2017/05/14

術後2日目。気分転換に。


こはく術後2日目。

昨日はあまり眠れなかった親バカズ。
こはくの事心配やったんやなぁ。←


同じタイミングで起きてリビングへ向かう。
まずはすずにおはようしてからこはくの元へ。

昨日は結局帰宅してから一度もチッチしていなかったから
どうかな~。とドキドキして見てみるとシートいっぱい満杯なチッチしてました。
やったね!こっちゃん!


朝ごはんは鰹節を。
こはくはドロドロにしたフードにお薬を入れて。

前かがみになるのが痛いのか
まだ寝起きでぼんやりしているのか、自発的には食べないこはく。
スプーンで少しずつ口元に持って行ってあげると
半分は食べてくれました。お薬もいい感じに溶けたのでちゃんと飲めたよ。

やっぱりエリカラはストレスが溜まるのか
術後服の方が本人的にも楽そう。
カミソリ負けはまだ赤くプツプツしているけれど。


夫がサークルを開放すると、
一目散で私の元へ駆け寄るこはく。

「なんやねん」と寂しそうな夫に反して嬉しい私。
よかったー。裏切者と思われて、もう来てくれないかと思ったよ。


*****************


ワンプロするほどの元気はないけれど
すずもそれを理解しているのか、こはくにワンプロを仕掛けることはなく
お利口にしてくれる。


こはくを休ませる為に、すずだけ連れて
近くの公園までお散歩に行こうかーと準備としていると

170514-1.jpg
こ「こっちゃんもお出かけ出来る?」


また置いてけぼりくらうんじゃないかとドキドキなこはく。
先生も気分転換の為に、お散歩連れてってあげてくださいと言っていたので
こはくはカートインで連れて行くことに。
今のこはくには置いてく方がストレスやろうしね。
もちろん、保冷剤は忘れずに。


170514-2.jpg
す「こっちゃんも来れてよかったねー」
こ「えへへへ。」


テクテク歩いて目指すはバラ公園。
公園に入るとバラの香りがすごい。

この辺でカートを押してる人はあまり見かけないので
道行くちびっ子に「ワンちゃんがベビーカーに入ってるー」と何回か言われたよww

170514-3.jpg
す「バラ園きたでー」
こ「こっちゃんもきたでー」


170514-4.jpg
す「すごい匂いやなー」
こ「あっちもめっちゃ咲いてるでー」


170514-5.jpg
す「この白いのバラ?」
こ「バラ?」


170514-6.jpg
す「こっちは面白い色やな」
こ「こっちゃん、ちょっときゅうけいするわ」


170514-7.jpg
す「こっちのは大きいなー」
こ「こっちゃんの顔よりおっきいな。」


170514-8.jpg
す「むらさき色のバラやで」
こ「すーちゃん、こっちゃん写ってないんちゃう?」


170514-9.jpg
す「バラのアーチやでー」
こ「アーチやでー」


170514-10.jpg
す「ピクニックしてる人いっぱいおったな」
こ「こっちゃんのウマウマないんかな?」


170514-11.jpg
す「アーチかっこいいわー」
こ「こっちゃんもかわいいやろー」


170514-12.jpg
す「こっちが入口やってんて」
こ「反対からはいったなー」


170514-13.jpg
す「おとうさん、そろそろ帰ろうかー」
こ「もう帰るのー?」


170514-14.jpg
す「最後にちっちゃいバラと撮ったで」
こ「とったでー」


*****************


お散歩を終えて、帰りにスーパーでタコパの材料を。
タコパと言っても、いつものように夫と2人ですけどもw


帰宅後はまったりんこなベイビーズ。
食パンがかなりお気に入りなこはくも
寂しくなったのか、ソファで寝ているすずの元へ。

170514-15.jpg
こ「すーちゃんの邪魔しにきたってん。」
す「あっちで寝とけばいいのに」


170514-16.jpg
す「はい、ネンネするよ」
こ「はーい。」


170514-17.jpg
こ「食パンでおやすみなさーい」


170514-18.jpg
こ「あれ?なんかおかしない?」


170514-19.jpg
チーン


テントやなんやでごちゃごちゃになっていた食パンエリア。
そんなに食パンエリアが気に入ってるならと
前に義母に買って頂いたベッドを持ってきて隣へ置く。


170514-20.jpg
こ「こっちゃんの一押しは食パンやけどな」


170514-21.jpg
と言いつつ、ベッドに潜り眠るこはく。


夫が見てくれてる間に片づけをしていたけれど
志半ばで力尽きて戻ってくると

170514-22.jpg
王様が美女達をはべらして眠っていましたww


170514-23.jpg
でもやっぱり食パンが1番なこはく。


タコパした後はベイビーズのご飯。
今日はズリを炊いたものとそのお汁をトッピング。

すずはもちろん、こはくも全部完食してくれたよーー!
後はしっかりウンしてくれるのを待つのみ。

今日はぐっすり眠ってね(*´ω`*)




※23:00、無事にこはく、ウンしました。
やったー!これで一安心です。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ