2016/09/30

日本酒を楽しむ会


仕事終わりで久しぶりに地元の友達と飲みに。

いつもは一旦帰宅して、ベイビーズにご飯あげてから
飲みに行くんやけど、今日は会社から直行予定。

その代わり、夫が早めに帰ってベイビーズの面倒みてくれるからね。

160930-1.jpg
す「まー、楽しんでおいでや~」



仕事終わりで、予約時間までは少しあったので
久しぶりに三宮を街ブラ。

するとKくんから連絡がはいり、合流して街ブラしながらお店へ向かう。
今日は日本酒を楽しむ会なので、日本酒バルにやってきました。

しばらくして、Wちゃんも合流してカンパーイ!
160930-2.jpg
日本酒4種お試しからのスパークリングからの獺祭などなど。


160930-3.jpg
前菜も白飯も全部美味しかった!



お家についた夫がちょくちょくkベイビーズの写真を送ってくれる。
160930-4.jpg
ベイビーズはご機嫌のようで。
元気もりもりのふたりの相手するん大変やろうな~ww



美味しいお酒に美味しいご飯に楽しい会話。
お店や店員さんの感じもよくって、
また絶対行こうね~って言いながらお店を後にしました。


ごちそうさまでした♪



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/09/29

こはく、ヒマチーに敗れるの巻。


朝起きて、ルーティンが決まっているらしき夫。
それを乱さないように早めに起きて、お弁当作って←久しぶり!
夫と入れ替わりで二度寝。

あ~、誰かが作ってくれたお弁当を食べたい。

母が今の私の年の頃。
4人の子供を育て、寝るのは深夜、起きるのは早朝。
ほんまいつ寝てたんやろ。母はほんまに偉大やってんな~。


そんなこんなで二度寝から起床。
ベイビーズも二度寝からの起床でまったりモード。

もちろんおは朝を見ながら身支度。
そっか~。喜多さん卒業しちゃうのね。
ウラウラとの掛け合いが陰と陽って感じでめっちゃ好きやったのにw
もらい泣きするからTVはほどほどにしてベイビーズに行ってきます。

160929-1.jpg
す「もう行くのー?」


160929-2.jpg
こ「いいこで待ってるでー」


***************


帰宅後、ご飯の後はいつものようにフリータイム。
すずのスヌードでこっそり遊んでるのが見つかりバトルスタート。

こはくの体が大きくなってきたから、すずがやられることもしばしばで
マジゲンカになる事もあるので、タイミングを見てヒマチータイム。


160929-3.jpg
す「これさえあれば何もいらんわー」


160929-4.jpg
こ「こはくのは持っといてな」


160929-5.jpg
こ「なー、すーちゃん。いつになったら遊んでくれるん?」


160929-6.jpg
こ「おかあさんからもいうてー」


遊んでもらおうと、すずの尻尾を噛んでみたり
何かとちょっかいを出すこはく。

うざがったすずはソファへ移動しガジガジ。


160929-7.jpg
こ「なー、おかあさん。すーちゃんまだガジガジしてるで」


160929-8.jpg
す「呼んだ?」


160929-9.jpg
こ「ちょっとちょうだい」


160929-10.jpg
す「あかん、これすずのやし」


160929-11.jpg
こ「もー。おかーさーーん」


何度も私になんとかしろと催促するこはくww
それを察知して、またも移動するすーちゃん。

160929-12.jpg
こ「おかあさん、今やで!はやく!」


今日はすずにまったく相手にされず、
ちょこっと寂しそうなこはく様なのでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/09/28

すず、1歳9か月になりました。


すず、1歳9か月になりました。
そして、おねえちゃんになって3か月経ちました。

体重は先月と変わらず5.8kg。
ご飯の後やと6kgの大台に乗ってしまうこともしばしば。


基本、何でも食べるけれど、そのまんまブロッコリーは苦手みたい。
とは言え、何かに混ざってるのは食べるから
たぶんあの個体がイヤなのかな?(たまたま出しただけかも)


ピエロ顔のひっぱるおもちゃが好きで
これはこはくが遊んでいたら奪いに行き、7割の確率で勝利。
プープーちゃんで遊ぶ事は殆どないけれど
プープーちゃんと共に歌うのは相変わらず。←かわいい。

外食時に吠え事があるのは、クレクレと言うより、
仲間外れにするな!が強い気がする。


相変わらず人は好きで社交的。
でも、今はこはくに一番興味があるらしく、
親バカズはおいてけぼりになることもw


***************


そんなこんなで帰宅後に体重測ったろーって思ったら
部屋中逃げ回るすず。

ご飯食べるまでは抱っこもさせません!だそうな。
走り回って喉が渇き、水を飲んでる隙に抱っこしてやったぜw

160928-1.jpg
す「お腹満たされたから、すきにしていいでー」


いい笑顔~。
へらへら顔見てると、こっちまでへらへらしてくる(笑)


食後は、本日のヒマチー(類似品)タイム!
160928-2.jpg
す「はやくはやく」
こ「こはく待てへんわ」


160928-3.jpg
視線の先にはもちろんヒマチー。


160928-4.jpg
す「ちょこっと舐めてみよ」


160928-5.jpg
す「おかあさん、ちょっと持っといてー」


160928-6.jpg
こ「なんか、すーちゃんのヤツのがおいしそうなんですけど」


1袋3本入りやったこのヒマチー。
同じものなはずなのに、1つを奪い合う。
すずにこはくの食べてるやつをあげても、イマイチ反応悪いし。
それぞれ味が違うのかなー???

見た感じ、ちょっと色も違うから成分の濃縮度とかも違うのかも。
知らんけどw



そんなこんなで夫が帰宅。
すずは私が用事してるところにべったりで、
こはくもおとなしくしてるなーって思ってたら
160928-7.jpg
こ「見つかってしもた」


夫の上ですずのヒマチー食べてましたよと。
いつも夫の上で、愛の抱擁をかましてるすずを見て真似たんやろうなー。
夫、自分の上で粗相されないかとヒヤヒヤしていたそうですww


160928-8.jpg
す「もう寝よかー!」


お腹が満たされたすーちゃん。
自らとっととサークルに入って、ネンネしておりました。
こはくは相変わらず全自動ハウスw

そこはすーちゃんを見習っておくれーーー(^O^)/



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/09/27

ヒマチー戦争勃発


朝のお戯れの後、おとなしくハウスするベイビーズ。

160927-1.jpg
「いってらっしゃーい」


諦めモードで寝ようとするすずと、かすかな希望を抱いてるこはく。
頑張って早く帰ってくるからねーーーー!!


***************


昨日、有休取ってたので今日はめちゃめちゃ忙しく。
こりゃ帰って1本飲まねばだな←頑張った日限定で飲みたくなる。プ。

今、はまっているのが「アサヒチューハイ果実の瞬間贅沢みかんテイスト」
ポンジュースのポン果汁を使っているので、ほぼポンジュースw

缶チューハイとお菓子の晩御飯久しぶりー!いえい!
(↑夫に怒られるやつ。夫ご飯は別であります)


1人お疲れ様会が終わった後は、ベイビーズとお戯れ。
会いたかったよーーー!

すずを抱き締め感動の再会を果たした後、
さー!こはくよ!って思ったら、こはくは私よりすーちゃんと遊びたいと。
いつもの事ですよね。はいはい。


遊びが本気になってきたので、クールダウンからのジャコタイム。

160927-2.jpg
す「すずはくれるまでガン見やで。」


160927-3.jpg
す「うん、今日もうまいね」


いつもは人一倍しゃしゃってすずより先に食べようとするこはく。
今日は珍しく3歩下がってスタンバイ。えらいえらい。


160927-4.jpg
こ「こはくもマテできるで」


ジャコタイムが終わった後、ヒマチー(類似品?)を与えてみた。
この間行ったワンコグッズのお店で
ジャコやボーロなんかの柔らかいすぐ食べれるオヤツより
歯を鍛えれるヒマチーがよいと言われ←まんまと買いましたw

仔犬は歯を鍛える事が大事やし、
パケには規定時間で取り上げるように書いてあるけれど
飽きるまであげて構わない。とも言われました。
ホントかしら。


普段は気が優しくてこはくにやられっぱなしのすず。
ヒマチーに関しては譲れないようで、
こはくに与えたものも横取りして2本を独り占め。

160927-5.jpg
す「ヒマチーはすーのもんやからね」


160927-6.jpg
こ「おかーさーん、取られたーー」


すずの傍にある1本をこはくに渡すと膝の上で食べだした。

160927-7-2.jpg
こ「ココやったら安全やわ」


160927-8.jpg
す「おかーさん、こはくが食べてたのすずのやし」


飽きるまで~って言われたけれど、一向に飽きる気配もなかったので
しばらくして取り上げると、各々ハウス。もちろん私もw

夫が帰って来て、まったりしている時もヒマチー。

160927-9.jpg
こ「こはくは持ってくれな食べれませんけど」


160927-10.jpg
す「じゃー、すーが頂きまーす」


ヒマチー争奪戦に関しては、完敗のこはく。
すずがハウスした後は、甘えた全開で、すぐにへそ天。
撫でられたいわけではなさそうやけどw

可愛いへそ天の行方は。オットグラムでご覧ください♪


あー、かわいい(*^_^*)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/09/26

のんびりな朝からのトーテム。


今日は有休を貰って、昼過ぎから実家の母達とお出かけ。
という事で、すこーしのんびりな朝。

久しぶりにオッサンがまっていましたよと。

160926-1.jpg
す「かーちゃん、えらいのんびりやなー」


いやいや、おっちゃん。
ホントは夫がベイビーズのご飯やらなんやらしてくれてるから
寝ようと思ったらお昼頃まで寝れたんですよ?
でも可愛いベイビーズと戯れたいから早起きしたのにーw


160926-2.jpg
こ「こはく、起こされてしもたわ」


おやおや。もしや私歓迎されてない(笑)??
彼女達には彼女達のタイムスケジュールがあるもんね。


とは言え、私が出勤しないと判ると途端に元気になるベイビーズ。

160926-3.jpg
す「あの子、スタミナありすぎるな」


160926-4.jpg
オモチャ争奪戦。勝者はどっちかなー?


160926-5.jpg
す「まだまだ負けへんで」←すーちゃんおめでとう!


160926-6.jpg
こ「もう!こはくのやねんから!」←すずのです


160926-7.jpg
こ「すーちゃんに貸したったわ」←得意気ですが、そもそもすずのです。


160926-8.jpg
オヤツの音に跳ねるコ達。


160926-9.jpg
「ハウスってなんですかー?」


そろそろ出かける準備をしないとダメなので
「ハウスしよっかー」って声をかけるとふたり揃って知らん顔。
こはく、そんなとこはすーちゃんの真似しなくていいんやからね(笑)


「ハウス」で拒否した時の必殺技。「よし!」
よし!って声をかけると、ササーーっと帰ってくすず。
へへへ、騙されたなww


160926-10.jpg
こ「こはくは入らんけどな」


まだまだ遊びたいこはくは断固拒否。
帰ってきたらまた遊ぼうねーと一旦ハウス。


という事で、準備して出かけた先は「トーテム」
一度でいいから見てみたいね~って言ってて
今年、やっと見に行くことが出来ました。

しかーし。我が家的にはイマイチでした。
期待しすぎたのかな~。
値段と見合ってなかったというか。
ま、話のネタに1回見れたしよかったってことに。


サクッとご飯を食べて帰宅。
すずは相変わらず穏やかやったけど、
こはくがゴンタ過ぎたので、一旦ハウス。

160926-11.jpg
す「はー、安心して遊べる」



お散歩デビューから自信がついたこはくは
家での暴君ぷりが半端なく。
すずのおもちゃを独り占めするのはもちろん
ちょっと気に入らないことがあると、すぐ威嚇。

とはいえ、内弁慶なので家の中でだけやけども。


すずだけやと、開放してても勝手に遊んでてくれるので
ちょっと親バカズの檻(ソファスペース)の中に入って作業していると

160926-12.jpg
す「おかあさんもハウスしてんのー?」


すーちゃん、様子見にきてくれましたwww


この間、ベイビーズをハウスさせた後、
その前に座っていると出せ出せアピールが激しかったすず。

わざとらしく「おかあさんもハウスしーようっと」って
檻の中に入って座っていると、おとなしくネンネしだした事があった。

自分達のハウスも理解出来ているようやけど
檻は親バカズのハウスって思っているのかな?
お利口やーん!この作戦使えるww


そんな9/26はこはくが我が家にやってきてちょうど3か月です。
まだ3か月なのか~って感じ。
もうずっとみんなで一緒にいる気がするね。

今週末は初めての狂犬病注射接種。
肛門腺、爆発しないでいけるかなー?




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/09/25

彼岸花を見に行こう。


すずが我が家にやって来て、
休日も朝型になり、引きこもりな親バカズが外に出るようになった。

こはくが我が家にやって来て、
お出かけがますます楽しくなった。

すずこはくが来てくれて、
四季を今まで以上に感じるようになった我が家は
今日は彼岸花を見に行くことに。


160925-1.jpg
す「今日はワンピース着てお出かけやで」


160925-2.jpg
こ「こはくはまだちょっと眠たいー」



先に彼岸花を見に行ってしまうと、
ランチタイムと被ってしまいそうなので、
まずはブランチ。

160925-3.jpg
160925-4.jpg
サラダとミネストローネとパスタにグラタン。


今日のすずはとってもいい子で
吠えることも何かを要求することもなく、
大人しくペターンとして待っててくれました。

そして、外食が大好きな偏食王こはく様は
いい匂いにペロペロしまくってたよw


それぞれは美味しかったけど、
サラダとスープとメインが同時に出て来て
「早よ食えよー」って言われてるみたいで落ち着かずw

心配しなくても、我々、食べたらすぐ出るタイプなので
(親バカズだけやとそんな感じ)
サクッと食べてサクッと帰るのにさー(;^ω^)

とはいえ、次から次へをお客さんが来てたから
とっても人気があるお店やろうな~。

定食メニューが美味しいそうなので
(早く着きすぎたので、時間外w)
また定食提供時間に行ってみたいと思いました。


***************


サクッとランチした後は、目的の彼岸花へ。
彼岸花といえば、赤のイメージやけど、
ここは赤と白と黄色の彼岸花が一緒に見れるそうな。
そして、色によって花言葉が違うそうで。


ちょこっと迷って、駐車場に到着。

160925-5.jpg
す「これ、彼岸花ー??」


160925-6.jpg
す「稲穂もきれいなぁ」


160925-7.jpg
す「満開やでー」


160925-8.jpg
赤と白が混合で咲いていました。


160925-9.jpg
す「こはく暑いのー?」


160925-10.jpg
す「めっちゃ咲いてるなー」


160925-11.jpg
赤!花言葉は「あなた一人だけを想う」


160925-12.jpg
こ「白い彼岸花やで~」


160925-13.jpg
白!花言葉は「また会える日を楽しみに」


160925-14.jpg
こ「おかあさん、黄色みつけたー!」


160925-15.jpg
黄!花言葉は「深い思いやりの心」


160925-16.jpg
こ「こはく、ちょっと休憩~」


160925-17.jpg
す「水車もあったで」


160925-18.jpg
3種咲いているところ発見!


160925-19.jpg
す「もう帰ろかー」


160925-20.jpg
ベイビーズ抱っこで至福のお父さん。



そこまでお天気は良くなかったけれど
湿度が高いのか、ちょこっと歩いただけで汗が落ちてくる。

ベイビーズもお散歩したので暑かったようで
保冷マットの上で珍しく仲良くくっついてるww
160925-21.jpg
「暑かったなー!」


160925-22.jpg
チーン


***************


彼岸花を見終わった時点でまだ昼過ぎ。
せっかくなので、ひろーーーーい公園に寄って帰ることに。

160925-23.jpg
す「播磨中央公園きたで」


160925-24.jpg
こ「ひゃっほーい!」


160925-25.jpg
す「こはく、ついておいでー」


160925-26.jpg
す「ちょっと休憩~」


160925-27.jpg
元気が有り余ってるこはくと、バテバテのすーちゃん。


160925-28.jpg
す「すーはちょっと見守っとくわ」


160925-29.jpg
す「機関車もあったで」


すっごく広い公園で芝生広場も沢山。
ちょこっと芝生で遊んだものの、すぐに休憩するベイビーズ。
とはいえ、こはくは比較的元気そう。さすがパピーww
今度は体力がある時に、テントとかもってゆっくりきたいな。


朝からお出かけしていたので、
家に帰ってきたのはちょうど15時。←はやw

日曜日のお楽しみ、やすとも見た後は
スシロー行ってまったりしたのでした。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/09/24

モアイとうつぼ


朝から夫が眼科に行っている間、
私はたまりにたまった洗濯タイム。
張り切って洗濯したものの、ちょっとお天気も怪しめ(;^ω^)

帰ってきたら、どっか行こうね~って言っていたけれど
今にも降り出しそうなお天気。

時間別天気予報を見てみると
昼から降りそうやったから、夫が帰宅後、雨が落ちる前にお散歩に行くことに。


160924-1.jpg
こ「どっかいくのー?」←足の隙間からこんにちは。


甘えたで内弁慶なこはく。
隙間が大好きで、隙を見せたらすぐに潜り込んでくる(笑)


ということで、やってきたのはこちら。
160924-2.jpg
す「モアイ先輩に会いにきたでー!」


相変わらず人が居ないので、伸びるリードでグングン探検。
160924-3.jpg
こ「すーちゃん、なんのニオイする?」


160924-4.jpg
こ「ダッシュ出来るでー!」


160924-5.jpg
す「すずは春日みたいにのんびり登場やで」


160924-6.jpg
す「のんびりできてええな」


160924-7.jpg
こ「カエル隊長にご挨拶やで」


160924-8.jpg
こ「すーちゃんと一緒なら怖くないわ」



誰も居ない公園で、めっちゃダッシュしまくったので
かなりバテバテなおふたりさん。
ペターンしだしたので帰宅しました。


***************


疲れたベイビーズ、あっという間にお昼寝。
おとなしくネンネしている間、我々はご飯食べてまったり。

すると、空が明るくなってきた。
夫が行ってみたいと言っていたワンコグッズのお店と
私が買いたいものがあると言っていたお店が偶然合致。

ということで、お天気も大丈夫そうなので
うつぼ公園まで行くことに。

先にお店でおやつを買って、色々話していると
偏食王のこはく様のためにフードのサンプルももらいました。
またおやつなくなったら買いに行かねば。


お買い物の後は、うつぼ公園へ。
160924-9.jpg
す「しらん道やなー」


160924-10.jpg
こ「おかあさん、お花咲いてるで」


160924-11.jpg
こ「そろそろねむたなってきたわー」


160924-12.jpg
こ「すーちゃんもねむなってきたやろ?」



せっかくうつぼ公園まで来たので、お茶して帰ることに。
160924-14.jpg
す「すーは何食べようかなー?」


160924-13.jpg
す「早よこーへんかなー」


160924-16.jpg
ベイビーズはささみバーグと鮭のオムレツ


160924-15.jpg
私はフレンチトーストを!


160924-17.jpg
す「すーはお腹満たされたからネンネしますー」


160924-18.jpg
こ「こはくも眠くなってきた」


夫に抱っこされてるすずを見て
「だっこする?」ってこはくに問うと身を乗り出しって抱っこ要求。
かわいいいいいいい!

で、抱っこすると膝の上でウトウトしだすのがまた可愛い。


160924-19.jpg
す「さ、雨降るまえにかえろかー」


160924-20.jpg
こ「また写真とってんの?」


160924-21.jpg
こ「おとうさん、ついておいでよー」



この後、突然きばりだしたこはく。
なんの前触れもなかったから、危うく夫の靴の上にするとこやったよw


すずの初めてお散歩の時は、
お家でリードつけてお散歩の練習したり、
外でもあるかなくなったら、フードで釣って歩かせてみたり
お散歩の後にご飯をあげるって順番を変えてみたり
色々試行錯誤してたこともあった。

こはくはすずを見ているから、
抱っこde散歩の時から歩きたくて仕方なかったんやろうな。
お散歩デビューの時からスムーズやったけど
1週間経った今は我先にと歩くし走る(笑)

お散歩んい関してはほんとに親孝行なこはく。
これからいっぱいお出かけしようね~♪



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/09/23

秋の味覚をお裾分け


昨日は何故か親バカズ全然眠れず。
「寝れんねー」なんて話していたけれど、
何やかんやで2時回っても寝れない。

結局、寝不足のまま朝を迎え、2人ともぐったり(笑)


160923-1.jpg
す「すーはよく寝れたで」

それはよかった。
明日休みで良かった~。
バタバタで今日に限って残業。ふぅ。


帰宅後、ご飯の後はいつものようにワンプロ。
すず、かまって欲しいのか、仰向けでコイコイする事が多くなった。

160923-2.jpg
コイコイコイコイ


コイコイしてる時にこはくが襲いに行くもんやから
ケガしないかひやひやする。


夫ご飯の準備をする間、ベイビーズをかまってられないので
こはくはサークルへ。

台所で準備していると、かわいこちゃんがのぞいていましたよ。

160923-3.jpg
す「おかあさん、すーのもある?」


こんな顔で待たれたらそらあげるよねー。
夫ごはんが終わった後、この間お友達から頂いた鳴門金時をお裾分け。

160923-4.jpg
す「甘い匂いするねー!」


160923-5.jpg
こ「こはく初めてやで」


160923-6.jpg
す「おとうさんはやくちょうだいー」


秋の味覚に舌鼓を打ったベイビーズなのでした。
まだまだいっぱい食べようね~(*^-^*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2016/09/22

おそろでお散歩♪


せっかくの休日。
雨が降り出しそうやけど、時間別天気予報を見てると
なんとか午前中はもちそうやったから、近所の河川敷に行くことに。

親バカズがお休みとわかって、すずはウキウキ。

160922-1.jpg
す「お出かけするん??」


近場とはいえ、せっかくのお出かけなので
コテツピーチ凛ママさんに作っていただいたお揃いのタンクで行くことに。
160922-2.jpg
す「かわいいやろ?」


160922-3.jpg
ふたりともサイズぴったり!
後姿も愛おしい(*´ω`*)


160922-4.jpg
こ「こはくのが似合ってるやろ?」


160922-5.jpg
す「すーはこはくみたいな見習いモデルは相手にしませんけど」


160922-6.jpg
出発進行ーー!


もうすぐ河川敷!って時に異変に気付いた。
なんと、カートの中でウンしてたこはく。
しかも結構まーまーな量((+_+))
シートも敷いてたし、慌てて処理したけれど、帰ったらカートも洗わないとな~。。


河川敷に到着すると、ノリノリなおふたりさん。

160922-7.jpg
「ひゃっほーーーい!」


160922-8.jpg
こ「こはくのが早く走れるでー!」


河川敷に着いたら、あっという間にへたってしまったので
雨が落ちる前に帰宅。


***************


その後はベイビーズにお留守番してもらって昼食からのお買い物。

いつものお蕎麦屋さんに行くと、残り1席に滑り込め、
SCでも残り1つの駐車スペースに止めれ、
夫は一発で犬パンのペキニーズをGETし
「今日は運がいいね~」なんて言っていたけれど
目的のしまホイはGET出来ず。


今年はうちも「しまホイ欲しいねー」って、
しまパトしてみたけれど即完らしく。
すごい人気あるんやな~。
残念。ま、無かったそら無いで仕方ないか。


せっかく2人でお出かけしたから、ワンズとは行けないところに行こうと
カキ氷を食べに行ってきました。

160922-9.jpg
ミックスジュースと宇治金時。


帰宅後はちょこっとお昼寝して、夜ご飯は焼肉。
ボスに頂いた新米を炊いたので、米に肉。
もりもり頂きました~!
夫1人で2合は食べたんじゃなかろうか(笑)


***************


食後はすずの月に1度のおたのしみ。
160922-10.jpg
す「ウマウマおすそわけ?」


160922-11.jpg
す「好き嫌いないからなんでも食べるで」


すーちゃんのチュアブル終わった後は、
ほんとのお楽しみ。

お肉のお裾分け~。

160922-12.jpg
す「なに?なに?なんかいい匂いしてるよ??」


160922-13.jpg
険しい顔して待ってるおふたりさん。
どっちが貰えるか牽制しあっているのか??


160922-14.jpg
必死か!


偏食王のこはく様。
初めての牛肉、かなりお気に召したようです。


週末はワンピきてお出かけしようね~♪



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2016/09/21

嬉しいお届け物


すーちゃんはいつも通りのまったりの朝。

160921-1.jpg
す「気を付けてねー」


昨日調子が悪かったので、
万が一休んでもいいようにガッツリ仕事してたので
今日は比較的余裕があった。


帰宅すると、嬉しい荷物が届いていました。
それは!
コテツピーチ凛ママさんにお願いしていたお洋服~♪
お任せトップス2枚とワンピース。
ドキドキしながら開封すると、目に飛び込んで来たのは
まずこちらのワンピース。

160921-2.jpg
すずがピンクでこはくはミントグリーン。


あああああ。可愛すぎる。
すずはピンク、こはくはミントグリーンと勝手に
ふんわりとテーマカラーを決めてる私。

これは柄もカラーもほんまツボ。
週末はこれ着てお出かけするよ~♪


160921-3.jpg
お揃いのピンクのタンクと色違いのパーカー


160921-4.jpg
パーカーは前から見たらこんな感じ。


160921-5.jpg
す「可愛いの作ってもらったなー!」


お揃いのピンクは柔らかい生地で着心地が良さそう。
パーカーはまだまだ時期的に早いかは?って思ったけれど
意外に風通しが良さそうで、すぐにでも着れそうな感じ。

さっそく試着させようかと思ったけれど、
「お出かけ♪るん♪」って勘違いされたら困るのでw
とりあえず、お出かけの時に写真撮ろうっと。


160921-6.jpg
こ「モデルまだ苦手やからな」


160921-7.jpg
す「とりあえず遊んどくわ。」



まずは明日のお散歩にピンクのおそろを着せてみよう。
あ~、楽しみだ。


コテツピーチ凛ママさんありがとうございました!
また是非よろしくお願いします^^




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ