FC2ブログ
2018/12/17

ドリカム遠征~横浜最終日~


横浜遠征最終日。

天気予報では終日雨やったので、観光を諦めて
豪華ランチを食べに行く予定。

しかし!10時ごろまで降っていた雨もチェックアウトの頃には晴れてきた。
やったーー!雨の中ゴロゴロ引くの大変過ぎるもの。


ということで、まず向かったのは

181217-1.jpg
東京駅~。


181217-2.jpg
東京ステーションホテルに宿泊してる人は
この上のテラスから見れるそうな(知らんけど)


東京駅で一旦コーヒーブレイク。
で、早稲田からテクテク歩いて到着したのは。

181217-3.jpg
ホテル椿山荘。
イル・テアトロでランチを頂きました。

私が選んだのは

・ブッシュドノエルに見立てた テリーナ・ポッロ ←ゆずとクリームチーズのムースが美味しかった。
・12種類の野菜で作ったミネストローネスープ←トマト使ってないので不思議な味w
・鴨胸肉のアロースト リンゴとバルサミコのデュオ←バルサミコが鴨にあうあうー。
・デザートはワゴンで来るので好きなだけ ←全部美味しいw


むかーーし、結婚式で来た時は大雨やったから
お庭散策できなかったけれど、今日は青空で、
最後の紅葉を楽しめました。

館内は至る所にクリスマスの飾りがされてて
クリスマスの時期の都会は煌びやかでいいなー(笑)


**************


椿山荘を後にし、再び東京駅へ。
お土産買ったり、駅弁買ったり(高かったのに不評やった!)

今日はR様と同じ時間の新幹線を取っていたので
(とはいえ、方向が逆なので乗り場は別)
時間まで少し座って最後のwひとときを。


私達の隣に座っていたのは、若い女の子。
誰かを見つけて立ち上がると、視線の先には若い男の子。
(彼女が妊婦さんマークをつけてたので、後に夫婦と気づく)

溢れんばかりの笑顔で彼に近づいて、何やら嬉しそうに話している。
彼女に優しい笑顔を向け、サッと彼女の荷物を持ち、
手をつないで笑顔でその場を去っていく二人。


なーーによーーーー!
めっちゃいいやんかーーーー!
幸せが満ち溢れすぎやろ!!!!!

あー。羨ましい←オイ


いいなー。手ぇなんて繋いでないなー。
優しい笑顔なんて、ベイビーズに向けてるとこしか
見たことないなーー。

手ぇ繋ぎたいなーーー。←親バカズを知ってる方々、キモイって言わないでw
チャーミーグリーンになるはずやったのになーw


ドリカムでノスタルジックになってるところに
この光景は刺さり過ぎたw

しかし、「あんなの続かないって!」って冷静なR様にもウケたし。


***************


新大阪に到着すると、夫が待っててくれました。

いっぱいしゃべりたいのに、
夫は疲れすぎててあんまり聞いてもらえなかったしw
あー、せつなし!


わざわざ迎えに来てくれてるだけでも感謝しないと。
しかも!居てない間にめっちゃ掃除して
お風呂もサラ風呂用意してくれてたしね。


そんな中、ベイビーズはというと。


181217-4.jpg
す「あ、おかあさんおったん?」


181217-5.jpg
こ「しゃーないから、ナデナデさせたるわ」



すっかりおとうさん子なふたり。
はーーー、せつなし!





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

2018/12/16

ドリカム遠征~横浜2日目~


横浜2日目。
ゆっくりめに起床して、ブランチを食べに
Merengueへ。


181216-1.jpg
おかずパンケーキのB.L.Tと


181216-2.jpg
ふわふわパンケーキはハワイアンを。


あー、美味しい(^ ^)
関西にもあればいいのにー。


**************


その頃ベイビーズはと言うと。


181216-3.jpg
雨が降る前にお散歩。


181216-4.jpg
仲良くスンスン。


181216-5.jpg
いつもと違う公園。



夫が朝んぽに連れてってくれてました。
今日のすーちゃんは自由らしく、
率先して先導してたそうで(笑)


**************


パンケーキを食べた後はみなとみらいへ。
何故か街ブラでショッピング。
今回も中華街行かず(笑)


181216-6.jpg
横浜で何故か名古屋のカレーうどんを食している間


181216-7.jpg
ベイビーズはポカポカまったりんこ。


**************


新横浜に戻り、横浜アリーナへ。
今日のオープニングアクトはなんと、フジテレビアナウンサーの皆さん。

とは言え、ほぼ知らん(笑)!
あなたとトゥラッタッタを踊ったり、和太鼓したりと
盛り上がりました。


今日のライブもとっても楽しくて、
今年はこれでライブおさめ。



夜はサクッとイタリアン。



181216-8.jpg
すずは夫の上で爆睡中。




サクッとごはん食べた後は部屋のみ。
次の遠征はワンダーランドだ!





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ
2018/12/15

ドリカム遠征~横浜1日目~


今日から横浜!
という事で、出発まではベイビーズとまったりんこ。


181215-2.jpg
す「どっか行かんの?」


181215-3.jpg
こ「こっちゃんガジガジしとくで。」


181215-4.jpg
す「おとうさんおそいな」



おとうさん起きてきたら一緒にポカポカしててね。


181215-1.jpg
す「おかあさん、どっかいくんー?」


**************


夫と交代で身支度して、地元の駅まで送ってもらい新大阪へ。
めっちゃ混んでる。さすが土曜日。


181215-5.jpg
鶏の炊き込みご飯弁当買って行ってきまーす。


アラームまでセットして楽しみにしていた富士山。
今回も曇ってて見えませんでした。



新横浜に到着して、先にチェックイン。

181215-6.jpg
ベッド近すぎ(笑)



**************


その頃ベイビーズはと言うと。


181215-7.jpg
やっぱりまったりんこ。


181215-8.jpg
お散歩いくよー。


181215-9.jpg
車に乗ってお出かけです。


181215-10.jpg
探検中


181215-11.jpg
どこ見てるのか。


**************


R様と合流して、横浜アリーナへ。


181215-12.jpg
ドリクマのアレンジに、キンキさんのお花が!


今日もやっぱり「好きだけじゃダメなんだ」に
やられる。
昔を懐かしめるのは、今が幸せな証拠なんやろうな。
たぶんw


今日のライブが終わったのが19時半。
早すぎる!なんならスタートの時間やろ(笑)
夜は鉄板焼きともんじゃを食べてお腹いっぱい!

お部屋に戻ってYoutubeでドリカム祭しつつ
いっぱいしゃべりまくり。

そんなこんなで1日目終了。
明日は中華街とかいってみるよ!


**************


そんなこんなでベイビーズはと言うと。

夫も地元の飲み会に行って、
帰ってきたら、べったりんこやったようで。

181215-13.jpg
お散歩つかれたかな?








◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ




2018/03/05

横浜遠征2日目


今日は鎌倉へ。
めっちゃすごい風。春の嵐なんだとか。
最悪やねんけどwww


鎌倉に到着して、まずは腹ごしらえ。
「鎌倉野菜食べたいねー」なんて言っていたのに
向かった先はコチラ。

180305-1.jpg
J.S. BURGERS CAFE


180305-2.jpg
ランチはサラダバー付


180305-3.jpg
私はグリルマッシュルームバーガー

コチラのハンバーガー屋さん。
鎌倉オススメで載ってたから行ってみたけれど、実はチェーン店だったという(笑)
ま、かなりボリューミーで美味しかったからいっか。


***************


その後は神社仏閣好きなR様の要望で「葛原岡神社」へ。
私は全く興味ないので写真係@スマホに徹することにw

180305-4.jpg
魔去ル石というデカい岩に珪藻土でできたみたいな皿を投げ割ると
魔が去るんだとか。


180305-5.jpg
縁結びのお守りを買うと、5円に赤い糸が付いたやつをもらえるので
それをこの岩に結ぶと良縁が結ばれるそうな。



その後は「宇賀福神社」へ。

180305-6.jpg
小銭を洗うとお金に恵まれる?そうで。
なんだかおどろおどろしい(失礼)感じだったので
ここの写真は撮れず。


***************


神社巡りが終わった後は、大仏を見に行くことに。

180305-7.jpg
江ノ電も桜仕様に。


180305-8.jpg
大仏です。


雨風が凄すぎて一旦お茶してみるも
風も全然収まらないので、本家大仏を諦め、ガチャピン様で。


その後は私が唯一行きたかったコチラ。

180305-9.jpg
極楽寺~。


180305-10.jpg
ここでキョンキョンと中井貴一があーでもないこーでもないとやってたのよ!


ドラマで坂口憲二が経営しているカフェも実在するカフェらしく
時間あって、お天気も良かったら行きたかったけれど
なにせ雨風がひどいので(←ひつこい)断念。
ま、この駅見れただけでも十分観光気分を味わった!


***************


鎌倉に戻って「鳩三郎」を買いに行くことに。

180305-11.jpg
本店でしか売ってないよ!


しかーし、せっかく苦労して手に入れた「鳩三郎」
夫に「みゆとの温度差があるわ。俺。鳩三郎に思入れないしw」と言われてしまいましたよとw


新横浜でR様と別れてお互い家路へ。


***************


夫が新大阪まで迎えに来てくれたので
お家までは楽々。


帰宅後はお土産に買ってきたシュウマイ弁当を一緒に食べました。
タケノコとか杏とかいらんから、半分シュウマイぎっしりでもええのにw


食後はベイビーズの記念撮影。
ポーチと同じデザインでトートバッグを作ってもらったのだ。
(ブローチは旅行カバンに付けて横浜行ったら、春の嵐にさらわれたようで紛失><)


180305-12.jpg
す「すー、めっちゃかわいくない?」
こ「こっちゃんのがかわいいよな?」


180305-13.jpg
こ「ギャラまだかな?」
す「もう少し頑張り」



お天気が悪かったからめっちゃ疲れたけれど
久しぶりにR様と会えたし、ドリの最終日も行けたし
楽しい2日間でした。


週末はベイビーズとお出かけだー!


遅くなりすみません!
頂いたコメントにお返事させていただきました。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ



2018/03/04

横浜遠征1日目


待ちに待った横浜遠征。
今日は少しゆっくりめに出発なので、出かける前にベイビーズとお戯れ。


180304-1.jpg
す「ちゃんと持っといてや」


180304-2.jpg
こ「こっちゃんは今日もなめなめ星人やで」


***************


夫に最寄り駅まで送って貰って、いざ横浜へ。
お天気いいし、富士山の写真撮らねば!

わくわくしながらトンネルをいくつか抜けると
山側めっちゃ雲が厚いんですけど!!!!!

あんなに楽しみにしていた富士山。
曇り過ぎて裾野すら見れず。あーあ。



新横浜でR様と待ち合わせ。1年ぶり!

180304-3.jpg
チェックインの前にもちろん乾杯w


180304-4.jpg
今日は新横プリンスに泊まります。


チェックインして、ちょこっとまったり(と言うなのおしゃべり)して
横アリへ。

めっちゃいい席!前回神戸行った時は横っちょやったから
正面から見えるの嬉しいーー!

そして、私達の席から関係者席が見えるんやけど
なんとイノDがいた!!!なんならこっちにかなり興奮ww

今日は最終日ということもあって、
美和ちゃんもりんちゃんも泣いてました。
もちろんR様もw
私はというと、「あなたのように」を聞くたびに泣く。


180304-5.jpg
沢山お花が届いていました。さすが最終日。さすが都会w


180304-6.jpg
夜ご飯かねてカラオケへ。


180304-7.jpg
こんなファミマ初めて見た!


180304-8.jpg
お部屋から見える夜景はきれいでしたー。



そんなこんなで、私たちは結局夜中の2時までおしゃべりして就寝。
明日は鎌倉!


***************


一方、夫とベイビーズはというと。


180308-9.jpg
お散歩に行って、めっちゃ頑張ったから疲れたアピールしてるこはく。


180308-10.jpg
途中でギブアップしたのに楽しそうなすず。


180308-12.jpg
遊び疲れて眠るすずと


180308-11.jpg
カメラに気づいて起きるこはく。



なんやかんやで、大変そうな夫なのでした。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ