2017/07/11

新しいお洋服でノリノリお散歩


リビングへ行くと、たっぷり寝たであろうすーちゃんが
待ち構えていました。


170711-1.jpg
す「寝癖ついてる?」


170711-2.jpg
こ「こっちゃん先ちゃうのー」


170711-3.jpg
こ「いつもすーちゃんばっかり先行くんやから。まったく。」


170711-4.jpg
す「歯でてへんやろ?」



歯が出てても可愛い。←

こはくは相変わらずオモチャみたいにちょこまかしてて
それも可愛い。

あー、朝から可愛すぎる。


こんな可愛い子達をどうして手放そうって思えるのか。
なんだかなー。色々思うところはあるけれど。

病気やったとしても、出来る事は全部してあげたいって思うしさ。
お金積まれても手放せんよなー。

ま、いろんな考えの人がいるもんね。
我が家では考えられないことでも、別の人にはそれが普通かもやし。


***************


帰宅後のベイビーズご飯はグラノーラに
たけしのトマトをトッピング。

一つ食べてみたけれど、めっちゃ甘くておいしかった~。
とーちゃん、やるね!←上からw


食後はワンオペ散歩。
最近、夫はお疲れ気味なので、先に行っておいた方が
帰って来てからゆっくりできるもんね。


170711-6.jpg
す「似合ってるー?」
こ「どやさ!」←逃亡したので食パンごと移動


170711-5.jpg
す「可愛く撮ってや」
こ「こっちゃんスイッチ切れたー」



外に出ると、いつもと反対方向に歩き出すすず。
今日は反対ルートの気分なんやな。

テクテク歩きだし、しばらくすると道の真ん中でウンタイムのこはく。
お散歩に出るとサクッとウンしてくれるからいいね~。
お家やと、遊びたいのが勝つからなかなかしないもんね。

そのまましばらく歩いて、公園の前ですずもウン。
で、歩かなくなると。(ココまでだいたい20分くらい)

おおおおお。一番家から遠いところで歩かなくなるのかー。
はい、行くよって引っ張ってみたら、足元に座り、前足でチョンと私の足に触れる。
はいはい。抱っこしますよー。


すずを抱えて、こはくのみテクテク。
あー、重い。カートで出ればよかったかな。


まだ時間も早いから、ウォーキングしてる人だったり
自転車に乗ってる人だったりが多く。
その人に出会うたびにビビるこはくw

でも、最後まで頑張って歩きましたー!

170711-10.jpg
こ「はー、こっちゃんよく頑張ったわ」


170711-7.jpg
こ「なー、すーちゃん。こっちゃんは最後まで頑張ったもんなー?」
す「はいはい。」


170711-8.jpg
す「おかあさん、この子うるさいのなんとかして?」


170711-9.jpg
こ「だって頑張ったもんなー?」
す「めんどくせー」


完歩したこはくはテンションも高く、
帰ってからも保冷剤の上でのた打ち回っておりました。


あー、かわいい。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


コメント

非公開コメント

No title

本当にそうだよね~縁あって家族になったんだから治せるものは治してあげるよねぇ・・・
ぷりんちゃんも足(股関節)治らないけど、一生 大事にしてくよ!!そのために車椅子だって考えたし、毎日 プールでリハビリもしてるし、鍼にお灸に・・・毎日気持ちよさそうな顔してるよ(笑)
人間よりいい待遇だなぁっと思いつつ、緩和ケアになるならって頑張ってるよww

もん様♪

いやー、ほんまそうやってー!
治らない病気でも「なんとかしよう!」って思う飼い主さんが多い中
治る病気なのに・・とかね。

ベイビーズの散歩コースでも
外飼いされてるコーギーが居てるん。
下半身不随で目も見えてなさそうやけど
自分は何もしてあげれないんやなーって。

しかし、ぷりん先輩は鍼にお灸にってセレブ(笑)
少しでも緩和されますように(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメP様♪

なんかなーって思うよねー。

自分の飼い方が正解とは思っていないし
今でもわからないことたくさんあって手探りの中
楽しく健やかに過ごせるようにって思っているからこそ
あれはどうなのかなーって思うよ。

見てる人達も違和感感じないのかなー?って。
なんだかなぁ。