええ。もちろんですが。


160424-7.jpg
今日はソファでネンネしまーす。



すーちゃん、注射頑張ったねー。お疲れ様でした。
ゆっくりネンネするんよー。



※備忘(隣市病院)
・年会費 2,160円
・8種混合ワクチン 8,640円
・まつ毛抜き 2,160円
・マイフリーガード 936円

合計 13,896円




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/04/23

気が付けば1周年


夫は朝から会社の皆さんと三重までお肉を食べに。
いいねー|д゚)


160423-1.jpg
おとうさんどこ行ったん?


160423-2.jpg
すーたちもおでかけする?


160423-3.jpg
ちょっと眠いねんけどなー。


160423-4.jpg
ついてってあげてもええで。


いやいや、すーちゃん。
明日は冷蔵庫と洗濯機がくるから、これから掃除やで!


160423-5.jpg
ちぇー。


160423-6.jpg
うがーー


160423-7.jpg
よいしょよいしょ。



すずが一人遊びしてくれてる間、
洗濯機2回まわして、ちょっとお戯れの後は実家の用事でお出かけ。


用事が終わった後は姉2と器を見に大阪へ。
好きな作家さんが1年ぶりに個展するのだ。


まずは本町の器屋さんで狙っていたガラスの器をゲット。

160423-9.jpg
植原美穂子さんのモザイクボウルと箸置き



その後は淀屋橋まで歩いて生方由香さんの個展へ。

160423-8.jpg
一目ぼれしたボウル。奮発した!



帰りは実家によって器好きの母にお披露目。

「あらー。いいやん。高かったんちゃう?
器増やしてるけど、ちゃんとご飯つくってるの??
すずちゃんばっかりじゃなくて、夫くんにもちゃんとしてあげなあかんよ」と母。

いやいや、かーちゃん。
ちゃんとしてますがな。一応(笑)



そんな夫。
「休日やのにひとりで遊びに行ったから~」とケーキを買ってきてくれました。

夫「おいしないかもやで。」

私「うん。」

夫「っていうか、まずいな!びっくりした!」


あはは。頂いたゆえ言わなかったけれどイマイチやったよね(笑)
でも気持ちが嬉しいのだよ。



そんなこんなで、各々好き好きに過ごした23日の土曜日。
ブログ開設から1周年でした(´艸`*)
基本、1日遅れやけどよく毎日書き溜めたなー(笑)

すずの成長記録のつもりで、始めたのがきっかけでしたが
色んな出会いもあり、ブログを通じて仲良くしてくれるお友達や
リアルで出会えたお友達もいて改めてブログ初めてよかったなぁと思っています。


これからもすずの成長記録とともに
何気ない日常をつづって行きたいと思います。


全ての縁してくださった皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/04/22

大暴れ?


今朝もアンニュイなお嬢様。

160422-1.jpg
おはようさん。


サークルから出した後もずっと甘えん坊。
たっぷりナデナデした後、身支度して出勤。


しばらくすると夫からメッセが。

夫「すず、めっちゃ暴れてたやろ?」

私「いや、めっちゃ甘えたやったけど?」

夫「うそーん。暴れまくってめっちゃ吠えられたのに。」


あらあら、そうやったのね?
そう思ってはいたけれど、いつもより15分早く帰宅できた今日。

すずの体内時計で私の帰宅時間じゃなかったようで
めっちゃ吠えられました(笑)


160422-2.jpg
さんぽ!さんぽ!さんぽ!


160422-3.jpg
いく?


160422-4.jpg
外暑かったなー。


160422-5.jpg
ガウガウガウ


160422-6.jpg
おやすみなさーい。


お散歩疲れたはずなのに、お家に帰っても元気いっぱい。
やっぱり暴れん坊のすーちゃんでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/04/21

みんな仲良し♪


今朝のすーちゃん。
お天気が悪いからかいつもより甘えん坊。
サークルから出した途端ベッタリで朝から私のストーカーと化す。

160421-1.jpg
出掛けるのー?


平日にしては珍しいな?と思っていたら
やっぱりオヤツの催促ってオチ。

うんうん。わかってはいたけれど。


**************


帰宅後はもちろんいつものように
ナデナデしてもらうまで大人しく待ってるの図。

160421-2.jpg
儀式なんでね。


帰ってきたよーの合図と思っているのかな?
散々ナデナデした後、
「すーちゃん、ただいま。ちょっと待っててね」って離れると
チッチをしてワクワクしながらご飯待ち。

ご飯を入れるためにサークルを開けると
抱っこして欲しいけど、ご飯も食べたいしと
出ようか戻ろうかの葛藤の後、お座り。

まだまだおかあさん、ご飯には勝てないか(笑)


**************


雨に打たれたので軽くシャワーを浴びる。
ストーカーちゃんにはヒマチーを与えていたけれど
部屋に戻ると入口の前でぺターンして待ってました。

かわいいのぉ。
地味にヒマチーに勝ったし(笑)


いい子で待っててくれたので、おやつタイム。

160421-3.jpg
今日はボーロですな。


160421-4.jpg
マテ長すぎるねん!!!



襲われました(笑)
そんなすーちゃんですが、帰ってきたおとうさんに襲われてたよ。プ。


160421-6.jpg
もうかんべんして下さい


160421-8.jpg
ゾウさん返してもらいますねと。


160421-7.jpg
ちっちゃい巨人こわいわー



キャッキャいいながら遊んでたのに
嫌になったら私の近くへ避難するすず。


「あんまりやったら嫌われるからやめとくー」って
しょんぼりする夫をしり目にとっとと就寝する鬼嫁な私なのでした(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ