2015/05/17

ドッグランデビュー

今日は夫が楽しみにしていたドッグランデビュー。
早起きして、堺のドッグランまで行ってきました。


出掛ける前、チッチさせようとサークルの前で声をかけても
伏せたり寝たり出せ出せアピールも。


「チッチないの?するでしょ?じゃあ、チッチ終わったら教えて」

って、その場から少し離れると
慌ててチッチして、出来たよアピール。
どんだけツンデレちゃんやねん(笑)




クレートに入れた時は落ち着きがなかったけど
先日買ったベッドが良かったのか、すぐにうとうと。
しばらくするとブーブーいびきかいてました(笑)

心配していた車酔いもなく、無事に到着。
受付を済ませて、説明してもらった後は
いざドッグランへ!


張り切ってほぼ開店時間に行ったからか
小型犬エリアはすずしかいなく、独り占め状態。



おかあさん、ここ独り占めやでー。


不器用な親バカズといまいち遊び方がわからないすず。
みかねたお店の方がワンちゃんを連れて来てくれ遊んでくれました。



おねえちゃんあそんでー。

追っかけまわすすず。
逃げるおねえちゃん。
それでも金魚の糞のようについていくすず。
あまりにもしつこいので、嫌がるおねえちゃん。



まいりました。


少し遊んでもらって、おねえちゃんがチッチとウンをするのを見て
ココでしてもいいのかな?って理解したようで
初めてお外でウンもできました。


**************

おねえちゃんがいなくなった後は、また独り占め。
お隣のエリアでは大きなワンちゃん達が走り回ってる。
鳴き声を聞いて、ひるむことなく珍しくテンション上がっていました。



はー、走った走った。


少し息も上がってきたのでプールに入れてみました。
最初は微動だにしなかったけど、慣れたようで
プールの中を歩けるようになりました。


あれ?水がゆらゆらしてる。


おとうさんとパシャパシャするー!


夫に水かけられて、顔までびちゃびちゃ(笑)
でも楽しそうに遊んでました。
これ連れて帰るの大変やな~。。(笑)


帰りの車ではあっという間に大爆睡。
私の指がなくなっても気づかないくらい爆睡してました。
あんなに駆け回ったことなかったもんね~。


そして、親バカズは反省会。
コミュ能力がなさ過ぎて、
他の方々と上手く話せない=すずに友達も増えない。
結果、なぜかもう一匹迎えようか?という話に(笑)


すずを迎えた時から、可愛すぎて(←親バカ)
もう一匹飼おうかって話は何回か出てたし
多頭飼いの方とみてると、
我が家にも迎えたいな~って思うけれど
こればっかりは金銭的な問題もあるし、ご縁の問題でもあるし。。


困った時はイケメン担当さん!
ってことで、その足で会いに行ってきました。

今日もすずはたっぷり可愛がってもらって
お店に来てるお客さんにも何故か触られまくって(笑)
(おそらく、売ってるワンちゃんだと思われた可能性が)
相変わらず愛想振りまくってました。

可愛い可愛いって言ってもらって、すずもご満悦。
親バカズもご満悦。

そして、もう一匹迎えるのはどうだろう?って話をしてみると
もしワンコを迎えるなら
すずがもっと大きくなってからじゃなくて
タイミング的には今の方が適応するとは思うけれど
こればっかりはご縁もあるから~って。

今日もたっぷり相談に乗ってもらいました。
毎回毎回お邪魔してごめんなさい><
いい人と巡り合えたな~。ほんと。

**************


お家についたら、バタンキュー。
保冷剤を枕にぐっすり眠ってくれました。


ZZZZZZZZZzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・

よっぽど楽しかったのか疲れたのか
寝言いってたしね~。可愛い♪




すずが眠っている間に我々は焼肉へ!
夫がホワイトデーに焼肉おごったるーって言ってたのが
やっと実現しました。

ロースうまー!


今日は3人とも疲れたのでぐっすり眠りたいと思います。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
うちの子たち、上手に遊べず、すみません。
すずちゃん、可愛かったです(=^・^=)

よくうちのブログがわかりましたね(^O^)
書いてるなんて言いませんでしたが。
写真撮ってたからかな。

ペキニーズさんの事はよくわかりませんが
仔犬は信頼できるブリーダーさんのところで
2か月いた子がよいと言われています。
親、兄弟と社会勉強をしてからが良いと
思います。アンディは1ヶ月ちょっとで
親から離されペットショップで3か月まで育ったので、
社会適応力がミミほど上手ではありません。
数ヶ月笑顔も出ない子でした。
そういう反省もあって、ミミはブリーダー
さんから2か月で迎えました。
甘え上手です。どうぞご参考に。

お世話係様♪

昨日はありがとうございました。

アンディくんもミミちゃんも
とってもお利口さんですね^^
お揃いのお洋服もとってもかわいかったです♪


すずは初めての体験を沢山したので
帰りの車の中ではバタンキューで
大爆睡でした。

今はまだもう一匹迎える事に現実味はありませんが
いつか迎えれたらいいな~と思います。