2017/08/07

ついてない。


昨日はいいお天気やったから
台風っていうことをすっかり忘れていた朝。

月曜日は早出なので、寝不足気味。
あー、眠い。

170807-1.jpg
す「すーも眠いわ」


久しぶりにクレートの上でまったりんこなすーちゃん。
シッポえらいことになってるね( *´艸`)


170807-2.jpg
こ「こっちゃん、ボーイスカウトみたいでかっこいいやろ?」


まだまだ薄毛なこはくは着けたもらったバンダナもバッチリ見える。
良かったねぇ。


実家に自転車を置いて駅へ向かおうとすると
雨が強くなってきた。

慌てて向かいのマンションの軒下に入って
デニムの裾をあげ、階段を下りようとした瞬間、
靴が滑ってズテーーーーン!と派手に転んでお尻と腰を強打。
爪も折れた><

イテテテテテ。
痛みで駅に着くまで気づかなかったけれど
尻もちつく形でこけてるから、びしょ濡れ。
(幸いデニムの為、パッと見わからないw)

一旦戻ろうと思ったけれど、もう濡れたまま出勤。
会社に着いても乾いてなかったので、
冷房対策に被っている毛布を腰に巻き、デニムを脱いで仕事w
完全オバハン発動。若いお嬢さんじゃできないよね><


***************


帰れなくなると困るでしょうって事で
いつもより10分だけ早く退社。

雨の日は必ず遅れるバスも時間通りに来た。
特急にも乗れたし、特急なのに座れたし
朝はついてなかったけど、いいこともあるのね~。なんてこの時までは思っていた。

席に着き、ケータイを出そうとカバンを探す。
あれ?ない。カバンのポッケにも、底にもどこを探してもない。

バスまではあった。
は!!!!!
途中で寄ったファッションビルのトイレに置いた記憶がある。
しかし乗ったのは特急。


とりあえず止まった駅で降りてUターンし、ビルのトイレへ戻る。
誰か入ってる!!!!←そらそうだ

出た瞬間トイレを探したけどない。
他の個室やごみ箱もない。


はー。最悪や。
何より一番失くしたらあかんものやのに。

館内図を見てサビカンがあるのを発見。
慌てて行くと、ありました。

届けてくれた人ありがとうございますmmmm
定期を失くした時も思ったけれど、世の中には
まだまだ親切は方がいてはるんやなぁ。

私も受けた恩を誰かに返さないとね←すぐ忘れる


***************


ということで、結局いつもより帰宅が遅くなってしまった。
ずぶ濡れの服を脱いで、ベイビーズにご飯をあげてからシャワーに。

ひと段落ついて、ベイビーズを開放。

170807-3.jpg
す「うりゃうりゃ!」
こ「うぎゃー」


やっとの解放で元気有り余り隊。
私はというと、腰がめっちゃ痛くなってきた。
厚い脂肪のおかげで骨折とかはしてないと思うけど。←

あまりのベイビーズの元気っぷりについていけなくなり
あっという間にトサカタイムに。
相変わらず飛び跳ねくるくる回りながら付いてくるこはくが可愛い。


170807-4.jpg
こ「こっちゃん、ちゃんとお座りしてるで」
す「今日は何くれるんー?」


170807-5.jpg
こ「おかあさん、えらない?こっちゃんちゃんとお座りしてるで」


170807-6.jpg
す「すーも準備おっけー」
こ「こっちゃんはずっと座ってたで」


早々にトサカを食べたこはく。
今日はのんびり食べてるすずのそばを離れない。

170807-7.jpg
哀愁ただよう後ろ姿。むっちりw


あまりに切なそうなので、すずが食べてる間
こはくと遊ぶことに。


170807-8.jpg
こ「おかあさんには負けへんでー」


遊ぶのに飽きて、抱っこアピールしてくるこはくを
へそ天させると、お腹にニキビみたいなポッチが2つ。

赤みがあるなとは思っていたけれど、ひどくなってる気がする。
グーグル先生によると急病ではないみたいやけど
(犬のニキビみたいなもん)
ほっとくとひどくなる場合もあるみたいなので
お盆休みに病院つれてってみよう。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ