2015/05/13

高い所がお好き??

朝起きると、ちょこんと座ってご飯を待ってるすず。
そんなすずを横目にお弁当の準備。

お弁当の準備が終わり、すずのご飯の準備。
出来上がった頃に夫が起きてきて、それをすずへ。
(我が家は朝ごはん→夫、夜ごはん→私の担当)


夫がすずと戯れている間にもうひと眠り。至福の時w
40分ほど眠って、リビングへ行くと、クレートにまた登ってる。
すのこ屋根があるのにどうやって登ったんだろう。。


かなりおくつろぎモードですけど。


しばらくほっちっちしてたら、自力で降りてたので遊んであげる。
かみかみしたいのか、かなりの甘えん坊。

15分ほど遊んで、私も身支度。
で、すずを見るとまた登ってる。
さっき自力で降りてたしなーと思いそのまま出勤。
登ったら構ってもらえるって覚えたらあかんしね。


すると、見守り隊していた夫から「また登ってる」と。
その後また「降りてトイレで遊んでる」と連絡がきた。

どうやらクレートへの昇り降りを覚えてしまったみたい。
私が見た時は再び登って寝てたから(笑)


気持ちよさそうにぐっすり(webカメラの画像です)


****************

今朝、姉に万が一クレートから落ちたら大変やからと
様子を見に行ってもらうようにお願いしていた。
(実家ではワンコ飼ってたし、姉が元々を犬怖いなんて知らなかった)

「すずちゃーん」ってこっそり様子を見に行ってくれた姉に
すずは引くぐらい吠えたらしい。
リビングの扉を締め、姿を消した後も
必死で吠え続けてたとか。


その話を聞いてびっくり。
姉とは何度か会ったこともあるし、
何より人好きで道端で歩いてる赤の他人にもお愛想するような子。

すずなりに頑張って番犬したんやなーと思いつつ
普段はうんともすんとも言わないので、ほんとにびっくりした。


姉にはもうずすには怖くて近づけないとまで言われ。。。
実家のワンコがボケても最後まで面倒見てたのは姉と母やったし
まさか犬怖いとは思わなかったよー。

せっかく心配して見に行ってくれた姉には申し訳ない気持ちでいっぱい。
帰りにケーキでも買ってお詫びによろうと思います。


ねーちゃんごめんーー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

すれ違い(;_:)

写真集?の方がメインかと思って見てましたが、
こちらあったんですね!!Σ(・ω・ノ)ノ!

気付かず大変失礼いたしました(*_*;

まとめて見て
画像だけでもめっちゃ癒されました~。
ワンコって可愛いですねぇ。

旅行できなくなるので、
私は飼えませんが、
すずちゃん見て満足します(´ω`*)
お姉さんは可哀想だったけど、
番犬っぷりもいい子ですね。

りおさん♪

ご訪問&コメ有難うございます♪

写真集?はほぼ毎日アップしてたんですが
記録したい事が沢山出てきたのと
親バカ1号から「どうせならブログにして」と
リクエスト貰ったのでこっそーり始めちゃいました(笑)

ほんとに飼うってなった時は
お金の事も含め心配ばっかりやったんですが
今ではいない生活は考えられなくなりました。

関西に旅行に来られた際には
是非抱っこしに来てくださいねー!
吠えたらすみません(笑)