2017/08/31

ジワジワジワと。


桐野夏生のグロテスクを読んでいる。
なかなかじっくり本を読む時間がないので、
通勤電車の中やったり、昼休みやったり、寝る前やったり。

なので、寝覚めが悪い(笑)


170831-1.jpg
す「また読んでたん?」


170831-2.jpg
す「行く前にウマウマちょうだいや」←歯ぁ出てるよ


170831-3.jpg
こ「こっちゃんは今日もかわいいやろ?」


うんうん。かわいいよー。
サクッと朝の儀式を終え、ハウスするこはく。
今日はお洋服着たままおるかなー?


***************


帰宅し、ベイビーズにただいまを。
トイレの上でダラーンとしているすずにただいまをして
こはくのサークルを除くと

170831-4.jpg
こ「こっちゃんに鎧は必要ないからな」


脱いでました(笑)
すげーなー!器用に脱ぐんやなぁ。

在宅中や、見ている時は上手に着ているから、
脱ごうとしているところを見たことはないけれど
どうやってこんな器用に脱いでるんやろう(笑)
結構ぴっちりめのパーカーやったのになー。


すずのお洋服を脱がせると、ワクワクさん達がジワジワと接近してくる。


170831-5.jpg
す「ウマウマちゃう?」
こ「おかあさん、ケチやで?」←失敬な!


170831-6.jpg
す「準備OKやで」
こ「こっちゃんも座ってるで」←相変わらず遠いw


170831-7.jpg
す「こっち座ろか?」
こ「こっちゃんも来たで」


170831-8.jpg
す「もうちょっとこっちか?」
こ「いつまで待たすん?」


ジワジワ近づいてくるベイビーズ(笑)
すずはジッと座って待っているけれど、こはくに至っては
何回もこはくアタックかましては、戻っていくからね。
どんだけトサカ好きやねんっていう。


170831-10.jpg
す「やっともらえたなー」
こ「こっちゃんはワイルドに立って食べるぜぇ」



ベイビーズが遊んでる間にめちゃ洗濯してやったぜぇ。
ネイルもサクッとしてやったぜぇ。←ちょっと失敗w


明日は久しぶりの女子会!
夫とベイビーズは濃密な時間を過ごしていただくとしよう。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ




2017/08/30

なかよしこよし


朝晩だいぶ過ごしやすくなって、
秋っぽくなってきたな~。
とは言え、まだまだクーラーガンガンですけども。
寒くて目が覚めましたけどもw


170830-1.jpg
す「やっと起きたん?」←いつも通りです。


170830-2.jpg
こ「こっちゃん、待ってるで。」


170830-3.jpg
こ「もうええの?」


毎日同じのシチュエーションで既視感満載。
でも日々の記録だからいいのだ!


***************


帰宅すると、トイレでまったりんこなすーちゃん。
こはくはまたまた器用にお洋服を脱いでいました。
また後で着せられるのにね。ププ。


ベイビーズご飯の後はお散歩。
すずはスイカから水玉へ着替えさせ、こはくは水玉を着る。

170830-4.jpg
こ「また着せられたんですけどー」
す「すーはそれよりウマウマ気になるわ」


170830-5.jpg
こ「こっちゃん、もうやる気なくなりましたー」
す「机の上、ウマウマあるんちゃう?」


170830-6.jpg
す「おかあさん、ウマウマ後で?」
こ「こっちゃん、すーちゃんと寝とくわ」


なんだ。この可愛い生き物たちは!
こはくが珍しくすずにべったり(家の中では暴君なのでね)
ああああ。可愛すぎる。


***************


10kgを抱えて3階から1階へ降りる間、
こはくがこれでもかと言うくらい顔やら首やらをなめてくれる。
ほぼ毎回。

すずがお帰りしてくれる時は、こはくはサークルに入っているので
のーんびりお帰りの儀式が出来るけれど、
こはくを開放する時は、すずが既に出ているので
お帰りの儀式をするタイミングがないからかな?

嬉しいけど危ないよー。


ここ最近、暑さもあってへばるのが早くなってきたすーちゃん。
今日はいつものお散歩コースではなくて、好き勝手に歩かせてみた。

そしたら、30分歩いてくれました!
涼しさバンザイ!

しかーし、かなり家から離れた場所でのリタイアやったから
6kg片手に抱えて10分歩いた私。えらい!頑張った!
40分歩いたこっちゃんも頑張った!


リビングに着くと、一目散でヒエヒエの元へ。

170830-7.jpg
す「こはく、もうちょっとそっち行ってよ」
こ「こっちゃんは頑張ったから使ってええねんで」


170830-8.jpg
す「うりゃうりゃうりゃ」
こ「きこえませーん」


170830-9.jpg
す「ちゃんと仲良く使ってるで」←さすがおねえちゃん
こ「はー。疲れた疲れた」


クールダウンしたら、トサカくれアピール。
ちゃっかりしてるなーw

夫が帰宅した後は、お楽しみのワンコ牛乳をもらっておりました。
そのまんまやと肥えるので(すず家調べ)、水で薄めてるけど
まー、たっぷり飲んでくれるのです。

夏の間は汁系は痛むなーと思って、お水にオレンジ絞ってみたり、
リンゴジュースを薄めてみたり、ヨーグルトを入れてみたりしたけれど
ワンコ牛乳の飲みっぷりが一番良かった。

最初からこうしてれば良かったよ"(-""-)"



※私信※
スーくんママ様、いつも見てくださってるんですね~。
有難うございます^^

我が家もお洋服の失敗は多々あります(笑)
ちっちゃかったらどうしよう?って大きめを買う傾向にあるので
こはくはブカブカ率が高いです(*_*)

これからもオットグラム共々よろしくお願いします♪





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ



2017/08/29

犯人は誰だ?


今朝のベイビーズも相変わらず。

170829-1.jpg
す「えらいのんびりですなー」


いや、いつも通りですがw
すずはもちろん出てきてくれないので、おはようだけしてこはくの元へ。

こはくも朝の儀式を終えたらとっととハウス。


170829-2.jpg
こ「ねー。まだ?」←キメ顔中は耳が後ろに。


170829-3.jpg
こ「もー、待ちくたびれたわ」←終わると戻ってくる。


油断してる間にパシャ。
お耳、後ろに倒してない方が可愛いのになー。←


**************


今日はバスの乗り継ぎがうまくいかなかったりで
いつもより30分ほど遅く帰宅。

ご飯の後はワンオペ散歩。

170829-4.jpg
こ「もうどうにでもしてー」


お洋服を着せようとすると、お座りして首を差し出し待ってるすずとは対照的に
へそ天で軟体動物に変身するこはく。
グデングデンになるから着せ辛いんですけどw


今日は出足から若干バテ気味なすず。
騙し騙しで頑張って15分歩きました。冬場の半分以下かー。


170829-5.jpg
こ「こっちゃんは最後まで頑張ったで」


それでも今日のこはくで20分強。
うーん、どうしようかなー。
すずを抱えたままこはくのお散歩を継続するのはしんどいけど、
カートで行くと、きっとこはくももっと早くリタイヤするやろうしな。
別々で行くと、すずは快適やろうけど、こはくは一切歩かなくなるし。

悩ましい。


**************


10kgを抱え、3階まで上がり、リビングに下した途端
冷え冷え目指して一目散。

170829-6.jpg
す「はー、疲れた疲れた」


くつろぐ前にベルトとリードを取らせておくれ。
氷を食べてクールダウンした後は、トサカタイム。
ちょっと目を離したすきに、こはくがソワソワしだした。

170829-7.jpg
こ「こっちゃんのどっかいったんやけど」


170829-8.jpg
こ「こっちゃんのどこいったーん?」


170829-9.jpg
こ「すーちゃんが隠してたわ!!」


170829-10.jpg
こ「さ、たーべよっと。」←トサカにピントが><


170829-11.jpg
こ「まったく、油断も隙もあったもんじゃないわ」
す「すー、しらんもーん」


どうやらこはくのトサカの上ですずがペターンしていたようで。
仕方ないから、こはくに新しいの出してあげるかーって思って
私が移動するともれなくすずがついてくるので、その間に発見したこはく。

ご満悦でガジガジしておりました。


はー、よかったよかった。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/08/28

スヌさんタンクが我が家に!


月曜日はいつもより早めの出勤。
昨日早めに休んだものの眠いー。


170828-1.jpg
す「あれ?今日は早いね」


170828-2.jpg
す「すーも眠いから、サクッと終わらせてー」


170828-3.jpg
こ「こっちゃんはいつでもお出かけできるけどなー」


サクッとおはようして出勤。


***************


定時ダッシュ出来たので、ハロウィン準備の下見。
まだまだ先やと思っていたけれど、意外に日が無くてびっくり。
とりあえずどこに何が売ってるか等調査出来たので良いかな。


帰宅後、楽しみにしていたアレが届いていました。
170828-4.jpg
スヌさんタンク~♪


choro-neeさんが作られているスヌさんタンク。
このピンクとイエローを見たときにビビっと来て
すずのサイズが展開されて無かったら諦めようと思っていたけれどあったのよーー!
そうなったら絶対買う!!と夫に内緒で意気込んでいたのだ(笑)

インクの色をカスタマイズ出来るようやったけど
見本にビビっと来てる私はそのままでお願いしていました。
(プレビューで確認して色々シュミレーションしたけど、そのままが一番可愛いと思ったw)


ではさっそくモデルさんにお願いしましょう。

170828-7.jpg
す「似合てるやろ?」


170828-5.jpg
こ「こっちゃん、ひとり嫌やねんけど」


170828-6.jpg
す「こはく、ちゃんと座らんとー」
こ「聞こえませーん」


170828-8.jpg
す「おかあさん、すー、完璧やろ?」←出来れば背を向けて頂きたいのですがw


170828-9.jpg
す「そろそろギャラかな?」
こ「ケチケチせんと!」


170828-10.jpg
す「もうちょっと?」←一切スヌさん見えず
こ「ちゃっちゃとしてや」←態度悪すぎw


170828-11.jpg
す「おとうさん、可愛いっていうてくれるかなー?」
こ「こっちゃんのが可愛いけどな」


170828-12.jpg
す「あー、早く帰ってきて見せたいなー」
こ「こっちゃんのが可愛いいうと思うで」


170828-13.jpg
こ「すーちゃんのトサカの方がおっきいんちゃう?」


ベイビーズがご機嫌でトサカを食べている間、
夫ご飯の準備をしたり、いろいろバタバタしつつ
こはくが粗相してないかちょこちょこチェック。

すると、サークルに戻ったなーって思ったらチッチしてました!
えらい!賢い!

しばらくして、またサークルに戻っていったなーって思ったら今度はウン。
慌てて出てきたから(気張りながら歩くのでw)トイレに散乱してたけども('Д')
かしこ!かしこすぎる!←


どうやら実はきれい好き疑惑があるこはく。
すずは決まった同じ場所に何回でもするけれど
こはくはシートが少しでも汚れていると、その場所では絶対しない。
なので、シートを変えるタイミングがずれるとたまーーーーーーーに粗相するのだ。
あ。当てつけか(笑)!



帰ってきた夫にスヌさんタンクを見せた後は
汚されたら困るのでサクッと脱がせてさっさと回収(笑)

もう少し涼しくなったら、スヌさん着てお出かけしようね~♪


choro-neeさん有難うございました★






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


2017/08/27

近くのランでランララ~ン。


ゆっくりめに起床して、朝ごはんの準備。
今日は久しぶりにピザトースト。
スーパーでラップして売ってるやつより全然美味しいな。←え


昼過ぎまでダラダラした後は近くのランに行くことに。
すずのガムも買わないとあかんしねー。


170827-1.jpg
こ「こっちゃん光ってるーーー!!」
す「もーうるさいなぁ。」


170827-2.jpg
す「どこ行くん?」


ランは日陰になってるから涼しいはず!って思ったら暑い(笑)
でも貸切状態やったから楽しくランラン出来るかな?


170827-3.jpg
す「とりあえず探検するわな」
こ「こっちゃんはもう始めてるで」


170827-4.jpg
こ「こっちゃんはちょっと休憩しよーっと」←あれ?走らないの?


170827-5.jpg
す「探検終わったから走ろっかなー」


170827-6.jpg
こ「おとうさん、ウマウマ持ってるんちゃう?」


170827-7.jpg
す「え?ウマウマもってんの?」


170827-8.jpg
す「すーはあっち行こうっと」


170827-9.jpg
こ「こっちゃん、復活したでー」


170827-10.jpg
こ「降りるのもこわないで」
す「落ちひんように気を付けてよ!」


170827-11.jpg
す「すーも出来るで」


170827-12.jpg
こ「いそげ。いそげ。」


170827-13.jpg
す「ウマウマたべまーす」
こ「こっちゃんも食べたろか?」


170827-14.jpg
す「こはく、はしろー」
こ「はしろー」


170827-15.jpg
す「楽しいなぁ。」
こ「ほんまやなー」


170827-16.jpg
こ「すーちゃん、着いておいでー」
す「すーは自分のペースでいくで」


170827-18.jpg
こ「疲れたなー」
す「こはく終わったな」


170827-17.jpg
チーン



家に帰るとぐっすりネンネなベイビーズ。
我々は今週も肉を食べてパワーチャージ。

久しぶりにしゃぶしゃぶを食べました。
あー、お腹いっぱい(´艸`*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/08/26

まったりんこな昼下がり。


夫が休日出勤。
「諸々まかしたでー」と言われたので、
ご飯を食べさせて、解放したら引くくらい暴れ出す(笑)

しばらくほっちっちして、息が上がったところで
ヒエヒエ&氷タイム。

170826-1.jpg
す「はー、朝から疲れたわー」


170826-2.jpg
す「久しぶりに氷のんびり食べてるで」
こ「またひとりだけええのん食べてるん?」


170826-3.jpg
す「おかあさん、見てんとたすけてー」


170826-4.jpg
す「ちょ!これすーが遊ぼう思ったんやけど」
こ「こっちゃんがあそぶのー」


170826-5.jpg
す「返してってー」
こ「嫌やってー」


170826-6.jpg
す「やめてってー」
こ「もうやめてってー」


170826-7.jpg
こ「まったくもう!こっちゃんの邪魔せんといてほしいわ」


今日のこはくはますますのジャイアンっぷり。
すずが可愛そうになるくらい。


まったりしたいすずが自らハウスしたので
こはくもハウスさせ、私は下の部屋でまったり。

夕方、夫が早めに帰って来てくれたので
久しぶりでもないけれど、焼鳥を食べにいってきました。

チューハイうま!ポテトうま!
サクッと飲んで、サクッと食べてとっとと帰宅(笑)


170826-8.jpg
こ「なんか文句あるん?」


相変わらず定位置でくつろぐこはく様。
この後、このままお眠りになられていました。
すげーな(笑)






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/08/25

月に1度のお楽しみ。


今朝は久しぶりに夫がベイビーズの諸々をしてれてから出勤。
仕事が落ち着いたのではなく、早起きしただけのことなんやけども(;^ω^)

ベイビーズとの時間持ちたいもんねぇ。


170825-1.jpg
こ「おとうさんに遊んでもらったで」


170825-2.jpg
す「すぐ行ってしもたけどなー」


170825-3.jpg
こ「おかあさんももう行くんやろ?」


今日、頑張れば明日はお休み。(夫は休日出勤)
はー、頑張るぞー。


*****************


久しぶりに実家へ。
相変わらず天使ちゃんで可愛い母の顔を見れてホッと。
色々お話しして帰ってきました。


食後のベイビーズはいつも通り元気いっぱい。

170825-4.jpg
こ「すーちゃん、いたいいたいってー」


夫が帰宅した後は、ベイビーズにネクスガードを。

170825-5.jpg
す「おとうさん、もう食べてええん?」


170825-6.jpg
こ「こっちゃんもう食べるー」



今月も無事に終わりました。
こはくがチュアブルタイプを食べてくれるようになったのは楽でよいな~。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/08/24

スタミナの限界は20分?!


「ゴミだけやるから、あと全部頼む!」と今日も早々と出勤して行った夫。

はー、大変やねぇ。
めっちゃ書きたいことあるけど、当の夫が我慢しているので自粛(笑)
大人にならねば。ぷ。


ということで、ベイビーズのご飯諸々の為に
少し早めに起きてリビングへ。


170824-1.jpg
す「すー、ご飯もらってないねん」


パヤパヤの耳毛が可愛くて慌てて撮ったら
サークルにピントがあってしまいましたよと。
しかも白過ぎたw


170824-2.jpg
す「はー、よーねたわ」


170824-3.jpg
す「ご飯食べるー」


170824-4.jpg
こ「こっちゃんももりもり食べるで!」


ベイビーズがご飯を食べている間に
シート変えたりしていたら、食べ終わったすずがめっちゃ見てくる。

「おはようする?」ってサークルの扉をあけると
ピョーンと膝に乗っかってきてくれました。

やーーーーん!久しぶりやん、この感じ!
とは言え、おはようしたらトットと戻っていったけれど。


***************


帰宅後、ベイビーズご飯の後はワンオペ散歩。

お散歩に行く前にすでに暴れつかれていたすず。
行く前に水分補給。歩いて数mで水分補給。
どんだけ疲れたんや(笑)


こはくはお散歩に出るとすぐにウンをする習性があるので
今日も50mほど歩いたら急にきばりだして、無事にウン終了。
いい傾向♪

15分ぐらい歩くと、すずのアイコンタクトが激しくなってきた。
そろそろ抱っこかなーって思っていたけれど、
20分ピッタリで歩かなくなり、抱っこ要求。

こはくは抱っこアピールもカートに乗るってアピールも全開やけど
こんなところでも控えめなすず(笑)
でも、抱っこされてる時のやったった顔は可愛いんよねー。

こはくは今日も完歩。
スタミナ的にまだまだ歩けそうな感じはするけれど
カートで行ってたとしたら、とっくに乗ってたんやろうなー。

こはくはこはくでちゃんと役割判って頑張ってくれてたのかも。


***************


帰宅後は冷え冷えと氷を。

170824-5.jpg
す「はー、疲れたー」
こ「氷待て!!かませろ!でかいねん!!」


170824-6.jpg
す「またこはく、ひとりで暴れてるな」


170824-7.jpg
す「やっと落ち着いたわー」
こ「そんなんばっかり言わんでええんちゃうん?」


170824-8.jpg
す「ひゃっこいなー」
こ「このために生きてるなー」


170824-9.jpg
す「すー頑張ったもんな」
こ「こっちゃんのが頑張ったもんな」



バテバテやったはずのふたり。
ひと段落したら、また大暴れしてました。

若いっていいねぇ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/08/23

効果は抜群!


今日も夫はご飯だけあげて、早々に出勤。
ほんま大変やなー。


私が上がってくると、オッサンが待ち構えてました。

170823-1.jpg
す「またお父さんに遊んでもらえんかったわ」


よくよく見ると、でっかい鼻水ついてますがな。

170823-2.jpg
す「何か問題でも?」


170823-3.jpg
こ「こっちゃん、自分でお洋服脱いだん。すごない?」


あー、またやられた(笑)
大きめの服は脱げやすいけど、これ(鎧)はジャストサイズやから
脱ぎにくいはずやってんけどなー。


平日、私が開放しても9割9分出てこないすずも
夫の朝の時間は開放したらこはくと暴れてるらしく。

いつまでこの状態が続くのかなぁ。
早くおとうさんとの朝の時間が復活するといいね。


**************


帰宅途中に雨が落ちてきたので、今日のお散歩はお休み。
しんどかったからちょうど良かった。

ベイビーズご飯の後はいつも通り。
というか、鎧を脱いでるこはく攻撃力が半端なく
すずがまったりしていても攻撃を仕掛けに行く。


そんなすずはと言うと、
ウキウキしながら私の後を付いてくるのでトサカタイム突入。

170823-4.jpg
す「はやく!はやく!」
こ「こっちゃんもたべるーーーー!!!」


170823-5.jpg
す「おっきいのもらえるかな」
こ「こっちゃんのがおおきいのもらえるかな」


170823-6.jpg
こ「ふふふーん♪」


170823-7.jpg
す「まずはトゲトゲからしがんでいこう」←しがんでる顔もかわいい。


170823-8.jpg
す「こはくに取られんように隠れて食べな。」
こ「敵ちゃう?敵きたんちゃう?」←TVです


170823-9.jpg
こ「はー。また鎧着せられたなー」


170823-10.jpg
す「おかあさん、やったな!」


170823-11.jpg
こ「こっちゃん別に平気やで」


鎧を着た瞬間、まーおとなしくなること(笑)
効果抜群やなー。
ショボボーンとした顔もかわいいんやけどね。ぷぷ。


**************


最近、意識的にやっている事は
「私がすずをとにかく愛でて、夫はこはくを愛でる」ということ。


こはくは甘えたさんなので、
常に手が空いてる方の膝の上に乗ったり、傍にいて撫でてアピールが出来る。


けど、元々がツンデレなすずは甘えることを上手に出来ないので
こっちがくみ取って抱っこしたり、構いに行ったりしないと
ポツーンと遠巻きに見ようとするので、
夫と話し合って今まで以上に好き好き攻撃をすることにしたのだ。


元々おかあさん子&最近多忙な夫&夫はこはく作戦を実行しているからか
すずが軽い夫離れを起こしているような。
おとうさん、ピンチ!


まー、その分こはくに愛されてるからよいではないか。ププ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/08/22

意思の疎通できる?できない?


なんやかんやで、しばらく前から仕事がバタバタな夫。
「ご飯だけやってくから、あとよろしく!」って早々に家を出ました。

はー。大変やねぇ。
真面目に来てくれる人が見つかればいいけれど。


ということで、ご飯以外のベイビーズの諸々をしないとダメなので
ちょこっと早めにリビングへ。

すずの顔が見えないなーって思ったら
クレートに潜っておりました。

170822-1.jpg
す「あら、おかあさん起きてきたん?」


170822-2.jpg
こ「おとうさん、こっちゃんと遊んでくれへんかってんで」


おとうさん、お仕事忙しいみたいやから、ちょっと我慢しようね。
でも、ゴミ出しはちゃんとしてもらうけど!←鬼w

帰ってきたら遊んでもらおうね。


***************


なんやかんやで私も残業。
早くベイビーズに会いたいぞーーーー!


帰宅し、ベイビーズにご飯をあげた後はすぐにワンオペ散歩。
夫も何時に帰ってくるかわからないのでねー。


散歩の準備をしだすと、ワクワクしながら付いてくるすず。
「お洋服着るよ~」「リード付けるよ~」と声を掛けると
私の前にお座りして準備されるのを待つ。

対してこはくは、すずソファに伏せてじっとりした視線を送ってくる。
(お前が来い!って言ってるのか?)
こはくの元に行くと、なぜかへそ天。
BBを通しても元の体制に戻らないから、無理矢理ひっくりかえしてベルトを締める。

準備万端のすずは私の足に前足を乗せ、抱っこされるのを待ち
その間、こはくはまたもへそ天で撫でられるのを待つw

「こっちゃんいかんの?お留守番?」っていう言葉も
効果はなくへそ天継続中なので、
すずを抱っこして出かけるふりをすると、慌てて付いてるこはく。
10kg抱えて1階まで降りるだけで汗だくだわ><


今日のお散歩は反対周り。
20分ほど歩くと、すずのアイコンタクトが激しくなってきた。

「お?すーちゃんどうした?よし。もうちょっとがんばろー」
って声を掛けると、トコトコ歩きだしてチラッの繰り返し。

騙し騙し頑張ったところでギブアップ。
今日は24分歩きました!
こはくに合わせてスタートからずっと小走りやから疲れたやろうなぁ。

こはくは最後まで頑張って歩きました。35分。
すずと一緒に歩いている時は、小走りで先に先に行こうとするけれど
ひとりになった途端、ぴたっと私の横を歩き、たまにアイコンタクト。

いつもこんな感じにしてくれればいいねんけどなw



170822-3.jpg
こ「ああああああああああ」
す「あーあ、また暴れてるわ」


170822-4.jpg
こ「おさまりついたで」
す「はー、騒がしかった」


170822-5.jpg
す「楽しかったなー」
こ「こっちゃん、がんばったからなー」



あー、いい笑顔。可愛い( *´艸`)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ