2017/03/21

すず、うちのコ2周年!


すーちゃん、我が家に来て2年が経ちました!
おめでとう!ありがとう!

去年はなんだかんだと理由を付けてお祝いしたけれど
基本、毎日がお誕生日のベイビーズ。
また可愛いの見つけた時に買うから、今日は特に何にもない日常。

170321-1.jpg
す「ちょっとそれひどなーい?」


170321-2.jpg
こ「こっちゃんの時はお祝いしてや。」


こはくは5月にお誕生日があるから、その時にね。
こっちゃんだけじゃなくて、すずのも一緒に買うやろうから、その時にね(笑)


いや~。しかし運命の出会いがついこの間のことのよう。
もう2年も経ったんやねぇ。

すずと出会って、我々の生活がガラリと変わって、
相談出来る人やお友達も出来て。
すずが居なかったら、出会ってなかったんやなーって思ったらなんか色々すごい。


***************


帰宅してベイビーズのごはん。
今日は何も仕込んでなかったのでキャベツ煮たやつと鰹節を。

数日前、カフェごはんを食べた後やし~と
ちょこっとフードに白湯だけいれたら、まー食べない。
要求するので、満腹で食べないというわけではないらしい。

仕方がないので、トサカふりかけを掛けたらがっつくベイビーズ。
なるほどなるほど。フードだけでは進まないのね。
(今のフードは肉感が薄いからかな?)

なので、鰹節だけでもかけてあげると食べるので
今日はそんな感じでごめんよ。


食後のフリータイムは久しぶりにヒマチーを。
ほら。2周年やから特別ね(笑)

170321-3.jpg
す「久しぶりなんうれしいな~」


170321-4.jpg
す「ちょっとそっちの方がおいしそうなんちゃう?」


自分の方が大きいヒマチーをガジっているくせに
こはくが食べてるのを要求するすず。
ほんま食い意地張子。


170321-5.jpg
こ「こっちゃん、片手派やと思ってるやろ~」


170321-6.jpg
こ「今日は両手派やで」


170321-7.jpg
す「おかあさん、持っといてなー」


今日のすずは血気盛んで、こはくへのあたりがキツイ。
ヒマチーバトルが激しくなりだしたので取り上げてハウス。

その後も出せ出せとギャンスカ鳴きまくっていたけれど無視し続ける。
いやー、今日はひつこかった><


そうこうしていると、夫帰宅。
ということで、ベイビーズの体重測定することに。
節目なのでね。



170321-8.jpg
すず→5.905kg

170321-9.jpg
こはく→3.560kg


先月の28日に測った時は
すず→5.885、こはく→3.455やったから
ちょっと増えてるけど、食後だったりの許容範囲かな?

こはくはご飯をモリモリ食べるようになって
体重がぐーんと増えたので(2ヵ月前と比べると300gは増えてる)かなり嬉しい。
でも、小柄ちゃんやからこれ以上は肥らせないようにしなくては。

そんなこんなで3年目突入。
来月はこはくが来て初めての旅行。
楽しみやな~。


***************


ぱんでぶーびさんで撮って頂いた写真がアップされていました。

170321-10.jpg
おすまし顔のベイビーズ。


ココでもこはくは「ミックスちゃんかな?」ってヒソヒソされていました(笑)
だいぶペキっぽくなってきたと思ってたけど
まだまだチワワ強めかな?←純粋なペキニーズです。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ