2017/05/13

避妊手術。頑張れこはく!!


雨の朝。
予想はしていたけれど、やっぱり雨。

リビングに行くと、まったりんこなすずと
出せ出せアピールがすごいこはく。

最初は出てこなかったすずも、
こはくに誘われるまま出て来てワンプロスタート。


170513-1.jpg
こ「今日は負けへんでーーー」


170513-2.jpg
こ「おかあさん、ジャンピング抱っこしたいんですが」


170513-3.jpg
こ「もう、こっちゃん行かへんーー」


170513-4.jpg
こ「うそだよーん」


170513-5.jpg
こ「スリング入れられたで。」


*****************


一通り遊んだ後は身支度して病院へ。

そう。今日はこはくの避妊手術。
夫が仕事なので、私一人で連れて行かねばならず。

こはくだけ連れて行くことに、違和感を覚えたすず。
最初はキュンキュン言ってたけどちゃんと言い聞かせると大人しくしてくれました。
雨じゃなかったら、カートでふたり連れていけたんやけどなー。


歩いて行くほどの雨ではないけれど自転車で行けるほど止んでない。
うーん、これは帰りは止むパターンやな。

という事で、こはくをスリングに入れたまま
自転車を押して行くことに。

途中、雨がほとんど上がったので、
チャリに乗ると、こはくもなんだかワクワクしていたような。

ごめんよーー。
ワクワクの先は病院なのだよ><



病院に着くと、寒かったからか
すずが居なくて心細いからか、ブルブル震えるこはく。

170513-6.jpg
しばらくするとやっと落ち着きました。


先生(一番当たりたくなかった人><)の説明を聞く。
お腹を剃られるこ事は判っていたけれど、
安全を確保するため?に腕からも点滴するらしく、腕毛も剃られるんだとか。

ちなみに今日の体重は3.3kg、体温も38.7の平熱。
絶食やったから減ってるのか、偏食王やから減ってしまったのか。


こはくを預けたのが10時半。
今日は3組予約が入っているらしく、
昼から順番に手術を行うようで、もう少し遅く連れてっても良かったかなーと。
内弁慶の甘えたさんやから、心細いやろうなぁ。

すずの時は違う病院で手術してもらって
しかも1泊の入院やったから、翌日まで落ち着かなかったけれど
内弁慶ちゃんには日帰りでちょうどよかったのかも。


*****************


帰宅後、片付けしようと思ったら、ストーカー発動。

170513-7.jpg
す「どこいってたん?」


170513-9.jpg
す「すー寝るから、そばにおってや」


170513-8.jpg
zzzzzz


15時半ごろ、夫が帰宅。
病院からはまだ電話がかかってこない。
(結局、連絡を忘れられていた><)


170513-10.jpg
す「こっちゃんのベッドやで」


こはく用のベッドをひっぱり出してきて寝てるすず。
すーちゃんも寂しいのねぇ。

とりあえず、17時ごろのお迎えと説明を受けていたので
17時に病院に行くことに。

待たされること30分。
診察室に呼ばれると、エリカラをしたこはくが居ました。

麻酔の影響でよだれがすごく出ていたらしく
首元やら耳やらべっちゃべちゃ。
まだ眠そうでダルそうな顔。

すずの術後は入院してたということもあり
こんなうつろな感じは見ていないし
病院でご飯ももりもり食べて、ウンもしっかりして
術後とは思えない元気っぷりやったから、だいぶビックリ。


しかも、ココを切ってと説明でこはくを見せられた時、
お腹全体がかぶれているような。
どうも、カミソリ負けしてしまったみたいで。

今まで腹バリもしたことなかったから、痛痒そうで可哀想で。
(これはしばらく放置するしかないそうな)


診察台に乗っているこはくを抱こうとした瞬間。
夫の方に助けを求めるこはく。

ショック!!!!!!!!!!!!

私一人で連れてって、置き去りにされたのがショックやったのか
裏切者と思われたのか、急におとうさん子全開のこはく。

はぁ。ショック(笑)


こはくの取り出した臓器も見せてもらったけれど
この小さな体にこんな大きなものが入っていたのか?という大きさでした。

下手したらというか、すずの時よりも大きかったみたい。
一度ヒートが来てしまうと、一度も迎えていないよりも大きくなるんだとか。


これを見た夫、「あいつ、他のも取ってもたんちゃうか?」って
帰りに言ってたのは内緒(笑)


*****************


車に乗り込み、そうそうに冷え冷えの上で眠るこはく。

170513-11.jpg
す「すーがついてるから大丈夫やで」


170513-12.jpg
す「こっちゃんのそばにいてあげてるねん」


170513-13.jpg
こ「おやすみなさい」


170513-14.jpg
こ「ちょっとだけ食べるわ」


朝は絶食やったので、なるべくふやかしてくださいと言われていたフード。
ドロドロになるまでふやかしてあげてみる。
エリカラが邪魔なのか、だるすぎるのか食べなかったこはく。

顔のそばまで持っていくと、少しだけペロペロしていたけれど
しばらくしてからリバース。


やっぱり疲れちゃったのかな。
なかなか眠れそうにもないので、術後服に着替えさせると
やっと眠ってくれました。

こっちゃんお疲れさま。早く元気になりますように。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちゃんお疲れ様😃頑張ったね❗❗辛そうにしてるの見てるママさんも辛いね😢早くよくなって、すーちゃんとワンプロできるといいね❤❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こっちゃん、本当によく頑張りましたね。
全身麻酔は手術が終わったあとも
しばらくは辛いんですよね。
でも、日に日に回復していくからね。
スーちゃん、傍にいてあげてね。

鍵コメH様♪

こんばんは!
元気玉ありがとうございます!
こはく、ペキにしては小さな体で頑張ってくれました^^

昨日は食欲もなく、ジッとしている事も多かったんですが
今日はカートでのお散歩が気分転換になったのか
夜ご飯もしっかり食べてくれたので一安心です。

えつこ様♪

ありがとうございます!
まだワンプロする元気はないけれど、今日はいい気分転換が出来たのか、
笑顔も沢山見れました(*´ω`*)

鍵コメR様♪

ありがとうございます!

昨日、こはくの姿を見た時はちょっとショックでしたが
(元気に帰ってきたすずとは大違いやったので)
今日は少しずつ元気になって来て、
食欲も出てきたので、ちょっとホッとしています。

後は立派なウンしてくれれば完璧です(笑)!

鍵コメA様♪

こんばんは♪
ホント無事に帰って来てくれて安心しました。
昨日のお父さん子にはちょっとショックやったけど(笑)

A様家のワンコちゃんも同じやったんですねー><
すずの時はホントに元気もりもりで帰ってきたので
(よだれ云々の説明もなかったので)
こはくを見た時はホントにびっくりしました。

でも、冷静に考えると麻酔が覚めたすぐ後やから
あんなうつろな状態も普通ですよね~。
我が仔のことになると、冷静さを欠いてしまいます(笑)

すずは早くワンプロしたくてうずうずしていますが
ちゃんとお利口にそばにいてあげてます。

私も復活に備えて、今から雷の準備しておきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママ様♪

> こっちゃん、本当によく頑張りましたね。
> 全身麻酔は手術が終わったあとも
> しばらくは辛いんですよね。
> でも、日に日に回復していくからね。
> スーちゃん、傍にいてあげてね。
ありがとうございます!
こはく、ホントに頑張ってくれました。

エリカラがかなりストレスだったようで
微動だにしなかったんですが
術後服に着替えさせると、ご飯も食べて
トイレもちゃんとしてくれるようになりました。

私にはわからないけれど、すずがこはくに
大丈夫やでって言ってくれてるのかもしれません~。

鍵コメA様♪

ありがとうございます!
ほんと無事に帰って来てくれただけで有りがたいです。

本人的にはひとりで置いてけぼりにされたのが
ショックやったのか、いつもより甘えたが増してます。

すずが寂しい思いしないように
ほどほどに甘やかしたいとおもいます(笑)