2017/05/02

こはく、1歳になりました。お誕生日おめでとー!


我が家のジャイアン、1歳になりました。
体重は3.440kg(ついでにすずは5.865kg)

すずが満1歳の時は5.2kgでこのまま止まるかなー?なんて言っていたけれど
2歳の時点で5.8~9kgあるので、こはくも4kg行く可能性もあるかな??

相変わらずチッチは自由で溜めるだけ溜めこんでからの~。
すずとのバトルに夢中で尿意を忘れるのか
一息ついてハァハァしてるなーと思ったら、その場で粗相してることも(^_^;)


ここ数日、偏食王が戻ってきたのか
ご飯の時はまずトッピングだけ食べて、
すずと一緒におやつもモリモリ食べるけど、フードを食べない。

念の為、フード(放置しているからふやけている)を置いてみると
寝る前にシレーッと食べる気分屋さん。

外出すると、水は殆ど飲まないので氷を持参すると
ペロペロ舐めたり、すずが噛み砕いたものを食べたりしています。


すずを見ているので、お洋服を着る事に抵抗はないけれど
着せるとよそいきモードになるのか、お転婆が影をひそめ
とってもいい仔に変身します。


一番のお気に入りのおもちゃはドーナツ型のガジガジ。
これは自らサークルに持ってはいるほど好きみたい。


でも、一番好きなのは相変わらずすず。
その次は私かな~(笑)?


*****************


という事で、お誕生日の朝はいつも通り(笑)

170502-1.jpg
す「ぱーりーせーへんの?」


170502-2.jpg
こ「こっちゃん、お誕生日やで」


170502-3.jpg
こ「1歳の大人はそんなオモチャで遊びません」


170502-4.jpg
こ「おかあさん見てへん間にガジガジしとこ」


今日はお父さんも遅くなるし明日お誕生会しようね~。


*****************


帰宅後はご飯。
今日は定番のかつおだしとゆでささみ。

偏食王はやっぱりトッピングのみ食す。
うーん。
ま、また寝る前に食べるかな?


食後はお散歩。
夫が居る時は、すず→私、こはく→夫コンビで
各自好きなように歩くんやけど、
今日は1人でベイビーズを連れて行かないとあかんので
まずは玄関におろすだけで大変(笑)


外に出ると常に小走り。
一つ目の角を曲がるとこはくのウンエリア。
もれなくウンをするこはく。
ベイビーズを待たせたまま、ウンをとるだけでも大変(笑)

その後はまたひたすら小走り。
最後の信号の前で今度はすずがウン。

で、スッキリするとペターン。
ウンを取った後、帰るよ!って歩き出そうとすると
抱っこを要求するすず。

仕方がないので抱き上げようと腰を下ろすと
こはくも一緒に抱っこ要求(笑)

10キロ抱えて帰宅し、3階まで上がるのはしんどかったーー。
汗だくなるわ(;^ω^)


*****************


疲れた後はお楽しみの氷。

170502-5.jpg
す「おかあさん、早よちょーだい」


170502-6.jpg
こ「すーちゃん、ええの食べてるね」


すずがかみ砕いてくれないと食べれないこはく。
おこぼれを貰おうとウロウロ。


170502-7.jpg
こ「ちょっともらいますよー」


170502-8.jpg
こ「これ、おっきいから噛んでくれへんやろうか」


氷を食べてクールダウンしたら
大人しくまったりんこなベイビーズなのでした。


明日はケーキ食べようね~♪




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ