2017/04/12

こはくだけなの?


2日間、がっつり寝てパワーを蓄えたのか
今朝のすずはちょこっとだけ活動的。

170412-1.jpg
す「ま、外には出ませんけどね」


ええ。存じ上げてましたとも。
「すーちゃん、出ておいでー」ってしばらく待ってみたけれど
やっぱり出てこないのは、朝からこはくが面倒なのか
すぐにハウスさせられると判っているのか。


170412-2.jpg
こ「あれ?まだ撮らんの?」


170412-3.jpg
こ「終わったらギャラくださーい」


はいはい。
こはくの朝もいつも通り。

出すまでは出せ出せアピールが凄いけれど
出したら、サクッと儀式を済ませてとっととハウス。

有りがたいし、賢いとも思うけどさ。
ちょこっと寂しい(笑)


***************


帰宅後はベイビーズのご飯。
今日も煮干しのふりかけときなこ。

昨日、鍋を盛大に焦がしてしまったので
(ベイビーズの汁を仕込んで火にかけたまま、2人とも忘れてたという。)
新しいお鍋がくるまでは我慢してね。

今日は珍しく、ベイビーズがご飯食べてる間に
洗濯干したり色々家事を。

で、その後、すずにワンコラされながらご飯を食べると。
あー、お願いやから静かにしておくれ。


フリータイムはいつものように暴れんぼ。

170412-4.jpg
す「こはくに噛まれ過ぎて、すー、べちゃべちゃなんですけど」
こ「へへーんだ」


170412-5.jpg
こ「やったったで」


ひと段落ついて、ポストからとってきた郵便物等を改めてみてみると
コテツピーチ凛ままさんにお願いしていた物が届いていました。


170412-6.jpg
こ「こっちゃん、何着ても似合うやろ?」


そう!以前作って頂いたお洋服
こはくが大きくなったってほぼ成長が止まったら
同じ生地があれば作ってくださいねーってお願いしてたのだ。

彼岸花を見に行った時に
着ていたワンピースの色違い。

この時5か月目前のこはくは、体重も2.2kgしかなかったけれど
1歳目前の今は3.5kgに。

そらお洋服もつんつるてんになるよねー。
今回、一緒にチェックのパーカーも作って貰ったけれど
こちらはすずとお揃いのピンク色。
(ピンクのタンクは伸びがいいのでまだまだ着れる)

こはくはお洋服着るとスイッチ切れるので
試着はワンピだけで断念(笑)

元々の赤色チェックも無理すれば着れそうやし←
こはくは衣装持ちになってきたねー。ぷぷぷ。


コテツピーチ凛ままさん、ありがとうございました!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ