FC2ブログ
2019/09/30

ドリカム遠征~沖縄最終日~


沖縄最終日。
飛行機が昼の便なので、観光することなく空港へ直行。


お土産を買い込んだら、次はお腹を満たす番。

190930-1.jpg
唯一沖縄にあるファストフード店「A&W」でモッツァバーガーセット。


190930-2.jpg
なんやろう、これは。


お腹を満たすとあっという間に搭乗時間。
台風接近中で石垣島へ離着陸の飛行機は全便欠航のようで。

私達は昼過ぎの便やったら、全く台風関係なく
3日間ともいいお天気(スコールはあり)で過ごせました。


190930-3.jpg
タイガースジェット、初めて見た!


190930-4.jpg
さよなら沖縄ー。


190930-5.jpg
すごい綺麗に整列したモコモコ。


190930-6.jpg
神戸に近づいてきました(古墳あるって知らんかったw)


10分ほど早い14時10分の到着。
神戸空港でR様とはお別れして(乗り継ぎ大変だー)家路に着く。


**************


実家でお土産を渡してから、姉2に送ってもらって帰宅。
ベイビーズと感動の再会!の前に
なんかひっくり返りすぎてるから片付けして、
ついでに旅で着用した衣服も洗濯。


やっとこ感動の再会を終え、お土産タイム!

190930-7.jpg
お名前入りアロハ~。
ピンクはお花が目立たなかったので、水色にしてみました。


では、モデルさーん!

190930-8.jpg
す「可愛いね」
こ「はいはい。ありがとう」←まんざらでもない顔w


190930-9.jpg
こ「別にチューされて喜んでへんで」
す「嬉しないんかい」


190930-10.jpg
こはくのマモリオ(タグ)がチャラさ増し増しで可愛いw


190930-11.jpg
す「もう、この子飽きたらしいわ」


190930-12.jpg
す「どこでやっても変わらんで」


190930-13.jpg
す「ちゃんと名前見えてる?」


190930-14.jpg
こ「最後にやる気だしたで」
す「いっつも要領いいんやから」


おとうさんに見せなあかんから着とこうねーってことで
アロハ着たままマッサージタイム。


190930-20.jpg
す「あれ、まだかな」
こ「まだかな」


190930-21.jpg
こ「こっちゃんの方が似おてるやろ」


190930-22.jpg
なんやこれ。宣材写真か!可愛すぎるやろ!


見慣れないブルーでシャツ型やからか
添乗員さん風味強めなのは胸毛のせい(笑)???

でも、可愛いからいっか。
またいつか沖縄いったら、別の柄買って来ようっとw


190930-15.jpg
す「おとうさんまだかなー」


190930-16.jpg
待ちくたびれて寝るの図



別に帰宅が遅いわけではないので、いつも通り夫帰宅。
夫ご飯の後はラブラブタイム。

190930-17.jpg
す「へへへへへ」


190930-18.jpg
す「わひゃひゃひゃひゃ」


190930-19.jpg
す「ええやろ」


相変わらずお母さん子なのは変わらないけれど
この2日間で、お父さんにもべったりになったすーちゃん。

楽しそうな姿を見れて、あたしゃ嬉しいよ(笑)


これにて当分ライブ遠征は終了。
あっという間の3日間。疲れたけど楽しかったな^^





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ


2019/09/29

ドリカム遠征~沖縄2日目~


初日でライブ活動は終わってしまったので
今日は早起きして、器探しの旅。


まずはその前に朝ご飯。

190929-1.jpg
オハコルテベーカリーにやってました。


SNSで評判になっているらしく?
外国人(主にアジア)がいっぱい。
タイミングが悪かったのか、30分ほど待たされる><


190929-2.jpg
いっただきまーす。


スープを1種、デリを2種選べるデリプレートを。
R様はエビのビスクに野菜のピクルス、ローストビーフ。
私はミネストローネにジャーマンポテトゆず風味とケイジャンチキンを選択。


お腹を満たした後は「ヤチムンの里」へ向かうことに。


190929-3.jpg
道の駅を発見したので寄ってみました。
(特産品というよりは、単純にお土産屋さんやった)


ここで、夫へのお土産をGETして、ふたたびヤチムンの里へ。


190929-4.jpg
いらっしゃーい。


190929-5.jpg
空が青い!


190929-6.jpg
レンガの屋根をきっちり固めてる貼り方は台風の多い沖縄ならではなんだとか。


190929-7.jpg
シークワーサー大好き!


特に「コレ!」という物に出会えず、
とりあえず海沿いを走りつつ、国際通りを目指す。


190929-8.jpg
良さげなカフェを見つけたので、お茶することに。
テラス席にはプールもあって、南国気分満喫。
しかし暑い!


190929-9.jpg
ベリースムージーとトロピカルスムージー。
ローリングポテトも食べました。


190929-10.jpg
国際通りにやってきました。


190929-11.jpg
沖縄限定の紅芋ポテリコ。


以前、壺屋やちむん通りで買ったお気に入りの器。
ひびが入ってしまったので(アロンアルファでくっつけてるw)
同じものがあればいいなーと思ったけれどなく。。

ここまで来て諦められるか!と工房にまで電話したけれど←珍しい行動力w
現時点で在庫がないらしく。
IGやFBから問い合わせてもらったら、作りますーとのことだったので
後日改めて連絡してみよっと。


歩きまくって、汗だくな私達。
さすがにこのまま夜ご飯には行けんねーってことで
なぜか国際通りで着替え@Tシャツを買うという(笑)


***************


今日の夜ご飯は「てびち屋本舗」さん。
(ちなみに私は豚足苦手w)
突き出しのモズク酢が美味しすぎた。


190929-12.jpg
もちろん海ぶどうも食べるよ!


190929-13.jpg
ソーメンチャンプルーも食べるよ!


190929-14.jpg
このお店で有名な?「揚げてびち」
一口食べたけど、やっぱり豚足が苦手過ぎた。


この後は撮ってないという。←あるある


190929-15.jpg
ブルーシールアイスを買って帰りました。



そんなこんなで今日のベイビーズ。


190929-16.jpg
かき氷したで。


190929-17.jpg
今日もセントラル。



1人でマルシェデビューしようかなーなんて言ってたけど
やっぱりセントラルが落ち着くようで。

かき氷してもらって、ベイビーズはウハウハだったようです。
食してる動画(いつかオットグラムに上がるかな?)やと
すずが独り占めしてて笑った(笑)

たまには強くならないとねーw




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ
2019/09/28

ドリカム遠征~沖縄1日目~


今日は待ちに待った沖縄遠征。

190928-1.jpg
す「すーは行かれへんのん?」


190928-2.jpg
こ「え、こっちゃんは一緒やろ?」


残念ながらふたりともお留守番。
おとうさんと仲良くしててねー。


**************


地元の駅まで送ってもらって、目指すは神戸空港。
今回は、R様が神戸経由なので、
神戸空港の搭乗ターミナルで待ち合わせ。

神戸はチェックインとか手荷物検査とかスムーズでいいわー。



190928-3.jpg
スカイマークさんお世話になりまーす。


190928-4.jpg
雲の切れ間から青い海が見えてきました。


190928-5.jpg
エメラルドグリーン!


13時半に沖縄到着。
暑っい!!!
日差しがまだまだ夏の日差しプラス湿気が多すぎてもうあかんww

空港に着いたら、レンタカーの手続きを済ませて
まずは腹ごしらえ。

190928-6.jpg
天龍さんにやってきました。


190928-7.jpg
私は肉野菜そば。ジューシーをオマケして頂いたので
もうお腹いっぱい!そしてやっぱり汁がうまい!


お腹を満たした後は、ホテルにチェックインを済ませ
沖縄コンベンションセンターへ向かうも
駐車場が全然空いてなくて(隣のホールでハイスタのライブやってた模様)
ギッリギリ入場するも、超ど真ん中の良席!!!!
いやー、R様持ってるなー。

ダンサーさんもしっかり見れたし、たっぷり3時間強楽しみました。
沖縄の時はアンコールが独特やから
(指笛に合わせて踊るみなさん。指笛あんなにふけるようになりたいw)


190928-8.jpg
とりあえず撮ってみた。


190928-9.jpg
もちろん、ドリクマちゃん達も。


ライブを終え、一旦ホテルに戻った後は夜ご飯。
ふらりと入ったのは「するが」さん。

190928-10.jpg
チユウハイ(ユがおっきかった!)に泡盛。


190928-11.jpg
R様からはこけしのお土産頂いたよ。


私が沖縄で遊んでいる間、
夫はベイビーズとセントラルパークを満喫中だったようです。

190928-12.jpg
花園。


190928-13.jpg
帰るでー。


190928-14.jpg
ぐっすり。


190928-15.jpg
落ちる落ちる。



楽しそうで何より!(笑)


沖縄遠征2日目へ続く。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ




2019/08/26

みゆ家女子旅~2日目~


旅行に行くと早寝早起きするあるある。

190826-1.jpg
ということで、窓の外は綺麗な朝焼けが広がっていました。


190826-2.jpg
朝風呂を堪能した後は、朝ご飯!


190826-3.jpg
チェックアウトの後は、温泉街をちょこっと散策。


サクッと散策した後は、今日のメインイベント。

190826-4.jpg
ぶどう狩りにやってきました。


190826-5.jpg
甘味が強いブラックオリンピア。もりもりー。


190826-6.jpg
まずは母が一房もぎますよー。
(ちびっ子仕様になってるので、車椅子の母でもギリギリ届く高さ。大人は屈んで進むのが地味にきついw)


190826-7.jpg
手前が巨峰で、奥がブラックオリンピア。
熟しても酸味が少し残るのが巨峰だそうな。


190826-8.jpg
水で冷やして食べたほうが美味しかった!


夏休みということもあり、平日なのに混んでてびっくり。
帰ろうとしたら、ちびっ子のパパさんが助けてくださったり
親切が身に染みる今日この頃。


ぶどうでお腹いっぱいになった後は月うさぎの里へ。

190826-9.jpg
入口のウサギ、全然可愛ない。←オイ


正面入口に来たものの、こちらの入口は2つとも階段(3~4段)なので入れず。
先に、姉と園内を確認し、車椅子やベビーカーなどは、
隣の総合売店からだと入れることを発見。

館内の飲食店なども、表側の入口は段差があるので
全て総合売店から入店して、裏口(園内側)に回った方がいいかも。
(我が家は飲食店には入らず)


190826-10.jpg
暑いのか、すみっこに隠れまくってるうさぎさん達。


***************


うさぎの里でちょこっとお土産を見て、SAによりつつ帰路につく。

190826-11.jpg
南条SAで昼夜兼用ご飯。
福井県のご当地グルメ、ボルガライスを食べお腹いっぱい。


その後はノンストップで帰宅。
家に着いたのは18時半過ぎでした。
ちょうどいい時間!w


190826-12.jpg
お土産@記念に九谷焼の豆皿を買ってきました。


***************


サクッと片した後は、ベイビーズご飯からの氷タイム。
会いたかったよーーー!


190826-13.jpg
す「氷食べてるけどな」


190826-14.jpg
す「ナデナデしててええで」


ちょこっと寂しかったのか、私にべったりんこなすーちゃん。
1時間くらい膝の上に乗ってたんじゃないかなー?
最後はこはくに押し出されてたけども。ぷ。


そろそろ夫ご飯の準備をするかーと思ったら。
またまたダイニングの上に乗ってるすず。

椅子を閉じてても、荷物置いてても乗るんやから><


ということで、強制送還。

190826-15.jpg
こ「またなんかしたん?」
す「なんですーだけなん?」


190826-16.jpg
こ「そろそろ出したれば?」
す「そうそう、出したれば?」←反省ゼロ。


190826-17.jpg
こ「こっちゃんはどっちでもええけどな」←w



おとなしく入ってるので、ほっちっちしてたら夫が帰宅。
開放してもらっていましたw



夫ご飯の後はお散歩へ。
疲れてるけれど、明日からまた雨やし
今日行っとかないと週末まで行けそうもないもんなー。
何よりすずのお誘いがすごいしw


さすが自ら誘っただけあって、
今日は途中リタイアすることなく、お家まで35分しっかり完歩しました。


あー、疲れたけど楽しかったなー。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ



2019/08/25

みゆ家女子旅~1日目~


今日はみゆ家の女子旅!
私が参加するのは前回(2019/01/25)以来やから、8か月ぶり!?


サクッと朝ごはん食べると、夫は車の点検へ。
私は身支度して実家号のお迎えを待つ。


190825-1.jpg
こ「はー、またこっちゃんはお留守番や」


190825-2.jpg
す「すーも一緒に行きたいのにー」


結局、お迎えよりも夫の帰宅の方が早く(笑)
その分、安心して出かけられました。


賤ヶ岳SAで軽くご飯を食べた後は、もちろんコレ。

190825-3.jpg
北海道ミルキーソフトクリーム!


SA・PAソフトクリーム総選挙2019なるものが行われていたらしく
それに出品?しているソフトだったようで。

コーンの最後までぎっしり詰まってて食べ応え満点でしたー。
コーンもサクサクで美味しかった( *´艸`)


***************


お腹を満たした後は、お宿へ向かいます。


今日のお宿は片山津温泉の季がさねさん。

190825-4.jpg
ウェルカムドリンクはオレンジティーとぶどうゼリー。


190825-5.jpg
お部屋に温泉も!


ちょこっと休憩した後は、日が落ちる前に散策。
1週間前まで雨予報やったのに、晴れてほんとに良かった!

190825-6.jpg
柴山潟を見に来ました。


190825-7.jpg
温泉配湯所。ここから各施設へ温泉が配給されてるそうな。


190825-8.jpg
せっかくなので、ホテルの前で。


190825-9.jpg
夕食も美味しかった!


お腹を満たした後は、今回のお楽しみの花火!


190825-10.jpg
ドーン。


190825-11.jpg
ドドーン。


190825-12.jpg
パラパラパラ。


190825-13.jpg
パラパラパラパラ。



三脚なし、一眼で初めて撮った割には頑張ったんじゃないか?!
(いつもはスマホ)

フィナーレは動画で撮ったけれど
めちゃめちゃよく撮れてて、ものすんごい迫力でした。



2日目へ続く。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にベイビーズをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ