2017/09/30

アート・クラフトフェスティバル IN たんばに行ってきました。


夫の通院の後、やってきました。丹波!
好きな作家さんが久しぶりに出店されるとお知らせを頂いたのだ。


170930-1.jpg
す「アートきたでー。」
こ「こっちゃんのウマウマあるかな?」


駐車場からテクテク歩いていると、早速作家さんのブースを発見。
今日もちょこっとお話しさせてもらったよ。
作家さんと夫がベイビーズとワチャワチャしている間、私はじっくりと吟味(笑)
お家にあるマグと同じサイズのマグをGETしました。
可愛いのだー。


お目当てのものを変えたので、その後は会場をテクテクと。
パッと目を引いたのは切り絵作家さん。

車に乗ったワンちゃんや、野球してるネコちゃんなど。
めっちゃ可愛いんですけどーーー!
うちの子切り絵もされてるとの事で、お願いすることに。

飼い主さんの好きな事を合わせれますよー。って
言っていただいたけれど、パッと思いつかず。
作家さんのご提案でカートに乗ったベイビーズをお願いしました。
(仕上がりは最後のお楽しみ)


ということで、仕上がりを楽しみにしつつ、テクテク再開。
前回はあまり飲食コーナーがなかったので
今日はおにぎり持参。

しかし!
今回は飲食コーナー充実してたー。

170930-2.jpg
おにぎりと合いそうな鹿肉担々麺を食べました。


170930-3.jpg
す「おいしそうやんー」
こ「こっちゃんら食べられへんって」


170930-4.jpg
す「すーのないんー?」


170930-5.jpg
こ「ここは涼しくて気持ちいいなぁ」


170930-6.jpg
す「次はコーヒーやで」
こ「またこっちゃんらのないで」


170930-7.jpg
す「きっもちええなー!」
こ「こっちゃんもイエーーしようかな」


170930-8.jpg
す「ちょっと降りてみようかなー」←疲れて乗ったばっかりです
こ「こっちゃんもそうしようかなー」


170930-9.jpg
す「BB直してもらってるで」


お腹も満たした後、全部見て回って、切り絵を受け取りに。
めっちゃ可愛いんですけどーーーーーー!!!!!

私はもちろん、夫がえらく気に入っておりました。
またお願いしたいなぁ。いや、する!(笑)


*****************


クラフトフェスティバルを後にし、家路へ。
途中のSAにランがあったので、ランランすることに。

ランっていうより、山(笑)
やっぱり隅の方が気になるらしく、下山してスンスン。
こはくはすずの傍がいいので、下山。

170930-10.jpg
こ「すーちゃん待ってー」


170930-11.jpg
こ「ウマウマー。おとうさーん。」


下山しても夫がウマウマを掲げて呼ぶと慌てて戻ってくるこはく。
必死な顔を拡大してみました。

170930-12.jpg
こ「必死やで」


170930-13.jpg
す「すーも上ってきたで」


170930-14.jpg
こ「こっちゃんにちょーだい」


170930-15.jpg
す「こはくついておいでー」


170930-16.jpg
こ「こっちゃん、きたで」


170930-17.jpg
す「すーもきたで」


170930-18.jpg
す「ウマウマ食べるー」
こ「こっちゃんもー」


170930-19.jpg
こ「ほい!」←食べる時はジャンピング。


170930-20.jpg
す「おかあさん、すーも食べるー」


170930-21.jpg
す「栗おったで」
こ「これ食べれるん?」


SAで休憩した後は、直で帰宅。

*****************


ということで、今日の戦利品。

170930-23.jpg
十二月窯さんのタンポポマグカップと


170930-22.jpg
ベイビーズの切り絵。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/09/29

今日もやられております。


今朝もすずはまったりんこ。
涼しくなってきたので、出ました香箱座り。

170929-1.jpg
す「ちょっと冷えるからな」


170929-2.jpg
す「どっから見ても香箱やで」


170929-3.jpg
こ「こっちゃんは出来ひんでーーー」


そういや、こはくがしてるとこみたことないな。


*****************


帰宅すると、お願いしていたうちの子消しゴムスタンプが届いていました。

170929-4.jpg
すず、こはく、ふたりの3種。似てるかな?


最近、大人しいのか、すぐバテちゃうのか
おかえりが終わっても大人しいすーちゃん。
スタミナもりもりで元気いっぱいのこはく。


すずが遊びたくなくても、ガウガウ向かっていくので
仕方がないので(←え)取って持って来いすることに。

170929-5.jpg
こ「はーなーしーてー」


170929-6.jpg
こ「よし、つかんだ」


170929-8.jpg
こ「ほっ!」


170929-7.jpg
す「すーはもう疲れたー」


170929-9.jpg
す「ウマウマ食べるわ」
こ「こっちゃんもー」


170929-10.jpg
す「おかあさーーん、たすけてーー」


170929-11.jpg
こ「こっちゃん負けへんでー」
す「いたいいたいいたい。」


170929-12.jpg
こ「はー、今日もやったったで」


ほんますずに対しては無敵なこはく。
内弁慶すぎるww



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/09/28

だいたいこんな感じです。


毎晩寝る前や移動時間には本を読んでいる。
いろんな種類の本を読み漁っているけれど
最近、自分の好きな作家さんとかがわかってきた気がする。
やっと(笑)

そんな木曜日の朝。
雨が落ちているのもあって、すずはいつも以上にまったりんこ。

170928-1.jpg
す「耳毛ぽわぽわなってるで」


170928-2.jpg
こ「こっちゃん、スフィンクスみたいになってるー」


だから耳毛が戻ってくるまでこっちは待ってるのにw
すずといい、キメポーズのとり方間違ってるよねー。
いや、私が上から撮ることが多いから、上向きになるのか。


***************


地面も乾いていないところが多いので
今日のお散歩はお休み。

ということで、帰宅してすぐはご飯だよー。
今日もズリと白湯のみ。でも偏食王はあっという間に完食。
夫似でお肉好きなんだな。


ご飯の後はフリータイム。

170928-3.jpg
こ「すーちゃん、遊ばんのー?」


170928-4.jpg
こ「こっちゃん、ほっちっちなんですけどー」


170928-5.jpg
す「ちょっと掻いてからな」
こ「こっちゃんもかいてからな」


170928-6.jpg
す「おかあさん、あそぼー」
こ「こっちゃんとあそぼあそぼー」←近い近いw


すずの催促が始まったのでヒマチータイム。
あれ?遊びに誘ってくれてるんじゃなかったのね。ぷ。

170928-7.jpg
す「すーはちっさい方がでええよ」


170928-8.jpg
こ「こっちゃんはおっきい方が好きー!」


舌切り雀の優しいジイサンと強欲バアサンかっての(笑)
ま、当たらずとも遠からずって感じやけども。


***************


170928-9.jpg
うねうねうね


170928-10.jpg
ぺろぺろぺろ


170928-11.jpg
す「あら?みてたん?」


気が済むまでうねうねしたら、今度はかけっこ。

170928-12.jpg
す「ここまでおいでー」
こ「まてまてまてーい」


170928-13.jpg
仲良くジャンプ


170928-14.jpg
す「こはくには捕まえられへんでー」


170928-15.jpg
す「すー、ガーコで遊ぼうっと」
こ「もうかけっこせんの?」


170928-16.jpg
す「だから、すーが遊んでるんやけど」
こ「こっちゃんのやから貸して」


170928-17.jpg
す「おかあさーん、すーのやねんけどー」


170928-18.jpg
す「ちょっと、見てんと助けてー」


170928-19.jpg
す「あれ?もう終わり?」
こ「こっちゃん、もうガーコいらん」


170928-20.jpg
こ「なんも悪いことしてへんで」



ワンプロしてても、いつも怒られるのはこはく。
すずがちょっぴり策士に見えた夜なのでした。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/09/27

一緒にいてよ。



何度か繰り返し目覚ましが鳴りウトウトしつつ時計を見ると
夫が家を出る時間の15分前。

「後は頼む!」って事で、私も少し早めに起きてベイビーズのご飯。


170927-1.jpg
す「おかあさん、今日休みなん?」


私がご飯をあげる事でお休みと勘違いしたすーちゃん。
ご飯食べた後、出せ出せアピールが凄かったけれど仕事なのでね。

ごめんよぉぉぉぉ。


***************


地元に着くと、雨が落ち始めてきた。
あー、あと少しやったのにー。

ということで、帰宅後はすぐにベイビーズご飯。
野菜ふりかけをペッペと出す偏食王対策に
ズリふりかけを買ってみた。

今日は食いつきを確認するために、ズリふりかけとお白湯のみ。
どうかなーって思ったけれど、思いのほか食いつきもよくて安心。


食後のフリータイムはウマウマのおねだりからw

170927-2.jpg
す「たまには違うの食べたいー」
こ「こっちゃん、研ナ○コちゃうで」


垂れ目さんと釣り目さんが判りやすいな。この写真。ププ。
今日も煮干しとヒマチーを。


170927-3.jpg
す「お気に入りのおもちゃやから、取られんようにココで食べるわ」


お利口にヒマチーをガジガジっている間に
親バカズの檻の中を片そうとハウスする私。

すると、バトルが始まった。

170927-4.jpg
こ「こっちゃん、ココでガジガジしてるんやから!」
す「すーが最初におってやろー」


170927-5.jpg
こ「あっちいってって!!!」
す「仲良く遊んだらいいやんか」


おかしいなー。ヒマチー食べてる間は自由やと思ったのに(笑)
気にせず作業を続けると、檻の前に座って、すずが右手でチョイチョイと。
出てきてよーっていうみたいに、何回もチョイチョイ。

仕方がないから出ていくと、傍にペターン。
遊んでほしかったわけでもなく、ただ傍にいてほしかっただけの模様。
かわぇぇぇぇ。もえーー( *´艸`)


欲されたらいるよねー。片付けなんてしないよねー。←え
結局何もできないので、プライム映画の「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」を見ておりました。
今日はまたまた夫が帰ってくるの遅かったので、全部見れてしまったという(笑)

週末は2日ともお出かけ予定。
わんわんマルシェはお洋服目当てで行く予定。
久しぶりやからちょっと楽しみ~♪





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ



2017/09/26

いざ。実食!


今朝もクレートの上でまったりんこなすーちゃん。
じとーっとした視線をくれるも微動だにしない。

170926-1.jpg
す「とまったってるんやで」


170926-2.jpg
す「な?カメラ目線やろ?」


地味にね(笑)
相変わらずサークル開けても出てきてもくれない。
ちょこっと愛でてこはくの元へ。

こはくの朝もいつも通り。
儀式を終えるととっととハウス。

170926-3.jpg
こ「早よウマウマちょーだい」


はいはい。ゆっくりネンネしててよー。


***************


帰宅後はワンオペ散歩。
外は風が強くて涼しかったから、今日はしっかり歩いてくれるかな?

最近お気に入りのコースは草ボーボーの公園の傍を通ること。
なんでか知らんけどw

20分くらい歩いたところで、すずのアイコンタクトが激しくなってきた。
チラチラ見て、立ち止まってはニコニコ。
そろそろ歩きたくないんやなーって思ったけど
「がんばろー。すーちゃん、がんばれー」って声を掛ける。

さすがに今日は騙されなかったようで
止まったと同時にジャンピング抱っこ(笑)
結果、今日は25分で終了。こはくは30分で完歩。
給水も2回とりました。


170926-4.jpg
こ「こっちゃん、頑張ったやろ?」


170926-5.jpg
す「すーも頑張ったもーん」


170926-7.jpg
す「ウマウマないん?」
こ「こっちゃんも食べるー!」


170926-6.jpg
す「はよ!はよ!」
こ「ケチケチせんでええんやで」


170926-8.jpg
す「準備万端でーす」
こ「こっちゃんもでーす」


170926-9.jpg
こ「こっちゃんのヒマチーないんですけどー」←あるよね


170926-10.jpg
す「ふふふーん」


170926-11.jpg
こ「おっきい方とったったで」


170926-12.jpg
こ「こっちゃん、今日はモケモケの気分じゃないから」


170926-13.jpg
こ「お散歩頑張ったから疲れてん」


ヒマチータイムが終わったら、珍しくふたりともまったりんこ。
はー、やっとゆっくり出来るw


***************


と思ったら、夫が帰宅したので夫ご飯。
夫ご飯の後は、ベイビーズお楽しみの実食タイム。

昨日作ったミルクゼリーはとりあえず2つずつ。
みじん切りにした梨を入れたけど、沈んでしまって=型から抜きにくい。
なるほど、次はペースト状にするか、少し土台を作ってから真ん中に入れるべきやな。


170926-14.jpg
す「おとうさん、まだ食べたらあかんのん?」
こ「こっちゃんは何待ちやろ」


170926-15.jpg
こ「いただきますー」


恐る恐る食べるこはくと、瞬殺のすず。
早すぎてすずは写真すら撮れなかったし(笑)

お気に召して頂いたようなので、もう少し追加。
こはくは塊だと食べにくそうやったので、
こはくの分だけ崩してあげることに。(ゼリーで固めた意味なしw)


170926-16.jpg
こ「こっちのが食べやすいわ」


相変わらず瞬殺のすずと、じっくり味わうこはく。
ふたりとも喜んでくれたみたいで良かった。

残りは冷凍したので、今度はシャービックみたいな感じで食べようね~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/09/25

月に1度のお楽しみ。


かなりお疲れモードな月曜日。
私がリビングへ行くと、すずはクレートの中でジッとこちらの様子を伺っていました(笑)
カメラカメラと取りに行っている間に御影石に移動してまったりんこ。

170925-1.jpg
す「今日はちょっと早ない?」


月曜日は30分早く行かないとダメなんでねー。
眠いぜ。

170925-2.jpg
こ「こっちゃんは全然疲れてへんで」


若いからスタミナあるし、回復力も半端ない。
とは言え、やっぱり疲れてはいるので、
モニタリングしてる時はめーっちゃへそ天やったけども(笑)


***************


帰宅後はサクッと片付けしつつ、
ベイビーズの相手しつつ、恋空をかけてみた。

あー。ガッキーが可愛い。三浦春馬も可愛い。
内容が若すぎて、誰にも感情移入は出来なかったけど
ひたすらガッキーの可愛さを堪能(笑)
ガッキーの可愛さを堪能するといえば、ハナミズキもまた見たいな。


170925-3.jpg
す「そんなことよりウマウマくださーい」
こ「こっちゃんのもあるー?


170925-4.jpg
こ「こっちゃん、暴れつかれたで」


170925-5.jpg
こ「これは煮干しやな」


170925-6.jpg
す「仲良く遊んでるで」
こ「こっちゃん、もう眠いー」


170925-7.jpg
す「もっとウマウマないんかなー」
こ「こっちゃんもまだ食べれるけどなー」


ウマウマといえば。
夫があまりフルーツを食べないので
余った梨を入れたヤギミルクゼリーを作ってみる。
試食は明日。ベイビーズの反応はいかに?!

***************


夫が帰宅したのが23時前。
新しい人が慣れてくれるまではこんな感じなのかなー。
早く慣れてくれるといいけれど。


私「全然関係ないけどさ。ベイビーズの服着ないの処分しようかな」

夫「捨てんの?」

私「誰も欲しい人なんていないやろうしな(笑)」


サイズが微妙に大きかったり、小さかったり
思っていたデザインと違ったり、ちょっと古くなってきたりしてるお洋服。

高いお洋服は持ってないし、一度は袖を通しているので
売ったりなんかも出来ないしねー。
(そもそもメル●リ的なのも面倒やからやったことないし)




その後は月に1度のお楽しみ。

170925-8.jpg
す「おとうさん、もうそろそろええんちゃう?」
こ「こっちゃんのもあるんやろうか?」←不安げな顔w


170925-9.jpg
す「もうおわり?」
こ「あれ?こっちゃんのは?」


170925-10.jpg
こ「スタンバイOKです」


こはくの時は、横取りしないように一旦すずをサークルイン(笑)
今月も無事に接種できました。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/09/24

盛り沢山!彼岸花を見に行こう-2017-


たっぷり遊んだ昨日。
今日は早起きして朝からトリミング~。

お出かけやと思ってウキウキのベイビーズが
トリマーさんに抱かれた時の暴れっぷりったら(笑)
普段はお愛想しまくるのにね。プププ。

ベイビーズをお願いしている間、
親バカズはモーニングを食べに行ったり、ペットショップに行ってみたり。

今日は早めに連絡をいただいて、迎えに行くと
さらふわちゃん達が大慌てで飛び出してきました(笑)

170924-1.jpg
す「ふわふわなったでー」
こ「こっちゃんもやでー」


帰りの車の中では早速お眠りモード。
170924-2.jpg
こ「今日はこっちゃんが足のせてるねん」



帰宅後は頑張ったご褒美にウマウマタイム。

170924-3.jpg
す「おとうさん、なんかいいの持ってるね」
こ「こっちゃんのもあるかな?」


170924-4.jpg
す「なんかええにおいするな」
こ「こっちゃん、見たことないのこわいわ」


170924-5.jpg
す「すーはいただきまーす!」


170924-6.jpg
こ「こっちゃんもかいでみるー」



***************


魅惑の梨タイムを終え、身支度して出発。
待っていてくれたのはモコちーん!

170924-7.jpg
モ「美味しそうなんいっぱい並んでる~♪」


彼岸花祭りやってるよー!タイミングが合えば!ってお誘い頂いたので
トリミングも早めに終わったので合流することに。

ついでにお気に入りのお店でいつものかき氷を食べて(今年食べ収め)
いざ彼岸花祭りへ。


運よく駐車場に停めれたのはいいけれど。
「めっちゃ歩くで」って言われてたけど、ほんまにめちゃ歩いた(笑)!!!
景色がきれいじゃなかったら目的地まで絶対行けてない(笑)
我が家単体やったら、絶対途中で諦めてた。私が。ププ。

170924-8.jpg
棚田がすばらしい。


170924-9.jpg
す「彼岸花きたで」


170924-10.jpg
みっしり。


170924-11.jpg
す「ジャスティンビーバーやってー」
こ「こっちゃん達、スターやで」


170924-12.jpg
こ「めっちゃ、でっかい子おるー」


170924-13.jpg
す「畑の神さんやって」
こ「こわいな」
モ「わたしは平気やで」


170924-14.jpg
す「ミニオンいたで」
こ「ミニオンって食べれる?」


170924-15.jpg
上級モデルのモコちんはぼぼ1発OKなので撮影時間も短いww


170924-16.jpg
す「小人さん写ってへんやん」
こ「下手すぎやな」


170924-17.jpg
今年の?案山子コンテスト1位の小人さん達。


170924-18.jpg
す「おにぎりくんやで」←ホントは違う名称でした。
こ「おにぎり食べれるかな?」


170924-19.jpg
す「これ、さっき撮ったやろ」
こ「ミニオンいうんやで」
モ「さっきのとは違うねんで」


170924-20.jpg
モ「彼岸花きれいねぇ」
す「早よ撮ってや」
こ「こっちゃんもキメポーズやで」


170924-21.jpg
す「はー、ええ風きてるわ」


170924-22.jpg
す「ちゃちゃっと終わらせてや」


いい笑顔のモコちんとは対照的にずっと真顔なベイビーズ(笑)


170924-23.jpg
モ「案山子ロード楽しかったね♪」
こ「こっちゃん、吠えへんかったで」←以前は案山子にビビってワンコラ
す「そんなことよりギャラまだ?」


170924-24.jpg
す「なーなー、モコちん、今日は走らんの?」
モ「モデルさん終わってからちゃう?」


170924-25.jpg
す「そろそろ疲れてきましたー」
こ「こっちゃんお腹すいきましたー」
モ「わたしは走るー!」


ということで、トイレ休憩かねて途中の芝生で軽くランラン。
ああああ。きれいにしてもらったばっかりなのに(^-^;


駐車場のところまで戻ってくると、ちょうど日も落ち掛けで
燈籠の明かりがチラチラと。

170924-26.jpg
す「光の回廊やで」


170924-27.jpg
全員顔がシンクロしてる。可愛すぎてやばい。


170924-28.jpg
す「キラキラやな」


170924-29.jpg
す「彼岸花の形のライトすごいな」


170924-30.jpg
す「ちゃんとええように撮れてる?」
こ「こっちゃんもモデルさん出来てるで」


後ろで撮影中のモコちん。
カートの中じゃないとちゃんと撮れないベイビーズとは違って
上級モデルさんはちゃんと光の中でお座りしてスタンバイ。
すげーなー。さすが。


170924-31.jpg
す「もうそろそろええんちゃうー?」


170924-32.jpg
す「きれいやなぁ」
モ「ほんまやねぇ。」


彼岸花祭りのつもりだけやったから、
待つことなく光の回廊見れたのはラッキー!

この後、ずっと行きたかった居酒屋さんに連れてってもらいました。
最初からお茶漬け食べるっていうね。
そして、バッテリー切れで写真は一切ないっていうね。


いつものように菜のかさんに丸投げなので
詳細は菜のかさんのブログで。うしし。

★菜のかさんのブログ→モコモコマルプーと時々チワワさん


朝から盛り沢山で疲れたけれど、楽しかった~♪
モコちん家の皆様ありがとうございました( *´艸`)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/09/23

走る。とにかく走る。


今日の親バカズは朝から散髪。


170923-1.jpg
こ「こっちゃんも出かける?」


170923-2.jpg
こ「なーんや、お留守番か」


ベイビーズにお留守番してもらって美容院へ。
その後はサクッと吉牛。
箱入り息子の恋を見てからずっと食べたかったのだ(笑)


*****************


帰宅後、ランランしに行くことに。
トリミングの前やからたっぷり汚れて頂きましょう(笑)


170923-3.jpg
こ「ランランきたで」


170923-4.jpg
す「今日は走るでー」


170923-5.jpg
す「ひゃっぽーい!」


170923-6.jpg
す「はっくしゅん」
こ「風きた?」


170923-7.jpg
す「いく?」


170923-8.jpg
す「めちゃ走ってきたで」


170923-9.jpg
こ「すーちゃん、あっちいこー」


170923-10.jpg
こ「こっちゃん、走るでー」


170923-11.jpg
す「すーは適当に走るわ」


170923-12.jpg
こ「すーちゃん、今度はあっちいこー」


170923-13.jpg
す「ちょっと休憩ー」


170923-14.jpg
す「ちょっとゆっくり降りるわな」
こ「こっちゃんも食べるー」


170923-15.jpg
す「たべよ。たべよ」
こ「こっちゃんもたべるー」


170923-16.jpg
す「たのしいなー」


170923-17.jpg
こ「こっちゃんもちょっと休憩するわ」


170923-18.jpg
ランララ~ン


170923-19.jpg
こ「たのしいなー」


170923-20.jpg
す「ヒエヒエ出してもらったで」


170923-21.jpg
こ「すーちゃん、すぐ疲れるからな」


170923-22.jpg
す「そろそろいこかー」
こ「いく?」


170923-23.jpg
す「いくでー」


170923-24.jpg
す「おいしいなぁ」


170923-25.jpg
こ「こっちゃん、ひとりで出来るもーん」
↑勝手に上り下りしてるこはく。この後、すずも勝手に上り下りしていた。


170923-26.jpg
す「すー達、やれば出来る子やもんなー」


170923-27.jpg
こ「こっちゃんはなんでもできるー」


170923-28.jpg
こ「ちょっと疲れてきたなー」


170923-29.jpg
こ「こっちゃん、もうちょっと走ろーっと」


170923-30.jpg
す「すーももうちょっと頑張るわ」


170923-31.jpg
こ「こっちゃん、ウマウマ食べるー」


170923-32.jpg
す「こはくもらいにいこー」


170923-33.jpg
す「また休憩やけどな」


170923-34.jpg
す「ラストスパートやで」
こ「まだまだいけるで」


170923-35.jpg
す「でへへへへ」
こ「でへへへへ」


170923-36.jpg
す「こはくついておいでー」
こ「はいよー」


170923-37.jpg
こ「すーちゃん、ついておいでー」
す「はいよー」


170923-38.jpg
す「一緒にいこか」
こ「一緒にいこ」


貸切やったから、こはくが楽しそうに走りまくってて。
こんなに楽しそうにしてくれるなら、貸切る価値あるな~。


*****************


帰宅後はベイビーズと夫にお留守番してもらって
私は親友とCちゃんと3人で韓国料理。

久しぶりにいっぱいしゃべっていっぱい食べて
楽しい時間を過ごしました。
今年中にもう一回くらい行けたらいいな~。



朝からバタバタやったけど、ベイビーズの笑顔も沢山見れて
友達ともいっぱい笑っていっぱいしゃべって、充実した1日でした。




今日のベイビーズの躍動感はオットグラムでご覧ください♪

すずの毛がなんかすごいです。うひ。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2017/09/22

結局家でまったり

一晩寝たらマシになるかなーって思ったけれど
やっぱり頭はかなり痛いまま。

今日は兄と飲みにいく約束してたのになー。

170922-1.jpg
す「すーもまったりしとくわ」


170922-2.jpg
こ「こっちゃん、代わりにいったろか?」


そうしてもらえたらいいねーw


*****************


出勤してもどうにもこうにも調子が悪い。
申し訳ないけれど、早めに連絡して中止してもらった。
新地のお店行きたかったー。


という事で帰宅してベイビーズにご飯をあげた後
ちょっと寝ようと思ったけれど、こういう時に限って眠れない。

少しゴロゴロしていたけれど、
ベイビーズがずっと待っててくれたので、起きることに。

雨でお散歩に行けないこの方々は元気いっぱい。

170922-3.jpg
す「うりゃ!」
こ「やるかこら!」


170922-4.jpg
す「すーは負けへんでー」
こ「こっちゃんのが強いんじゃー」


170922-5.jpg
す「はー、疲れた」
こ「こっちゃんもいくー」


170922-6.jpg
す「ウマウマなにー?」
こ「こっちゃんのあるー?」


170922-7.jpg
こ「スリッパ持ってきたったで」


170922-8.jpg
す「スリッパで遊んだらあかんのにな」←あなたもガジガジしてましたよ
こ「おいしないけどなー」



結局いつも通りな過ごし方。
明日は忙しいからまったりできて良かったかも。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2017/09/21

どこでも楽しそう。


今朝のベイビーズもまったりんこ。
平日の朝は特におりこうさんやなー。
(夫との朝時間は知らんけどw)


170921-1.jpg
す「どうせすーたちお留守番やからねー」


170921-2.jpg
す「連れてってくれるん?」


170921-3.jpg
こ「こっちゃんはウマウマ貰らえたらそれでええで。」


こはくはいつものように儀式が終わったらトットとハウス。
いやー、ほんま賢くなったなーw


***************


今日は寒かったからか頭が痛かったので
ベイビーズのお散歩はお休み。←ごめん。

ご飯の後、椅子に座っていると
ウマウマを要求しにやってきた。


170921-4.jpg
こっちゃんぶるぶる~と


170921-5.jpg
すーちゃんガクガク~。


170921-6.jpg
す「ええの撮れた?」
こ「こっちゃんイケてたやろ?」


170921-7.jpg
す「今日も豚しがんでるで」


170921-8.jpg
す「なかなかマッサージ上手やね」


170921-9.jpg
こ「こっちゃんもお願いしまーす」


頭が痛くてもベイビーズの傍にいたかったから
頑張ってみたけれど、どうにもこうにも治まらないので
夫が帰ってくるまで寝ることに。


しばらくして、ワンコの鳴き声で目が覚める。
めっちゃ吠えてるなーって思ったら
既に夫が帰って来ていて(ご飯も食べ終わってたw)
夫と遊んでるベイビーズの声でした。


帰ってきたの全然気づかなかったし(笑)
お散歩行けなかったけれど楽しそうでよかった。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ