2017/03/21

すず、うちのコ2周年!


すーちゃん、我が家に来て2年が経ちました!
おめでとう!ありがとう!

去年はなんだかんだと理由を付けてお祝いしたけれど
基本、毎日がお誕生日のベイビーズ。
また可愛いの見つけた時に買うから、今日は特に何にもない日常。

170321-1.jpg
す「ちょっとそれひどなーい?」


170321-2.jpg
こ「こっちゃんの時はお祝いしてや。」


こはくは5月にお誕生日があるから、その時にね。
こっちゃんだけじゃなくて、すずのも一緒に買うやろうから、その時にね(笑)


いや~。しかし運命の出会いがついこの間のことのよう。
もう2年も経ったんやねぇ。

すずと出会って、我々の生活がガラリと変わって、
相談出来る人やお友達も出来て。
すずが居なかったら、出会ってなかったんやなーって思ったらなんか色々すごい。


***************


帰宅してベイビーズのごはん。
今日は何も仕込んでなかったのでキャベツ煮たやつと鰹節を。

数日前、カフェごはんを食べた後やし~と
ちょこっとフードに白湯だけいれたら、まー食べない。
要求するので、満腹で食べないというわけではないらしい。

仕方がないので、トサカふりかけを掛けたらがっつくベイビーズ。
なるほどなるほど。フードだけでは進まないのね。
(今のフードは肉感が薄いからかな?)

なので、鰹節だけでもかけてあげると食べるので
今日はそんな感じでごめんよ。


食後のフリータイムは久しぶりにヒマチーを。
ほら。2周年やから特別ね(笑)

170321-3.jpg
す「久しぶりなんうれしいな~」


170321-4.jpg
す「ちょっとそっちの方がおいしそうなんちゃう?」


自分の方が大きいヒマチーをガジっているくせに
こはくが食べてるのを要求するすず。
ほんま食い意地張子。


170321-5.jpg
こ「こっちゃん、片手派やと思ってるやろ~」


170321-6.jpg
こ「今日は両手派やで」


170321-7.jpg
す「おかあさん、持っといてなー」


今日のすずは血気盛んで、こはくへのあたりがキツイ。
ヒマチーバトルが激しくなりだしたので取り上げてハウス。

その後も出せ出せとギャンスカ鳴きまくっていたけれど無視し続ける。
いやー、今日はひつこかった><


そうこうしていると、夫帰宅。
ということで、ベイビーズの体重測定することに。
節目なのでね。



170321-8.jpg
すず→5.905kg

170321-9.jpg
こはく→3.560kg


先月の28日に測った時は
すず→5.885、こはく→3.455やったから
ちょっと増えてるけど、食後だったりの許容範囲かな?

こはくはご飯をモリモリ食べるようになって
体重がぐーんと増えたので(2ヵ月前と比べると300gは増えてる)かなり嬉しい。
でも、小柄ちゃんやからこれ以上は肥らせないようにしなくては。

そんなこんなで3年目突入。
来月はこはくが来て初めての旅行。
楽しみやな~。


***************


ぱんでぶーびさんで撮って頂いた写真がアップされていました。

170321-10.jpg
おすまし顔のベイビーズ。


ココでもこはくは「ミックスちゃんかな?」ってヒソヒソされていました(笑)
だいぶペキっぽくなってきたと思ってたけど
まだまだチワワ強めかな?←純粋なペキニーズです。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/03/20

初めての場所でランランラン


消化不良やった昨日のおでかけ。
「明日は走らせたりたいなー」と夫。

地元から一番近いランはそんなに広くないので
運が良ければほぼ貸し切り。
なので朝イチで行って、サクッと遊んでサクッと帰ればいいんじゃね?ってことで
朝イチで向かうと、既に駐車場に何台か車がありランにも何組かいてる。

ちっちゃい子なら、ココで遊ばせてもって思ったけれど中型犬。
みんな同じ犬種っぽかったから、プチオフみたいな感じかな。

前に別のランでこの犬種に嫌なめにあわされたので
うーん、どうしようかなぁって思ったら、「別のところにいこう」と夫。


ということで、一回行ってみようかって話していた枚方のランに行くことに。
めっちゃ遠征(笑)


170320-1.jpg
こ「まぶしいなー」


170320-2.jpg
こ「すーちゃん、早よいこー」


170320-3.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんひとりでも大丈夫やで」


170320-4.jpg
す「すーも走るでー」


170320-5.jpg
こ「なんかあったら、あっち逃げたらええねんな」


170320-6.jpg
こ「ふふふーん」


170320-7.jpg
す「すー、なんかいっぱいついてるわ」


170320-8.jpg
こ「すーちゃん、休憩?」
す「もう行くでー」


170320-9.jpg
こ「ちょっと暑いなー」


170320-10.jpg
こ「ひえひえで休憩しとこ」


170320-11.jpg
す「こっちゃん、ちゃんとネンネしとき」


170320-12.jpg
こ「はーい」


170320-13.jpg
こ「緊張してないで」←顔がこわばってるこはく。


170320-14.jpg
こ「はー、走ってきたわ」←逃げてきたともいう。


170320-15.jpg
す「おかあさん、みてたー?」
こ「みてたー?」


170320-16.jpg
す「おっきいお友達にも挨拶してきたで」
こ「してきたで」


170320-17.jpg
す「えらいやろー」
こ「やるやろー」


170320-18.jpg
す「すー、みんな好きやねん」
こ「こっちゃんも!」←いや、君は違うはず。


170320-19.jpg
こ「おとうさんとこ行ってくるわー」


170320-20.jpg
す「すーはどうしよっかなー」


170320-21.jpg
す「休憩することに決めたわ」
こ「こっちゃんもー」


170320-22.jpg
す「疲れたわー」


すずのペターン率が上がってきたので、退散することに。
目指したカフェは長蛇の列。

2軒目に行ったお店はテラス席をまだ開放しておらず
3軒目で運よく入れたお店で遅めのブランチ。

今日は元々近くのランに行くだけのつもりやったので
望遠レンズしかつけてなく、カフェ以降はスマホでしか撮れず。

170320-23.jpg
こ「こっちゃんのも出てくるかなー」


170320-24.jpg
ハンバーグと目玉焼きランチ


170320-25.jpg
鶏のマスタードソース焼き。狙ってる子が。


170320-26.jpg
ベイビーズのご飯は自家製ハンバーグと豆乳リゾットを1つずつ頼んでみました。


170320-27.jpg
帰りの車の中では高いびきでネンネ。


今日はポメちゃんが沢山いてました。
みんなホワホワ~。

お話しさせてもらった飼い主さんは全部ポメちゃんやったかも。
せっかくペキちゃんが居てたけれど、やっぱり話しかけられずに
今日も終了したヘタレな親バカズなのでした(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/03/19

菜の花を見に行ってきました。


ベイビーズにご飯をあげて、夫を起こしに行く。


私「起きる?」

夫 首を振る。

私「しんどいん?熱あるん?」

夫 うなづく。


しんどいなら~とほっといたら起きてきた。
特に熱もないらしい(笑)


170319-1.jpg
こ「おとうさん、なんやったんやろうなー?」


170319-2.jpg
す「おかあさんだけウマウマ食べようとしてるんちゃう?」←半分実家にお裾分け済の昨日買ったシフォンケーキ。


170319-3.jpg
す「すーはフクロウとまったりしとこーっと」


170319-4.jpg
こ「どっかおでかけすんの?」


去年買ったすずのお洋服とおソロにしたくて、
タイミングよく作ってもらえたミモザのふりふりタンクを早速着ているこはく。
今日はお出かけするよー。


ということで、やってきたのは総合運動公園。
170319-5.jpg
顔出すのが苦手な真顔のふたり。


170319-6.jpg
す「まぶしいなー」
こ「ほんまやなー」


坂道をグングンのぼって向かった先は

170319-7.jpg
す「菜の花見に来たでー」
こ「おとうさん、菜の花って食べれるん?」


170319-8.jpg
す「ニオイがすごいなー」


170319-9.jpg
こ「可愛くとれた?」
す「すー、疲れたからちょっと座るわ」←坂道頑張ったのは夫


170319-10.jpg
ちょうど満開!


170319-11.jpg
す「ここ、撮影スポットらしいわ」


170319-12.jpg
す「菜の花って背ぇたかいな」
こ「こっちゃん、写ってるかな」


時間をかけて来た菜の花畑。
滞在時間はわずか3分ほど(笑)

カートに乗ったり歩いたりなベイビーズ。
ふとすずを見ると、枯葉がもりもりついていた。


私「すー、色々ついてるから取ったってー」

夫「あ、冬の忘れ物な」


170319-13.jpg
冬の忘れ物ついてます。


なるほど(笑)


170319-14.jpg
こ「次どこ行くー」


ああ。後姿も可愛い←
帰る前にぱんでぶーびさんでお茶することに。

お誕生日会されてる方が居てたらしく、
ケーキの残り?をお裾分けしてくださいました。

170319-15.jpg
す「おとうさんはやくー。」


170319-16.jpg
お店のセットで撮影させてもらいました。
やっぱり前へ前へのこはく様w


帰宅後は肉祭り。
焼肉1kg弱食べてやったぜ!

明日は胃を休めなければ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/03/18

OSAKAアート&てづくりバザールに行ってきました。


夫が出勤の後は、出かけるまでベイビーズとお戯れ。


170318-1.jpg
す「このブラシやったらといてもええで」


170318-2.jpg
こ「次、こっちゃんの番~?」


***************


身支度して、親友とCちゃんと南港へ。
今日は「OSAKAアート&てづくりバザール」に行くのです。

散財するぞー(笑)
待ち合わせトラブルもあったものの、無事に南港へ到着。
(文字だけって発信側と受取側の見解の相違があるってひしひしと感じたよw)


入口ではすでにR様が待っててくれました。
4人で会うの5年ぶりぐらいじゃない?!
月日が流れるのってほんと早い。


会場に入って、1店舗1店舗見て回る。
散財したよーー(笑)


会場全部見て回った後は、モスでお茶して解散。
私はR様とそのまま梅田へ向かい、イーレでやっていたアクセイベントへ。
ここでも散財w

お買い物した後はスペインバルでご飯食べて解散。
いっぱい話したい事あったのに、時間経つの早すぎ。
今度はいつ会えるかなぁ。


ということで、今日の戦利品。
私は、ピアスと一目ぼれした雛飾り、スニーカーを発注しました。

170318-6.jpg
一目ぼれしたピアスと


170318-7.jpg
一目ぼれした雛飾り。


170318-5.jpg
イーレのイベントで買ったのは、なめらかさんの読むアクセサリー。
パッと見て「これ!」って決めた似たデザインのやつはイヤリングやったので
ピアスのこちらに決定。

R様は「主演女優賞」というネーミングのイヤリングを買っていました。
これも可愛かった!


後は私もR様もスニーカーをオーダーしたけれど
こちらは到着するまでのお楽しみ。

夫の反応(たぶん「うわぁ」かと)が楽しみだわ。


***************


そんなこんなで、夫が送ってくれた今日のベストショット。

170318-3.jpg
夫をなめまくろうとしているこはくと


170318-4.jpg
相変わらずポージングが決まっているすーちゃん。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/03/17

忙しいはずが


やっと金曜日。

「あかん、すず、納豆たべへん」と告げてから出勤した夫。
納豆が入っているが故に、ご飯を食べれなかったようで
どうしようどうしようってウロウロしてたらしく。
見るに見かねた夫が新しく作り直してあげたとか(笑)


170317-1.jpg
す「待ちくたびれたでー」


昨日、あんまり一緒に居れなかったからか
納豆が嫌すぎたからか、久しぶりに開放するや否やジャンピング抱っこ。

すずを愛でてると、こはくがギャンスカ言うので一緒に開放。
写真撮るタイミングなくこはくの写真は無し。


***************


帰宅後はご飯。
今日のトッピングはカツオ出汁と鳥トサカのふりかけ。
おやつは冷凍のパイナポー。


170317-2.jpg
す「すー、一人遊びしとこーっと」


明日のお出かけに備えてハッシュドビーフを仕込んでいたので
すーちゃんはおりこうに遊んでくれていました。

こっちゃんの写真なかったよー。
迎えから初!

ごめん、こはくー(^_^;)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/03/16

ちょっと行ってみた。


いつも通りの朝。

170316-1.jpg
す「おはよー」


170316-2.jpg
こ「はいはい。写真やろ?」


170316-3.jpg
こ「あれ?早よ撮りや」


待ちくたびれて耳毛爆発のこはく。

170316-6.jpg
まだまだ小っちゃかった時にはあった
黒の飾り毛みたいな可愛い毛(2016/9/3写真。生後4ヵ月時点)は
すずとの戦いですっかり消失(笑)
ロングなレディになる日はくるんだろうか。


でもこうやって見比べてみると、
もやしっ子やった体もむっちりして、毛も増えて
お顔もすっかりお姉さんになってきたなぁ。

改めての振り返りは5月のお誕生日にせねば。


**************


そんなこはく。
ちょっと便秘気味だったのか、昨日はウン確認できず。
もしかすると一昨日もしてなかったかも。
(毎日記録してるけど、どちらもこはくのウンを処理した記憶なし)

今日出なかったら、帰って病院連れて行かなあかんなーって思って
夕方モニタリングしてみると、あちゃこちゃに散らばったウン確認。
おー、今日もしながら歩いたのか(笑)

でも、ウン確認出来て一安心。


という事で、ちょっと早めに出れたので、
母の病院まで足をのばすことに。

着いた時にはちょうど夕飯も終わっていて
TV見ながら小物づくりをしていました。


少し話してると主治医の先生が様子を見に来られた。

先「あら。また違う人が来られてるね。」

母「一番下の娘なんです。」

先「それはよかったね。」

母「週末は息子も来てくれる予定で(ニコニコ)」

先「え?まだ子供さんいてるの??」


母のところには毎日姉2が行ってくれてるし
姉1もちょくちょく行ってるしで、結構誰かがいる率が高いようで
先生驚いてました(笑)

でも、薬が効いてるようでサクサク歩けたりしてたからちょっと安心。
上手くいけば来週退院できるそうな。
本人的には意外に病院快適らしく、もっと居たそうやったけど(笑)


20時に病院を出て、帰宅。
ベイビーズのトッピングネタがなかったので
今日はかつお出汁と鶏のトサカふりかけとカイワレ。

ご飯をあげ終わると夫が帰ってきたので
そのままラーメン食べに行ってきました。
170316-4.jpg
久しぶりの塩元帥!


久しぶりに行ったけど、店員さん色んな種類のイケメンばっかりになってました。
年取ったから若い子はイケメンに見えるのか(笑)??


再度帰宅後はお散歩へ。

170316-5.jpg
こ「おかえりー」


ちょっと早めにスタート出来たのでたっぷり1時間歩いてきました。
今日は階段昇降もいっぱいしたから疲れたぜ!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/03/15

ベビちゃん達の衣替え


今朝はちょっと寒めの朝。
すーちゃんは相変わらず、ほかほかでまったり。

170315-1.jpg
す「もう眠いからええで」


それはそれはお邪魔しましたw
サクッとおはようした後はこはくの元へ。

170315-2.jpg
こ「早よ開けて。」


開放するや飛び出してきて←すずもお願いw
いつもの儀式を終えた後、へそ天だったり、ウサギのようにパタパタ飛び跳ねたり。

私がその姿を収めようとカメラを構えると
自らインしてポーズ。

170315-4.jpg
こ「こっちゃんえらいやろ」


170315-3.jpg
こ「ウマウマの為ですから」


ほんま賢くなったなぁ。
でもカメラを構えるとキメ顔するから、自然な感じが撮れないのがネックw


**************


帰宅後はベイビーズのご飯。
今日はタラとかいわれ大根にかつお出汁。

こはくがご飯を待ち遠しそうにしてくれるのは
すごくすごく嬉しいけれど、キュンキュン声出すのは控えて欲しいところ←勝手


食後、ベイビーズがフリータイムの間
私はベイビーズの衣替えをすることに。

170315-5.jpg
す「おとなしくしとくで」


170315-6.jpg
こ「こっちゃんもしとくで」


今使っている棚を買い直して、
ベイビーズの洋服掛けに変更する案もあったけれど
圧迫感も半端なくなるやろうし
とりあえず、物入れの見直しとプチ断捨離。
(大幅な断捨離はまた時間ある時に)


まずベイビーズの冬服を洗濯している間に物入れを見直す。
使わなくなったアレコレが出てくる出てくる。

まずはすずを迎えた後、通院や移動に必要かな?と思って買った折り畳みのキャリーバック。
20170315-9.jpg
※画像はお借りしました。


今は移動する時は後部座席でそのまま寝ているし
キャリーバッグも、カートも、スリングもあるから←ありすぎw
処分することに。
そのままぶち込んでたポイ太やオムツも箱に詰替え。

とりあえず、ボストンやリュックなんかの
普段使わないカバンは衣装ケースになおしたけれど
これも追々見直さねば。


という事で、物入れが整ったので、
ベイビーズの冬服を衣装ケースにうつすことに。

コートだけですず→5枚。こはく→2枚。
親バカズより衣装持ちなおふたりさん。
パーカーやったり、フリースやったりと冬物は嵩張るし
もう似合わない物とか、着なさそうなのは捨てたけど
無印の衣装ケース、一番深さがあるタイプがパンパンになりました(^_^;)


移動させたから、今までの棚はスカスカ。

私「すっきりしたな~、スカスカやで。入れるもんないわ~」

夫「どうせまたいっぱい買うんでしょ(呆」


は。そうでした。どうせまた買うんでした(笑)
すずだけならあの棚で行けたけれど、何でも2枚やもんな~。

なんなら、すずだけが持ってるお洋服も探し出して
お揃いにして行ってるもんな←執念w


私が片付けてる間、ベイビーズは夫にべったり。

170315-7.jpg
こ「きれきれしてもらってるで」


170315-8.jpg
こ「まだ食べたらあかんのかな?」


ちゃんとお利口に待っててくれたベイビーズには
いちごのご褒美が待っていました。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/03/14

いつもの朝。少し成長した夜。


世間的にはWDでも、我が家的にはいつも通りの朝。
すーちゃんは相変わらず可愛い。←

170314-1.jpg
す「もう閉めていいでー」


もう、平日の朝は出てこないのがデフォルト。
何か寂しいー。
ま、すずにはすずのルールがあるんやろうな。


すずにおはようした後はこはくの元へ。
毎朝開放すると、まず一番にするのは、
へそ天でも、抱っこでもなく、正座している私の足の間に顔を突っ込むこと(笑)
顔を突っ込んだ状態でナデナデされると落ち着くらしい。

なんかこれはワンコの飼い主に対する服従心の現れでもあり
守られているという安心感を得られるんだとか。

170314-2.jpg
こ「こっちゃんのが守ったってるけどな」


はいはい。
まー、お散歩でも誰よりも先に前に行って
飛び出してきた人にワンコラ言ってるのも守ろうとしてるのかな(笑)


***************


帰宅後はいつも通りベイビーズのご飯。
今日はずりの炊いたやつとプチトマトにお白湯。

炊いたお汁は夜飲ませる予定。
やっぱりずりはベイビーズに好評のようで、今日も瞬殺でした。
夫曰く、朝の食いっぷりもすごかったんだとか。


食後はフリータイムは追いかけっこから。

170314-3.jpg
す「おかあさん、こはくどこいったー?」


170314-4.jpg
こ「もう着いてこんといて」←激おこ


170314-5.jpg
こ「ひゃひゃひゃ」


170314-6.jpg
こ「すーちゃん、おっぱらったったで」


すずを追っ払ったくせに、ひとり遊びし出すと
自分もとちょっかいをだす。

170314-7.jpg
こ「これ、こっちゃんに貸して」


170314-8.jpg
こ「もうすーちゃん触らんといて!」
す「なんなん?」


170314-9.jpg
す「おかあさん、もうあれなんとかしてー。」


ピエロをこはくに譲り、ゾウさんのぬいぐるみで遊びだすすず。
迫りくるジャイアン。

170314-10.jpg
こ「こっちゃんに貸して!」
す「もうすーが遊んでるのー」


170314-11.jpg
す「これは絶対貸してあげへん」


どのおもちゃで遊んでみても、ジャイアンに奪われるのび太。
そんなジャイアンもお散歩に行くとヘタレ全開。

以前、すずと私を見失って歩けなくなったことを覚えているのか
見えなくなる所まで先に行くことは無くなり、
ちょっとでも我々がのんびり歩いていると、立ち止まって待つようになりました。

あの作戦。荒療治やったけど良かったのかも(笑)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/03/13

リンクする食いしん坊達。


月曜日の朝。
昨日、たっぷり眠ったはずのベイビーズ。

でも、すずはやっぱり眠そう。

170313-1.jpg
す「いつでも寝れるで」


170313-2.jpg
こ「こっちゃんはすっきりんこやで」


こはくのおはようが終わったのを見届けると
すずはまた眠りにつくのでした。

これだけ寝たら、夜大変やろうな~。。


***************


帰宅後はベイビーズのごはん。
今日は汁を仕込んでなかったので、
豆腐入りいり玉子とプチトマトのトッピングにお白湯を。

卵初めてのふたりさん。どうかなー?

170313-3.jpg
す「おかあさん、もう写真ええんちゃうか?」


170313-4.jpg
す「初めて食べるやつやな」


170313-5.jpg
扉を開けると出て来てしまうのでコッソリ隠し撮り。←まだ「ご飯<おかあさん」たぶん。


170313-6.jpg
す「おめめ、マシなってきた?」


170313-7.jpg
こ「こっちゃん、鼻水ついてない?」


170313-8.jpg
す「ウマウマおとうさん帰ってきた!」


170313-9.jpg
こ「ブスって言わんといてー」


夫が帰ってくるまでの間、砂ずりを仕込んでいたけれど
いやーーーーー、大変やね。

実家にいた歴代ワンコ達がよく食べていたので
軽い気持ちで買ってみたら大変やった(笑)

獣の血が騒いだのか、食いしん坊の勘なのか
いつもなら私の目を盗んで親バカズの檻の中で悪さしているすずも
台所の前でずっと待っててくれました。


という事で、夫ご飯の後はちょこっとお裾分け。

170313-10.jpg
「はやくっ。はやくっ。」


170313-11.jpg
す「おとうさん。もうええんちゃう?」


170313-12.jpg
こ「おとうさん、それこっちゃんの?こっちゃんのある?」


170313-13.jpg
こ「いただきまーす」



なんと。砂ずり瞬殺でした。
「今まであげたどの食材よりも食いつきが良かったちゃう?」と夫。

でもなー、下処理めんどくさいんよなーー。
色んな栄養価が高い割に低カロリーらしく、ワンコにおススメ食材らしいけども。
なんかいい方法ないかなーー。


せっかく、MY包丁も持ってる事やし、夫に担当してもらおうかな(笑)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/03/12

長居公園に行ってきたよ。


久しぶりにお天気もよい&予定のない休日。
ベイビーズの朝ごはん後、我々も朝ごはん。

その後、初めて食材を試してみることに。

170312-1.jpg
す「なんか変なニオイするで」


170312-2.jpg
す「これ食べれるん?」


そう。フリーズドライの納豆。
私はもちろん納豆食べれない&ニオイもダメなので
夫にあげて貰う。

食べるまではニオイはしないけれど、
ベイビーズがちょこっと舐めるだけでニオイが発生。
おおおおお。めっちゃ納豆。

すずは舐めてはみるもの、珍しく食べず。
こはくは何度も出していたけど、3粒ほど食べていました。


170312-3.jpg
ラブラブブラッシングタイムを隠し撮り。



昼前までまったりしていたけれど
せっかくなので大きな公園に行こうと長居公園へ向かうことに。

公園を歩いてすぐのところでは河津桜が満開でした。
170312-4.jpg
こ「こっちゃん、桜見るの初めて!」


やっぱりバディベルトこの色にして良かった!
ピンク系のお洋服には合うよね~♪

夫のバッグのベルトともかぶってるし、
私のビルケンのベルトともかぶってるしいい感じ。


170312-5.jpg
満開!


170312-6.jpg
こ「大きい仔こっちきてる。」
す「カメラどころじゃないな。」


170312-7.jpg
す「ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ」
こ「春は眠いなぁ」


170312-8.jpg
空も青い!


テクテク歩いて植物園に向かう。
なんと、ペット入場禁止(^_^;)

下調べしてなかったのが悪いけどさ。
公園の施設に入れないなんて思いもしないじゃないかーーーーー。

ちぇー。
植物園がNGなら、地元のセントラルパークで良かったんじゃないか説。

170312-9.jpg
こ「いっぱい歩いたのになー」


170312-10.jpg
す「花より木ばっかりやな」
こ「森やな」


あっという間に疲れたベイビーズをカートに乗せて
結局は我々親バカズのお散歩状態。

テクテク歩くとM'sスタンドが見えてきたのでちょっと休憩。

170312-11.jpg
す「ポカポカやなー」
こ「こっちゃんのもくる?」


170312-12.jpg
す「お散歩してるコいっぱいおるなー」←やっぱりフードこっちにしてもらって正解!


170312-13.jpg
オリジナルハンバーガーいただきまーす。


170312-14.jpg
す「おとうさん、すーも食べたい」


170312-15.jpg
こ「こっちゃんは別にどっちでもいいー」


170312-16.jpg
す「おやつ食べとくわ」
こ「こっちゃんの食べた?」


170312-17.jpg
す「次どこいくー?」


170312-18.jpg
す「すー、よだれがとまらんー」


花粉かのかなんなのか、
急に鼻水?よだれ?が止まらないすず。
お花のところから離れたら止まったけど、なんやったんやろう。
その後は特に何もなかったので様子見。

ベイビーズもお疲れっぽかったので、帰宅することに。
ほんと、この感じならここまで来た意味なかったんじゃないか説。←


帰りの車の中では陣取り合戦。
170312-19.jpg
後ろ足が常にこはくの上に乗ってるすーちゃん。


170312-20.jpg
す「もう疲れたから寝よかな」
こ「こっちゃん白すぎちゃう?」


170312-21.jpg
おやすみなさーい。


そんなに遊んでなかったのにかなりお疲れなベイビーズ。
帰宅後はぐっすりなのでした。


お花あんまり見れなくて残念やったけれど
満開の河津桜が見れただけでよかったかな。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ