2016/06/30

リンクする。こはくが我が家にやってきた【5日目】


朝起きると、久しぶりにオッサンが居ました。

160630-1.jpg
おはようさーん


おはよー、すーちゃん。
でもすぐにこはくの元にいったよねー←


今日は友達が職場の近くまで来てたので
ランチしに行ってきました。

神戸やからかパン食べ放題のお店が意外におおく。
美味しかった~。
会社のメンズ達と行ってたら、もっともりもり食べてた(笑)!


***************


そして、会社のメンズのお母様にマンゴーを頂いたので
実家にお裾分け。



帰宅し、食後は珍しく豚のひづめを食べるすーちゃん。

160630-2.jpg
す「あんまり好きちゃうんやけどな」


160630-3.jpg
こ「こはくはすきですけど」


こちらはノリノリで食べてるこはくさん。


160630-4.jpg
こ「まだ出してもらえんのかなー」



夫も帰って来て、ちょっと落ち着いたので、出してあげることに。
すずには目もくれず、一目散で私の元に来るこはく。
160630-5.jpg
こ「なにしてんの?」


160630-6.jpg
す「あそぼうや」


160630-7.jpg
す「今日もえらいやろ?」


160630-8.jpg
こ「チワワちゃんに見えるー?」


ナデナデすると、一緒に後ろ足を高速カキカキするこはく。
あーー、可愛い(*´ω`*)


明日(7/1~)社員旅行の夫。
いつまでも名残惜しそうにワンズを愛でてました。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/06/29

だんだんと。こはくが我が家にやってきた【4日目】


二度寝から起きてくると、既にまったりなすーちゃん。

160629-1.jpg
す「こっちは二度寝できんかったわ」


気になるコが居てるもんね~。←他人事
「さぁ!愛でさせなさい!」と開放するとやっぱりこはくの元へ一目散。

おとなしくしていたこはくも、すずの姿をみてミャーミャーと。
おおーい。ふたりともお母さん居てますよーー。


***************


昨日、こはくのクレートもすずと同じ方向に変更することに。
こっちの方向に向けると、夫が見切り発車した(笑)大理石が大きくて
はまらないんやけど、木片を噛ませていい感じになったよ。
(今のところ、こはくは届かないので、大きくなったらまた考える予定)

そしたら、クレートでネンネしてる姿も見れるしね~なんて
昨日は言っていたけれど、モニタリングしてみると
160629-2.jpg
まんまと策略にはまってくれました(笑)
なんて親孝行なのかしら!プ

クレートの中でネンネしてるの初めてみたよー。


***************


帰宅後はいつものルーティーン。
ご飯の後開放したら、相変わらずラブラブなおふたり。
オンナのコ同士ですけどね。


160629-3.jpg
こ「あそぼうよー」


160629-4.jpg
こ「出してもらえるようにいうて」


160629-5.jpg
こ「まだあかんのー?」


160629-6.jpg
こ「すーちゃんのウミウシこっそり噛んだろ」


こはくがウミウシで遊んでいる間、すずとピエロで遊ぶことに。
動きが激しすぎてほとんどピンボケ(^_^;)

160629-7.jpg
す「やっとつかまえたー」


160629-8.jpg
す「もっかい。もっかい」


160629-9.jpg
こ「たのしそうやなー」


160629-10.jpg
す「遊んでてもモデル業は忘れへんで」


すずと遊びつつ、こはくを見ると、そのまま撃沈してました。
160629-11.jpg
ちーん。


ちょうどいいアゴ置き場なのかな?
ココがお気に入りの場所になったようです。
(出たいから入口の近くを陣取ってるだけともいう。)


160629-12.jpg
す「こはくネンネしてるから、すーも寝るわ」


こはくがネンネしてるのを見て、目の前でぺターンしだすすず。
もえー。かわいいーー。

それならば「こはくネンネしてるし、すーもハウスしよか?」と私。


160629-13.jpg
す「こはくのそばにいたいねん」


こはくのサークルの目の前にあるアジトに入ってぺターン。
なんだよー。仲良くなってきたんじゃないかー!


こはくがやってきて4日目。
すずはやっとヨダレが出なくなってきました。
そして、夫が帰ってきた後、今日は初めてこはくを少しサークルから出してちょこっと戯れたよ。
とはいえ、出したら出したで興奮してよだれが(笑)


こはくはこはくで、すずが(外のトイレで)チッチやウンしてるところを見ているからか
サークル内ではほぼほぼトイレでしてくれるように。
偶然出来てるだけやろうけど、とはいえ助かるー。


早く一緒に遊べるようになればいいね^^




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/28

すず、1歳6か月になりました。こはくが我が家にやってきた【3日目】


すず、1歳半になりました!

体重は5.65kg。
5.5~5.6を行ったり来たりしている感じかな?
とは言え、まだまだスリムな体型らしい←うらやま

プープーちゃんブームはまだまだ継続中で
「取って持ってこい」が出来るようになりました。
というか、自ら投げろと持ってくるように。


そして。なにより。
すず、おねえちゃんになりました!


***************


朝起きると、かなりお疲れモードなおねえちゃん。

160628-1.jpg
す「こはくうるさかったから、あんまり寝れんかったわ」


そうかいそうかい。
じゃー、お母さんがたっぷり愛でてあげよう(≧∇≦)!!!!

サークルを開放すると一目散でこはくの元へ。
えっと、お母さんの立場は。。。

160628-2.jpg
す「こはく、おはよー」


私「すずー。こっち向いてー。はい、ポーズ!」
160628-3.jpg
カシャ!


ばっちりお座りしてカメラ目線。さすがは我が家のトップモデル。
そして、後ろのモデル候補も地味にカメラ目線(笑)

名残惜しそうにしていたけれど、ハウスしてもらって
私は身支度して、出勤。

こはくは構ってほしそうにみゃーみゃー言ってました。


***************


休憩中、モニタリングしていると
相変わらずブス顔でネンネしてるこはくが。

160628-4.jpg
ZZZzzz


このムニュってやるの落ち着くのかな?
こはくが見えてないはず(プラダン立ててるので)のすずは
160628-5.jpg
しゃーないなぁとでも言いたげな顔でボッサリしてました。




そして。可愛い娘たちが待ってる私は
定時ダッシュですたこらさっさと帰宅。


ご飯をあげ、食べ終えたすずを開放し
感動の再会!!!!!!

の予定は私だけやったみたいで、
またもこはくのところへ一目散。

お母さん、さみしいんですけどーーーーー!←そこ


160628-6.jpg
す「あんた、食べてへんやん」


160628-7.jpg
す「なんで食べへんの?」


160628-8.jpg
同じポーズでカイカイするすずこはく


160628-9.jpg
す「おかあさん、富士ちゃんなげてー」


160628-10.jpg
す「おねえちゃんやから富士ちゃんも余裕で持てるで」



すずと取って持ってこいしている間、
仲間に入りたそうにウニウニしているこはく。

160628-11.jpg
こ「でたいんですけどー」


160628-12.jpg
zzzzzz・・


ウニウニしてたのに、眠気には勝てなかったようで
すぐにネンネしてました。

でも見える位置はキープしてるのが可愛い。


そんなこんななすずこはく。
すこしずつ距離が近くなって、遠慮もなくなってきました。

すず、こはくに対抗してか、自己主張なのか
ウンの前にひと吠えするの復活してしまったけれど(^_^;)



160628-13.jpg
す「今日もえらかったやろ?」


160628-14.jpg
す「えへへへへ」



うんうん。えらかったよ。
こはくがミャーミャー言ってると一番に見に行ってくれるもんね。

お友達ワンコは増ワンした時、ストレスで下痢になったって言ってたけど
すずは今のところヨダレだけで食欲も落ちてないし(むしろこはくの残りを狙ってるくらい)
ウンのリズムも内容も問題なし。
ほんま親孝行のいい子やわぁ。

後はこはくがもっとモリモリご飯食べるようになってくれるのを祈るだけやな。
もう少し大きくなったらがっついてくれるのかな~。。。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/06/27

すずがお姉ちゃんに!こはくが我が家にやってきた【2日目】


人の気配がすると、構ってほしくてクンクンいうこはく。


普段、ほっとんど鳴かないすずが
やったらめったら吠えてるなーと思って時計を見ると夜中の3時。
うーん、また何か聞こえたんやろうか。
(怖いから見えるとは思わない思わないw)

しばらく放置してると収まったので、また眠りにつく。
こはくもちょこっと夜泣きしてたかな。


***************


朝、夫が色々してくれてから出勤したけれど
こはくはやっぱりご飯を食べないよう。

すずはパピちゃんの時からほんとに手が掛からなかったので
かなり戸惑う親バカズ。

そんなすずは今日もこはくがいる事にストレスを感じてるようで
ちょこっとヨダレが出てました。
すこしずつ仲良くなってくれるといいなぁ。



私が起きてきて、お戯れ~と思いきや、ひと舐めするとこはくの元へ。

160627-1.jpg
す「おかあさん、このコだけご飯あるで。」

160627-2.jpg
こ「あそんでー」


すずを迎えた時もそうやったけど、
まずは環境に慣らすことが一番。
師匠の教え通り、1週間はケージから出さないよ!


そんなこはく。
フードが気に入らないのかご飯を進んで食べない。
うーん、ふやけ過ぎが嫌なのか?←大理石噛んでるくらいやしね。

師匠に報告がてら相談に乗ってもらうと
器によっては嫌がる事もあり、鼻ぺちゃは食べにくさもあるから
少し山にしてあげると食べるかも。と教えて貰った。

さっそく帰ったら実践してみよう。


***************


幸い、まだウンの量も頻度もそこまで多くないので
帰宅後も祭りになってなく、ちょっと安心(笑)


すずにご飯をあげ、こはくご飯をふやかしてる間、
雨で濡れたからシャワー浴びようと思っていたけれど
ふたりがワンスカ言うのでサクッと浴びて出てきた。

こはくには早速山盛りフードを実践。
ほんのすこーし食べてました。


うーん、これもお気に召さないか?
あ!そうか。
いきなりフードを変更したから食べないのか。
(ブリーダーさんが入れてくれてたフードは我が家的に苦手なので
すずのパピー期と同じものにしていた)

急遽、元々食していたフードをふやかし、少し混ぜるとほぼ完食。
(このフードはだいぶニオイがキツイからかな?)
とは言え、だいぶ量は少ないと思うけれど、
これも少しずつ新しいフードに切り替えていけばいいかな。



私がご飯食べてる間、おとなしく待っててもらって
食後はすずのみフリータイム。


160627-3.jpg
こ「わたしもだしてー」


160627-4.jpg
こ「おねえちゃん、ほっちっちしよる」


160627-5.jpg
こ「はー、つまらん」


160627-6.jpg
こ「ガジガジしとこ」



こはくがクンクン言ってても、ほっちっちですずとお戯れ。
私と遊んでても、こはくが鳴くたびに気になって様子は見に行くすず。
そして、その度にヨダレが(^_^;)


160627-7.jpg
す「おかあさん、これほんもん?」


160627-8.jpg
ブスな顔で眠るこはく。でも笑顔(笑)



その頃、すずはというと、自らサークルに入りベットと格闘中。
160627-9.jpg
す「とりあえずひっくり返してみよか」


160627-10.jpg
す「はー、ストレス解消なったわ」


160627-11.jpg
す「あれ?おとうさん帰ってきた?」



すずがおもちゃ籠に入っていたずらしようとしてた時
夫が帰ってきた音が。

夫、「まずは先住犬を!」を第一にすずを愛でまくってました。
まー、こはくは爆睡してる最中やったけどね(笑)


そんなこんなでお姉ちゃん2日目終了。
気にはなってるみたいで、ちょくちょくこはくを見に行ってました。

「一緒に見に行く?」って言うと着いてきて、内緒話してる風にも見えたし。
とはいえ、まだまだヨダレも絶好調。

すこしずつすこしずつ仲良くなっていこうね~。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/26

すずの独り占め&こはくが我が家にやってきた!


こはくが来るのはお昼過ぎ。
ということで、お天気が良いわりにかなり風が気持ちよかったので
少し早起きしてすずとご近所周りをお散歩することに。


160626-1.jpg
モアイ先輩に報告きたで


160626-2.jpg
公園貸切やでー


160626-3.jpg
虫おらん??


160626-4.jpg
パトロールしてるねん



歩いたり、カートに乗ったり気分&コンクリの温度次第で使い分け
たっぷり1時間半ほどお散歩しました。

帰りはお肉屋さんでスペアリブ買って帰ったよ。
1kgのスペアリブ。どうなることやら!


***************


父農園のおネギをもらったので、お昼はさっぱりそうめん。
で、そうめんを食べた後はいよいよこはくのお迎え。


こはくさん、羽田空港から飛行機に乗って来てくれるのです。
空輸で迎えられた方のブログを拝見したり
受け取り方の解説を親切にされてるサイトを参考にして
給水用のお水や、ウエッティにトイレシートなど持参して(結局いつものお出かけセットw)
いざ、伊丹空港まで!


伊丹空港に到着すると、少し外れた北貨物地区へ。
まずココでどうやって入ったらいいのか悩むw

人がいてはったから、ちょっと聞いてみよう!と向かうと
そこが入口でした(笑)


最初の入口で入場手続きの為氏名を記載し、身分証明書を提出。
無事に入場した後は、JALのカウンターへ。

飛行機が到着する時間ちょうどに到着した私たち。
30分は待つ覚悟していたけれど、15分ほどで呼ばれ無事にこはくとご対面。


受け取りサインをした後、(ここでも身分証明書を提示)
こはくの無事を確認する為入っていたバスケットをオープン!

160626-5.jpg
ここどこー?



きゃー!2週間前に会った時よりホワホワのこはくが出てきました。
あーー、よかった。
無事に着いてくれることだけを祈っていたから、ほんと安心した。


ウンにまみれてるかなー?って思ったけれど、特に問題なし。
毛の茶色い部分も2週間前はもっとグレーがかっていたけど
かなりきれいな茶色になっていました。

こはく、少しだけペロペロと水を飲んだけれど、
特に喉も乾いてなさそうやったんですぐに連れて帰ることに。

こはくのバスケットの中にはブリーダーさんが
ガム?のおもちゃとロープのついたおもちゃを入れてくださってました。


***************


すすが初めて車に乗った時、いつもケージに入れていて
毎回毎回リバースしてた。(入れなくなったらしなくなった)

今回は移動疲れと知らない環境へのストレスで
だいぶ疲れているやろうから、色々参考にした結果、
シートを引いて、膝の上に乗せてあげるのが
一番安心するとのことやったので、実践。

ついでに保冷剤も一緒に乗せてみました。
(私の足、感覚ない←我慢しろと夫w)


160626-6.jpg
これ、きもちええなー


160626-7.jpg
ドスコイっていわんといてや


ちめたいのが気持ちよかったのか、疲れが出たのか
ウトウト眠るこはくさん。
かわいい。←早速でたw


***************


無事に家に着いたので、すずとご対面(´艸`*)

160626-8.jpg
ねずみのオモチャちゃうよね?


160626-9.jpg
あなただあれ?


160626-10.jpg
若干戸惑い気味のすずとすずのひづめを勝手に食べるマイペースなこはく


160626-11.jpg
こはくです。よろしくおねがいします。


160626-12.jpg
おとうさん、あのコ、こはくっていうん?


160626-13.jpg
こはくー、おねえちゃんですよー。



こはくは寝かさないとあかんので
一通り挨拶が終わったら、サークルへ。

すず、気になるようでちょくちょく見に行ってました。
かわいい。


***************


その後は、こはくにお留守番してもらって
こはく用のケージが大きすぎたので(すずを迎える時に買ったやつ。これがでかいw)
やっぱりすずと同じ大きさのを買いに行くことに。


ついでにすずの逆まつ毛ケアと爪切りも行ってきました。
お耳が少しカイカイが出てるので様子見。
左耳がすこーし腫れてるから、これ以上ひどくなったらお薬も考えないといけないみたい。


こはくの病院どうしようかなぁ。
ココの先生が好きやけど、価格改定もあったし
隣の市やから色々不便やし。
でも診察手帳があるのは捨てがたいし、すずのケアで通うしなぁ。

ちょっとおいおい考えないと。



そんなこんなで家族が増えたみゆ家。

160626-14.jpg
すずとこはくと夫(ぶん)と私(みゆ)をよろしくお願いします!



◆オマケ
160626-15.jpg
こはくがキュンキュンいうと、様子を見に行くすず。

感動( ;∀;)





※備忘(隣市病院)
・診察料(逆まつ毛) 720円
・爪切り 720円

合計1,440円



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


2016/06/25

ひとりっ子最後の日。


160625-1.jpg
おはようさーん


一人っ子最後の日なので、
どこかにお出かけしようか~?って話していたけれどあいにくの雨。

お家でのんびりすることに決まっていたので
夫は目覚ましをかけずに自然に目が覚めるまで寝かせてあげることに。


ということで、食後はすずと2人でお戯れ。
相変わらずぷーぷーちゃんがブームなすずは
一人遊びも上手になってきたよ。


160625-3.jpg
おとうさん、まだかなー?


ひととおり遊んだ後は、自らサークルに入ってネンネタイム。
(やっぱりサークル内が熟睡できるようで)

160625-2.jpg
左のおててが可愛すぎる


160625-4.jpg
いたずらしてませんけど?←カメラ向けるとカメラ目線。


160625-5.jpg
やっぱ、ヒマチー好きやわ




夫が起きてきたので、ちょっと檻の中でゴロゴロすることに。

160625-6.jpg
おかあさん出て来てー


えー。お母さんも眠たいんですけども。
のんびりした後は、すずにお留守番してもらって我々は散髪へ。

めっちゃ伸びてたけど、どうやらまだ伸ばすみたい←他人事w




160625-7.jpg
もう食べ終わったからあけてー。


160625-8.jpg
完食したで


160625-9.jpg
もう寝るん?


すずにお休みをした後、お風呂に入り寝ようとした頃
「3人で過ごすの最後の夜やな」と夫。

記念写真でも撮ろうかーって、風呂入る前に言ってくれYO!
ハデハデの寝間着&すっぴん@オジサンで3人家族最後の記念写真を撮ったのでした。



あー、いよいよ明日。緊張してきた。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/06/24

食事会の私とお留守番のおふたりさん。


今日は職場の食事会&お誕生日会。
しゃぶしゃぶ食べに連れてってもらいました。

と、その前にボーナス前の面談。

マックス値もミニマム値も理解しているから
どっちの働き方にするか好きに選べばいいと言われました(笑)
とりあえず、家のこともあるから
今は現状維持かな( *´艸`)


私がお肉をたらふく食べている間
夫はインスタント焼きそばを食べていたそうな。
帰ってきたらお部屋が臭かったYO!



160624-1.jpg
おとうさん、クーラーつけてやー


みんなと別れた後、モニタリングしていると
カメラの前でドドーンと寝ている夫。
遠ーーーーーーーくの方で寝ているすず。

夫、あまりに動かないから、倒れてんじゃないか?って心配したけれど
普通に爆睡してただけでした。ほ。



私の帰宅時に起きて気づいてくれたのはすーちゃんだけやよ~。
(夫は帰って来ても気づかないくらい爆睡w)

160624-2.jpg
おかあさん、おかえりー



ただいまーー。すーちゃん。
愛してるよーーーーー(*^-^*)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/23

月に一度のお楽しみ。


「今年はフィラリアのお薬は22日決定です!」


先月高らかに宣言したのに、さっそく忘れてましたよと(+o+)
夫が帰って来てから一緒にあげよーっとって思ってたら
そのまますっかり忘れていたという。


ということで、朝から忘れずに服用タイム。

160623-1.jpg
まだっすか?


安定の遠いマテ。
なんでこんなに遠くで待ってるんやろう(笑)

面白がってパシャパシャしてたら
ヨシっていってないのに近づいてくるお嬢。

160623-2.jpg
ええ加減、はよしーやー。


160623-3.jpg
もう食べてるわ!



ごめんごめん。
でも、そんなに好きやったのかい?これ。
病院でお試しさせてもらった時は、見向きもしなかったのに(笑)


**************


今日は姉1の誕生日前やったので
ケーキを食べに行ってきました。えへ。

地元のケーキ屋さんのショートケーキが好きらしく
全員分ショートケーキ(笑)

もう店頭にはなかったけど、わざわざ作ってくれはったんやとか。
ごちそうさまでしたー!



帰宅後はピエロのプラプラを持ってきたので
それで遊ぶことに。


160623-4.jpg
ちょっと離してって。


160623-5.jpg
ちょ!まじで!


160623-6.jpg
油断させといて~


160623-7.jpg
おりゃ!!


ほんとは取って持ってこいをやって欲しかったみたいで
投げると張り切って持ってきてました。

その後は何故か甘えたモードで
お尻をかけとくっつけてきたので、撫でてあげると
後ろ足からじりじりと膝の上に乗ってくるという技を披露して頂きました(笑)


夫が帰ってきた後はみんなでお散歩。
今日は風が涼しかったので、30分完歩しました。

よく頑張ったねー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/22

特等席みーっけ。


最近、朝起きてくると定位置でぺターンしてるコが。

160622-1.jpg
なんや言うてトイレですわ。



なんやろう。
やっぱりトイレがお好きの様で。
メッシュが気持ちいいんやろうなー。
メッシュないトイレではぺターンしないもんね。


**************


前にいったカフェのママさんが
すずの写真を送ってきてくださいました。
(asさんのお洋服を夫が買ってくれたところ)

160622-2.jpg
おとうさん、今度はこはくとお揃いで買ってな(←母のアフレコ)


こういうの嬉しいよね~。
ココは担担麺もホントに美味しかったし←そこw
こはくを迎えることになったので、落ち着いたらお邪魔します!と伝えました。
早くて9月頭かなぁ。



そんなこんななおすずさん。
アジトの中からクッションをひっぱり出してきて
扇風機の風が一番あたるいい位置にスタンバイ。


160622-3.jpg
ええやろ?


160622-4.jpg
ふぅ


160622-5.jpg
きもっちええわー



すず、気持ちよさそうに涼んでおりました。
クーラーついてる部屋で扇風機なんて最高の贅沢やね。
(余談ですが、クーラーって関西弁なのですね)


そらー、あんだけ暴れたら疲れただろうよ。ねえさん。
まだまだ暴れたいかと思い、ネズミちゃんを投入してみたら
めっちゃ怯えていましたよと。
(動画あがるかなー。)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/06/22

こはくとの出会い 【夫の場合追記しました】長いよっ!


こはくをお迎えするまでの話を書いてみようと思います。



もともと多頭を考え始めたのは
すずと初めてパピーパーティーに行った頃。

人もワンコも大好きなすずは
他の仔を遊びたそうにしているけれど
^なにせ空気の読めないペキニーズw

腰ぎんちゃくのように遊んでる風を装って
他の仔に着いてっては楽しそうにしている。
↑なつかしいーー、可愛かったーーー(*^_^*)



そして、そんな社交的なすずとは対照的に
かなりコミュ障な親バカズ。

そこで他の飼い主さんと仲良くなる事もなく。
当初は「すずに友達を!」って意気込んでたので
家に帰って反省会。
何も出来なかったことにさらに落ち込む。


その頃から、友達がいなくても、
弟妹がいたらいいんじゃない?って
お互い思ってたはず。


****************

~私の場合~


そうなったら、話は早いw
最初は犬種に何のこだわりもなく、
ご縁があればいいな~って色々探してて。

で、白羽の矢が刺さったのは狆×シーズーのミックスちゃん。
予約金も払ったけど、よくよくよく話し合って見送る事に。(2015/07/05記事参照)
(ちなみにこの仔の夫命名の仮名は「うずら」でしたw)



その後は何故かチワワちゃんを何度か見送り
次に出会ったのがフォーンのペキちゃん(2015/08/29記事参照)
この仔は何度も見に行ったし、抱かせてもらったけど
どうしてもピンと来なくて。

結構大きくなりかけてたので
次に見に行った時に居たら連れて帰ろうって話してて
見に行ったら飼い主さんが決まってて、
良かったね~って言いながら帰りました。


その後は妹計画も落ち着いてたけれど
ブリーダーさんとか、里親サイトとかは
定期的に見るようにしていて。
(とはいえ、我が家の形態では里親はダメみたい)

すずのホントの血縁犬が見つかればいいな~って
師匠にも協力してもらっていたけれど
結局出会えることは無く。



多頭してる友人やブログ友さんに2ワン目を迎えた時のお話を聞いたり
記事を拝見したりしているうちに、
やっぱりすずに妹を迎えたいね~って度々話していた。


そして、他のペキちゃんも何度も見送ってたそんなある日。
とあるサイトで気になる仔を発見。

それこそすずの時のように毎日毎日チェックしに行って
どうしようどうしようって言ってる間に飼い主さんが決まって。

「あの時あの仔を迎えてれば」って
後悔してもしきれない出来事もあった時に出会ったのが

後のこはく↓


※画像はお借りしました。



なんじゃこりゃーーーー!
可愛すぎるやないかーーーい!
実はすずに出会った時と同じようなビビビがあった。


ということで、即行夫に連絡。

茨城県なんて遠すぎる。
でも、気になりすぎる。
とは言え、現実的じゃないしな。
すずだけでいいんじゃないか?


色々考えて話し合って。
あの仔の時のように、たらればで後悔するなら
見に行ったらええやんって夫に背中を押され
問い合わせて見ることに。


で、悩んだ末に見学まで行くことに(笑)
見学まで行ったら、もう決まるよねー(^_^;)


****************

~夫の場合~


こはくとの出会いは嫁がブリーダーの写真を送ってきたところからスタートでした。

毎日のようにそのワンコの話を何度も何度もしてきました。
多頭飼いの話はずっとしていたので、何回か見送りにもなっていたし。


お父さんは二匹目を飼うなら黒ペキがいいと思っていたんですが
もう嫁の心は決まっていたらしく。
こはくを見て「あー!この子!」と言っていました。


お父さんは「黒ペキもいいんちゃう?」と嫁に言いましたが、聞こえてはいませんでした。
そしてブリーダーさんにこはくの見学依頼をしていました。
ほぼほぼ即決でした。

わかっていました。
最初から決まっていたことなんてわかってい ました。


お父さんは「黒ペキもいいんちゃう?」と嫁に言いました。
そんなこと別に聞かなくても多分決まっていました。
嫁の中で決まっていました。


そして僕も茨城県でこはくを抱かせてもらって即決でした。
体がムズがゆくなるぐらい可愛かったです。


でもお父さんは多頭飼いの経験がなかったので、多少不安はありました。
でも即決でした。


「一番はやく引き取れる日は?」とブリーダーさんに言いました。
そして帰りの車中、脳内でレイアウトを考えていました。
レイアウトも決まらないうちにアマゾンでケージを買おうとして嫁に怒られました。


そして、嫁が買ったすずの御影石に対抗して
こっそりフライングして買った大理石はサイズが合いませんでした。
なぜサイズを確認しない!お父さんは自分を責めました。

嫁が気づくまで、その辺に放置していました。
まだ使っていません。


ちなみに黒ペキのときの名前は、「石炭」か「モグラ」に決めていました。



嫁に言ってません。



※夫の長文を転写しました。


****************


あれだけ悩んでたのに決まる時は決まっちゃうんやな~って思いました。
たぶん、見学に行くって決まった時から、もう迎える心づもりはしていたけれど。

夫なんて、帰りの車の中で「こはくが~」「こはくが~」って言ってたから
名前を決める時、すずがちゃんと「こはく」を選んでくれてホッとしたんじゃないかな(笑)




ちなみに夫。
もし、断れない雰囲気なら、手付だけ払って後でキャンセルしてもいい。
高い勉強代やと思って。その分また頑張ればいいんやし。とも言ってくれてました。

うん。私の性格をよく判って下さってる(笑)



こはくが来るまであと4日。
ドキドキです。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ