2016/08/31

優しい姉とマイペースな妹


昨日の夜は涼しくて、クーラーを付けずに寝た。
涼しいどころか寒かったみたいで、足元が冷えて何度も起きる(笑)

明け方、耳を澄ませてみるとルンバの音が。
あれ?なんかおかしくない??
でも起き上がれずほっちっち(笑)


起床時間になり、まずはルンバの確認。
ルンバ本体の時間が朝晩逆転してたみたいで
朝の5時(ルンバにとっては夕方17時)から働いてくれてた模様。


すずもこはくも寝れなかったんじゃないかな><
そんな事を思いつつ、すずを見てみると
クレートからベッドをギリギリまで引っ張りだし、その上でネンネしてました。
眠いけど外は気になるってやつか?!

160831-1.jpg
す「意外にすっぽり落ち着くで」


こはくはと言うと、少しずつご飯を食べるようになってきたものの
食べるのがほーんとゆっくりなので
夫が出勤前にあげて、私が起きてきた時に下げるスタイル。
(すずはあっという間に完食なので、夫が下げてくれる。)

ちゃんと食べてるかなーって覗いてみるとんめっちゃ食べてた!!!!
40gは食べてたんじゃないかな?
めっちゃ褒めてやりました(*^_^*)いえい。


***************


帰宅後、ベイビーズがご飯の間に
私も色々片したり自分のご飯準備したり。

こはくは夜ご飯40gもペロリと完食。
えらすぎるぞ!こはく!


そんなこんななベイビーズは開放するや否やワンプロスタート。

160831-2.jpg
す「女優やから顔だけはやめてーーー」


暴れていてもおやつをもらう時は仲良く待機。

160831-3.jpg
こ「おかあさん、こはくが先やでー」


160831-4.jpg
ふたりともいい笑顔!後ろに邪魔なものが、、w


160831-5.jpg
こはくを狙うすずと


160831-6.jpg
我関せず、恍惚の表情でガジガジするこはく。



夫が帰宅し、ご飯の後はみんなでお散歩。

数日前から夜のお散歩もカートで。
準備出来るまで待ってるすず。
乗る気か?って思ったら、カート(こはく)の準備が出来たら歩き出す。

えらいねー!すーちゃん♪
20分ほど歩いてギブアップしたので、
すずをカートに入れ、こはくは抱っこ。


早くお散歩したくてうずうずしてるこはく。
いよいよ週末は3回目のワクチン。
もう少しの我慢だ!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


2016/08/30

偏食王こはく様の変化。


今日もいつも通り。
水曜日やと思ってたら火曜日やとガッカリして出勤。


帰宅後、すずは相変わらずトイレの上でぺターン。

160830-1.jpg
す「なんや言われましてもココが好きやねん」


すずにただいました後、こはくのところへ行くと
ウンを2回していましたよと。

で、取ろうとした瞬間、撫でて撫でてのへそ天が始まるので
ウンの上に寝そべらないように慌てて阻止。

ふぅ。
祭にはなっていないけれど、帰宅後はこれが一番大変な作業。


ベイビーズにご飯を食べさせ、少しだけ開放した後は
なんかちょっとしんどくなってきた。(季節の変わり目に弱いのです)

すずにハウスしてもらって(かなりいじけてたけど、最終的には入ってくれた)
夫が帰ってくるまで横になる事に。

ちょっとだけ~のつもりが、帰ってきたの気づかないくらい爆睡してたようで
起こされた時はやられるかとおもってまた焦った(笑)


***************


夫ご飯の間、すずにガウガウしまくったこはくはハウス。
ギャン鳴きしまくってたけど放置。

すずはパピーちゃんの頃から低音ボイスやったけれど
こはくは高音なので、ギャンスカ言われるとホントうるさい。

でも我慢。
「もう開けたる?」って言ってたけれど、
要求吠えが通ると思ったらあかんので我慢。


そこでひらめいた。
ウン。ご飯をあげてみたらいいんじゃないか?

こはくのサークルに行って、ご飯を置いてみる。
と、静かになった。
ご飯を食べ終わった夫が様子を見に行ってみると。


完食!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


どうした偏食王!!!!!!!!!!
この器に変えて完食したのは初めて。
という事は、朝から夜で90g強を完食!?

すげーーーー。やったやん!
夫曰く、すずがこはくのサークルに入ってご飯を食べたところを見たから
焦ったんじゃないか?って事やったけれど。

そっかー。よかった。よかった。
この調子で毎日モリモリ食べてくれるといいな。


160830-2.jpg
こ「すーちゃん、もうこはくのご飯食べんといてやー」


160830-3.jpg
こ「ご飯食べたのえらいやろ?」


160830-4.jpg
す「こはく、お姉ちゃんの笑顔見習わなあかんで。」


160830-5.jpg
こ「すーちゃんうるさいから、隠れとくわ」↑すね毛自粛


160830-6.jpg
こ「すーちゃん、お父さんと遊んでるからこはくは虹ウサであそぼーっと」



こはくがごはんしっかり食べてくれてほんと良かった。
やせっぽっちの体もちょっとむっちりしてきたしね。
相変わらず薄毛やけど(^_^;)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/08/29

甘え上手と甘え下手


いつも通りの月曜日。

モニタリングしてみると、こはくのクレートが横むいてた。
暴れたな、こりゃ。
あー。帰ったら祭決定か~。


***************


帰宅し、まずすずにただいま。
ずっと寝てたからかな?1度もチッチはしてないよう。

すずに一声かけて、恐る恐るこはくの元へ。
あれ?!ウンしてない!!!
クレートも横むいてるだけで、ちゃんと避けてチッチもしてる。
かしこい、かしこい。


という事で、ご飯タイム。
あっという間に完食のすーちゃん。こはくが食べ終わるまで待ってね~。

160829-1.jpg
す「スヌードも取ったで」


食が細かったこはく。
ここ数日何があったのか、食べるようになってきた。
発見は出来ていないけど、前歯も抜けてる。
(生え変わり早い気がしないでもないけど)


こはくも食べ終わり、開放するとワンプロスタート。
しばらくほっといたけど、めっちゃヒートアップするふたり。

止めに入り、すずの顔を見ると目の表面に傷らしきものが。
何度確認してもいつものゴミが入ってる感じとは違う。
まばたきしても移動しないし。


この瞬間、心臓バクバク。
大変な事になった。どうしよう、どうしよう、どうしよう。

慌てて夫に電話し(普段何があっても一切かけないのにw)状況を報告。
帰って来てくれるとの事やったので、病院に行く準備。
こういう時ってほんまに行ったり来たりウロウロするのね(^_^;)


で、落ち着いたすずをもう一度見て顔を撫でる。
と、目がはがれたと思っていた部分はやっぱりゴミやった。

はーーーーーーーー。よかった!!!!!!!!!!!!
もうどうしたらいいのかずっと考えてたよ。

再度夫に電話して報告。
「なんかよく判らんけどよかった」と夫。

お騒がせして申し訳ない。
何度見てもさっきのはがれた感じじゃなくなってるので
とりあえず様子を見ることに。


***************


160829-2.jpg
す「お騒がせしましたー」


160829-3.jpg
こ「こはくもおるでー」


母の心配をよそに、おやつもらえる時だけ仲良く並ぶおふたりさん。
こはくは相変わらず豚のひづめがお気に入りのようで
どっかに隠してたやつをガジガジ始める。

すずはひづめに興味ないのに、こはくが食べてるのをみて
羨ましそうやったから、上げてみたら、
新しいやつをこはくに奪われましたよと。


160829-4.jpg
す「なんでおかあさんの上でくつろいでるんよーーー」


160829-5.jpg
す「今日のところは許したるわ」


160829-6.jpg
す「えへへ。すず、お姉ちゃんやからな」


夫が帰ってきたので、沢山すーちゃんを愛でてやりました。
あー、かわいい。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/08/28

すず、1歳8か月になりました。公園へ。


すず、1歳8か月になりました。


体重は5.8kg。
先月より150g増えました。

夏場で運動量が減ってるのと、
こはくと遊んであげた後のおやつが原因かも。

すず個人ではそこまでおもちゃに興味を示さなくなり
こはくが遊んでるものは奪いたい。
おもちゃよりもこはくと遊びたいが強そう。

親バカズがダイニングにいる時に
サークルに入ってるのが不満なようで(自ら入っていったとしても閉められるのはイヤみたい)
開けろ開けろの要求吠えが酷い。
これは、こはくから悪い影響を受けてる気がする。


相変わらずというか、ますます食い意地がはってきてるので
食事中に待つことを覚える練習を更にしなくては。


***************


久しぶりに28日が日曜日やったけれど
お天気も悪そうなので、まったり過ごす。


こはくの薄毛対策には獣毛ブラシのマッサージがよいと見たので
さっそく試してみることに。


160828-1.jpg
す「おとうさん、なにするん?」


160828-2.jpg
す「ちょっとすーにも貸してよ」


自分がブラッシングされる時は逃げ回るのに
こはくがされてるのを見ると興味津々なすず。

というか、新しいブラシに興味があるのかな?


私がゴロゴロしていると、ソファに乗りたくて裏側から出てきたすーさん。
160828-15.jpg
す「ちょっとすーも入れてよ」


すると、こはくが外のトイレ付近をウロウロしだした。

ウンするんじゃない?って見守ってると
トイレに乗っかって気張りだした。


えらいーーーーー!
こはく、外トイレ成功!
トイレ教えてないのに、すずがしてるの見てるから覚えたんよねー。
かしこいなぁ。


こはくに感心していると、やたらアップですずを撮りまくってた夫。

160828-16.jpg
す「1歳8か月記念やって」


いやいやいや、意味わからんし(笑)


***************


各々まったり過ごして、夕ご飯どき。
「この間の寿司屋リベンジしようか?」と夫。

電話掛けてみたけどずっとコール音でまーーーったく出ない。
そりゃ評価サイトで1つけられるわ(^_^;)

結局、時間も早いし空いてるやろーって事でさとしゃぶに決定。
めっちゃお腹いっぱい食べたーー。
デザートも1人1つじゃなくて、何個も食べれるようにしてくれたらいいのにw


***************


結局、お天気もそこまで崩れる事なく(昼過ぎに少し降っただけ?)
風も吹いてて涼しかったので、
少し暗くなりかけてたけど、日が落ちる前に大きな公園までお散歩へ。
すずがすぐにへばる事を見越して、今日はカートも。

160828-3.jpg
す「みんなついておいでやー」


160828-4.jpg
す「こっちの道からいこか」


160828-5.jpg
こ「こはくもおりたいんですけどー」


まだ半分も歩いていないのにすずはぺターン。
突然道の真ん中でぺターンするから焦る(笑)

とは言え、予想通りなのですずをカートに入れると
かなり疲れてたようで、座ろうとする。
その下にはこはく(笑)

こはくがいるとすずも落ち着いて座れないので
私がこはくを抱っこし、すずをひとりにすると、
保冷剤の上に座ってかなりご満悦な様子。
あー、かわいい。この自慢げな顔。


クールダウンしたら、箱乗りになり出したので
こはくをカートに戻す。

160828-6.jpg
す「お花咲いてるかなー?」


160828-7.jpg
す「汽車かっこええな」


完全に日が落ちる前に花園(っていうのか?)に到着。
ここは区画を借りて個人がお花を育てることが出来る場所のようで
借主さんによって、お花の種類が全然違うの。
見たこともないお花も咲いてるのがまた楽しい。


160828-8.jpg
こ「すきすきすきー。」


160828-9.jpg
す「このお花きれいやなー」


160828-10.jpg
す「あっち、ひまわり咲いてる!」


160828-11.jpg
す「おとうさん、頑張って持ち上げてやー」


160828-12.jpg
こ「こはく、すーちゃんと離れるのイヤなんですけど!」



外に出るとすっかりいい子でおとなしいこはく。
歩いてるすずが先に行くと、置いてかないでとキュンキュン鳴き。
写真に写らないからと、抱っこしてる夫が離そうとすると
離さないでとキュンキュン鳴く。

すずはすずで、こはく(カートと私)が遅れてると
早くおいでよと戻ってきてくれる。
ああああああ。なんていう姉妹愛。泣く。

毎日ワンプロでホントは仲悪いんじゃないか?
実はこはくを迎えたのはイヤやったんじゃないか?なんて思っていたけれど
すずもこはくもこうやって日々成長してるのね。
泣けるーー。


すずは歩いたりカートに乗ったりで、たっぷり1時間半お散歩してきました。
あー、疲れた。私が。

お家に帰ったらすぐにウンしてたこはく。
カートでしたらあかんって判ってたのかな?
えらいえらい。


という事で、昨日の戦利品。

160828-13.jpg
一目ぼれしたバルーンワンピ(左)と大きくなる予定のこはくはセールでw
すずのワンピ。サイズ表記では小さかったけど、
お店の方が「たぶん行けますよ。どうぞどうぞ試着してください!」と言うてくれたので
着せてみたら、まーー!可愛かった!


160828-14.jpg
ならの実さんではお箸と幻のイコマラムネを。

夫婦箸は大抵女の人のが短くて。
私は手が(も?)大きいので、短いお箸は使いにくいから
なかなか新調できなかったけれど、
これは男女長さ一緒やし持ちやすかったから即買い。

イコマラムネは製造が追いつかないために、買う為には長蛇の列に並んだり、
抽選に申し込んだりしないと買えないラムネなんだそうな。

ラムネ好きの夫の為に、こちらも即買い。
味が濃くて美味しかったみたい。さすが幻のラムネ。


来週末はいよいよ3回目のワクチン。
お散歩デビューもあとわずか!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/08/27

涼を求めて北へ東へ。外からも中からも涼しく。


アニコミで「もっとみんなでおでかけ出来たら嬉しい」と言ってたすず。

夫はすずの笑顔を見たいがために
お休みの日は前よりどこかに連れてってあげようとしてくれてる。

すーちゃん、愛されてるね~。
おかあさんと2人の時は毎週引きこもってたのに(笑)



というわけで、今日は涼を求めてお出かけ。
今日はこはくも一緒♪
(まだ地面にはおろせないけどね><)


目的地近くの駐車場では警備員のオジサンたちが
入れ代わり立ち代わりベイビーズにご挨拶してくれました。
人が好きなすずはめっちゃ嬉しそうw


160827-1.jpg
こ「おとうさんとすーちゃん歩くの早いなー?」


160827-2.jpg
箕面までやってきました。


160827-3.jpg
す「どこまで行くんー?」


160827-4.jpg
夫は勝負服の「テレパシーーーーーー!!」
他にも沢山あるにのに、毎回気づくとテレパシー(;^ω^)


160827-5.jpg
こ「こはく、ひとりで乗りたいんですけど」


2ワンやし、こはくはまだ地面におろせないし
すずがすぐバテるから、カートで来たけれど、
最後は階段やったからめっちゃ大変やったー。夫が(笑)


階段を下りて到着したのは箕面の滝。

160827-6.jpg
す「滝きたでー!」


160827-7.jpg
す「ちょっとだけ涼しいなー。」



涼を求めて滝に来たはずなのにここに着くまでに汗だくw
むかーーーーーーーーーーーーし来た事があっただけやったから
こんなに大変な感じとは思わんかった(笑)


***************


滝でマイナスイオンを吸収した後は、ランチへ。

160827-8.jpg
す「マザームーンカフェ来たで」


神戸のお店は行ったことあったけど
ブログ友さんの記事を拝見してワンコOKを知ったという('Д')

160827-9.jpg
す「すーもウマウマ食べれるんかな??」


食い意地張子対策で、ヒマチーの他におやつ3種準備して
わざわざ滝で疲れさせたにも関わらず、全然おとなしくしてくれなくて。


「すず、一体どうしたん?」ってお互いいうくらいクレクレがすごい。
挙句、1回吠えたから焦る親バカズ。
(すずちゃんの声聞いたことないかもって言われるくらいホントに吠えない)


そこで運ばれてくる数々のご馳走。
160827-10.jpg
ごちそうさまでした♪


すずが大人しくしてくれないので、
抱っこして交代で食べようかって、夫がかきこんで食べてる間
落ち着かせようとお水を飲ませてみた。

と、びっくりするくらい大人しくなって、私の膝の上でくつろぎだした。
ええええええええええ。
まさか喉が渇いてたのか。(店内に入る前に飲んだのに)


「俺、慌てて食べる必要なかったやん」と急いでかきこんだ夫。
うんうん。私も落ち着いて食べれなかったけどね(;^ω^)

でもこの間、内弁慶のこはくは吠えることもなく
おとなしーーーーくカートインしてくれてたのがほんま助かった。
いつもはこはくのがギャン鳴きしてるのに。


結局、1時間ほどで退散することに。
すずはまだまだ練習が必要やな~。


***************


次に向かうは菜のかさんに教えて貰ったかき氷を食べに行くこと。
せっかく奈良まで行くんやからとちょこっとならまちの散策も。

160827-11.jpg
くんくんさんに来たで。


くんくんさんのお洋服は、ほぼすずには小さいので諦めて
クッキーとワンコ用の食器洗い洗剤をGET。

その後はCOCOROさんへ。
160827-12.jpg
す「道迷っておとうさんとおかあさん揉めとったで」←すぐ仲直りしました。


COCOROさんを後にし、私がならの実さん見てる間、外で待っていた夫とベイビーズ。
ペキ飼いさんに声掛けられて、すずもこはくもいっぱい撫でてもらったそうです。

すずだけの時は我々の透明力はMAXでぼほ声を掛けられることもなかったけど
こはくが増えたことにより、透明力をもってしてもやっぱり目立つ?ようで。
声を掛けてもらったり、ひそひそされたりすることが増えました。

COCOROさんの戦利品とならの実さんの戦利品はまた明日w


160827-13.jpg
「さぁ、次向かうで~」


***************


続いてやってきたのはこちら。
160827-14.jpg
す「あれ?かき氷ちゃうかったん?」


160827-15.jpg
す「すー、もう眠いわー」


160827-16.jpg
す「でも一応、金魚とちゃんと撮っといて」


金魚と記念撮影が終わった後は、念願のかき氷!
イチゴ味の夫とみかん味の私。

160827-17.jpg
す「すーのもありますかー?」


ほうじ茶味にしようと思ったけど
「今年最後のかき氷かもしらんのにそれでええん?」と夫にいわれ
ひよった私はみかんにしました(笑)

みかん、さっぱりしててめっちゃ美味しかった~!
氷がふんわりやからさらに美味しい。
すずにもちょこーっとだけお裾分け。

かき氷の後、コーヒーも買ったけれどこちらも美味しかったです^^


160827-18.jpg
「じゃ、帰ろっかー」



こはく、チッチしてないから大丈夫かなーって思ったら
ちゃんとオムツでしてました。よかったよかった。


帰りの車の中ではふたりとも爆睡。
北へ東へと疲れたけど楽しかったね~。

しかし、あのかき氷やったら、まだ後2つは食べれたな(笑)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/08/26

こはくが我が家にやってきた。2か月がたちました。


今日はこはくが我が家にやって来てちょうど2か月。
もう2か月経ったような、まだ2か月しか経ってないような。


とはいえ、今日は仕事なので通常運転。
夫が出勤したのを気づかず普通に起きてしまった( ;∀;)

なんと、今日は起こさずにいてくれたらしい。
ありがとー!

160826-1.jpg
す「おかあさん、よーねれた?」


うーん、それはどうやろう(笑)
最近あんまりよく寝た~!!!って感覚ないんよね。
年かな((+_+))


***************


今日は仕事がバタバタやったけど、
意地でも定時で終わらせた。
実家も寄らなあかんし、ベイビーズ達が待ってるのでね。

ちょこっとだけ実家に寄った後は帰宅して
いつも通りベイビーズのご飯。


今日はこはくのご飯。
アレルゲンフリーのフードはどうやら粒が硬いのが気に入らなかったようなので
ミルクを混ぜてみたら完食!!!!!!!

わーい!
最近、少しずつやけど食べる量も増えて来て
ちょっとむっちりしてきた気がする。よしよし。


食後は相変わらずのワンプロからスタート。

160826-2.jpg
こはくのぶち模様、たまにハートに見えるよ。


160826-3.jpg
氷でクールダウンしております。


160826-4.jpg
す「このトラ次郎はすーのやもんね」


160826-5.jpg
す「また氷もろてん」


160826-6.jpg
こ「こはくはピエロであそぼーっと」


160826-7.jpg
縦列ひづめタイム。


開放するとワンプロばかりやけど
おやつをもらう時は仲良く並んで座るようになりました。
げんきんなやつらめ(笑)

どうなることかと思ったけれど、仲良くなってくれてよかった^^




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/08/25

真顔ちゃん、だいぶ表情が豊かに。


今日は少し早めに起きて、ちょこっと家事してから
ベイビーズを開放。

いつもと違う行動にお休みの日と勘違いしたすーちゃん。


160825-1.jpg
す「ハウスしませーん」


軽くストライキ(笑)
もうね、このストライキする時のすずが可愛すぎて←

でも、言葉をちゃんと判っているようで、仕事に行くって理解すると
サッサとハウスしてくれました。
あー、かしこい。


***************


食べムラがある為、フードジプシーのこはく。
3種をブレンドしたりとか色々試してみたけれど
ぶっちゃけどれが一番食べるんや?って事で
今日は一番新しく買ったフードを1種だけたんまり入れてみた。

朝をほぼほぼ食べてなかったので、
珍しく「ワーイ!」って感じで食べようとした瞬間、何かが違う事に気づき
1粒クチに入れてやっても吐き出すという(笑)

成犬も食べれるフードやからちょっと硬いのがイヤなのかな?
ちょっと食べ方工夫しなくちゃ。

仕方がないので、すずがパピー期に食べてたフードに入れ替えてあげるとがっついてました。
とは言え、すぐに食べるの飽きちゃうけどね(^_^;)



そんなこんなで食後はワンプロ。
160825-2.jpg
こ「うぎゃー!」


160825-3.jpg
す「へへへ。やったったで」



遊んでくれたすずにはおやつを。
こはくに「ダイニングに座ってる=おやつじゃない」ことも理解させないとあかんから
今日は別の場所でスタンバイさせる。
すると、ちゃっかり横でスタンバってる真顔ちゃん。


160825-4.jpg
こ「いいにおい、たまらんね~」


160825-5.jpg
こ「いつでも食べれるで」←でも真顔


160825-6.jpg
す「すー、疲れたから休憩~」



すずが休憩している間、ぶー太郎で遊ぶこはく。
すると、すずがぶー太郎を奪いにやってきた。

160825-7.jpg
す「これで遊んばんといて」


160825-8.jpg
す「すーのやから返して!」


いやいや、すーちゃん。このぶー太郎はこはくのやよ。
取り合いしないように、すずにはトラ次郎買ってもらってたやんー。


いや、待てよ?
これ、すずは引っ張りっこしてあげてるつもりなんやろうか?


160825-9.jpg
す「でへへへ。遊んであげたで」


160825-10.jpg
こ「でへへへ。遊んでもらったで」



すずのでへへ写真を撮った後、こはくにカメラを向けて
「こっちゃーん、笑顔!笑顔!でへへへ~」って言うと
なかなかいい笑顔が撮れました(笑)

常に真顔のこはくもだいぶ表情が出てきました。


***************


そんなこんななベイビーズ。

夫が帰宅してから、すずはフロントライン。
こはくは爪切りと軽く足裏の毛を切りました。

すずの爪切り出来るようになりたいけど、
黒爪やし、もう本人の暴れる力も強いから無理やな~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/08/24

こはく日和


朝、リビングへ上がると、すずがウンと添い寝してました。。。
何故そこで寝ているんだ。すーちゃん。。

さすがに写真は自粛し、即行ウンの処理して開放。


すずが私にお愛想してくれてる間、こはくはギャン鳴き。
隠れた場所でやっててもギャン鳴き。
すごい、判るもんなんやね~。


**************


帰宅後はご飯食べて開放。いつも通り。
今日はやったらこはくがすずにギャンギャン噛みつく。

その度に怒るけれど、なんで怒られてるかは理解してなさそう。



ワンプロが激しくなってきたので、ピエロでこはくをつってみた。
と、シレーッとすずが参戦。

160824-1.jpg
こ「こはく、ひとりで遊ぶからいいんですけど」


160824-2.jpg
す「おねえちゃんに貸してみって」


1つのおもちゃじゃケンカするからって
2つ同じものを買っても、各々が遊ぶわけではなく
1つをやっぱり取り合いするわけで。

このピエロ、すずだけの時はそんなに遊ばなかったけど
こはくが来てからいい引っ張りっこの道具になってるっぽい。
こはくはひとりで遊びたそうやけけどね(笑)


ワンプロにひっぱりっこで疲れたベイビーズは
珍しくふたり仲良く休憩。

160824-3.jpg
す「おかあさんの近くがいいね」


うーん。至福。
べったりする事のないおペキ様やから
こうやってくっついてくれるのはやっぱり嬉しいね。


**************


その後、夫が帰宅し、食後すずを散歩に連れて行ってくれたので
こはくと私でフリータイム。


160824-4.jpg
こ「ひゃっほーい!」


とは言え、すずとたぶん夫がいない事に違和感を感じたのか
リビングの入口まで行ったり来たりの猛ダッシュ。

160824-5.jpg
素早過ぎてボケた写真しか撮れません。


160824-6.jpg
こ「ぷーぷーちゃんであそぼーっと」


160824-7.jpg
こ「ころがっていってしもたわ」


160824-8.jpg
こ「すーちゃんらどこ行ったんかな?」


160824-9.jpg
こ「もうココで寝よか」


ヒマを持て余して?すずのサークルで寛ぎだすこはく。
ガウガウばかりしてるので、仲悪いのかな?って心配になるけれど
やっぱりすずがいないと寂しいのねw



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/08/23

我が家におまわりさんが?!


疲れの抜けない火曜日。
寝方が変なのか、すずをずっと抱いてたからか肩が重い。

160823-1.jpg
す「すーはもう元気ですけどね」


こはくはやっぱりほぼほぼご飯を食べてない。
手で上げてもプイって逃げるからよっぽどお腹空いてないんやろう。

ごはん食べないくせに元気はいっぱい。
さっそくすずにワンプロを仕掛ける。

160823-2.jpg
こ「うりゃ!」


160823-3.jpg
こ「顔かんだるわ!」


160823-4.jpg
す「もうええって。」


すーちゃん、若干押され気味なのか、こらえてくれてるのか。
(絶対後者)


***************

帰宅後、ご飯をあげてる。
すーちゃんはガッツリ完食するも、こはくは一切食べない。
ま、元気はあるからいいけども。



ちょっとだけ開放して、私も疲れたのでゴロゴロ。
夫が帰ってきたので、例のモノを。

160823-5.jpg
す「君たちは何をしているんだね?」


160823-6.jpg
す「すずのがえらいからピンクの帽子やで」


160823-7.jpg
す「おとうさんもおかあさんもお利口にしてるー?」


160823-8.jpg
こ「ボーロをよこしなさい!」


我が家に可愛いおまわりさんが降臨。
あー、かわいいね。こりゃ。
すーちゃん、勤労学生さんに見えないでもないが(笑)

夫容疑者、もうメロメロになっておりました。
しかし、2ワン揃って写真とるのめちゃ大変やった~><

すずはトップモデルやからジッと待ってたのが救い。
というか、すずのモデルっぷりにちょっと感動(笑)


こはくもそのうちモデルさんになれるかな?!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/08/22

既視感満載ですが毎日撮ってます。


「あ~、疲れがとれんなー」と言いながら出て行った夫。

同じく!
年甲斐もなく日焼けしてしまったから尚更やと思う(笑)

とは言え。寝てるのもしんどいので
いつもより早めに起きてベイビーズとお戯れ。


160822-1.jpg
元気いっぱいのこはくと、若干疲れが残ってそうなすず。


私が椅子に座るとウマウマが貰えると信じて
こんな時だけ仲良く一緒にお座り。



偏食王の真顔ちゃん。
ボーロの魅力にとりつかれているので、
すずよりも我先にと貰おうとジャンピングをかます。
あげないけどね。


1粒食べた後は残り香を楽しみつつ、ペロぺロ。
160822-2.jpg
こ「まだおいしいわ」


160822-3.jpg
こ「もっとないのん?」


160822-4.jpg
す「おかあさん、すーはちゃんとお座りしてるで」


160822-5.jpg
す「はー、朝からこはくの相手疲れた」



わかるわかる。お母さんも疲れた(笑)
日中モニタリングしてても、すずはガッツリネンネしてました。
昨日いっぱい遊んだもんね~♪


***************


帰宅後、すーちゃんは定位置でぺターン。

160822-6.jpg
す「食欲はモリモリやで」


あー。可愛い。
シャワー浴びてサクッとご飯食べさせて、
夫が帰ってくるまでゴロゴロしてよーっとって思ったら、
本寝してたみたいで、帰ってきたの一切気づかず。

真っ暗な寝室に夫が立ってた時は
このまま私、死ぬんちゃうかなーって思って飛び起きた(笑)



夫ご飯の後は、すーちゃん、月に一度のお楽しみ。
160822-7.jpg
す「おとうさん、はやくはやく」


食い意地張子、何回フライングしそうになったことか(笑)
すずはお薬も一切問題なく食べてくれるけど、真顔ちゃんは苦労するんやろうなぁ(^_^;)


そんなこんなな真顔ちゃん。
分が悪くなると、サッと夫の下に隠れて援護要求。

160822-8.jpg
こ「ここならすーちゃんに見つからんわ」


隠れててもボーロの音に反応して、
ちゃっかりこっちにくるけどね(笑)

160822-9.jpg
こ「こはくのがさきー!」


160822-10.jpg
ふたりともいい笑顔♪



最近、見よう見まねでやっとお座りができるようになったこはく。
出来ないけど、お手→おかわり→フセを言うと、
横で懸命にやってるすずがもう愛おしすぎる。

陳腐な言葉かもしれないけれど、ほんまに私達の宝物やでーーーー!!!
あーーーーー。可愛すぎて幸せすぎる。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ